2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいタオルケットが届きました〜

先日、注文したものが届きました。 小吉も、「なにかな?」と見にきましたよ〜。 飼い主のポーチ〜 なぜか小吉、チューしてます。 そして、しましまのタオルケット、ブルーとピンク〜 かわいい〜 表がタオル地、裏が起毛になってて、薄い生地です。 クーラー…

姫ちゃん、いらっしゃいませ〜

きのうのお昼寝 当たり前ですが、好きなところで寝ています。 キリン丸くんのしっぽ、復活しました〜 「まってました!」の小粒です。 お待たせしましたね〜 そして、きのうはお客さまが遊びにきてくれました。 先日作った服を取りに、姫ちゃんが来てくれた…

みんなであそぼ!

きのうは、ちょっと過ごしやすかった小吉地方です。 朝のあいだに、すごく伸びていたアイビーを思い切って抜きました。 すっきした〜 ここにラベンダーを植えようかなと、思っています。 昼間もそんなに暑くなかったので、外で遊びました。 小吉と小粒がひっ…

破壊活動、ハンパな〜い!

きのうも朝から暑かったなあ・・・ 日差しが真夏並み・・・ 帰ってきたら、さすがに小吉もハカハカしてました。 ということは、もちろんこの子もハカハカです。 そして、こむぎちゃんが来てて、出窓にいました。 キリン丸くん、小吉がブンブンふりまわして、…

涼しいところをもとめてお昼寝・・・

外では、いつもながらみんな楽しそうです。 みんなというか、小吉とこむぎちゃんです。 小粒は・・・ 「わたし、やっぱそとはいいや〜」の小粒です。 きのうは、一日お預かりだったこむぎちゃんです。 夕方、おねえちゃんが帰ってくると・・・ 「あっ、おね…

ぺろぺろ・・・

きのうの朝さんぽ・・・ 雲がいっぱい、でもその後は晴れてきました。 あじさいの道では・・・ あじさいの花が少し咲いてきました。 ぺろぺろ兄ちゃん・・・ 遊び疲れた兄妹・・・ こんな姿もありました・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありが…

朝から、二の腕が筋肉痛です〜

きのうのさんぽは・・・ グランドゴルフや野球をしてる小学生がよくいるのですが、 きのうはだ〜れもいなかったグランドです。 なので、グランドを横切ろうと思い・・・ グランドを歩いてみると、 小粒、草が違和感があるのか、なかなか歩きません。 ついに…

きゅうりのQちゃんを作りました〜

きゅうりが安かったので、たくさん買ってきましたよ〜 まずは、きゅうりに塩をして7,8時間おき・・・ 今年はじめて、きゅうりのQちゃんを作りました。 大きいお鍋にいっぱいできましたよ〜 ちょっと生姜をたくさん入れすぎた・・・ できあがったばかりの…

すっきりしました〜

我が家の庭・・・ みんなが、家の中にいる朝のあいだに、芝をかりました。 ちょっとすっきりしました。 庭で遊ぶのに、芝?草?は短いほうがいいもんねぇ。 そして、車庫と庭のあいだは、 ホームセンターで買ったフェンスをビニールひもでしばって、 手作り…

ワン!ワン!ワン!

2,3日前に、今年はじめてのファラリアのくすりを飲みました。 小吉のと・・・ 小粒のと、フードボウル間違えちゃったけど、 ごはんといっしょに、何気なくふつうにあげたところ・・・ 小吉も小粒もちゃんと食べました。 去年は小粒が食べなくて、小さく割…

こむぎちゃん、きのうは3本の歯が抜けました〜

きのうの朝、 小粒のあちこちに血が・・・ 怪我をして血がでてるというふうでもなく、ということは こむぎちゃん、歯が抜けてました〜 こむぎちゃんがカプカプして、 こむぎちゃんの歯の血が小粒についたというわけです。 こんなにあちこちカプカプしてるん…

こむぎちゃんの歯、また1本み〜つけた!

きのう、こむぎちゃんが帰った後、またまたちゃっかりキリン丸くんを拝借して まくらにして寝る小粒です。 そして、わんこ服の制作意欲は、まだまだ続いており こむぎちゃんのタンクトップできた〜 小粒のタンクトップもできた〜 どちらの色もかわいい! 小…

こむぎちゃん犬歯が全部抜けました〜

こむぎちゃんのタンクトップを作りました。 今まで小吉たちの服を作った残りの生地で、 おそろいの服を作ろうと思ったのですが、 こむぎちゃん大きくなったので、型紙を置いてみると・・・ 置けない〜 この生地は、最初のころ手縫いで作っていたとき、 小粒…

ゴロン、ゴロン、ゴロン

きのうの兄妹は・・・ あっちやこっちでゴロン〜 そして、お互いに「あれっ?」の兄妹・・・ そして、さっきは小粒どこへいったんやろうと思ったら こんなところに・・・ さすがに朝はタイルのところは冷たいんでしょうね。 上手にコルクの上でふせていまし…

初めてのネクスガードを飲みました〜

きのうは、先日もらってきたネクスガードを飲みました。 小吉くん、小粒ちゃんって書いてありますが、どちらも同じ大きさです。 ちゃんと飲んでくれるかな? 「はいおすわり〜」 初めてのネクスガード、飼い主のほうがドキドキです。 「おやつ?」 「ほんと…

