2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こむぎちゃんにもヒマラヤチーズ〜

小粒、ヒマラヤチーズの続きを堪能しています。 やっぱり水を飲んでるすきに、取り上げました。 かなり堅いので長持ちしてるほうだと思います。 飲み込んじゃうんじゃないかな?と思うくらいになったら、 レンジでチンすると、ふくらんでかりかりになって、 …

人間っぽいうちのわんこ〜

きのうまであんなに背中と腰が痛かったのに、 きょうは朝からウソのように快調な飼い主です。 でも、またいつ腰がガクッとなるかと思うと・・・ ウンチを取るときと、急に引っ張られたときに、不安が残ります。 でも、しゃがんでみると、腰は大丈夫そうなの…

これがヒマラヤチーズ、たぶん

先日、ハノンさんでこんなおいしそうなものを買ってきましたよ〜 けっこういいお値段します。 ハノンさんの看板犬、フレブルのシャンクくんも これが大好きだとか・・・ 小吉たちはどうかな? たぶん、ヒマラヤチーズっていうものと同じものなんじゃないかな…

赤く色づいてました〜

2,3日前の蒸し暑かった翌日は、 がんばって6時に朝さんぽにいきましたよ〜 早朝さんぽは、けっこう大変です飼い主が・・・ 小吉たちは、うとうとしてても「さんぽ行こうか?」 と言うと飛び起きて、行く満々です。 でも、これからの季節少しでも早いほうが…

おつかれ〜

先日の朝さんぽは、蒸し暑かった〜 めずらしく小吉が、垣根に顔をつっこんでました。 そして、あんまり草を食べない小吉が、あっちやこっちで食べてました。 帰ってきたら、小吉もお疲れなようす〜 小吉も、水で濡らす服を着て行かなくっちゃねぇ〜 小粒もも…

小吉は甘えんぼ〜

きのうの朝さんぽは、小粒服を水で濡らして着せていきました。 それでも、帰ってきたら、ハカハカが止まらない〜 日差しはなかったけれど、蒸し暑かった〜 夕方、おねえちゃんが帰ってくると 小吉は、さっそく甘えておんぶされてました。 小粒とこむぎちゃん…

わんこの歯並び・・・

きのうの朝、2度寝ちゅうの小粒・・・ ここまでいっても、起きない・・・ よほど眠たいのでしょう。 このあと、散歩にいったのですが、 あんまり暑くなかったのでいっぱい歩きましたよ〜 いつもの紫陽花の道を歩いたのですが、 よく見ると何本かの紫陽花の…

リベンジ成功!

きのうのこと・・・ 前日、フィラリアのクスリを飲まなかった小粒なので 「さあ、ごはんだよ〜」フィラリアのクスリも乗せました。 「あっ、食べた!」と思った瞬間、 クスリだけ上手に落とした! なんてこった〜 しらないうちに落ちたふりをしているのか? …

小吉、爪切りに行く〜

きのうは、小吉ハノンさんへ爪切りに行ってきました。 助手席には、ひんやりするマットを敷いていきましたよ〜 ちょっとじゃまそう・・・ それに、きのうあんまり暑くなかったし・・・ 爪切りちゅう、ちょっぴり不安そうな小吉です。 でも、すっきりするんだ…

キリン丸くん、耐えてます・・・

「キリン丸くんを破ったのはだ〜れ?」 「ぼくじゃありません・・・」 「わたしのだいじなきりんまるくん、なおった?」 「ほんとにわたしのきりんまるくんかしら?」 確かめてます・・・ 「このかみごこち、わたしのにまちがいないわ・・・」 でも1時間も…

フォトブックをもらいました〜

きのうは朝から1日雨・・・ こんな日にすることは 一心不乱におもちゃをかじること。 「ぼくにはかんけいないね・・・」 おねえちゃんが、ネットでフォトブックを作ってプレゼントしてくれました〜 かわいい〜 ありがとう〜 最後の方のページに、 見覚えの…

2時にランチの予約・・・

きのうは、お父さんと近くのレストラン『ラ・パルムドール』に ランチを食べにいってきました。 今月で移転するというので、 お父さんの休みの日に予約をとろうと思ったのですが なかなかとれず、きのうなんとか2時に予約をとれました。 ズワイガニやりんご…

きのうは、ノミ、ダニのクスリを飲みました!

きのうは、月1回のネクスガード(ノミ、ダニのクスリ)を飲む日でした。 前回、フードといっしょに普通に食べられたので、今回も・・・ 今回もちゃんと食べました。 これで1ヶ月安心だ〜 きのうは、小吉まだ足をあげているときもあるけれど、 何回か小粒と…

小吉、足をあげています・・・

2日前の夕方から、小吉右後ろ足を上げてたり、 あまり体重をかけないようにしたりしています。 右後ろ足は、2年前に膝蓋骨脱臼症の手術をした足です。 また、膝が・・・との思いがめぐります。 そんなことは思いもしない小粒は、 いつものように小吉がフー…

しょうぶ園に行ってきました〜

きのうのさんぽは、少し遅くて8時ごろでした。 家を出たときは、わりと涼しいと思ったけれど、 やはり帰ってきたら小吉もハカハカしてました。 ガードレールの下からこんにちわ!の小粒です。 ここも草がすごい! ここ2,3日空き地や道の端などで草刈りを…

ケーキのかわりは・・・豆腐?

