2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えび天巻きの、えびの天ぷらは食べない〜

きのうのひとりと1匹・・・ 朝ごはんを5時に食べて2度寝ちゅう〜 Mちゃんが来てからは Mちゃんの遊び相手をしたり 室内に洗濯を干すのを手伝ってくれたMちゃんでした。 そして、Mちゃんの朝ご飯は、人生はじめての『えび天巻き』でした。 が、残念なこと…

トラウマ克服できたかも?

きのうのわんこ・・・ さんぽの行きでは やはり慎重に歩いて渡りました。 この前まで、草がすごい伸びてたのに・・・ 仕方ないので、ニオイチェックに変更〜 やはり草の中が好きなようです。 そして帰り・・・ ジャンプして渡りました。 助走もせずに・・・ …

まだトラウマ(?)は克服できず〜

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、6時半出発〜 ちょっと考えて・・・ おそるおそる渡りはじめ・・・ 無事渡りきる・・・ あじさいもけっこう咲いてきています。 おさんぽのあとは、留守番をしてもらって 飼い主は娘のところへ行ってきました。 娘…

1日、ほとんど寝てた小粒です〜

きのうのわんこ・・・ ちょっとだけ室外犬〜 1日に何度かおしっこで庭に出た以外は、ほとんど寝てた小粒です。 夕方はさんぽに行きました。 さんぽでパンくんに会うのは久しぶり〜 パンくんめちゃ積極的で、小粒たじたじって感じでした。 前みたいに、庭で…

ディナーはお庭で〜

きのうのひとりと1匹・・・ 相変わらずいい感じです。 きのうは、ほとんど外にいた小粒です。 ということで、ディナーはお庭で〜 うちに入ってきて、なでなでしてくれるけど やはり落ち着くらしく、ZZZzzz・・・ ブルーベリーの鉢、置き場所をあちこち変え…

キッチンを改装しました〜

きのうのひとりと1匹・・・ おじちゃんから、おみやげのキーホルダーをもらうMちゃん。 よかったね〜 きょうも持ってきてました。 気に入ったらしく、キーホルダーをかたときも離しません。 きのうは、1日じゅう雨が降っていたので 外へは行けなかった小粒…

トラウマになってるのかも?

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽでは、やはりここで立ち止まり、ジャンプしません。 なので、ジャンプすると足とかが痛いのかも?と思い、引き返してきました。 そして、涼しくなった夜に病院へ行ってきました。 結果からいうと、足自体はなんともない…

病院へ行こう〜

きのうのわんこ・・・ 前日、さんぽでジャンプをためらっていた小粒ですが、 きのうは、玄関からフローリングにあがるところで 飼い主の目を見て、上がらず・・・ なので、やはりジャンプできないのかなと思い、抱っこしてあがりました。 きょうは、病院へ行…

蜂の巣発見〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、少し暑くなりかけの9時ごろに出発しました。 公園の草も伸びてきた・・・ 日が当たってるところは暑いけれど、風はさわやかな日でした。 帰ってきて、草を刈っていたら、1匹の蜂が飛んでいました。 よく見ると なんと足…

ランチはお庭で・・・

きのうのわんこ・・・ いつもは、茹でたササミをドライフードと混ぜてあげているのですが、 きのうは、ドライフードの上にささみをトッピング〜 見事にささみだけを食べて、フードには手をつけず・・・ 仕方がないので、再びささみををドライフードと混ぜて…

思いがけず・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは朝からエアコンのスイッチオン! 快適な1日を過ごせました。 小粒も、ほとんど外にいることもなく・・・ この日は、正面じゃなくなぜか横から食べ〜 ちょっと気分を変えたかったの? 味は同じだけどね〜 思いがけず・・・だっ…

安眠できる場所を求めて・・・

きのうのわんこ・・・ けっこう蒸し暑かった小粒地方です。 が、午前中外にいた小粒です。 Mちゃんが押しても動かず、小粒の意思は固かった〜 さすがに陰もなくなってくるだろうと、1時に強制的にうちの中へ・・・ やはりうちの中では、なかなか寝かせても…

うなぎあられっておいしい?

