2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小吉、きょう胸水を抜いてもらいます・・・

きのうのわんこ・・・ 小吉、朝ご飯は、食パンを1枚の半分食べたのに、 夜ご飯は何も食べませんでした。 3日間クスリを飲んで、また病院へ行く予定だったのですが、 夜、電話をすると「すぐに連れてきてください。」とのこと・・・ 着くと、「前日に採った胸…

きのうの小吉・・・

きのうのわんこ・・・ 小吉病院へ行ってきました。 きのうはおとうさんが休みだったので、小粒はお父さんと、小吉は飼い主と、 二手に分かれてさんぽに・・・ そして、そのまま小吉と病院へ・・・ 記録のために書いています。 食欲がなく、呼吸が荒いこと、…

Mちゃん、獅子舞に頭を噛んでもらう〜

きのうの・・・わんこじゃなくて飼い主は 娘のところに獅子舞がきてくれるというので、行ってきました。 獅子舞を待ちながら・・・ 娘に抱っこされながら、金魚をさわろうとしたり 自分から、おもちゃをもったり・・・ 行く度にできることが増えてる〜 すご…

小吉は、ササミがいいみたい・・・

きのうのわんこ・・・ 小吉の朝ご飯は、 缶詰の上に、茹でたささみと、そのゆで汁で茹でた人参をのせました。 勢いよく食べ始め 缶詰だけを残す・・・というここ2,3日はこんな感じです。 1昨日の食事風景。 ドライフード、ささみの茹でたの、そのゆで汁でお…

キリン丸くんもいたんだった・・・

小粒は腕枕が大好き〜 頭も、手も足も置いてる・・・ 小吉は小さいときから、あまり腕枕しなかったなあ。 きのうは、めずらしくキリン丸くんの登場でした。 最近はめっきりイモムシくんばかりで、キリン丸くんのこと忘れてた〜 最近の小吉は、缶詰もあまり食…

タケノコをいただきました〜

きのう、タケノコをいただきました〜 たくさんありがとう! 世間には、まだまだ出回らない時期ですが、 娘婿のおとうさんが掘ってみえたものです。 まだまだ土から顔を出してないと思うのですが、 ほんとすごいです。 タケノコご飯にして、おいしくいただき…

小粒のウ○チはカラフルです

ちょっと前のわんこ・・・ 大好きなイモムシくんもいっしょに庭にでます。 途中にほったらかして、おしっこをすませ、そのまま・・・ 小吉、気になってニオイチェックするけど、 飼い主の「だめだよ〜」のことばを理解して、スルー・・・ そして、ひなたぼっ…

キャタピーJr.が届きました〜

きのうのわんこ・・・ キャタピーJr.が届きました〜 かわいい〜 このサイズがほしかったんだよ〜 小粒がお気に入りのイモムシくんと、いっしょのものです。 これなら、気に入ってくれるはず・・・ こっちゃんごめんね、これは小粒のなの〜 「そうそう、わた…

ごめ〜ん、こっちゃん

きのうのわんこ・・・ 小吉が2階で30分くらい寝ていて、 小粒は庭にいてなかなか家の中に入らないので そ〜っと用意をして、小粒だけさんぽに行きました。 小吉は抗がん剤の注射を前日にしたばかりなので、 さんぽはちょっと休みたかったので・・・ 短いさん…

小吉、体重減ってた・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、小吉、抗がん剤の注射の日でした。 「2週間前より体重が300グラムくらいも減ってるなあ。」と先生。 いつもなら、抗がん剤の点滴のあと、2,3日は食欲が落ちるけれど それからはすぐに元にもどってたんですが、 今回は1週間…

パパイモムシくん、いらっしゃい〜

きのうのわんこ・・・ 「おさんぽいこうかな・・・」 「やめとこうかな・・・」 さんぽの用意をしているあいだ、ずっとこんな感じで待っていました。 小粒はいつもハカハカになるので、服を着ずに、 小吉は、最近ちょっと痩せて寒そうなので服を着て・・・ …

