2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった証拠だもんね〜

きのうのわんこ・・・ こうなって・・・ こうなりました〜 楽しかった証拠だから、許してあげる〜 いつものことだしね〜 お昼寝はこんなせまいところで・・・ せまい場所って落ち着くのかなあ〜 そして、やっぱり方向転換〜 蜂の幼虫をたくさん見つけたスイ…

我が家の庭にて・・・

きのうのわんこ・・・ いつもとなんら変わらないおさんぽ風景〜 ちょっと遅い時間に行ったから、暑かった〜 2日くらい前から、飼い主、風邪を引いてしまい、 おさんぽどうしようかなと思ったんだけど、 行かないと、小粒かわいそうだもんねえ〜 我が家の庭で…

マフラーはしてません、念のため・・・

きのうのわんこ・・・ さんぽに行くのに、家の中で服を着せました。 マフラーはしてません、念のため・・・ 「さんぽ行こう!」やっと、ここまで進みました〜 なんとか外に出たけれど、なかなか門のところまで来ない〜 出かけるまでけっこう時間がかかりまし…

久しぶりのさんぽだけど、うねうね禁止〜

きのうのわんこ・・・ 雨で2日間さんぽに行ってない間に 基礎だけだったのが、これだけできてた〜 雨のなか、作業してみえたんやなあ。 大変やなあ〜 ここは、そんなにどろんこじゃないから、いってもいいかな・・・ ここは、だめだよ〜 ここも、だめだね〜…

雨の日のトイレ事情〜

きのうのわんこ・・・ きのうも、ほぼ1日雨だった小吉地方です。 2日連続の雨で、さんぽも行けず暇な日を過ごしました〜 めずらしくお父さんをお見送り〜 本当にめずらしいこと、どうしたの? 雨の中、ウ○チをする場所をさがす小粒・・・ そのあとは、おり…

松山千春のライブにいきました〜

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんが出かけるとき、ほとんどは玄関まできてお見送りをします。 きのうは、いっしょに外に飛び出しました。 そして、のぞいています。 ちゃんと見えているのかな。 「いってらっしゃい〜」 飼い主がPCをしていると、となりで…

戦闘態勢〜

きのうのわんこ・・・ いつもウ○チをするブロック塀の上の所の家、 1週間くらい前から解体がはじまり、ついに更地になりました。 なんだかさみしい〜 ここに住んでいたおばあちゃん、 飼い主のこどもが小さいころ、よく読み聞かせをしてくれていました。 近…

犯人はだれだ???

きのうのわんこ・・・ お稲荷さんの裏山のたけのこがはえていたところも、すごい草です。 もうここは通れないね・・・ きのうは、こんなところでもうねうね・・・ 公園も草が伸びています。 この前、きれいに刈られていると思ったのに・・・ きのうは、小粒…

あなたは正しい!

きのうのわんこ・・・ きのうも頑張っていた小粒です。 いつものように、頭は露に濡れ・・・ 背中はどろんこ〜 おなかもどろんこ〜 今までで、一番どろんこかも? 帰ってきて、お昼寝場所はどこにしようか迷っているようで・・・ 「ふろーりんぐ、きもちいい…

草を背負って・・・

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、しっかり1時間歩きました。 いろんなところでうねうね〜 そして、ダイブ〜 草の中から出てきた小粒・・・ 草を背負っています〜 このお散歩コースにも、よく見るとこんなかわいい花が咲いています。 花といえば、花壇の花…

日々、できることが増えてる・・・

きのうのわんこ・・・ 朝日がまぶしい 6時すぎの朝さんぽでしたが、すでに暑くなりそうな予感〜 最近は、ぐいぐい引っ張らないので、歩くのが楽ちんです。 小粒には、留守番をしてもらって、娘のところへ花の苗をもっていきました。 娘夫婦が「私たちが植え…

方向転換・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、花の苗と、トマトの苗を買ってきました〜 花の苗とトマトの苗1本は、きょう、娘の所へ出張花やさんの予定です。 夕方「おかあさん、トマトの苗植えるけど、いっしょに外に来ない?」 「いかな〜い!」だそうです。 プチトマ…

目標は5時です

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、7時すぎでした。 6時のときもあれば、まちまちです。 でも、これからは早ければ早いほどいいよねぇ〜 目標は5時! やっぱりここで・・・ やっぱりここで・・・ そして、できあがり〜 日課になってしまったよう…

小吉のかわいい写真が出てきました〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、おとうさんも一緒に行きました。 やっぱりここで、いつものルーティーン〜 お父さんにも、ミステリーサークルの作り方を披露する小粒。 ほんとに楽しそうです。 「おとうさ〜ん、できたよ!」 毎日、ごくろうさま〜 帰って…

おにいちゃんのお下がりの服を着て・・・

きのうのわんこ・・・ やはりここでウ○チ。 陰はフレブル、実はボステリ・・・ 小吉のお下がりのこの服、飼い主のTシャツからリメイクしたものなのですが 小粒にはちょっと長く、しっぽもほとんどないので、 ウ○チのときは気をつけないといけないのです。 ガ…

