2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの血便と、しこりが大きくなってた・・・

きのうのわんこ・・・ きのうも、楽しそうに遊んでたわんこ〜 名前を呼ぶと、「ここにおるよ〜」と、のぞく兄妹です。 小吉、病院へ行ってきました。 相変わらず血便が続いています。 首のところのしこりがわからないくらい小さくなっていたのに、 「ちょっ…

小吉、また血便が・・・

きのうのわんこ・・・ 「きょうは、ごはんたべるきぶんじゃないの・・・」の小粒。 6年生きてきて、2度目のご飯拒否です。 2,3日前と同じように、おなかが空きすぎて吐くこともなく 元気に遊んでいるからいいか・・・ なぜか小吉もやってきました。 こ…

軟禁状態2日目〜

きのうのわんこ・・・ お風呂のリフォームのため軟禁状態2日目〜 やはりマイペースな小吉、ほとんど吠えずおりこうでした。 こちら妹、ほとんど吠えてうるさいこと・・・ 前日に引き続きやはりクールタイを巻きました。 飼い主は・・・ またまたベビースタ…

小吉、注射週1回になりそうです!

きのうのわんこ・・・ きのうから3日間、お風呂のリフォームちゅうの我が家です。 なので、作業中はLDKに缶詰状態です。 業者さんが来る前に朝さんぽ〜 草を食べるのに、必死な小粒、このときまだ朝ご飯を食べていなくて いやな予感はしていたのですが、や…

6年生きてきて、こんなことはじめてです

今朝のわんこ・・・ 小粒、朝ご飯を食べていません。 お腹が空きすぎて、ゲボするわけでもなく、でもなぜか食べていません。 6年生きてきて、こんなことはじめてです。 どうしたんだろう? 小吉もこむぎちゃんも、もう食べたのに・・・ にほんブログ村 いつ…

小吉、ウ○チに血が混じってた・・・

きのうのわんこ・・・ 朝、おにいちゃんを見送るわんこ〜 珍しく小吉もやってきました。 兄妹そろって「いってらっしゃい〜」 おにいちゃんが出て行ったら、小粒はここから車庫が見えることを知っています。 小吉、病院へ行く前の夕方さんぽ〜 陰が長い〜 こ…

ノミ、ダニの薬ネクスガードを飲みました

きのうのわんこ・・・ きのうは、ネクスガードを飲みました。 かなり遅れましたが・・・ 病院へ行ったときに、小吉に飲ませてもいいか聞こうと思っていて ずっと忘れていて、この前やっと聞いたら 「飲ませててもいいけれど、 今飲んでる薬と同時に飲ませる…

初めましての人とみんなで食事〜

きのうのわんこ・・・ 前日の雨に濡れて、新しいハーネスだったので色落ちして 白い毛についてしまいました。 レインコートを着てたけれど、濡れちゃったね・・・ きのうの晩ご飯、台所で作ってから持ってこずに、 この台の上で、ドライフードを入れたら、 …

小吉の薬、1日おきになりました

きのうのわんこ・・・ きのうは、台風が午後には小吉地方に最接近するというので 朝一で病院へ行ってきました。 レインコートを着せられて、固まる小吉です。 車に乗る前に、まずさんぽ〜 おしっこをしたので、Uターンして出かけました。 途中、すごい雨と風…

孫のお宮参りとおくいぞめ

きのうは、孫のお宮参りでした。 午前に行ったのですが、前夜の豪雨がウソのように静かな朝でした。 少し蒸し暑かったけど・・・ 帰ってきてからは、雨が降ったり止んだりでした。 祈祷してもらう前に1枚〜 お祓いをしてもらってる途中から泣き出し、たぶん…

ひま〜な1日

きのうのわんこ・・・ 1日中雨が降ったり止んだりで、ひま〜な時を過ごしてました。 小粒もせっせと、ほりほり〜 小吉が、食べ終わってから、フードボウルを舐めてる〜 今まであまり見たことのない光景です。 最近、食欲がすごくって、 前みたいに朝ご飯を午…

小吉のしこり、ますます小さくなっていい調子です

きのう帰ってきたおとうさんにPCをみてもらったら、 PC再起動しただけで写真の取り込みできるようになりました。 さすがです・・・ というか、なぜそれだけで?って感じです。 今朝、飼い主きのうの写真を取り込もうとしたらやっぱりできない。 そこで再起動…

写真が取り込めない〜

きのうのわんこ・・・ 今朝、きのうの写真を取り込もうと思ったら、なぜかできない〜 書きたいこといっぱいあったのに〜 写真もいっぱいあったのに〜 お父さんが仕事から帰ってきたら、みてもらおう。 機械にめっきり弱い飼い主、弱り切っています。 きょう…

別々におさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、6時に行きました。 小粒だけ念のためクールタイをして・・・ 風が涼しくて、気持ちよかった〜 途中の畑の黄花コスモスがきれいでした。 そして、何時間か後に、今度はこむぎちゃんだけで、さんぽに行きました。 これで、…

