2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し?

きのうのわんこ・・・ お父さんが席を立ったすきに、パッと座った(?)小粒です。 そこへお父さんが戻ってきたけど、お互い譲らない〜 というか仲良しなのかな? そして、最近はMちゃんと小粒の外へいきたいタイミングがどうも違うみたいで・・・ でも、仲…

ピッ、ピッ!

きのうのわんこ・・・ 「こうちゃん〜」と、いっしょに外に行こうと誘いますが、 断られました〜 今までテレビとかのリモコンはじぃじの大事なものだから、 さわっちゃだめって言ってあって、絶対触らなかったのに・・・ 知らないうちに手に持って、「ピッ、…

ファンヒーターの前でおっさん座り〜

きのうのわんこ・・・ ファンヒーターのスイッチを入れると、すぐにやってきて、 ファンヒーターの前でおっさん座り〜 けっこうあっちんちんになってます。 小吉はめったにしなかったこのおっさん座り、小粒はよくしてます。 そして、飼い主のきのうの朝ご飯…

きのうのさんぽは、ちょいすりすり〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、ちょいすりすり〜 からの、のぞき見〜 いつものぞいちゃうよね〜 ここはしんちゃんち、元気にしてるかな? 前はよくさんぽで会ったよね〜 会うと、元気なしんちゃんに小粒が圧倒されるほどです。 草をよく食べる小粒は、 枯…

すまほしてるから、いそがしいんだよね〜

きのうのわんこ・・・ 「おかあさん、あそぼう〜」 「なんであそんでくれないのよ〜」 「Mちゃん、そのうさぎさんであそぼう〜」 「だれもわたしとあそんでくれないんだ〜」 「わたし、すまほしてるからいそがしいんだよね〜」 誰も遊んでくれないから、ふて…

今度は目の横にプツンと・・・

きのうのわんこ・・・ 最近、右目の横にプツンとなにかできてきました。 目の下は目やにです・・・ この前はほっぺのところだったし、なんかよくできるなあ〜 きのうのさんぽでは、草をめちゃ食べて、吐いて・・・ そして、きのうもすりすり〜 ローズマリー…

タケノコをいただきました〜

きのうのわんこ・・・ 最初は、小粒がしょっちゅうMちゃんに吠えてて、 その声に対して目をしばしばさせていたのですが・・・ 最近では、めったに吠えなくなり、普通に楽しそうなひとりと1匹です。 「なになに?」と、袋をのぞきにきた小粒です。 袋の中身は…

訴えは聞き入れて貰えず・・・

最近のわんこ・・・ この日は、「こうちゃん(小粒のこと)、とん(ふとん)、とん〜」と言って 毛布を掛けようとしていました。 どうも、Mちゃんの最近のブームらしく、 お人形さんにも「とん、とん・・・」と言って、タオルを掛けています。 小粒も大変だ…

すりすりさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 朝起きたら、うっすら雪が積もっていました〜 ということで、めちゃ寒かったのでおさんぽはお昼頃に・・・ 家をでるときはそうでもなかったのに、少ししたら風がでてきて寒かった〜 服を着てきて正解、ダウンでもよかったかも? よその…

やっとここまで治りました〜

きのうのわんこ・・・ ほっぺにてきたものが、やっとここまで治りました。 あと一息です。 何だったんだろうね。 先日から作っているスタイ、残りの半分を仕上げました。 やっとできた〜 と思ったのに、一枚だけスナップをつける布の裏と表を間違えてしまっ…

おにいちゃん、まだかな・・・

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんに「いってらっしゃい!」のごあいさつ〜 そして夕方庭にでて、門のところから動かない小粒。 そろそろおにいちゃんが帰ってくる時間だったのですが、 わかっていたのかどうか・・・ でも、この日は少し帰ってくるのが遅く…

「わたしはそとにいきたい〜」「わたしはいきたくない〜」

最近のわんこ・・・ ツメが伸びてて、早く行きたくてしかたなくて、やっと行ってきました。 すっきりしたね〜 1日に2.3回は外に出てるMちゃんですが、 お互いいい距離感を保っています。 小粒も、Mちゃんが「外に行きたい〜」って言っても、 4,5回に1回は「…

久しぶりのミシン掛け〜

最近のわんこ・・・ 珍しく、おにいちゃんをお見送り〜 最近は寒さのせいか、めったに見送りに来なくなった小粒です。 そして、この3連休で久しぶりのミシン掛け〜 ふたりの孫のために、大きめのスタイを作りました〜 「まだおわらないの?」と、見つめてき…

きょうはこんな感じです・・・

きのうのわんこ・・・ 傷?できもの?はこんな感じです。 枕カバーには、血のあとがみられました。 今朝は、こんな感じに・・・ 早くすっきりと治るといいんだけどなあ。 こういうのって、病院へいくべきかほんと迷ってしまう飼い主です。 みなさんはどうな…

おっさん座りしてました〜

きのうのわんこ・・・ ファンヒーターの前ではよく横になってる小粒ですが、 きのうはおっさん座りしてました〜 おなかを触ってみると、けっこう熱くなってました〜 「大丈夫?」 最近、距離もめちゃ近い・・・ そのうちやけどするんじゃないかと思うほどで…

きのうよりは、少し小さくなったかな?

きょうのわんこ・・・ 今朝は、こんな感じになっていました。 きのうよりは、少し小さくなったかな? そして、Mちゃんの最近のお気に入りは スマホと コロコロのようです。 そして、今朝の飼い主の朝ご飯は、 先日おみやげに買ってきたスモークチーズを焼い…

小吉、元気だったら11回目の誕生日・・・

きのうのわんこ・・・ 2,3日前から、口の左側のところが少し皮膚がはげているように見える・・・ どうしたんだろう。 最初は、少し赤いなあっていう感じだったのですが・・・ 今朝見たら、なんか範囲が少し広がってるように見える。 眠たくて、目が真っ赤!…

わんわんは、かしてあげられないの・・・

最近のわんこ・・・ Mちゃんが、わんこのぬいぐるみを持ってきました。 ぬいぐるみが気になってしかたのない小粒ですが、 「これはMちゃんのだからね〜 アピールしてもだめだよ〜」 そのかわりMちゃんがなでなでしてくれました。 「わんわんは、かしてあげら…

あなたしかいない・・・

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんが、空気入れで自転車に空気を入れると、いつも吠える小粒です。 たぶん、シューっていう音が怖いんだろうな。 音がしなくなって、近づいて・・・ そして、おにいちゃんにいたずらされる〜 そんなときは、逃げるに限る〜 …

なかなかいいんじゃない〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりにさんぽに行きました〜 夕方に行ったのですが、ここ最近にしては、風もなくあたたかかった〜 やはり、あっちやこっちですりすり〜 花やさんで買ってきたクリスマスローズを見つけ、チェックが入ります。 「うん、なかなかいい…

おやすみなさい・・・

今朝のわんこ・・・ 部屋干しで乾いた洗濯物を置いて、ゴミ出しから帰ってくると 洗濯物の上に・・・ そして、しばらくすると・・・ 本格的に寝るようです。 おやすみなさい・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッと…

最近のわんこ・・・

最近のわんこ・・・ どこへ行ったのかと思ったら、こんなところに・・・ また自転車の油が付いちゃうよ〜 でもやっぱりタイルは冷たいとみえて、コルクの上に乗ってる〜 ファンヒーターが大好きな小粒です。 でもいくらなんでも近すぎでしょう。 そして、お…