2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチトマト収穫〜

プチトマト収穫〜 こんな色ですが、見た目より甘く、 信じられないと思いますが、ぜんぜんすっぱくないんですよ〜 「プチトマト食べる?」ってあげてみたけれど、兄妹とも食べず・・・ 丸いから食べにくいのかな?おいしいのになあ。 台所でトマトを切ってる…

輪っかが輪っかじゃなくなってる〜

小粒とこむぎちゃん、きのうも楽しそうに遊んでました。 夕ご飯の用意が終わって、 リビングに来たら、まあなんということでしょう。 「たのしいのは、こつぶとこむぎちゃんだけとちがうよ〜 ぼくだってめっちゃたのしいよ〜」 「うっそ〜、楽しみ方ちがうや…

勝負あった〜

きのうの対戦は 引っ張ったり、引っ張られたり 互角の勝負が繰り広げられたのでした。 そして、結果はこうなりました。 「とれるものなら、いつでもきなさいよ!」 と言ってるような顔つきの小粒です。 ほんと負けん気が強いんだから・・・ 小吉おにいさんは…

これが日常です・・・

きのうの小粒とこむぎちゃん・・・ いい感じです。 毎日同じことをしています。 これが日常っていうのでしょう・・・ こむぎちゃんが持ってるおもちゃを取りに行った小粒です。 どうも、小粒は、 こむぎちゃんの持ってるおもちゃを取りに行く傾向があります…

なんと、『本日、売り切れです』だって〜

先日のこと・・・ 小粒が、キリン丸くんをくわえたまま外に出たので、カメラを取ってくると なんと・・・キリン丸くん、捨てられてました〜 こむぎちゃん、きのうはおねえちゃんが誕生日だったので みんなで鰻を食べに行くので・・・ うちに来て、小吉たちと…

家族全員早起き〜

きのうは、家族全員早起きだった小吉家です。 一番早かったのが飼い主で、AM3時。 夕食にビールを飲んだせいで(たぶん)頭が痛くて目が覚めました。 そして、クスリを飲んでPCをしてると、 AM4時におにいちゃんが起きてきて、4時半にロードバイクでお出…

また、ヒマラヤチーズ買ってきました〜

この前のヒマラヤチーズは全部食べちゃったので、 また新しいのを買ってきました。 この前はいつ食べたかなあってブログをさかのぼってみると約1ヶ月前でした。 小吉は、この前ぜんぜん食べなかったので、 1本だけ購入しました。 小吉はまた食べないんだろ…

忘れてた〜

20日に、フィラリアのクスリを飲むのを忘れてて、 きのう飲みました。 小吉は、普通に食べました。 といっても、最初匂いをかいで食べなくて、 鰹節を少しふりかけて・・・ですが。 小粒も食べるかと思ってみていると 気づかないふりをして(?)半分残して…

兄妹そろって、白目むいてます〜

きょうは、朝からず〜っとPCの調子が悪く・・・というかネットが繋がらず、 何度かPC立ち上げてて、やっと繋がった〜 小吉と激しく遊んだ後、小粒のほっぺあたりにプクッ発見〜 大丈夫? 痛くない? 心配して顔を見たら、白目むいて暴睡してました。 そのと…

そのバスタオルの上で寝ないで〜

きのうのこと、 朝から一遊びして小粒どこへ行ったんだろう・・・と思ったら 玄関のところのバスタオルの上で寝てました。 思わず 「小粒〜そのバスタオルの上で寝ないで〜」って叫びそうになりました。 だっておにいちゃんが、自転車こいでるときの汗がしみ…

あんたはえらい!

きのうは、親戚からトマトをたくさんいただきました。 トマトが大好きな小粒は、すぐに見に来ました。 「ぼくは、あんまりすきじゃないし・・・」 小吉は確かに、前ほどはよろこんで食べないし、 「あげよ!」っていっても食べないときもあるけどね・・・ で…

セミが歩いてました〜

朝から、プチトマトとブルーベリーを採ってきました。 こんな色のプチトマトですが、けっこう甘いんです。 そして・・・朝からセミの鳴き声がすごいんです。 なんと、アスファルトの上をセミが歩いてました。 まだ、生まれて間もなくて飛べないのかなあ・・…

こむぎちゃんには、ないしょにしといてよ〜

きのうは、こむぎちゃんがいませんでした。 「こっちこい!」 思い切って・・・とはいっても、後ろ足はハウスに入っていません。 なんとかして、こむぎちゃんの置いていったおもちゃがほしい小粒です。 そして、ゲットしました〜 「こむぎちゃんは、いつもこ…

こむぎちゃんのしっぽは、なが〜い!

やっと、台風も通り過ぎ、静かな朝の小吉地方です。 でも、まだ雨は降っています。 もう少し、用心が必要かも・・・ きのうのこむぎちゃん、 なが〜い尻尾がハウスからはみ出てました〜 体重は10キロ超え、長さも長く、ハウスが狭く感じる・・・ 今現在の…

かわいい寝姿ですぞ〜

台風の影響で、すごい風の小吉地方です。 これ以上の被害がでないといいですね。 早く通り過ぎますように・・・ 雨のなか、意を決しておしっこをしました。 緊張して鼻水出てます・・・ けっこう濡れちゃったので、拭かなくっちゃねぇ〜 「まだはうすにはる…

小吉、口の両端からよだれがポタポタ・・・

きのうは、小吉朝起きてから、口の両端からよだれがポタポタ・・・ 庭をうろうろしながら、30分もこんな状態が続きました。 大丈夫?と思いながらも、カメラを取りに家の中へ・・・ 胃液を吐くことはなかったので、 お腹が空きすぎていたということはないよ…

どっちが食べた?小吉?小粒?

