2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のことば・・・

きのうのわんこ・・・ テレビで、ワンちゃんが写ると、どうしても見ずにはいられない小粒です。 そして この暑いのに、ひなたぼっこ・・・ なかなかうちのなかに入らない・・・ そんなときは魔法のことば「ハエが来た〜」か「蚊が来た〜」か「虫が来た〜」 …

おりこうに留守番できました。たぶん・・・

きのうのわんこ・・・ 「いってくるよ〜」 「いってらっしゃい〜」 おにいちゃんが出かけたあと、しばらくここで寝てました〜 そして、きのうはちょっと早い?いえかなり早い夜ご飯をお昼に食べて・・・ 「これは夜ご飯のぶんだからね。だからいつもの時間に…

「カードがありません」

今朝のわんこ・・・ 朝から、いつものデジカメが撮れない〜 カード入れてるのに、「カードがありません」って出て、撮れない〜 どうなってるんだ! なので、ちがうので撮ったけど、フラッシュが作動して、 どうしたらオフにできるのかがわからない〜 メカに…

よるごはんぬきかとおもっちゃったよ〜

きょうのわたしは おかあさんがおとうさんのびょういんへいってたので るすばんでした。 ちょうどよるごはんのじかんにかえってきたからよかったけど・・・ よるごはんぬきかとおもっちゃったよ〜 朝ご飯を食べてから、おしっこもウ○チもしなかったけれど、 …

Mちゃん、バイバイができます。ときどきですが・・・

きのうのわんこ・・・じゃなくて1昨日のわんこは この暑いのに、ひなたぼっこが好きな小粒です。 そして、きのうは娘家族が来ました〜 飼い主がサークルに入ると、やはり「遊んで〜」アピール。 それに咥えきのうは、なぜか吠えまくり〜 Mちゃんは、目をしば…

なんとも器用な3段重ね〜

きのうのわんこ・・・ 小粒には留守番をお願いして、実家のお墓参りにいってきました。 私の母は、ひ孫のMちゃんを抱っこしたくて仕方がありません。 何度も「だっこしたろか?」って言うのですが、そのたびに泣かれていたのですが 何度目かに、奇跡的に泣か…

梨、巨峰、ラーメン、ブルーベリー

きのうのわんこ・・・ いただきものの梨を小粒にもおすそわけ〜 これが原因かどうかわかりませんが、1時間後くらいに吐いちゃいました〜 そして、冷蔵庫に入っていたこれまたいただきものの巨峰を、 少しだけ冷凍することにし、皮をむいて 一口大に切って冷…

朝から楽しそうなひとりと1匹〜

今朝のわんこ・・・ 朝から「遊ぼう〜」アピールの小粒。 お父さんが休みとはいえ、めずらしく引っ張りっこをしてました。 小吉がいたときは、お父さんがソファに座ると、我先にとやってきて ぺろぺろしたり、おもちゃを持ってきたりしてたのですが・・・ な…

小粒またケガしちゃった〜

きのうのわんこ・・・ 孫のMちゃん、半日お預かりの練習をしました〜 娘もいたのですが・・・ さっそくおもちゃで遊んでいました。 サークルのまわりには、 小粒が飛びついてこないように、箱を並べました〜 これが大正解でした。 飼い主が、サークルの中に…

鼻ががびがびに・・・

きのうのわんこ・・・というか飼い主は ブルマと かぼちゃパンツを作りました〜 一見、デニム風ですが、Wガーゼといってその名のとおり、 ガーゼが2重になった生地です。 まだまだ他の柄のWガーゼ生地があるのですが、 最近なんだか秋めいてきて 今年に間に…

立て干しに行ってきました〜

きのうのわんこ・・・ 朝は涼しかったので、さんぽに行きました〜 6時くらいにいったのですが 雲の間から、太陽が覗いています。 足取りも軽やかです。 イガグリがたくさん落ちていました。 調子よく歩いていた小粒ですが、自分のウ○チを踏んでしまいました…

舐めさせやんといて〜

きのうのわんこ・・・ 15日に飲むはずだったネクスガード、すっかり忘れてた飼い主です。 きのう飲むことに・・・ 今までと同じように普通に食べるはずだったのに・・・ くすりだけを上手に(?)落としてある・・・ 飼い主が拾って、入れると食べました。…

こんなにいっぱいおもちゃがあるのに・・・

きのうのわんこ・・・ こんなにいっぱいおもちゃがあるのに、遊ぶのは キリン丸くんと、イモムシくんと、イモムシくんベビーだけという・・・ そして、眠くなる〜 そして飼い主は、100均で、こんなかわいいお皿をゲット〜 にほんブログ村 いつも読んでい…

リビングの模様替え〜

きのうのわんこ・・・ お盆ということで、娘家族と次男家族がきました。 9月から娘が仕事復帰をするため、孫を午前中預かることになりました。 そこで、孫のスペースを確保するため、夫婦で作業中〜 小粒はまったり〜 こむぎちゃんは、 おもちゃ箱に無造作…

小粒、18時間もおしっこをせず・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは小粒、前日の夜中の2時頃におしっこしてから、 夕方の6時になってもおしっこもウ○チもせず、心配で病院へ電話しました。 「普通に食欲もあり元気にしてるんだったら、大丈夫だと思うけれど、 心配なら、膀胱におしっこがたまっ…

1ヶ月半ぶりの朝さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 階段を上がったところで、寝るようです・・・ ひとりで下りられないので、飼い主がだっこしておろします。 きのうは、ベビーといっしょのときが多かった小粒です。 そして、きょうのわんこ・・・ 今朝は、涼しかったので、久しぶりに朝…

もしかして、間違えてたりして?