寝る〜寝る〜寝る〜

きのうも暑かった小吉地方です。 寝る〜 寝る〜 寝る〜 寝る〜 少し動くと、家の中でもハカハカする小粒、 そして、ハカハカが始まるとなかなか止まらない・・・ でも、この服があるから、ハカハカがはじまると、水で濡らして着せてます。 でも、ひとつだけ…

こむぎちゃん、忘れ物ですよ〜

きのうは、暑かった小吉地方です。 朝から、真夏のような日差しでした。 でも、夕方からは曇ったり、小雨が降ったりの変な天気でした。 こむぎちゃん、いつのまにか小粒より背が高くなってました。 まだ5ヶ月ですが、もう大人な顔をしています。 なんだか「…

ノミ、ダニの薬は初めてのネクスガードにしました

きのうは、おとうさんについていってもらって、 狂犬病の注射にいってきました。 なんだか、小吉、テンション下がっているようです。 病院へ着くと、何台か車が止まっていて、 待ち時間長いかなあと思ったのですが、 みなさんレジ待ちで、すぐにしてもらえま…

♪行きはよいよい・・・♪

きのうのこと こむぎちゃんのいないあいだに、小粒が・・・ キリン丸くんをくわえたのはいいけれど、 キリン丸くんの幅の分、どうしても通れません。 そのまま出てくるところを撮るつもりが・・・ 悪いことはできないものです。 たしかに以前、小粒もキリン…

おそろいの服でさんぽ〜

きのうの朝、おねえちゃんが仕事に行く前に、みんなでさんぽに行くことにしました。 まずは前日に作ったこむぎちゃんの服を着せて・・・ 「さんぽに行くよ〜」って言ってるのに、こむぎちゃん遊びたくてしかたがないようです。 首だけ通して、なかなか着せら…

こむぎちゃんのタンクトップできました〜

きのうは、こむぎちゃんの服を作っていると、足下で見ている小粒、 「こんどはだれのふく?」と思ってた? そして、小粒に見守られながら完成したこむぎちゃんの服です。 おにいちゃんとこむぎちゃんと小粒といっしょに、着ようね〜 楽しみだよ〜 「おにいち…

「たのしいぞ〜」の舞をする兄妹!

きのうは、小雨が降ったり止んだりの1日だった小吉地方です。 雨が降らないうちに、朝さんぽ〜 小吉は拒否したので、小粒と行きました。 登校途中の小学生の女の子ふたり、 伏せてたら「なでてもいい?」と言ってくれて、なでてくれました。 小吉がいたら、…

こむぎちゃん、ウシになる〜

きのうの朝は、おねえちゃんが仕事に行く前に、みんなで朝さんぽ〜 こむぎちゃん、はや〜 こむぎちゃん、小粒の服を貸してあげたのですが、 胴回りが少し大きいくらいで、着られないことはない・・・ 大きくなったもんだなあ。 みんな草のところばっかり行き…

母の日のプレゼントをもらいました!

次男夫婦から、 母の日のプレゼントに某ホテルのチーズケーキをもらいました。 きのうの朝ご飯は、このチーズケーキとコーヒーだった飼い主です。 濃厚で、すごくおいしかったです。 しあわせな朝でした〜 ありがとう!! きのうのさんぽでは、「たしか草が…

新緑のなかのさんぽ〜

きのうの夕方さんぽは、車でおでかけしましたよ〜 小吉は、後部座席にいたり、助手席にいたり・・・ 助手席は、座った人がシートベルトをしてないと センサーでピーピーなるのですが、 小吉の体重のかけ方によって、 「ピーピー」そのたびに起きてきょろきょ…

小吉のタンクトップ作りました、一気に2枚も・・・

きのうの朝さんぽは8時すぎ、日差しはあったけれど、 風が心地よくて、さわやかなさんぽになりました。 よく見ると、あじさいは、小さいつぼみがいっぱいついてました。 そのうち、梅雨になってあじさいもきれいな花を咲かせるんだろうな。 小粒、草をもぐも…

雨の日の過ごし方・・・

きのう、ボステリの注目記事で、なんと2位になってました。 ありがとうございます! きのうは1日中ほとんど雨が降っていた小吉地方です。 ということで、ほとんど寝てた兄妹です。 飼い主は、さっそくこむぎちゃんのわんこ服の型紙を直しました。 よく考えた…

でかっ!ちっちゃ!

きのうは・・・ こむぎちゃんの服を作ってる横で、小粒は居眠りしながらおっさんすわり。 眠たいんなら、むこうで寝たら? そして、できあがったこむぎちゃんの服です。 先日作った小粒の服と比べると・・・ でかっ!ちっちゃ! きのうは、4,5時間のお預か…

この服、体温を7度下げるんだから〜

きのうの朝さんぽは、午前6時、涼しいというか寒いくらいでした。 小吉は寝てたけど「さんぽ」のことばに飛び起きて、ご飯の前に行きました。 帰ってすぐに小吉のご飯を用意していると、なぜか小粒が台所に・・・ 小吉は涼しい顔で待っています。 というか「…

小粒のタンクトップを作りました〜

きのうは、小粒のタンクトップを作りました。 「でかっ!」と思ったけど、今あるのと比べたら同じ大きさでした・・・ 小吉、イスで寝てるのはいいんだけど、イスとイスの間があいていて アゴが落ちそう・・・ よくあることです。 写真を撮ってから、イスの間…