2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりと1匹は仲良し〜

きのうのひとりと1匹・・・ 引っ張りっこをしてもらったり くっついて寝転んだり・・・ やはりこのあと、Mちゃんあちこちが赤くなってきました。 すぐに消えていきましたが・・・ のんびりな1日でした。 台風のあとで、まだ天気も不安定なため、プールはお…

リビングで飼い主と静観〜

きのうの午後は、台所にエアコンを設置してもらいました。 午前中に、食器棚の上を片付け掃除〜 今回は、2階で軟禁じゃなくて、飼い主とリビングで静観(?)することに・・・ 見えるから吠えるのかも?と、 フェンスにバスタオルかけて見えないようにした…

ひさしぶりの早朝散歩〜

最近のひとりと1匹・・・ ぽぽちゃん(お人形さん)をおんぶするMちゃん、 女の子はままごととか、ごっこ遊びが好きですよねえ。 娘とMちゃんが話をしているのを、いっしょに聞いている小粒。 小粒は人の話を聞いてる感じがします。 そして、Mちゃんのお昼…

犬アレルギーかな?

最近のひとりと1匹・・・ 小粒と遊んでくれるMちゃん。 最近、気がつくとなぜか「こつぶちゃん、ベッドベッド〜」と言って ベッドに座っています。 この日も、玄関マットの上にいる小粒をなでなでしてくれるMちゃん。 そして、こんなところで、爆睡〜 けっ…

毎日ごくろうさま〜

きのうのひとりと1匹・・・ おむつを替えるマットを自分で敷くといってきかないMちゃん。 ここからが大変・・・ 立ったまま強制的に「お手」をさせられたり 「やめてください〜」 「それもやめてください〜」 「それならおもくないからいいけど・・・」 そ…

久々に修理しました〜

きのうのわんこ・・・ キャタピージュニアとキャタピーベビー、破壊されてたので 久々に、修理しました。 せっかく修理したのに、あんまり遊んでくれず、 キリン丸くんを足にはさんで、お昼寝〜 きのう買ってきたコリウスの苗 朝5時に起きて、ひまわりが植…

ボストンテリアなんですけど・・・

きのうのわんこ・・・ 気がついたら、首の白い毛が自転車の油(たぶん)で黒くなってる〜 あるあるなんだけど・・・ そして久しぶりに、ハノンさんにツメ切りにいってきました〜 ずっと気になってたんだけど、なかなか行けず、やっとすっきりしました。 新し…

きょうの朝ご飯、食べてません〜

きのうのわんこ・・・ 元気にしてた1日ですが、写真は1枚も撮らず・・・でした。 きょうの朝ご飯、食べてません〜 「なんかたべたくないきぶん・・・」 「どうした?大丈夫?」 最近よく食べないことあるけど、無理には食べさせない。 そのうちお腹空いて…

近くにいる犬はご注意を〜

きのうのひとりと1匹・・・ 紙パンツを、自分でかごに入れるMちゃん。 お手伝いというか、何でも真似がしたいようです。 そして、バスはやはりかなりのスピードで走ります。 「近くにいる犬はご注意を〜」 きのうは、Mちゃんのお父さんがお迎えでした。 ひ…

小粒、絶不調〜

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは午前6時・・・でもぜんぜん食べない小粒。 庭に出ておしっことウ○チ、ウ○チは軟便でした。 なかなかうちの中には入らず、耳が熱かったのでクールタイ着用〜 お父さんの朝ご飯の用意をしながら、様子見・・・ 「ちょっとおな…

きょうから、クールタイなしの生活だ〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、電気屋さんがエアコンをなおしに来てくれていたので、 11時頃から、約6時間、2階のエアコンの効いた部屋に軟禁状態の小粒でした。 電気屋さんがいないときに、おしっこに適当に下ろして庭に出して・・・ ほとんどが室外…

あっちもこっちも大変〜

きのうのわんこ・・・ これが、母にあげた誕生日プレゼントのお花です。 朝から、忘れたデジカメを取りに行ってきました。 そして、帰ってきたら小粒はこんな感じでした〜 暑いけど、元気で何より〜 夜母から電話がかかってきて、 父が車でブロック塀にぶつ…

発見、発見〜

我が家の庭・・・ 庭の木にセミの脱け殻発見〜 朝顔の鉢には、きのこ発見〜 水のやり過ぎでしょうね。 この場所、ちょっと日当たりが悪くて、ひとつも花が咲きません。 つぼみはできるんだけど、小さいまま枯れていくって感じです。 やはりおひさまって大事…

朝から一仕事終えました〜

きのうのひとりと1匹・・・ 「くーるたいのおかげで、かいてきです!」 でも、保冷剤はすぐ溶けちゃうね〜 そして久しぶりに、イモムシを破壊し、綿を出してしまいました。 そろそろ新しいのを買おうかな。 きのうはちょっとだけ来たMちゃんです。 娘とプー…