きのうのわんこ・・・ 何日間かイモムシくんをはみはみする程度だったのが、やはり 激しくなりはじめ 早くも、足が何本かなくなりました〜 めずらしく、ベビーのほうをもっています。 もしかして、間違えてたりして? 「そんなことないよ。べびーってわかっ…

器用な小粒・・・

きのうのわんこ・・・ 器用にイモムシくんを枕にしてる小粒・・・ ほんとは、それが正解なんだよ・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

キャタピーベビーはどこへいった?

きのうのわんこ・・・ 乾いた洗濯物をホリホリして 寝床ができたら、寝る〜 注文していたおもちゃが届きました〜 イモムシくん、これは我が家の通称で、正式名称はキャタピーJr.です。 今回はこれも購入しました。 キャタピーベビーですって。なるほどねぇ・…

ファッションショー〜

きのうのわんこ・・・ 飼い主、きのうはできあがった何枚かの服を持って、孫Mちゃんのもとへ・・・ さっそく着せてみることに 大きな水玉がかわいい〜 ポーズも満点です。 ばぁば感激です。 オーガニックコットンのタンクトップは、着心地がよさそうです。 …

ヒマラヤンチーズはベッドの下に・・・

きのうのわんこ・・・ 日課のおにいちゃんへの「いってらっしゃい〜」 きのうはめずらしく、外に出て車ででていくまで見てました。 今年は誕生日にもなにも買ってやらなかったし、きのうはうちの子記念日だったので、 ハノンさんでフードを買ったついでに、…

うちの子、記念日です〜

きのうのわんこ・・・ 玄関で寝てたり 脱衣所で、マットをホリホリしたり・・・ 「こんなことでもしてないと、ひまなんだもん〜」 と、こんな小粒ですが、きょうはうちの子記念日です。 はじめて、ブリーダーさんのところへ行って、 3姉妹のまんなかのこの子…

台風が近づいてきてる〜

朝から、台風の影響で風がけっこう吹いています。 雨も少しですが降っています。 なので、雨が止んだすきに、シェードを家の中に入れました。 ほんとは、きのうのうちに入れておけばよかったんだけど・・・ 風にあおられて、ガタガタ音がするたびに、小粒は…

2着目の甚平さんできあがり〜

まだまだ制作意欲の続いている飼い主です。 1日がかりで、2着目の甚平さんを作りました。 この前作ったのは、ちょっと大きすぎたようなので、 乳児用の型紙で作りました。 今度は、サイズ合うかな? ミシンをしているあいだきのうは、ここでお昼寝してた小粒…

ミシン三昧な1日・・・

きのうのわんこ・・・ 「わたし、ひまなんだけど・・・」 飼い主は、1日ミシンがけ〜 いつのまにか、小粒は飼い主の足下へ・・・ そして、できあがったのは タンクトップ〜 「無地でTシャツを作って〜」のリクエストに、無地の生地ってこれしかなくて オーガ…

そこは、もっと困るんですけど・・・

きのうのわんこ・・・ 小吉がいなくなってから、引っ張りっこする相手もなく ときどき、イモムシくんを「投げて〜」って持ってくることはありますが、 相変わらず、キリン丸くんかイモムシくんがお気に入りです。 イモムシくんは、古いのも捨てずにそのまま…

2度寝は飼い主の足下で・・・

きょうのわんこ・・・ 朝、小粒がおしっこで庭にでたら 電線にツバメが止まってました。 ポツポツ雨が降っていたけれど・・・ 子どもは、どこのおうちにいるのかな? PCをしている飼い主の足下で、待機中〜 そして、PCを終えたら、寝てました〜 にほんブログ…

ほっとくなんて人聞き悪い〜

きのうのわんこ・・・ 日課となった、おにいちゃんへの「いってらっしゃい〜」 そして、手芸やさんで本を買ってきました。 「またなにかつくるん?」 「またみしんするん?」 「またわたしをほっとくん?」 正解! でも、ほっとくなんて人聞き悪い〜 どうせ…

かなり早い夜ご飯でした〜

きのうのわんこ・・・ 飼い主、出かけるので、いつもは4時に夜ご飯なのですが、 お昼12時に、夜ご飯を食べることに・・・ 「これ、夜ご飯の分を今食べるんだからね?だから夜はないのよ?」 「もうご飯の時間?」 とばかりに、大喜びで即完食〜 そして、約6…