きのうのわんこ・・・ 早朝散歩は1日で終わり、きのうは6時半出発のさんぽに〜 よそのお宅でうねうね〜 そして、バラの花が満開の庭・・・よそのお宅の庭ですが・・・ すごくきれい! 手入れが大変だろうな。 飼い主はトゲが怖いので、 うちの庭はトゲなし…

5時半の早朝さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは5時半出発〜 早朝って気持ちいい〜 もうあじさいが咲き始めていました。 梅雨ももうすぐかな? 朝露でこんなんになってしまいました〜 でも、うねうねしてるときは、本当に楽しそうです。 夏のような暑さだったきのうですが…

ほとんど歩いてくれてばぁば大助かり〜

きのうは、午前中だけお預かりだったMちゃんです。 おさんぽも、ほとんど自分で歩いてくれて助かったばぁばです。 お散歩から帰ってくると、玄関ドアの陰のところで寝てた小粒です。 午前中ほとんど外にいた小粒です。 Mちゃんが帰ってからは、家の中でずっ…

やっと芽が出ました〜

きのうのわんこ・・・ 9時頃の遅い朝さんぽだったので、すでに暑かったので、 日陰の多い山道さんぽにいくことにしました。 ツツジは完全に散っていました。 なぜかいつものところで、うねうね〜 そして、タケノコの横でうねうね〜 タケノコにはそれ以上近…

なんだなんだ?

きのうのわんこ・・・ いつのまにか、 ゴロンしてはみがきの仕上げ磨きができるようになってました。 うちでは、ずっと食後にイスに座ったままで、してたのですが、 なかなかあ〜んもしてくれず、苦労してたのに・・・ ほとんど室外犬化してたきのうの小粒で…

なんかいやなよかんがする〜

きのうのわんこ・・・ 「なんかいやなよかんがする〜」 「きのせいよ〜」 「なになになに?」 「なんでもないってば〜」 「うそやろ〜」 「のりごこちばつぐん〜」 小粒の予感が当たったようです。 Mちゃんと小粒、ほぼ同じ体重なのですが、さすがに小粒がか…

日常・・・

きのうのわんこ・・・ そして、眠たくなる。 でも安眠できなくて・・・ そして、外へ・・・ 思ったより早く雨が上がり、小粒はほとんど外にいました・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしい…

ちゃんと発芽するかな?

きのうのわんこ・・・ 珍しくおにいちゃんに「いってらっしゃい〜」をしてました〜 この前見つけたピンクの白ツメ草の近くで、 もっとたくさんのピンクの白ツメ草を発見〜 あやしい空模様・・・ 午後からは雨の確率が高かった・・・ なるべく日陰を選んで歩…

あたらしいイモムシくん投入〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに、ブロックに向かってウ○チ〜 けっこう道のほうまで、草や木が伸びてきてる〜 お稲荷さんの裏のところの竹藪も、道側のほうがきれいに刈ってありました。 すっきり〜 さんぽから帰ってきてから、ほとんど外にいた小粒です。 …

わぉ〜ん!

きのうのわんこ・・・ 朝から晴れ〜 こんな日は、山道さんぽだ〜 ツツジは、もう半分くらい散っています。 「わぉ〜ん!」って言ってそうな小粒。 かわいいじゃないの〜 しばらくうねうねして遊んでから・・・ 登り始めた小粒・・・ 山道さんぽは、ほとんど…

ピンクの白ツメ草?

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽでは、珍しいものを発見〜 飼い主が知らないだけかもしれませんが・・・ 小粒の横に写っているピンクの花がそれです。 アップにするとこんな感じです。 ピンク色の白ツメ草。ピンクだから呼び名は違うかもしれませんが。…

初回からネクスガードを飲み忘れてた〜

きのうのわんこ・・・ 5月1日に、 今年1回目のネクスガードを飲む日だったのを、すっかり忘れていた飼い主です。 なので、きのう飲むことに・・・ ネクスガードを細かくちぎって、フードの下の方に隠して(?)・・・ 残さず全部食べてくれました〜 よか…

どんどん草むらの中に入っていく〜

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんは、トッピングのササミを食べただけで、フードを残してた・・・ 少ししてから気づいて、再びササミを細かくして下の方にも入れたら全部食べた・・・ そして、一息ついて・・・ Mちゃんが来ない日だったし、今にも雨が…

自分のことは自分で・・・

きのうのひとりとわんこ・・・ 紙パンツをかごに補充しようと持ってきたら、 Mちゃんが全部ひとりでかごに入れ、 定位置へ置いてくれました。 「ありがとう。ばぁば助かったよ〜」 最近はウ○チをしたあとですが、「ウ○チ〜」と教えてくれるようになりました…

みんないっしょの散歩は楽しいね!

先日のわんこ・・・ 朝、時間があったので、みんなでおさんぽに〜 いつもMちゃんとおさんぽに行くと、すぐに「だっこ〜」って言ってくる。 でもこの日は、小粒につられてか、娘といっしょだったからか 一度も「だっこ〜」と言うこともなく、歩けました〜 え…