2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の3時半にごはん〜

きのうは 小粒のほっぺを噛んでるようにみえますが、 噛んでいませんから〜 いつもどおり元気に遊ぶ兄妹、 でも小吉、朝ご飯も晩ご飯も食べていません。 でも、元気がないわけでもなく普段とかわりない感じでした。 結局、食べたのは夜中の3時半でした。 大…

小吉もほんとはキリン丸くんが大好き〜

きのうのさんぽは 久々のあじさいの道を行きました。 日陰の方は、お花の手入れをされていたので、 仕方なく日の当たる方を歩いたので、暑かった〜 少し咲き始めてるあじさい、花びらの形もいろいろ・・・ つぼみもたくさんできていました。 いっぱい咲くの…

出窓に出られるコ、出られないコ

きのうのわんこ・・・ なんだか仲良しの雰囲気・・・ うちの兄妹、あまりくっつかないほうだけど、 最近になってちょこちょこくっついてる〜 そんなときは、貴重なのですぐにパチリ! 何をしてても、外で音がすると気になるわんこ〜 小粒、ソファには乗れる…

毎度のじゃれじゃれ・・・

きのうのわんこ〜 といっても、なんら代わり映えはしないのですが・・・ ほんとだ〜 「こむぎちゃん、それおもちゃじゃなくてわたしのほっぺなんだけど〜」 そして、じゃれじゃれが楽しそうな小粒とこむぎちゃんです。 「ぼくがかじってたおもちゃ、なんでと…

いっぱい遊んだあとは、みんなでまったり〜

きのうのこと 郵便やさんのバイクを追いかけるわんこ〜 小粒は、バイクや自転車にむかって吠えながら走ります。 こむぎちゃんは小粒を追いかけてる感じです。 こむぎちゃんは、バイクや自転車にむかって吠えません。 走ってるときには、よく吠えるかな・・・…

小吉、病院へ行ってきました

きのうの夜、小吉と病院へ行ってきました。 検査報告書に基づき、説明を受けました。 結果からいくと、悪性リンパ腫ではあるけれど、 今のところ要観察ということでした。 このままの生活で、何も変えなくていいとのこと。 薬を処方する必要もなく、フードを…

ベビースタイ完成しました〜

やっとベビースタイ完成しました〜 こんな感じになります。 でも、これ間違えて反対になっちゃった〜 ごめんしてもらお〜 このスナップ、失敗するとはずすことができないんです。 おっちょこちょいの飼い主、慎重にしたつもりなのに・・・ そして、わんこの…

今年はじめてのフィラリアのチュアブル〜

きのうのこと こんなにくっついてる兄妹、今まで数えるほどしか見たことがない・・・ あああっ、小吉の手が小粒の手を押さえてる〜 小粒、迷惑そうな顔してる〜 きのうは、今年はじめてフィラリアのチュアブルを飲みました。 小吉食べるかな? 「たべました…

みんなからこの笑顔、いただきました〜

きのうのこと・・・ 午前中は、曇っていたし、風も涼しくって外で遊ぶのに最適〜なのに・・・ 遊ばない・・・ みんな好きなことしてる・・・ でもね・・・ 夕方外に出ると 小吉と小粒がこむぎちゃんをやっつけてる!みたいだけど、 ほんとは遊んでるんだよね…

小粒もハウスに・・・

いっぱい遊んだので、こむぎちゃん、ハウスで休憩〜 おねえちゃんになぜかハウスに入れられた小粒です・・・ 「どうして?」 「どうして?」 ハウスの中でなぜかおとなしいわんこ〜 このあと、出てもなぜかおとなしい〜 にほんブログ村 いつも読んでいただい…

せめてわたしだけでも・・・

きのうのこと・・・ 朝こむぎちゃんが来て、そのまま庭で遊ぼうと思ったのに、やっぱり・・・ 遊ばない・・・ 家の中からおねえちゃんの声がしたら、一斉に気になるわんこ〜 「せめてわたしだけでも、なかにいれて〜」の小粒。 1日の内、2,3回は外に出し…

小吉、悪性リンパ腫でした。

今後のため、記録に残しておくためのきょうのブログです。 きのうの夜、電話がかかってきました。 登録してない番号だったけど、0120でもなかったし、市内だったのででると、 かかりつけの動物病院からでした。 「さっそくですが、先日の結果が来たので…

ベビースタイ、やっと半分できました〜

先日のこと、小粒ドライブボックスで寝かけてました〜 というか、頭だけドライブボックスにかかっているだけですが・・・ きのうは、ベビースタイを作り始めました〜 丸く切った布を、縫って・・・ 縫いしろを少し残して切り、周りに切り込みを入れる〜 表返…

やはり外では遊ばない・・・

きのうのわんこ・・・ 朝、こむぎちゃんをお迎えする小粒です。 朝から、いっぱい外で遊ばせて疲れさせ、お昼寝をさせる作戦だったのですが 一瞬遊んだだけで 「もうおしまいです〜」 「つまんないの〜」 つまんないよねえ〜 最近、小粒おねえちゃん遊んでく…

よだれたれてますけど、なにか?

