2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たった1日のブーム・・・

きのうのわんこ・・・というか飼い主は さっそく買った生地でワンピースを作りました〜 この前ロングワンピースをミニに直したのと、かぼちゃパンツ、タンクトップを持って さっそく行ってきました〜 上下とも柄柄ですが、一緒に着ることはないと思いますが…

あたりまえじゃん!

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに、ハノンさんにツメ切りに行きました。 おさんぽ休みにしてから3週間くらいたつので、ハーネスをつけるのもひさしぶり〜 さんぽに行けるのかと、喜んで車の横を通り過ぎそうになりましたが、 「ごめ〜ん、さんぽじゃなくて、…

小粒、こらえる〜

きのうのわんこ・・・ 朝は、やっぱりお兄ちゃんに「いってらっしゃい〜」 そして、ひっくり返されそうになるが、こらえる〜 そして、たくさんの布が届きました・・・ まだ、届く予定です、たぶんきょうあたり・・・ ちょっと、頼みすぎたかな〜 でも、どれ…

はじめての、甚平さん完成〜

きのうのわんこ・・・ めずらしく、お父さんに「いってらっしゃい〜」 大きいお兄ちゃんにも・・・ 傘を持ったとたん、吠えまくる〜 一応、外まで追いかけて、すぐに戻る〜 小さいお兄ちゃんにも「いってらっしゃい〜」 3人に、いってらっしゃいをするのはめ…

いつもなのですが・・・

きのうのわんこ・・・っていうか、いつもなのですが お父さんがご飯を食べ始めると、なぜか足下にいる小粒です。 お父さんは、くれないのをわかってるはずなんだけどなあ。 おこぼれを待っているのでしょうか? そして、食べ終わったのがわかると、 小粒は退…

かぼちゃパンツとTシャツと・・・

きのうのわんこ・・・ 「いってらっしゃい〜」ほぼ毎日のお見送りです。 そして最近、ここが小粒のウ○チ場所です・・・ 散歩行かなくなってから、2週間くらいたつかなあ・・・ 散歩行かなくても、お昼寝いっぱいしてくれるから・・・ そして、飼い主はその…

ロングスカートをミニスカートに変身させました〜

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんが、なにをしてるのか興味津々な小粒。 このあと、タイヤに空気を入れる音に、吠えていました。 怖いのかな? きのうも、忘れずに鼻に白ワセリンを塗りました〜 もう少ししたら、ぽろっと取れるかな? そして、まさかのロ…

まさかのロングスカート・・・

きのうは、孫Mちゃんの服を持って、娘のところへ行ってきました。 この前作ったかぼちゃパンツを、はいていてくれました。 そして、持って行った服をさっそく着せてみると うん、かわいい! 「もうひとつのはどう?」 「Mちゃん、たっちしてみてよ〜」娘が立…

コーンと枝豆のごはん、おいしい〜

きのうのわんこ・・・ テレビを見るわんこ・・・ テーブルの下で寝るわんこ・・・ ときどき、シェードで一休み〜 そこ日陰になってる? きのうは、ちょっと久しぶりに、きゅうりのQちゃんを作りました。 スーパーできゅうりを1キロくらいかな?と思うくらい…

こんなに暑いのに、ひなたぼっこ〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、おにいちゃんに「いってらっしゃい〜」をした小粒です。 そして、ソファに座っていると、珍しくくっついてきた甘えんぼの小粒です。 そして、こんなに暑いのに、外に出てひなたぼっこ・・・ また体調崩さないでよ〜 そして、…

朝から、鼻に白ワセリンを塗りました〜

きのうのわんこ・・・ というか、今朝のわんこ・・・ 前から気になってた小粒の鼻の上のゴツゴツですが 白色ワセリンを塗りました。 「それはなに?」と気にしてるわんこが1匹・・・ 嫌がるかと思いましたが、おとなしく塗らせてくれました。 ブレブレです…

きのうは、昼間にも雷が・・・

きのうのわんこ・・・ 前日の夜中に続き、きのうは昼間にも雷が鳴った小吉地方です。 やはり、怖くて、ガタガタ、ブルブル、ハカハカが半端ありません。 あっちへ行ったり、こっちに来たり・・・ ちょっと落ち着いてきたので、 「大丈夫よ〜」と言い聞かせ、…

きょう、おにいちゃんに「いってらっしゃい〜」をしなかったわけ

きのうのわんこ・・・ きのうは、おにいちゃんに大好きなイモムシくんを隠されて、 遊ばれてました。 そんな小粒も7才・・・ 最近の小粒、口のまわりの白髪がめだちます。 目の周りとかは、白髪ないんだけどなあ。 でも、人なつっこさは小さいときからと変…

かわいいやつなんです〜

きのうのわんこ・・・ 誰かが帰ってきた気配があると、 ドアのところで待ち構えてるかわいい小粒です。 このときは、おにいちゃんが門扉を開けた音で、走っていきました。 そしてきのうは、孫のワンピースを作りました。 今回は、うしろにかわいいボタンをつ…

ネクスガードを飲みました?食べました?

