2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電気やさ〜ん、電池もってきてくださ〜い!

きのうは、2階のエアコンが壊れたので、取り替えてもらいました。 室外機も替えてもらい、3時間半もかかっちゃいました。 電気屋さんが外を歩くと吠え、2階で音がすると吠える兄妹。 静かになると、兄妹も静かになる。 付け替えが終わり、電気屋さんが帰った…

ハノンさんに耳忘れてきちゃった〜

きのうは、小粒、ハノンさんへ爪切りに行ってきました。 助手席でずっと後ろをむいて立ったまま、 乗ったすぐからハカハカしてました。 車に乗る前にクーラーをかけて涼しくしてたのに・・・ たぶん緊張からだろうな。 きのうのシャンクくんは眠たそうでした…

夏でも冬でも日向ぼっこがすき!

きのうのわんこ・・・ こんなに暑いのに、日向ぼっこをする小粒・・・ 毛が黒いところはすぐに暑くなってしまいます。 2,3分してまだ入らないときは、 「蚊が来たよ〜」か「ハエが来たよ〜」と言うと、 即、走り出して家の中に入ります。 蚊とかハエにめ…

新しいソファがきました〜

きのうのこと ピンポ〜ンに反応するうちの兄妹・・・ おとうさんが門のところまで行っています。 だれか来たのでしょうか? それともお荷物かな? ずっと吠え続ける兄妹と、無言のこむぎちゃんです。 お客さんではなくて、ニ○リの通販で注文したソファが届い…

みんな大丈夫?

きのうのわんこたち〜 小粒とこむぎちゃんは、いつもながら激しい! 前日にこむぎちゃんはお泊まりだったのですが、 朝4時におう吐したらしい・・・ 小粒は夕方5時くらいにおう吐・・・ というか、気がついたら玄関のところで嘔吐物を発見〜 小粒は遊びが…

飼い主シャンクくんと遊ぶ〜

きのうもいっぱい遊んだわんこたち〜 そして、夕方、小吉の爪切りにハノンさんに行ってきました。 夕方はわりと暑さはおさまっていたのですが、 念のため保冷剤を入れたタイをしていきました。 爪切りをしてもらっているあいだ、 看板犬のシャンクくんと遊ん…

早いもの勝ちですよ〜

きのうのわんこ〜 階段を上がったところで、寝かけてる小粒・・・ 縦一列に並んで休憩中の兄妹・・・ そして鉢に植えてあるトレニアのはっぱが・・・虫食いだらけ〜 よく見ると、2センチ弱のちっちゃなバッタがいました。 犯人はこのバッタのようです。 大…

なんとか全部食べてほしい・・・

きのうは、小吉と小粒に留守番をお願いして お出かけしました。 到着すると、出迎えてくれたのはこむぎちゃんです。 写真はこれ1枚しか撮りませんでしたが、 自分の家ではおとなしい・・・ うちに来たときも、コルクなど囓らなければねぇ〜 ずっとフリーに…

強引な妹・・・

兄に「遊ぼうよ〜」と誘う妹。 乗ってこない兄に、強引に誘いますが・・・ 出窓に逃げられてしまった妹・・・ 遊ぶ気分じゃないときもあるよね〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

兄妹そろって仲のいいことで・・・

4,5日前から、小吉の、目と目のあいだの引っ込んだところに、 なにかブツブツとしたものが4,5個できてきました。 ヘタのようなものに見えますが・・・ ヘタって方言なのかなあ。 傷をしてそのあとにできるかさぶたのようなもの・・・です。 無理に取っ…

おやつは、魔法の言葉・・・

先日のこと・・・ ブラッシングされる小吉 コロコロされる小吉、どっちも気持ちよさそうにしています。 こむぎちゃんはどちらも苦手です。 小粒はじめてブラッシングしたときはおとなしかったのに、 最近苦手になってしまいました。 コロコロもこむぎちゃん…

さすがに怒られる〜

きのうのこと、 小吉とこむぎちゃんは1階で、小粒は2階で寝ていて こむぎちゃんが目を覚ましたので、ハウスから出してやると・・・ 小吉はまだ寝てるのに、「あそぼう〜」と誘うこむぎちゃん。 さすがに怒られる〜 仕方なく、遊んでくれる小吉・・・ でも…

約10分の外遊び〜

きのうは、朝から激しかったので、外で遊ぶことにしました〜 「あらっ、しゃしんとってんの?」の小粒です。 「あぢ〜〜〜」 せっかく濡らした服を着せたのに、ゴロンゴロンしたり うろうろ歩いたりするだけのわんこでした〜 約10分の外遊びは、何だったん…

こむぎちゃん、テーブルの上に上がる〜

きのうのわんこ〜 丸まって寝る小吉と こんなところで寝る小粒・・・ きのうは、こむぎちゃん午後からきてお泊まりでした。 いっぱい遊んでこの笑顔です。 そして、こむぎちゃんこのあと机の上にある小吉のフードが入ったボウルめがけて テーブルの上にあが…

草の中に顔を突っ込む・・・

きのうは、久しぶりに散歩に行きました。 遅い時間の朝さんぽでしたが、くもっていてわりと涼しかったので、 ガシガシ歩く兄妹です。 濡らした服を着せるのもちょっとヒヤッとすると思い、着せていかなかった。 でも帰ってきたら、ハカハカ・・・ 首にだけで…