バスが突っ込んできたり、ボールが直撃したり・・・

きのうのひとりと1匹〜 ねる〜 ねる〜 ねる〜 そして、ときどき起きる〜 正確にいうと バスが突っ込んできたり、ボールが直撃したりして起こされる〜 結局ここでねる〜 小粒ちゃん、正解です! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます…

てぬぐいで作ったクールタイ〜

きのうのひとりと1匹・・・ きのうも1日中、クールタイを着けていました。 それでもハカハカしてる〜 ここ2、3日すごく暑くて、クールタイなしではいられない・・・ 中に入れてる保冷剤が溶けたので、 新しいのを入れようとしたらMちゃんに取られてしま…

1日中クールタイ着用〜

きのうのひとりと1匹・・・ 珍しくおにいちゃんに「いってらっしゃい〜」の小粒。 きのうは、1日中クールタイを着用してました。 快適だったかな? 小粒は鼻の穴が小さいから、 すぐにハカハカして、なかなかおさまらないんです。 2、3日前の早朝散歩は…

夜、エアコンの効いた部屋でクールタイ着用〜

きのうのひとりと1匹・・・ 相変わらずの仲良しさん〜 ネクスガードを飲み忘れるところだった〜 フードに乗せて、普通に食べました〜 一安心〜 1度は口に入れて、フードボウルの外へペッてしましたが、 すぐにまた口へ・・・ 今年は調子よく食べてる気がす…

涼しい部屋でのんびり〜

きのうのわんこ・・・ 暑かったきのうは、さんぽは休み。 涼しい部屋で1日のんびり過ごしました〜 でも、外に出ると、なかなか家の中には入らず・・・ そんなときは、恐がりな小粒なので 「ハエがくるよ〜」とか「蚊がくるよ〜」と言うと すぐに入ってきま…

今週は晴れ予報〜

連日、記録的大雨の被害がテレビで伝えられ、 自然災害の恐ろしさを改めて感じました。 亡くなられた方のご冥福を祈るとともに 今なお行方不明のかたも多く、 家族の方や親戚の方の気持ちを考えると、想像を絶します。 被害にあわれたかたが、 1日も早く平…

わんこのほうが1枚上・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝ご飯拒否の日? 「ささみ、ついかおねがいします〜」 仕方ないなあ〜 飼い主の心を見透かすわんこ。 わんこに甘い飼い主。 わんこのほうが1枚上・・・ でも食べてほしいから、ついつい追加しちゃう〜 そしてこんな隅っこ…

ちょっとふきすぎ〜

きのうのひとりと1匹・・・ きのうも雨のため、洗濯物は室内干し〜 もちろんこの方が手伝ってくれます。 でも、渡してくれるのが早くて・・・ 最近はだれのものかわかるようで、 洗濯物を持っては「じぃじの〜」「ばぁばの〜」「おいちゃんの〜」と言ってま…

スキンシップ〜

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃん、まだまだ小粒を拭くブームは続いています。 手足を拭いた後、フローリングを拭いたり・・・ 「やめて〜」 そして、なかなか捨ててくれないので、 見てないときに、さっと捨てます。 そして、遊んでないときはスキンシッ…

食欲にムラがでてきた?

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんを拒否〜 しばらくしてから、ここで朝ごはん。 何時だったか忘れましたが、完食しました。 そして、寝る〜 外から入ってきて、手足を拭いたのにもっと拭くという・・・ 「もっとふいてあげようか?」 「小粒ちゃん、もういいん…

小粒はちょっと迷惑そう・・・

きのうのわんこ・・・ 最近のMちゃんのブームは、きりんさんのさんぽ〜 そして、「歩こう、歩こう」と誰かと手をつなぎ、家の中をさんぽ〜 これ寝てます、小粒。 そして、小粒とのふれあい〜 小粒はちょっと迷惑そうですが・・・ ちょっとずつ慣れてきて、歩…

ああよかった〜

きのうのひとりと1匹・・・ 「なんかたのしいかも・・・」 「わたしのべっどなんやで、どいて〜」 「ああよかった〜」 いつも、なんやかんやで楽しい絡みがあります。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけ…

その後は元気でした〜

きのうのわんこ・・・心配してた小粒ですが、その後はいつもと変わらず晩ご飯もちゃんと食べて 草を食べたり、吐くこともなくすごしました〜 プランターの枝豆がかなりぷっくりなってきたので、収穫〜 たったこれだけですが・・・ おいしかった〜 そして、プ…

夏バテなの?

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんに「いってらっしゃい〜」をする小粒。 自転車のタイヤに空気を入れるシューの音に反応したのかな。 最近、仕事に行くおにいちゃんに「いってらっしゃい。」することが ほとんどない小粒です。 きのうは、の〜んびりな1日…