きのうのこと・・・ また小吉が眠たくて、おねえちゃんにガウガウいうので、台所に隔離。 小粒も来たいというので、兄妹そろって隔離ということに・・・ 小吉はまだ朝ごはんを食べてなかったので、「ご飯、食べなよ〜」と言い、 飼い主は洗濯を干しに行きま…

こんなに暑いのに、ひなたぼっこ兄妹〜

きょうは、朝5時半に玄関のドアをあけるとすでに暑かった〜 なので、朝散歩はやめました。 夜に、気温が下がらなかったのかなあ。 きのうも暑かった〜 なのに・・・ 小吉がめずらしく、ひなたぼっこしてる〜 その結果、すぐにこのような状態に・・・ もう熱…

こむぎちゃんのベッドで・・・

きのうの朝さんぽは、少し蒸し暑かったので、 濡らした服を着せ、部屋のクーラーのスイッチを入れて、6時に出発〜 小吉は、この服を着るのははじめてです。 これからは、これを着ていかなくっちゃね〜 小吉、ちょっと変わったおもちゃの遊び方をしてました。…

きりんさんがほしい〜 

きのうのこと 「きりんさんがほしい〜」と、ガリガリするので、取ってやると 「やっぱりいらな〜い」の小粒。 こんなとき、すぐに手の届かないテーブルの上などに戻さないと、 こんなときに限って、小吉に取られてブンブンされて破られる・・・という負の連…

お腹見せ〜

なんだか代わり映えのしない写真ですが・・・ きのうも、やっぱり午前中はお昼寝タイム、 午後は、いっぱい遊びましたよ〜 こむぎちゃん、おなか見せて上手に遊ぶようになってきました。 そうそうこむぎちゃんついに、10キロ超えました〜 パッと見、一番大き…

きょうは、なにして遊ぶ?

4,5日前に、やっとプチトマトが色づいてきました。 でも、きのう見たら・・・破裂してた・・・ ショック〜 ブルーベリーも色づいてきました。 去年はたぶん鳥だと思うんだけど、 そろそろ取ってたべようかなと思うと、先に取られてた・・・という経験を生か…

小粒とこむぎちゃん、楽しそう〜

2,3日前、1日おあずかりだったこむぎちゃん・・・ 午前中は、みんなお昼寝タイム〜 こむぎちゃん、器用にトイレの上にベッドを置いて寝ています。 小粒とこむぎちゃん、めちゃ楽しそうに遊んでました。 今までで一番長く遊べてました。 こむぎちゃんが小粒…

雨の日にすること・・・

きのうのこと 小粒、まくらをしてくつろいでいます。 この日は、おねえちゃんの足をまくらにしていました。 何でもまくらにしちゃうんですよ〜 きのうも1日雨だった小吉地方です。 いくらすることがないからって、それはやめてほしいな。 カバーをかけなおし…

こぼれ落ちそうな・・・目

きのうは「癒される〜」写真でしたが、 きょうは・・・ 小吉のビックリ顔ではじまりです。 今にもこぼれ落ちそうな目・・・ なにに驚いたときだったか、思い出せない〜 でも、驚かせたわけじゃないですよ〜 ほ〜んと表情豊かだなあ。 我が家は、雨の日のさん…

癒される〜

気持ちよさそう・・・ くっついて寝てる姿は、なんだかしあわせ〜 なかなかこんな姿を見られなかった兄妹ですが、 いつのまにかいい関係になったようです。 ここのところ雨続きの小吉地方です。 外で遊べないから、きょうもこんな姿が見られるかな。にほんブ…

きのうは、ヒマラヤチーズデイ〜

きのうは、ヒマラヤチーズデイ! 小粒、小さくなったヒマラヤチーズを大事に食べています。 こむぎちゃんも、気に入ったようです。 噛む力がまだ弱いので、少しスジが入ったくらいですが・・・ 小吉は相変わらず食べません。匂いはかいでいますが・・・ 一応…

犯人はだ〜れだ?

きのうの朝の、お見送り・・・ 一見、三つ指ついてるように見えますが、 眠たくて伏せてるだけです。 「いってらっしゃい・・・ZZZ」 そして、きのうは午前中おあずかりだったこむぎちゃんです。 おもちゃをかじったり ひっぱりっこをしたり、 今までで一番…

ただいま悩み中です

きのうは、またまた雨の一日だった小吉地方です。 けっこう降ったので、庭が池のようになっています。 玄関のドアを開けると、 おしっこをしようかどうしようか何度か迷ってる兄妹でした。 きのうは、1日お預かりだったこむぎちゃんです。 こんなに楽しそう…

小吉と小粒、おじさんとおばさんに・・・

きのうの朝は、昨夜からの雨がまだ降っていました。 お父さんが仕事に出かけるのを見送る小粒です。 おにいちゃんが出かけるときも、やっぱりお見送りしてました。 外から見ると、こんな感じでちゃんと見つめています。 ここからちょうど車庫が見えるんです…