2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小吉の思うつぼ・・・

きのうのわんこ〜 というかきのうの小吉〜 小粒が置き忘れたキリン丸くん、 すかさず小吉が見つけてしまいました。 そして、取り戻そうとすると、咥えて逃げていきます。 追いかけても捕まらないし、おとなしく返してくれるわけもなく 最後には、いつもアキ…

恐ろしいよ〜

2,3日前に、こむぎちゃんの家に行ってきました。 こむぎちゃん、めっちゃおとなしい〜 まあ遊び相手がいないんだから、仕方ないか・・・ そして、きのうのわんこ〜 写真を撮る間もなく、家の中に入りたがる小粒・・・ この引っ張りっこの後、たまごちゃん…

孫はボステリとねんね〜

ときどき?ほぼ毎日?孫の顔を見に行ってる飼い主です。 先日のこと・・・ なんと、ボステリとねんねしてました〜 お友達からもらったんだそうです。 赤ちゃんって、毎日顔が変わってる気がします。 おとうさんに似たり、おかあさんに似たり・・・ ただ寝て…

小粒、全快したもよう〜

小粒、足もすっかり治ったようで、寝起きも普通にしています。 痛み止めももう飲んでいません。 小吉とも、以前のように激しく遊んだり、走り回っています。 治ってよかった・・・ 遊んだ後はお昼寝〜 でも、ベッドの使い方間違えてる〜 小粒は、テーブルの…

桐箱入りのサクランボいただきました〜

きのうは、注文してたわんこ服が届きました〜 もちろんこむぎちゃんのもあるよ〜 この服、25度に保つようにできているらしい優れものです。 でも・・・伸縮性が悪い。 そして首回りが小さそう。 入るかなあ・・・疑問です。 「わたし、あしなおったみたい…

わたしのあたま、おさえやんといて〜

きのうは台所にいると、小吉だけじゃなく小粒までもがやってきました。 きのうは小粒の足も、だいぶ良くなってたのですが、 念のためこむぎちゃんとは絡ませず・・・ 小吉と仲良く遊んでいました。 おもちゃを独り占めする小吉・・・ こむぎちゃん、食べ物に…

小粒、足をあげています

きのうの夕方、小粒が左前足をあまり着かずに歩いていました。 でも、みんなが帰ってくるとテンションが上がり、走り回っていました。 が、念のため病院へいってきました。 待ってるわんこも猫もいなかったので、すぐに診てもらえました。 病院へ着いても、…

フィラリアのチュアブル事情(?)

最近、何気に飼い主のそばにくる小吉です。 PCをしていると、そばの小粒のカフェマットの狭いところで・・・ ごはんの用意をしていると、台所へ・・・ リビングで座っていると、くっついて寝転んだり、飼い主の膝に腰掛けたり・・・ きのうはフィラリアのチ…

本気モードに突入〜

小吉とこむぎちゃん、何かをくわえているよねぇ。 ちゃんと輪っかをくわえていました〜 そのうち、2匹の声が・・・ なんだか本気モードに突入した様子・・・ いつもは、観戦がほとんどなのに、小吉お疲れ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとう…

祝杯だ〜

前日囓っていたボール、最後にはこんな状態になってました。 なので、残念ながら捨てちゃいました〜 きのうも、小粒とこむぎちゃん、楽しそうに遊んでました。 そして、きのうは祝杯〜 なぜかみんなが寝静まった後・・・ ついにきのう、初孫が生まれました〜…

小吉、リンパ腫の定期検診と爪切りでおつかれ〜

きのうは・・・ ボールの引っ張りっこ〜 何度しても、小粒が勝つ・・・ たぶん小吉が手加減してるのだと思うのですが・・・ まあ、楽しそうなのでよしとしよう。 結局、ボールはこんなんになってしまいました・・・ そして、きのうは小吉、月一のリンパ腫の…

我が家の日課?

きのうも暑かった小吉地方です。 きょうも朝から、真夏のような日差しです。 まあ、外で遊びたがらないからいいけど・・・ だいたい毎朝は、こんな感じの我が家なんです。 きのう、飼い主がPCをしていると、 小吉がやってきてちょいちょいってしてきます。 …

いい感じでした〜

きのうの朝一は、いつもどおり激しかったわんこでしたが、 お昼前に遊んだときは、いい感じでした〜 なんだかじゃれじゃれが楽しそうです。 いつもは、なぜかみんな別々の部屋で寝るのですが、 きのうはいっしょ・・・ではないけれど、同じ部屋で寝てました…

長男からも、父の日のプレゼント〜

きのうのわんこ・・・ やっぱり外では遊ばないわんこ・・・ 「たいくつやなあ・・・」のこむぎちゃん。 「だって、ひとりになりたいきぶんなんだもん・・・」 小粒が家の中に入っても、こむぎちゃんだけ入らず・・・ 少ししたら、入りたくなったのか抱っこを…