久しぶりに、こむぎちゃんと遊んだよ〜

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯をまた残しました。 朝のさんぽは、いつもどおり元気に歩きました。 そして、10時くらいに残りを食べました。 それから少しして、娘家族がきました。 そして、こむぎちゃんだけお預かりで、娘たちはお出かけ〜 外では、やはり…

おさんぽで、はじめてボステリに会った〜

きのうのわんこ・・・ あじさいの道の朝さんぽ〜 ここを通ると、この道の上にあるお宅の大きなわんこに、いつも吠えられます。 けっこう低い声で迫力のある声です。 そして、はじめましてのボステリに会いました。 「つっちゃん、ボステリ見るの久しぶりやな…

母の日にと、なぜかお父さんからケーキをもらいました〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、久しぶりにヒヅメをぺろぺろ・・・ 囓ってるところを撮ろうと思ったけれど、眠たくなってきたらしく 手をぺろぺろしだし、寝る準備・・・ 寝る前には、なぜかいつも手をぺろぺろします。 きのうは、1日雨だったのでさんぽも…

小粒、ミステリーサークル作る〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに、朝ごはんを残した小粒です。 小吉が亡くなったとき、2日くらいご飯を残して以来です。 夜ご飯は、朝全部食べなかったので、いつもより早く食べました。 朝残した分も足して・・・ 完食しました。 朝は、なぜ残したんだろう…

おりこうな小粒〜

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんにいってらっしゃい!」をするのが日課の小粒です。 「ここから見たら、おにいちゃん見えるよ〜」と言うと、 ちゃんと理解して、覗いています。 見えたかな? 「今度は、ここ通っていくよ〜」と言うと、ちゃんと門のところ…

お伊勢さん菓子博にいってきました〜

2,3日前のわんこ・・・ おさんぽでは、うねうねが1番楽しそう〜 そして、きのうのわんこ・・・ 前日からの雨が止まず・・・ でも、外まででて、おにいちゃんに「いってらっしゃい!」 「いってらっしゃい」のあとの、戻るのが早いこと〜 きのうの飼い主たち…

今年初、クーラーをいれました〜

きのうのわんこ・・・ 朝から、暑くなりそうな予感・・・ 「もう帰ろう〜」って言ったら、ふんばって抵抗する小粒。 あんまり草のところは行ってほしくないんだけどなあ。 きのうは、廊下で寝てました。 気がついたら、庭で1ヶ所、家の中で2ヶ所におう吐のあ…

マッサージ器をもらいました〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、くもっていて風も涼しくて気持ちよかった〜 どこも新緑がきれいです。 やっぱり草のところに、引き寄せられていく〜 タンポポの綿毛がいっぱいあって、 小粒の目の周りにもついてて、今にも目の中に入りそうでヒヤヒヤもの…

久しぶりにシャンプーをしました

きのうのわんこ・・・ さんぽコースのあじさいの道・・・ 日陰だから、これからのさんぽコースにぴったり〜 よく見ると、つぼみができています。 ここでは、いつもウグイスの鳴き声が聞こえます。 ここの公園、前は草がいっぱいだったけれど、 いつのまにか…

鼻の頭がまたゴツゴツに・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、8時くらいに出発。 お天気がよかったので、少し暑いくらいでした。 このコースを歩くときは、ここがウ○チの定位置みたいです。 ここの溝を覗くのも、いつものこと・・・ ここで、すりすりもいつもどおり・・・ 我…

足跡がかわいい〜

きのうのわんこ・・・ 「おさんぽ行こうか?」 なぜか目を合わせない・・・ やっとここまで来たけれど・・・ 行く気なさそうだけど、服を着てGO! かなり雲が多い・・・ 雨は降らないと思うけど、さっさといきましょ。 草のところにいって、朝露で濡れた小粒…

パンマルシェに行ってきた〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、カリヨンの丘の山道さんぽ〜 ツツジが咲き出しました。 においチェックをする小粒・・・ ツツジの中に、いばらが・・・ 飼い主が小さい頃、このいばらの葉っぱで、いばら餅を作ってもらったことを思い出します。 新緑がき…

うちの子記念日・・・

きのうは、小吉のうちの子記念日でした。 おかあさん、すっかり忘れてしまってた・・・ おねえちゃんからのLINEで、気がついた〜 ごめんね〜 去年は、こんなおいしいおやつを食べていたんだね。 まさか1年後、うちの子記念日が迎えられなくなるなんて・・・ …

今年、1回目のネクスガードを飲みました〜

きのうのわんこ・・・ 朝のさんぽは、午前6時、いつもとなんら変わらず・・・ 夕方のさんぽでは、なんか暑いくらいだったので、クールタイをしていきました。 保冷剤を2個入れてるのですが、どうしても重いので下にきてしまう・・・ 少し歩いただけで、こん…

小粒とこむぎちゃん、激しすぎる〜

きのうのわんこ・・・ 朝5時におなかが空き過ぎて、吐いたので、 5時過ぎに朝ご飯を食べました。 おさんぽは、6時前にいきました。 お稲荷さんに行きました。 足下には八重桜が、散っていました。 たけのこが、気になるねぇ〜 帰りは、裏山から下りてきまし…