2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしつれいします〜

「ちょっとしつれいします〜」 「ほんとしつれい・・」 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

今年は豊作の予感〜

きのうもいいお天気でした〜 みんな楽しそう〜 そして、外ではめったに水を飲まない小粒が、がぶ飲みしてました。 フェンスに這わせてあるハゴロモジャスミンも、つぼみがいっぱいです。 その1本のツルを、小粒がかじって切ってしまいました。 でも、ツルが…

ヒヅメがこわい〜

きのうは、小吉がまた朝ご飯をなかなか食べず、やっと午後3時に食べました。 なので、それからさんぽ〜 匂いチェックは、散歩の醍醐味〜 だれかが忘れていったサッカーボールが溝に・・・ さくらも、けっこうピンクがかったつぼみがたくさんありました。 木…

おとうさんに「ごち〜」

こむぎちゃんが来ない日は、やっぱり外で遊ばない兄妹です。 めっちゃ近距離で、匂いチェックして〜 寝る〜 そして、きのうの晩ご飯は・・・なんと おとうさんのおみやげの、カニ、うに、いくら、中トロ、カニみそ・・・ 私、中トロって食べたことないので・…

こむぎちゃん、ひっくり返される〜

きのうの朝は、前日お泊まりしていったので、 お迎えに来るまでの少しのあいだ、外で遊ぶことに・・・ でも、みんなのんびりしています。 なにげな〜く、おしりチェックする小吉・・・ でも、少ししたら、やっぱりいつもの調子がでてきたようです。 そして、…

わるい小粒・・・

きのうのわんこたち〜 ひゃっほ〜い! 楽しそう〜 そして、わるい小粒・・・ 激しいけれど、楽しそうでなによりです。 きのうは、久しぶりにこむぎちゃん泊まっていきました。 朝から、いっぱい遊んでさっき帰っていきました。 またねぇ〜 にほんブログ村 い…

たくさんのつくし発見〜

「散歩に行くよ〜」って言って、 2匹共にスムーズにハーネスをつけたことがないかも? だいたい2,3回言って、ようやくおとなしくつけられる感じです。 途中で、つくしの密集地帯を発見〜 春を感じる小粒です。 帰ってからは、気分のむくまままったり〜 …

さくらのつぼみはふくらんで・・・

きのうは、また小吉がなかなか朝ごはんを食べず、2階で寝てるあいだに 小粒とそ〜っと昼さんぽ〜 きのうのグランドでは、大人が数人、野球の練習をしてました。 銅像の気持ちになったり(?) さくらは、まだまだのようです。 でもよく見ると、この前よりぜ…

「やられた〜」「やっちゃった〜」

やられました・・・ 「やったのはわたしですが、なにか?」 宅配のおにいさんのピンポ〜ンに、「わたしも、いきた〜い!」といって聞かず ジャンプして、飼い主の指をカプッ! 「本気で噛んでどうすんのよ〜」 「それでも、てかげんしたんですけど・・・ ほ…

こうでなくっちゃ〜

きのうのわんこたち、午前中外で遊ぶ・・・ でも、ぜんぜん絡まず・・・ こんな日があるなんて、信じられな〜い! そして、午後・・・ いつもどおりの活発なわんこに戻ってました〜 こうでなくっちゃ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうござ…

たけのこご飯、おいしかった〜

きのうも、いっぱい外で遊んだわんこたち〜 Nちゃんのおとうさんが掘られたタケノコをいただきました。 まだ土に中に隠れてるんじゃないかな・・・ こんなにたくさんありがとうございました。 たけのこご飯にしていただきました〜 そして・・・ お鍋の中にボ…

もうそろそろ来る頃かな?

きのうは、こむぎちゃんのいない日でした。 きょうは、こむぎちゃんがきます。 もうそろそろ来る頃かな? 庭もやっと乾いたし、暖かくなりそうなので、いっぱい外で遊べそうです。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッと…

こむぎちゃん、ごろ〜ん

きのうは、お天気はよかったんだけど、 庭がまだ乾いてなかったので、1日中家の中でした〜 きのうの写真、ブレブレが多くて・・・ その中で、こむぎちゃんのごろ〜んが撮れてました。 かわいい〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございま…

きのうはほとんど寝てました〜

小粒、おもちゃを投げてもらって、取るのが大好きです。 小吉も、好きなんだけど、 膝が悪いからあまりジャンプさせたくないのでNGです。 なのでひっぱりっこで遊んでね〜 でも遊んでたのはちょっとだけで、 雨の1日だったので、ほとんど寝てました。 にほ…