きのうのわんこ・・・ 「なにか?」 「よだれたれたますけど、なにか?」 うちの中で激しすぎるので、外で遊ばせようと思い・・・ いつもなら、楽しそうに激しく遊ぶのに、きのうはなぜかぜんぜん絡まない〜 郵便やさんのバイクを追いかけてあっちへ行ったり…

小吉、リンパ腫の診断・・・

きのうのこと・・ こむぎちゃんのハウスの中に、なにかをかみかみしたものが・・・ じっと見てみると、ハウスの四隅を止めてあるプラスチックのものを 噛んではずしちゃいました〜 はずしてみると、すべての一部分がなくなっています。 なので、ホームセンタ…

キリン丸くんはまくら?腰かけ?

きのうのこと キリン丸くんは枕のはずなのに、腰かけてる・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチっとしていただけるとうれしいです!!

やっぱり・・・ね

きのうのこと・・・ やっぱり、小吉の手の上には、小粒の手がありました。 たまたま? わざと? 不思議と、反対はないような気がする・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチっとしていただけるとうれしいです!!

キリン丸くん洗濯しました〜

いつも、キリン丸くんはテーブルの上に置いてあるのですが、 ほしいときは、ガリガリして訴えます。 そして、少しちゅぱちゅぱした後、キリン丸くんの上に、ゲボ・・・ ということで、キリン丸くん洗濯して、すっきりしました〜 いつも、おなかの部分をちゅ…

ジョコビッチが「メール頂戴〜」だって・・・

母の日のプレゼントをもらいました。 娘夫婦からは、塩枕とチョコでした。 ありがとう〜 これでぐっすり眠れるかな? 眠れる・・・といえば、 今朝早く目が覚めてTVをつけると、 錦織圭とジョコビッチのテニスの試合をしてて 見終わり寝ると、久しぶりに夢を…

『ジャイアンみたい』って言われた〜

きのうは、朝娘が来て開口一番 「ジャイアンみたい〜ハハハハハハハハ〜」って言われました。 せめて、和田アキ子って言ってほしかった飼い主です。 切ってる途中は、おかずクラブのオカリナだった・・・ オカリナから和田アキ子・・・なんなんだ。 長男は、…

母の日のプレゼントをもって・・・

きのうは、母の日のプレゼントをもって実家に行ってきました。 今年は、3種類のラベンダーの苗にしました。 写真、撮り忘れた・・・ 実家は、山と田んぼに囲まれた田舎です。 うちからは車で40分くらいです。 今も、男の子が生まれると、こいのぼりを上げる…

さいきんのお気に入りです、飼い主の・・・

きのうもやっぱり、山道さんぽ〜 最近のお気に入りコースです、飼い主の・・・ 斜面のところにまでツツジが植えてあります。 大きな木がいっぱいあるので、 影になってて涼しくで気持ちがいいんですよ〜 そして、なにより土なので、小吉の足のことを考えると…

高望みはするまい・・・

きのうも、カリヨンの丘の山道さんぽ〜 新緑がすごくきれい! 前日に草刈機を動かしてる音がしてたので、 きれいに刈ってくれてるんだなあと思っていたのですが・・・ すっきりして、歩きやすい〜 ところどころ背の高い草が生えてて、さんぽしずらいなあと思…

『鹿のすねの皮』です

きのうは、2本残っていた『鹿のすね皮』をあげてみました。 かなり前に食べたっきりなので、もう味も忘れているのでは? 「こっちゃん、どこへ置いてきたん?」 ベッドの上に置いてありました。 咥えながら、うろうろしてる動画も撮ったのですが、うまくアッ…

こんな型紙作りました〜

きょうは、カリヨンの丘の山道さんぽに行ってきました〜 カメラ持っていったのに、カードが入ってなかった・・・ 残念な飼い主です。 つつじがきれいだったなあ・・・ そして、きのうのこと ついに、3連リングが3連リングじゃなくなった日です。 小粒が、ぐ…

出張花やさんしてきました〜

きのうは、花やさんの『春のセール』の初日、 オープンが10時なので10時すぎに到着。 駐車場はほぼ満車、すごい人でした。 買った苗を持って、娘の家へ行ってきました。 小吉たちはお留守番です。 こむぎちゃんを外につなぎ、まずは草引きから・・・ そ…