小吉の薬の量がまた減りました〜

きのうのわんこ・・・ 朝から、元気に遊ぶ小粒とこむぎちゃん・・・ 小粒が2階へいったすきに、小吉、病院へ行ってきました。 車に乗る前におしっこをしたけれど、 こんな格好をすると、前のことがあるので、心配になってしまう・・・ 病院の近くに踏切があ…

我が家のご飯事情〜

我が家のご飯事情・・・ 小吉は、1日分を、朝、夕、夜の9時頃に少し、 小粒は、1日分を、朝、昼少し、夕、夜の9時頃に少し食べてます。 朝と夕方だけでは、おなかが空きすぎて、 胃液を吐く事があるので、何度かに分けて食べています。 きのうは、小粒よ…

きのうの注射は鳴かなかった〜

きのうのわんこ・・・ 小吉、病院へ行ってきました。 注射、鳴かないかなあと心配していたのですが、きのうは平気でした。 痛くなかったんやなあ、よかった〜 体重は10,9キロでした。 少しずつ増えてます。 少しずつっていっても、2,3日で200グラム…

秋と夏み〜つけた

きのうのわんこ・・・ 自転車で出かけるおにいちゃんに吠えまくる〜 このときも、タイヤに空気入れてたのかな? きょうのわんこ・・・ 今朝もまだ警戒してるようで、台所にいる飼い主のそばで朝ご飯〜 そして、6時に朝さんぽ〜 空気が涼しくって、さわやかで…

ベビーベッド準備オッケー〜

きのうのわんこ・・・ いっぱい遊んで 小粒、限界状態〜 こむぎちゃんは平気〜 小吉もおつかれ〜 あんまり遊んでないけど・・・ そして、娘のだんなさまNちゃんが、 もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのベッドを、組み立ててくれました。 ちっちゃ〜い・・・ こ…

注射で鳴いてました〜

きのうのわんこ・・・ なんでこんな格好になるの? 「お兄ちゃん、病院へいってくるからね〜」 きのうは、夕方行きました。 途中、夕日がきれいでした〜 きのうは、車に乗る前にさんぽして、おしっこをして、 病院へ着いて、おしっこをしてから病院の中へ・…

兄妹でひっぱりっこ〜

きのうのわんこ・・・ 兄妹でひっぱりっこ〜 久しぶりに見た光景・・・ こんなときが一番穏やかでしあわせなとき・・・ カエルような格好で寝てる小吉・・・ ここ4日くらい前から、 下痢になる前のようなウ○チに戻っています。 元気も戻ってきて、病気なん…

なんて日だ〜

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんに「いってらっしゃい!」をする小粒。 おにいちゃんが出て行くと、すぐに戻ってきます。 小吉は、「いってらっしゃい!」したことないかも? そして、なぜか台所でくつろぐ小吉。 きのうは、小粒が2階へ行かなかったので…

少しでも効果があると期待して・・・

きのうのわんこ・・・ ネットで調べたキングアガリクスを購入しました。 さっそくフードに混ぜて食べさせました。 錠剤なので残すかな〜と思ったけれど、ちゃんと食べてくれました。 病院の薬や治療だけじゃなく、少しでも効果があると期待して・・・ そして…

リンパ腫を強く疑う・・・でした

きのうのわんこ・・・ 朝からいっぱい遊んで お決まりのお昼寝〜 小粒がお昼前に2階へ行ったし、雨も止んだので、小吉と病院へ行ってきました。 なんとか午前の診療時間に間に合いました。 『病理組織診断書』が送られてきたと言うことで、説明を受けました…

フード、元の量に戻しました〜

きのうのわんこ・・・ 小粒ちゃん、こんなところで寝ています。 きょうは、病院の日です。 きのうは、ちょっとウ○チ軟らかかった〜 血便はないからまあいっか〜 下痢になる前から比べると、1キロ体重減っています。 フード、夏にはいつも少し減らしているの…

穏やかな日が続いています

きのうのわんこ・・・ 朝、お兄ちゃんが自転車のタイヤに空気を入れていると シューっていう音がこわいらしく、吠えています。 空気を入れてる間、ず〜っと吠えてました。 「こわくないんだよ〜」って言っても、ぜんぜんだめ・・・ 小粒の声けっこう高くて、…

「病気だったんだ〜」と、我に返る

きのうのわんこ・・・ 小粒が2階へいってるあいだに、小吉と病院へ行ってきました。 最近、縫ってある傷口がかゆくなってきたのか、よくぺろぺろ舐めることを話すと 「怒ってやってください!」って言われました。 怒って言うことを聞くような、聞き分けの…

小吉、小粒のご飯を食べてました〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、6時すぎにいきました。 朝日がまぶしかった〜 でも、日差しはさすがに夏から秋に・・・ 小吉、久しぶりに形のあるウ○チでした。 もちろん血便もなしです。 帰ってきて、涼しいところを求めて・・・ 今あるヒヅメが小さく…

小吉、飲み薬の量が少し減りました〜

きのうは、小吉の病院の日・・・ 小吉はリラックス、小粒は小吉が病院へ行くことを察しているのか・・・ 「きょうは、わたしをおいてでかけるんでしょ?」 と、目で訴える小粒です。 「おにいちゃんは病院だから、小粒はつれていけないんやに・・・」 「おに…