きのうは、さくらのつぼみ発見〜

きのうの小吉は、朝ご飯も食べず、ず〜っと寝てて 午後3時にやっと起きて、ご飯を食べました。 なので、それからさんぽに行きました。 きのうのさんぽでは、なぜか溝が気になる兄妹です。 そして、見上げると、さくらの蕾がありました。 まだまだ硬いつぼみ…

つくし発見〜

きのうは、おさんぽ日和りだった小吉地方です。 ここは南面なのであたたかい〜 ガードレールをくぐって、斜面におりた小吉です。 そして、ここにはよく見ると、つくしがあがってました! 大きいのは10センチくらいありました。 つくしはちゃんと春を感じて…

こむぎちゃんの特技発見〜

きのうのわんこ・・・ 小粒とこむぎちゃんは、泥んこ状態になってました〜 そして、小粒は「もうげんか〜い!」 そして「だいじょうぶ?」と、やさしいおにいちゃんです。 そして、仲良し兄妹〜 1時間くらい遊んで、小吉とこむぎちゃんはうちの中にはいった…

久しぶりの長袖です

きのうも、おしっこで庭にでたらなかなか家の中に入らなかった小粒です。 けっこう肌寒かったので、久しぶりの長袖です。 去年の今ごろはけっこう長袖を着せてて、 こむぎちゃんにかぷかぷされて穴が開いたっけ・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいて…

裸族の3わんこ〜

きのうのわんこ・・・ 雨予報だったので、 雨が降り出す前に少しでも外で遊ぼうと思い・・・ 朝から外遊び〜 でも30分もしないうちに雨がポツポツと降り出し、 ほとんど1日中降ってました。 最後まで家の中に入るのを嫌がっていたのはこむぎちゃんでした…

四つ葉のクローバー

きのうのさんぽで 菜の花の黄色がきれいです〜 そして、四つ葉のクローバーを探す(?)兄妹・・・ ここだけ、なぜかクローバーがこんもりしてました〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいで…

やっぱり小粒とこむぎちゃんは仲良し〜

きのうのわんこ〜 まったりちゅうの小吉・・・ 小粒は2階でお昼寝ちゅう、小吉にくんくんするこむぎちゃん、 でも、小吉は眠たいので、無視・・・ 小吉に遊んでもらえないので、仕方なくおもちゃをカジカジ・・・ 少しして、小粒を2階から下ろしてくると …

テーブルの上で待機ちゅう〜

今朝のわんこ〜 小吉は朝ご飯も食べず、まだ寝てます。 小粒は6時に食べて2度寝中〜 そろそろこむぎちゃんがくるころです。 小吉のごはんは、テーブルのうえで待機してます。 いつも食べるテーブルの上に置きっぱなしにすると、 こむぎちゃんに食べられる…

4時間は新記録〜

きのうもいいお天気だった・・・ 春ですねぇ〜 そして、だだっこのように、この場所から動かない小粒・・・ さんぽから帰ってきたら、庭にちょうちょがいました〜 でも、このちょうちょ、すこし羽のもようが変・・・ 黄色一色とか、黄色に黒の紋があるのはよ…

「ボールもってきて〜」「はいは〜い!」

きのうのわんこ・・・ ボールをせっせと運んできます。 なんておりこうなコなの〜 このとき、なんだか口のまわりのもふもふが腫れてるように見えた飼い主です。 でも、いつもこんなんかなあ。 気のせいかな・・・ きのうのさんぽは夕方のみ・・・ 小吉が前日…

ドライブボックスに乗せてみた〜

きのうのこと・・・ 『ある日突然、車に乗るときにドライブボックスでびっくりするなよ〜』 って書いたのが、2,3日前のこと、 早くもその日がきました。 きのう、おとうさんが忘れ物をしたので、車で届けにいくことになり 小粒も乗せていこうと思い、 だ…

さあ、一日がんばろう〜

きのうは、今年が飼い主厄年なので、 厄落としで有名な岡寺山へお参りをして 祈祷してもらってきました。 これで、厄が落とせますように・・・ 今朝の小粒、おにいちゃんのお見送りをしてました〜 「いってらっしゃい〜」 「ほんとにいっちゃった〜」 このあ…

こむぎちゃん、めずらしく小吉にくんくん・・・

きのうのこむぎちゃん・・・ ご飯の用意をしていると、マットの上でおりこうに待っています。 そして、小吉の監視のもと、完食〜 きのうは、めずらしく小吉にくんくん・・・ 小吉はちょっと迷惑そうでした〜 小粒とは、めっちゃ楽しそうに遊んでました。 き…

ドライブボックスのわな・・・

おねえちゃんに買ってきてもらったドライブボックス・・・ ベッドの横に置いて、箱の形にせずに、こんなふうにして入りやすくして 様子をみることにしました。 少しでも慣れてくれればという親心で(?)、 わなをしかける気分で、ドキドキ・・・ でも、1日…