2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小粒、ただいま〜

旅行2日目・・・ まずは朝ご飯〜 お品書き。 テーブルごとにまわって、干物を焼いてくれました。 朝からこの品数〜 おいしかった〜 来たときには気がつかなかったのですが、 立派な鯉が泳いでいました。 お世話になったお宿を出発して、どこか1ヶ所くらい行…

トトロの木がありました〜

2,3日前の飼い主・・・ 1泊でお父さんと鶴巻温泉へ行ってきました。 家を出るときはこんな様子だったのですが 途中、晴れてきて富士山もきれいに見えました。 駿河湾もきれいに見えました。 途中休憩しながら、高速で約6時間で目的地の『陣屋』さんに無事到…

おにいちゃんと小粒に留守番をお願いして・・・

今朝の小粒地方は・・・ こんな感じでした〜 めったに雪が積もることはないのですが・・・ 今朝は、積もってるというほどではないのですが、白くなっていました。 そして、たまった洗濯物をたたもうと持ってくると、 小粒が先に・・・ 朝から、寝てない小粒…

小粒、お腹から怪しい音が聞こえる〜

きょうのわんこ・・・ 朝4時ごろ、庭に出て、おう吐・・・ よく小粒にあるおなかが空き過ぎて、吐いたのかな? と思い、ササミを少しだけあげると食べる。 少しして、、また庭へ・・・ このときも、吐いたみたい。 そして、5時半くらいにご飯をあげるけど、…

小粒の気持ち、わかるわ〜

きのうのわんこ・・・ 「いとしいいとしいぼーんちゃん!」 小粒の気持ちが手に取るようにわかります・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

早くしてよ〜

きのうのわんこ・・・ さんぽのバッグを用意していると、 「早くしてよ〜」とばかりに待っています。 元気に団地の階段を駆け下り・・・ 公園、きれいに草が刈られていますが 草を入れた袋がずっと置かれたまま・・・たぶん去年からだと思いますが。 そして…

おやつはパンでした〜

きのうのわんこ・・・ Mちゃんのおやつはパンにしました。 「Mちゃん、パン食べようか?」っていうと、小粒が先にいました。 この日は、Mちゃんがひとつ落としたので、小粒にもらえました〜 やった〜 先に来て、おりこうに待ってた甲斐があったね。 にほんブ…

キャタピーベビー&キャタピージュニアを・・・

きのうのわんこ・・・ おなかにはキャタピーベビーを、 アゴにはイモムシくんことキャタピージュニアを・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

お稲荷さんにさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ お稲荷さんにさんぽ〜 「もしかして、このかいだんのぼるの?」 的な顔で見てきます。 「そうですよ。のぼりましょう。」 上までは70段くらいありました。 そして、途中でゲボ・・・ 上までいくと、すぐそこにバイパスが走っています…

昼散歩は、うねうねさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 鼻の上についたササミの固くなったようなもの、気がついたら取れてました。 でも、鼻の頭ガサガサだから、ワセリン塗ろうかな。 きのうの昼さんぽは あっちへ行ったり こっちへ来たりの うねうねさんぽ〜 寒かったけれど、楽しそうでな…

あの歯磨き粉が届きました〜

今朝のわんこ・・・ なんか鼻のところについてるねぇ〜 手で取ろうとしたけれど、固くくっついてて取れません。 ササミがくっついたのかなあ〜 今日、ワセリンを塗って取ってみよう・・・ 先日、ネットで注文した歯磨き粉が届きました。 ふたりの孫のために…

当たり前ですが・・・

先日のわんこ・・・ ボーンも囓ってた〜 最近、久々にいろんなおもちゃを囓ってるなあ〜 どうしたんだろう? そして、きのうのわんこ・・・ 当たり前ですが、小粒が咥えられるようには投げられません。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうござ…

小粒、おう吐・・・

きのうのわんこ・・・ ソファで寝てた小粒、ずりずりと・・・ そして、そのまま寝る・・・ きのうは、珍しくおもちゃを囓っていました。 去年の3月に小吉が亡くなってから、おもちゃを囓ると言えば、ヒヅメかイモムシくん、 そして、ハムハムするのはキリン…

すりすり散歩〜

きのうのわんこ・・・ 今年はじめてのさんぽは 寒かったので、ダウンを着ていきました。 このダウン、何年か前に買ったものですが、 一番上までボタンをすると苦しそうなので、とめず 一番下もお腹が苦しそうなのでとめず・・・ あっちですりすり、こっちで…

大きいおばあちゃんとも打ち解けて〜

きのうの飼い主は・・・娘親子と現地集合で実家に行ってきました。 ちょっと見づらいですが、車に乗ってて正面に虹が見えました。 何かいいことありそう〜 最初はなかなか娘から離れなかったMちゃんですが、 帰るころには、大きいおばあちゃんとも打ち解けて…

小粒、絶不調です・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒、きのうの晩ご飯を残しました〜 でも、この前みたいにお腹から変な音はしませんが、 ちょっと元気がないように思います。 そして、今朝のごはんも、きのうの夜と同じくらいの量を残しました。 やっぱりいつもより大人しめかなあ・…

新年そうそうみんな仲良し〜

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 初詣に行きました。 風もほとんどなくて、おだやかでした。 元旦の1時くらいに行ったのですが、まあまあの人手でした。 家族みんなの健康を祈願して、 甘酒をいただいて、温まって帰ってき…