ステップが届いたのに・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒、晩ご飯は、なぜか庭で・・・ たまには、気分転換?って、小粒は気分転換しなくても食べるじゃん〜 先日、小吉が玄関のところで、上がるのを躊躇していたので、 抱っこして、あげてやりました。 そのときは、しっぽも下げて、なん…

イモムシくん・・・ほんとはキャタピラーだった

きのうのわんこ・・・ 「行ってくるよ〜」のおにいちゃん。 なぜか、こっち向いてる・・・ そうそう、ちゃんとおにいちゃんのほう向いて、「いってらっしゃい。」するのよ〜 そして、おにいちゃんがドアを閉めたら、走ってリビングへ・・・ テレビにワンちゃ…

ササミしか食べない・・・

きのうのわんこ・・・ 飼い主が朝ご飯を食べていると、やってきた小吉・・・ でも、なぜかイスに飛び乗らない・・・ やはり、どこかいつもと違うの? きのう、さっそく玄関のところに置く階段をネットでポチしました。 おさんぽは、ちょっとのあいだ休むこと…

気になること・・・

きのうのわんこ・・・ 庭で、うるさく吠えるなあと思ったら・・・ 視線の先には、ネコちゃんがいました。 気になるよねえ〜 なかなか家の中に入りたがらないので、さんぽに行くことに・・・ 新しいバッグを持って行きました。 ちょっと風が寒かった〜 イルミ…

小吉の体調が戻りつつあります!

きのうのわんこ・・・ ちょっと、いやいや食べてるように見えますが、 完食しました。 きのうから、ドライフードを増やし、 缶詰と、ささみの茹でたのを乗せて食べています。 徐々に、ドライフードと缶詰に戻したいので・・・ ほんとは、ドライフードだけに…

小吉、下痢なおりました〜

きのうのわんこ・・・ 小吉、きのうの朝はささみだけ食べましたが、夜はドライフードも全部食べました。 ウ○チも、ほぼいつもどおりになり、ホッとしています。 また下痢が続いたらどうしようと、思っていたのですが、よかったです。 日差しがあたたかく、小…

小吉、下痢しちゃった・・・

1昨日の夜と、昨日の朝ごはんを一口も食べなかった小吉です。 先日、病院で 「生のキャベツはお腹を冷やすからよくないですけど、 茹でたキャベツはあげてもいいですよ。」って言われてたので、 きのうの朝ご飯・・・ キャベツが大好きなので、茹でてあげま…

つくし発見!

2,3日前のさんぽは、珍しくお父さんもいっしょに行きました〜 ひとり1匹担当〜 行きたいところへいけるから、いいね〜 自分のペースで歩けるしね〜 ピンぼけですが、つくし発見! 今年はじめてです。 春はもうすぐそこまできています。 久しぶりに花やさん…

小吉、ご飯半分も食べない〜

きのうのわんこ・・・ 小吉、めちゃこぼして食べ、結局半分も食べませんでした。 点滴が終わってからの数日、こんな日が続きます。 やはり抗がん剤のせいで、食欲が落ちるのでしょうか。 夜ご飯から、缶詰を増やしてやろうかな・・・ 3分の1がドライフード、…

小吉、点滴の間隔が長くなります〜

きのうのわんこ・・・ 小吉のフードは、今まで病院で3キロ入りのものを買っていました。 が、ネットで探して7,5キロ入りのものを購入。 でっかい袋に、思わず寄ってきた兄妹です。 そして、きのうは小吉、抗がん剤の点滴の日でした。 病院へ行く前に、お…

牡蠣の食べ放題に行ってきました〜

前から、娘夫婦に「おひなさまを見に来て〜」と、言われていたので きのう、おとうさんと行ってきました。 木目込み人形のかわいいおひなさまです。 笑顔のMちゃんの写真も撮れました。 来年の今頃は、走り回っているかな・・・ そして、夜は牡蠣の食べ放題…

ネットでポチッ!

きのうのわんこ・・・ お天気がよく、きもちよかったね〜 そして、ネットで注文した生地が届きました。 パイル地・・・ クレヨンで描いたような水玉が、かわいい〜 オフホワイトの生地は、めちゃ柔らかく、肌触りが良さそうです。 そして、ガーゼ生地です。 …