きのうのわんこ・・・ ほんとは、今月は10日に飲む予定だったネクスガードですが 何日か吐いてたので、病院でもらったクスリも飲み終え、 体調も戻ったので、きのう飲みました。 フードの上にトッピング〜 ちゃんと食べてくれるかな? 途中、よけてフード…

飼い主、あしなが蜂に5ヶ所刺されました、痛い〜

きのうのわんこ・・・ 日課のおにいちゃんに「いってらっしゃい〜」 久しぶりに、鼻の頭がでこぼこになってる小粒です。 またワセリンを塗ろうかな。 きのうは、娘家族がきました。 こむぎちゃん、えらくおとなしく、小粒にくんくんしたり・・・ でも、すぐ…

かぼちゃパンツ、よく似合ってます〜

きのうのわんこ・・・ どこへ行ったのかと思ったら、玄関マットの上で寝るみたい・・・ 最近、ここがお気に入りのようです。 きのうは、用があり娘のところへ行ってきました。 朝から、トウモロコシと枝豆の炊き込みご飯を作りました。 もちろんこれも持って…

ひとりで留守番のときに雷〜

きのうのわんこ・・・ 小粒がひとりで留守番してて、大嫌いな雷が鳴り出した〜 帰ったら、やっぱりハカハカしてた〜 ごめんね〜 ひとりでこわかったね〜 なかなかハカハカもおさまらず・・・ ときどき口をギュッとして「大丈夫だよ〜」ふうに見せたり・・・ …

クスリもちゃんと飲んでいます

きのうのわんこ・・・ 日曜日の夜中に吐いて以来、吐くこともなく、 いつもどおり元気に過ごしています。 ご飯も完食して、くすりもちゃんと飲んでくれています。 今は、ご飯を食べてクスリも飲んで、2度寝ちゅう・・・ だったのですが 玄関で、物音がした…

熱中症の初期症状の疑いだって〜

きのうのわんこ・・・ 朝、日課になってるおにいちゃんへの「いってらっしゃい!」 そのあと、少しの間、庭にいた小粒です。 そして、朝一で病院へ行ってきました。 「熱中症の初期症状の疑いかなあ。」との先生の診断。 おさんぽ禁止令がでました。 濡らし…

かぼちゃパンツの完成です!

きのうのわんこ・・・ きのうは1日吐くこともなく、元気だった小粒なので きょうは朝さんぽに行こうと思っていたのですが、 昨日の夜中、短時間に3回も吐いてしまいました。 そのへんでごろごろしたり、うろうろしたりして、 ふとんの上にきては、吐く。な…

きょうもさんぽは休み〜

きのうのわんこ・・・ テレビにかぶりつき〜 わんこが出てくると、やはり気になるみたい〜 この前、ケガをして根元から切ってもらった狼爪ですが、伸びてきました。 伸びてくるかもしれないし、 このまま伸びてこないかもしれないと言われてて・・・ 今朝、…

小粒、夏バテ?

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんを見送るのが日課になってる小粒です。 でも、おとうさんにはほとんどしません。なぜ??? 前日に汗取りパットの型紙を作り・・・ ネットで見てて、背中に入れる汗取りパットなるもの、 これからの季節に必需品だと思い、…

プチトマトのプランター、またまた置き場所を変える〜

きのうのわんこ・・・ 濡れたまま、固まってるハーネス・・・ 公園もすごい草だねぇ〜 日陰は涼しいけど 日向は朝から暑い! ここは通学路なので、急にこどもが下りてくると小粒は吠えるので、 通学時間帯は通らないようにしています。 きのうの小粒、かわい…

みごとなボディです!

きのうのわんこ・・・ 上が、前からのイモムシくん(2代目) 下が、新しいイモムシくん(3代目)です。 あまり変わりがないくらいのくたくた加減です。 そして、なぜかオレンジのところが破れてる〜 小吉がいなくなってから、イモムシくんかキリン丸くんでし…

イモムシくん命!

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんに「いってらっしゃい〜」をする小粒、 口にはイモムシくんが・・・ 一応、おにいちゃんのほうをむいて・・・と。 きのうは、台風の影響で風雨がひどくなるんじゃないかと思い、 シェードを一時撤去することにしました。 …

だれか連れて帰ってあげて〜

きのうのわんこ・・・ お待たせしました。 新しいイモムシくんが届きましたよ〜 気に入ってくれたようで、あっちやこっちへ運びます。 すぐに、ハミハミしてました。 そして、あっというまにこんな姿に・・・ 寝るときもいっしょ〜 片時も離さないとは、こう…

どこをおさんぽしたら、そんな泥んこに?

きのうのわんこ・・・ きのうの朝も、雲が多く、おひさまがちょっと覗いてる感じでしたが、 蒸し暑かった〜 最近、朝はこんな日が多いみたいです。 でも、小粒は元気です。 落ちてた牛乳パックをくんくんしようとするので、あわてて引っ張りました。 それは…

こわいものがいっぱい〜

きのうのわんこ・・・ 「おさんぽの時間だよ〜」 「・・・・・」の小粒。 少し、青空が見えてきたのでさんぽに行くことにしました。 よその庭が気になったり 朝つゆのある草に顔を突っ込んだり あやしい格好をしたり・・・ とはいっても、いつもと同じですが…

こんなのいらねぇ〜

きのうのわんこ・・・ 以前、サイズを間違えて注文したイモムシくんですが、 そろそろ遊んでくれるかも?と、だしてみました。 キリン丸くんも新しいのがあるのですが・・・ 「こんなのいらねぇ〜」って感じ? 「わたしは、ずっとあそんできたこれがいいの〜…