2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンテリア?ダルメシアン?

最近の小吉・・・ もしかして、おまえはダルメシアンかい?って思うほどだよ〜 来月で10才、年には勝てないよね〜 小粒も、ちょっと・・・あやしい〜 小粒は6月で7才、3年後には??? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! …

こむぎちゃん、久々にお泊まり〜

先日のわんこ・・・ 小吉のシルエット、なんとなくかっこいい〜 すごくお天気のいい日のおさんぽ〜 気持ちよかったね〜 そして、きのうは、こむぎちゃん久々のお泊まりでした。 いっぱい遊んで楽しかったね〜 いっぱい遊んだあとは、いっぱいお昼寝〜 そのあ…

え〜い え〜い え〜い!

きのうのわんこ・・・ きのうも、ときどき雪がちらちらして寒い日でした。 ここ2,3日おさんぽも行っていません。 暇な小粒・・・ 「え〜い え〜い え〜い!」 腕が疲れたのか、そのまま寝ちゃいました〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとう…

2枚目のベストが完成・・・いえほぼ完成

きのうのわんこ・・・ 最近あまり出番のなかったキリン丸くんですが、 きのうは枕にしてました。 そして、孫のベストが・・・ほぼ完成です。 あと、スナップと飾りボタンをつけてできあがりです。 やはりリバーシブルです。 2枚目で、すこしコツがわかって…

まだまだイモムシくんブームは続いていました〜

きのうの小粒・・・ イモムシくんにあごを乗せて、寝たり・・・ まくらにして寝たり・・・ イモムシくんのブームはまだ続いておりました〜 足が全部ないので、中の綿がでかけています。 でも、大好きなイモムシくんです。 まだまだがんばってもらいましょう…

こむぎちゃん、驚異の14キロ越え〜

2,3日前・・・ 久しぶりにこむぎちゃんが来ました〜 最近、運動不足のせいか体重が14キロを超えたそうで・・・ 少しでも、小粒と遊んで発散していってね〜 遊び方が激しすぎて、小粒は4回ゲボしてました〜 こむぎちゃんは、小粒の行くとこ行くとこにつ…

お雛様を買いに行ってきました〜

きのうは、スリーパーやベストを持って娘の家へ行ってきました。 ベスト〜 かわいい〜 ネットで買った帽子〜 これまたかわいい〜 そして、娘が体をさわりながら歌を歌うと、じっと見つめ、ときどきにこにこして 聞いています。 最近は、この遊びがお気に入り…

孫のベストが完成〜

きのう・・・ 寒かったけれど、さんぽに行きました。 寒いときは、服を着せていきたいんだけど、なかなか着てくれない・・・ 小吉なんかぶるぶるしてても、逃げる逃げる〜 そして、帰ってからは、気持ちよさそうにお昼寝〜 先日作ったスリーパーの残りの布で…

出窓に、○○○が・・・ 信じられな〜い!

きのうのこと・・・ 朝、出窓のカーテンを開けると、な、な、なんと出窓にウ○チが・・・ 小吉のウ○チでした。 どうして? 信じられな〜い! そういえば、前日にウ○チの臭いがしたときがあった・・・ でもまさか・・・ ウ○チを取って、消毒して・・・ ソファ…

イモムシくんブームは終わりか?

2,3日前まで、イモムシくんが大好きだった小粒です。 おしっこをするときも、咥えていき 咥えたままおしっこをするのかと思いきや、 イモムシくんを捨てて(?)置いて(?) おしっこをして そしてイモムシくんを咥えて、家の中へ入ります。 でも、この…

イモムシくんブームは続く〜

きのうのわんこ・・・ 今も、イモムシくんブームは続いているようです。 きのうは、娘のところへいってきました。 Mちゃんに、ベッドの柵にくっつける布の絵本をおみやげに持って行きました。 じっと見てはいるけれど、まだ手で握るまではいかない・・・ 早…

寝ても覚めてもイモムシくん〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、かわいいお客さんが来てくれました〜 イモムシくんのぬいぐるみをもらいました。 親戚の7才のYくんと、5才のSくんです。 Sくんは、すっかり大きくなってました。 小粒の年を聞くので「6才やに〜」と言うと、 少ししてから…

食欲のない兄妹・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒、朝からごはんを食べず、3時半にやっと食べました。 「こつぶ、やっとたべたんやなあ」と、小吉のチェックが入ります。 その小吉も、夜ご飯は半分くらいしか食べず・・・ 今朝は・・・ 小吉も小粒も、トッピングを食べただけで、…

小吉の高脂血症、少しだけど良くなってました〜

きのうのわんこ・・・ 小吉は、点滴のため1日病院にいたので、 小粒ひとりののんびりさんぽ〜 朝のさんぽは、日差しがあたたかかった〜 夕方のさんぽは、少し寒かったので服を着ていきました。 夕日がまぶしい〜 小粒、ここ3日くらいご飯をすぐに食べない…

いつもの生活に戻ったのに・・・

きのうのわんこ・・・ やっぱり、小粒が遊びに誘ってました。 「たまには、おかあさんがなげてよ〜」と待っていますが、 小吉は膝が悪いのでジャンプさせたくないので、 飼い主はあまり投げません。 ごめんね〜 いつもの生活に戻ったのに、小粒きょうも朝ご…

小粒、珍しくご飯を拒否〜

きのうのわんこ・・・ 小粒、珍しくきのうの朝ご飯を拒否〜 でも、小吉が近寄るとガウって言う・・・ 午後3時半、お父さんが手であげると少し食べました。 そして、なんとか完食しました。 我が家は4時に夕ご飯、ということで、さっき食べたばかりだけど・…

楽しかった1日のしめくくりは・・・

きのうは、娘家族と息子家族がきました。 ふたりの孫は、おそろいのベストを着てパチリ! 来年は、走り回っているんだろうな。 「ほっぺかんじゃおう〜っと!」 「じゃあわたしは、あたまかんじゃおう〜」 久しぶりにこむぎちゃんと遊んで、ほんと楽しそうで…

昼さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、今年初のさんぽ・・・ 朝さんぽでも夕さんぽでもなく、昼さんぽ・・・ 風もなく穏やかなあたたかい日でした。 あんまり引っ張らずにいい感じで歩いていたのに、 急に変な動きの小粒、なにかにおいをつけたかったのか? ずっ…

今年のスタートは、薬を飲むことからはじまりました〜

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今年の年賀状はこんなんにしました。 こむぎちゃんもいっしょです。 きのうの元旦、薬を飲んで今年のスタートです。 がんばって、病気に打ち勝とうね〜 さっきまでファンヒーターの前で熱く…