父の日のプレゼントもらいました〜

小吉、ふたつのイスを使って寝ていました。 小吉はよくこんな寝方します。 そして、、きのうはこむぎちゃん、おとなしくブラッシングをさせてくれました。 この前は、逃げて嫌がってたのに・・・ おもちゃを囓る方に、気がいっていたのかな? このブラシ、ほ…

早くも、お昼寝してま〜す

きのうは、めずらしく小吉とこむぎちゃんが遊んでいました。 小粒は2階でお昼寝中〜 今朝の様子は・・・ 朝から、一遊びしたあと、みんなでお昼寝タイム〜 平和な我が家・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとして…

お昼はバーベキュー、夜はカップラーメン

きのうは、娘夫婦が父の日のプレゼントにと、 Nちゃんの実家でバーベキューに招待してくれました。 小吉と小粒は留守番でした〜 牛ヒレ肉にホルモン、鶏肉、とうもろこしなどなど・・・ 七輪で炭をおこし、焼いてくれました。 炭で焼くとほんとにおいしい〜 …

これは信じてもらうしかない〜

きのうは、ノミ、ダニのくすりネクスガードを飲みました〜 くすりをあげながら、写真を撮ったのですが・・・ 残念なことに、どこにもネクスガードが写っていない〜 でも、たしかに飲んだんですよ〜 これは信じてもらうしかない〜 そして、きょうのわんこ〜 …

誕生日は両親に感謝する日です

きょうは、小粒の6歳の誕生日です。 おめでとう! 小粒が生まれた当時の・・・ 小粒のパパのジャックくんと 小粒のママのうめちゃんです。 『誕生日は両親に感謝する日』だと聞いたことがあります。 ということで、 ジャックくん、うめちゃん、ありがとう〜 …

遊ぶ、水を飲む、爆睡

きのうの小粒・・・ こんなかわいい姿が撮れました〜 そして、今朝 2階へ上がったところで、寝てました〜 ちょっと迷惑・・・ でも、これもかわいい〜 と、そこへこむぎちゃんが来ました。 「ワンワン!」うるさいので、おにいちゃんが下ろしてくれました。…

そんな日もあるよね〜

きのうは、一日お預かりだったこむぎちゃんです。 今にも雨が降り出しそうだったので、 その前に朝から遊ぶことに・・・ いつもは、あまりこむぎちゃんと遊ばない小吉なのですが、 きのうはめずらしく1時間くらいいっしょに遊んでいました。 そのとき小粒は…

やっぱりね〜

きのうの小粒 こんなところでお昼寝〜 その結果 ボケボケの写真ですが・・・ やっぱりね〜 こうなると思ってましたよ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

ブラッシングは平気でした〜

きのうは、前日からの雨が続いていて、おさんぽは休み〜 我が家は、こむぎちゃんの来る日と雨の日は、おさんぽはいきません。 前日に、ハノンさんで買ってきたブラシで、ブラッシングすることに・・・ 小吉は・・・ 予想どおり平気でした・・・というかおと…

「ちょい、ちょい・・・」ってしてきます

きのうのさんぽも、あじさいの道〜 色あざやかになってきました。 見上げると、上にもあじさいがきれいに咲いています。 おにいちゃんが遊び相手をしてくれています。 相手をしてくれてありがとう! 満足したのか、今度はひとりでかじかじしてました。 かな…

それがなにか?

きのうは、こむぎちゃんがうちに来るなり、 小吉までテンション上がって、みんな大騒ぎ〜 で、ちょっと暑かったけど、「外で遊ぼう〜」って言うと、ドタドタドタ・・・ 久々に、外でもみんなテンション高い〜 意外と風が涼しい〜 日陰にいると気持ちがよかっ…

花と小粒〜

きのうは、前日に買った花の苗を植えました。 さっそく小粒がやってきましたよ〜 くんくんするけど、パクってしないからおりこうさん〜 門の外の鉢に植えていると、「そこに植えるんだ〜」って顔で見ています。 植え終わるまで、ずっと見てました。 玄関の鉢…

ひとりの世界

きのうのさんぽは やっぱり、あじさいの道をいきました。 新しく買ったリードでいきました。 このリード、1,8センチ幅なのですが、今までのが1,5センチ わずか3ミリ違うだけなのに、持った感じがぜんぜん違う〜 めっちゃ広く感じて持ちにくい〜 慣れ…

不思議な動きをする小粒

きのうのこと・・・ 不思議な動きをする小粒と・・・ またまたキリン丸くんを捕まえて、得意げな小吉です。 こういうとき、なかなか返してくれず、アキレスと引き替えになるのです。 ちなみにアキレスとは、小吉の大好物です。 ただ単にキリン丸くんがほしい…