きょうのトッピングはむね肉だ〜

今朝のワン兄妹〜 きょうは、最近にはめずらしく、6時に朝ご飯を完食しました。 きょうのトッピングはこれにしました。 久しぶりの味だからおいしかったのかな? 小吉は飽き性だからな・・・ そして、今から寝るところです。 小粒は、ベッドから頭が落ちそ…

ペットショップでウンチを食べる子犬に遭遇〜

先日、庭でセミのぬけがらを発見〜 まだセミの鳴き声はほとんど聞こえませんが、 梅雨が開ける頃には、うるさいくらいのセミの鳴き声が聞こえるんだろうな。 そして、ブルーベリーが色づいて食べ頃になってきました。 ネットをしたので、鳥に食べられずにす…

目が泳いでるよ〜

きのうのわんこ・・・ たしか柔道で、『巴投げ』てこんなんやったよなあ。 そして、投げて1本決まったところです。 そして、まったり〜 ふと我に返ったような感じのわんこたち〜 激しく遊んだり、まったりしたりで限界近い状態の小粒です。 小粒が2階へい…

ネクスガード飲みました〜

きのうのわんこ・・・ 白目むいて寝てたり・・・ 寝返りしたいけど、できなかったり・・・ 小吉も気持ちよさそう〜 ほとんど寝てて、たま〜に遊んで・・・ きょうは、朝ご飯にネクスガードを乗せて・・・ さあ、召し上がれ〜 しばらく、いつもと違うにおいに…

トロフィーを持って帰ってきました〜

きのうのわんこ〜 こむぎちゃんも、ときどきはハカハカします。 ほんとにときどきですけどね・・・ でも、小吉たちに比べたらぜんぜん少ない〜 ハカハカしても、すぐにおさまるし・・・ 小粒と遊んでいても、 小粒がそろそろ限界に近いかな?と思ったところ…

やっとかよ〜

きょうのわんこ〜 きょうの小吉は、朝6時に朝食完食〜 いい1日のスタートが切れたようです。 次は2階の小粒の番です。 「ちょっと待ってね〜 ハミガキガムと軟骨を乗せるからね〜」 おりこうに待っています。 が、なぜか見ないふりをしています。 「なん…

小吉、絶不調・・・

きのうは、朝ご飯を遅い時間に食べたので、夜ご飯は食べず・・・ 昼間は普通にしてたけど、といってもほとんど寝てたのですが、 夕方におう吐、びっくりするほどの草がいっぱい、 たぶん夜中に食べたのだろうな・・・ 昼間はほとんど2階にいた小粒です。 小…

夜中のシャンプーのわけ

きのうのわんこ〜 「こむぎちゃんを、ここからだせ〜」 「こつぶちゃんとあそびたいよ〜」 と、意見が合ったところで・・・ 元気いっぱいのわんこです。 きのうは4時間くらいのお預かりだったこむぎちゃん、いっぱい遊んで帰りました〜 ご飯の用意をして、…

たまごちゃん、争奪戦〜

きのうのわんこ〜 小吉とこむぎちゃんの、たまごちゃん争奪戦1回戦〜 このとき、小粒は2階でお昼寝中。 1回戦はこむぎちゃんの勝利〜 そして、2回戦に突入〜 取ったり取られたり、楽しそうな小吉とこむぎちゃんです。 今度は小吉の勝ち〜 こむぎちゃん切…

相変わらずの遊び方〜

きのうのこと・・・ 相変わらずの、小粒とこむぎちゃんです。 いつも激しい遊び方ですが、不思議とケガはしません。 そこんとこは、ちゃんとわかっているのでしょうね〜 小吉が「またやってるよ〜」の目で見ています。 さっきまで寝てたから、安眠妨害された…

一列になって行進してる〜

きのうのわんこ〜 夕方、急に涼しくなってきたので、外で遊ぶことにしました。 なぜかお行儀良く一列になって行進してる〜 そして、振り向いたら小吉もこむぎちゃんも、なぜか目をつむってる〜 そして、小粒とこむぎちゃんの笑顔〜 そして、しっぽのあるコの…

小麦ちゃんの若さに負ける小粒〜

きのうのわんこたち〜 朝一の遊びは、いつもこんな感じです。 テンションマックスのこむぎちゃんです。 「こむぎちゃんのわかさには、まけるわ〜」の小粒。 小休止して、また再開〜 こむぎちゃんも、上手に参戦しています。 このあとは言うまでもなく、みん…

4人目のひ孫です

先月末に、私の母がひ孫のお祝いに来てくれました。 母にとって、4人目のひ孫です。 ひとつ親孝行ができたかな。 愛おしそうに見つめる母は83歳、 いつまでも長生きしてほしいものです。 10月には5人目のひ孫が生まれる予定です。 また、抱っこしてや…

小吉と小粒は、ジャストサイズです〜

今朝は、7時頃のさんぽだったのですが、 それほど暑くなかったけれど、 念のため先日買った濡らして着る服を着ていきました。 最初はちょっとヒヤッとしたかも・・・ こむぎちゃんともおソロです。サイズも同じフレブル用です。 うち兄妹、長さも胴回りもピ…

パツンパツン、そして、ちょっと短い・・・

こむぎちゃんにあげた水で濡らして着る服を、さっそく着てくれて 写真を送ってくれました〜 ちょっとパツンパツン・・・ そして、ちょっと短い・・・ まあ予想通りといえば、それまでなんだけど・・・ フレブルサイズのはずなんだけどなあ。 「でも、体冷た…