きのうも朝さんぽは6時前、涼しかった〜 公園の前を通ると、足下になにやら実がいっぱい・・・ よく見ると、山もものまだ青い実です。 見上げると、大きな山ももの木がありました。 きのうは、小吉も朝ご飯が早かったので、 おやつを作って食べました。 い…

これだけで物語ができそう・・・

きのうのこと・・・ 見る度に、背中合わせになってたり、同じほうをむいてたり・・・ これだけで物語ができそう・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

こむぎちゃん、コルクを食べちゃった〜

先日、めずらしくお泊まりだったこむぎちゃんです。 「ごはん!ごはん!」 「残念、これは小吉にいちゃんのだよ〜」 最近、なぜかこむぎちゃん、コルクをかじってしまいます。 ウンチにもたくさんコルクが混じっていたらしい・・・ こむぎちゃん、気をつけて…

はっぴーばーすでい小粒〜

きのうは、小粒の5才の誕生日でした。 「ええ〜っ、そうなの?ぷれぜんとは?けーきは?」 きのうの夕方に思い出したもんだから、 きょうおやつを作るね〜 プレゼントはキリン丸くんとか、コーンのボーンもあげたやん。 一日でほとんど食べちゃって、下痢ピ…

だっこ、だっこ〜

最近の小粒、台所で晩ご飯の用意をしていると、 なぜか「だっこ、だっこ〜」とやってきます。 ほんの少しだっこして、リビングにおろすと・・・ これを2,3回くりかえすのが、ここ1週間くらい続いています。 さみしいのかな? それにしても、お・も・い・…

結果は?

きのう、朝ごはんをおねえちゃんが食べ始めたら、 やっぱり寄ってくる兄妹です。 でも、なぜか見て見ぬふり・・・の兄妹。 もらえるかも?と思ったのでしょうが、 結果は残念でした〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッ…

ちょっと変?

きのうは、普段どおりに戻り、 朝夕のさんぽも元気に行った小粒です。 手前のタオルケットや毛布を、 くちゃくちゃにして寝床を作って・・・ 結局ベッドで寝ています。 ちょっと使い方が変ですが、 どういう寝方をしようが自由なのでいいでしょう。 先日プラ…

青っぱな・・・

しょっぱなから汚い写真ですみません。 きのうは・・・ 小粒、起きてきたらなんと青っぱながでてました。 透明な鼻水はよく、くちゅくちゅとよくでるんですが・・・ 犬も青っぱなって、でるんですね。 初めて見ました。 風邪気味なの? 前日の夜中はゲボして…

キリン丸くんが2匹〜

きのうのさんぽでは いろんなあじさいが咲き出して、すごくきれいです。 小粒がめずらしく、あじさいの葉っぱの匂いをしきりにかいでました。 「いい匂いする?」 きのうは、 新しいキリン丸をおろうそうか・・・ でも、小吉がいるときは、ちょっと無理だな…

小粒、食べ過ぎちゃいました〜

きのうのさんぽ・・・ 先日、きれいに草が刈られていた空き地ですが、また草が伸びてました。 「このくさ、わたしがすきなやつや〜」と小粒。 「早く行こう〜」と言っても、抵抗しています。 ここもすごい〜 あじさいが、だいぶ咲いてきたね。 きのうは、風…

こむぎちゃん、はじめてのヒヅメです

きのうのこと・・・ またまたヒヅメネタが続きます。 こむぎちゃん、生後5ヶ月にしてはじめてのヒヅメ経験です。 「こんなおいしいものがあったんだ〜」 いつもは、小粒にカプカプすることが多いのですが きのうはほとんどヒヅメに釘付けでした。 「わたし…

話は、まとまった?

久しぶりのヒヅメはかなりおいしいようで、 小吉、ヒヅメを持ったまま出窓にいました。 「れーすのかーてんのむこうに、ひづめがみえます。こっちこい!こっちこい!」 レースのカーテンで見えにくいと思うのですが、匂いでわかるのでしょうか。 必死です! …

誕生日のプレゼントってことでいいですか?

燻製のヒヅメを買ってきました。 「さあ、ヒヅメですよ〜」 「めっちゃひさしぶりや〜ん」 たぶん1年ぶりくらいじゃないかなあ。 小吉は、なかなか場所が定まらないようです。 そして、かけらがでるたび、のどにつまらすといけないので 見かけては捨てまし…

あぶない、危険!

きのうのさんぽは・・・ 小粒、なにに興味をもったのか、垣根に顔をつっこむどころか 体ごと入っていってしまいました。 なにがあるか見えないので、危険! ぐぐっと引っ張って元通り〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチ…