2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね・・・

小粒とこむぎちゃん、何かお話してるようにみえます・・・ 最近は、こういうまったりした時もふえてます。 きのうのさんぽでは、グランドの横にある桜を見に行ってきました。 ちょっと久しぶりに行ってみると、3本くらいの木ですがけっこう咲いてました。 ピ…

姫ちゃん、いらっしゃいませ〜

きのうは、午後から雨予報だったので、 朝、近くの老人ホームまで桜を見に行ってきました。 小吉はまだ寝てたので、小粒とふたりです。 途中、すぎながいっぱいありました。 ということは、ここにつくしがあったってこと・・・ 全体的にピンクにみえます。 …

わんこ服にわんこが・・・うさぎが・・・

きのうのさんぽでは、小吉たちは初めて会うほまれくん・・・ ティアちゃん、タツくん、とのラブ3兄妹です。 まだ11ヶ月、だけど落ち着いてて、すごくおりこうさんです。 最初、ほまれくんがガウッって言いかけたので、相性あわないかな?と思ったけど ぜん…

たまには、小粒ちゃんにあわせましょ!

きのうのさんぽ・・・ 小吉と小粒がいっしょだと、どうしてもそれぞれの歩く速度や、 ニオイチェックしたいところがちがったりして、 どちらかに合わせることになります。 基本、小吉に合わせるようにしてるのですが・・・ 「早くいきた〜い」小吉と 「もっ…

こつぶ、ありがとう〜 あんたはえらい!

きのうの朝さんぽ1回目は、6時すぎに小粒だけ行きました。 小吉は2階でよく寝てたので・・・ 桜の蕾がだいぶふくらんでました。 もう少しで咲きそう〜 朝は寒かったけど、キラキラ朝日がまぶしかった〜 最近、小粒がなんだかいじけてる感じがして・・・ こむ…

参戦?それとも仲裁?

こむぎちゃんが、お外解禁になってから、 庭で遊んでる写真ばっかりで代わり映えしませんが、 きょうも、またまた庭で遊んでる写真です・・・ 小吉は、寝すぎ?寝不足?で、まぶたが腫れぼったい〜 なんだか、まぬけな感じ・・・ でも、こむぎちゃんといい感…

シンクロ写真がいっぱい〜

きのうのこむぎちゃん、「ここからだして〜」とジャンプします。 もう今にも、自分で出られそうです。 ご希望に応えて外へ・・・ 小吉は、うねうねして服が芝生だらけになっては、 なぜかすりすりしてくるので、飼い主たまらず・・・ 小吉だけ裸族に・・・ …

こむぎちゃん、記念日がひとつふえました〜

先日のこと・・・ 白黒3匹、そろいぶみ〜 いいねぇ〜 きのうは、外でいっぱい遊びました。 そんなにいっぱい写真撮っても変わりないんだけど ついつい撮ってしまいます。 そして、みんなが遊んだ後、 水仙はかわいそうなことになってました。 なので、切り花…

こきちにいちゃん、めがまじこわいっす〜

お外解禁になったこむぎちゃんです。 今朝、うちの庭にはじめて出たこむぎちゃん。 まずは、お花のにおいをチェックしてました。 ストーカーに追いかけられたり・・・ 小吉はやっぱり引っ張りっこ・・・ こむぎちゃん、走ると耳がぱたぱたします。 もう少し…

びーちゃん、おひさしぶり〜

きのうは、 「Nちゃんのおとうさんが、タケノコを掘ってきたけどほしい?」 と娘から電話があり、もらいに行ってきました。 小吉と小粒もいっしょです。 小吉たちを助手席に乗せると、すぐに小粒は興奮状態に、 それは娘の家に着くまで続き・・・ こむぎちゃ…

タンポポ、たけのこ・・・春ですね〜

きのうのさんぽは 前日の雨で、空き地が池のようになっています。 それ以上行かないでよ〜 リードを引っ張っていないと、 池の中までずんずんいきそうな勢いです。 小粒も同じくです〜 足下には、かわいいタンポポが咲いてました。 昼間はあったかいんだけど…

いろんなことができるようになりました〜

いつのまにかソファに飛び乗れるようになったこむぎちゃんです。 小粒と内緒話(?)もできるようになりました。 小粒のニオイチェックもできるようになりました。 仲良くくっついて寝転んだりも、するようになりました。 そして、並んでうねうねうね・・・…

おにいちゃん、いってらっしゃい!わんわんわん!

きのうもいい天気だった小吉地方です。 おさんぽが快適な季節になってきました。 が、それも少しのあいだでしょう・・・ 小吉にくらべ、小粒はすぐにはかはかになり、なかなかおさまりません。 こむぎちゃんと遊んでいても、すぐにはかはかになります。 今朝…

春のにおい〜

きのうは、あったかい1日だった小吉地方です。 なので、裸ん坊でさんぽに行きました。 ぜんぜん寒くなくて、『春』って感じでした。 春って、なんかにおいがしますよねえ〜 昼からは、小吉がよく寝てたので、またまた小粒とさんぽに行きました。 小粒だけだ…

さくらのつぼみはまだ堅い〜

きのうの朝のさんぽは、小吉がよく寝てたので、小粒と行きました。 こういうところの階段は、軽快におりられるのに、 家の中の階段は、上れるけれど降りられません。 なので、家では、だっこして下ろします・・・ よそのお宅をのぞいたり・・・ ここのおうち…

またまた青い輪っかをかじってました〜

きのうの小吉・・・ またまた青い輪っかをかじって こんなになってしまいました。 また飲み込むといけないので、あっちむいてるときに捨てました。 ごめんねぇ〜 きのうは、おとうさんが、東洋軒のブラックカレーパンを買ってきました。 松阪牛を使ったブラ…

どんだけかじってたんだか〜

きのうは、小吉と小粒がいっぱい昼寝をしてたので、久しぶりに服を作りました。 小吉のつなぎです。 かわいいのができましたよ〜 なのに、なのに・・・ きょう出かけてて帰ってきたら、おとうさんが「小吉が服を脱いでしまって・・・」 いやな予感が的中しま…

草を食べた・・・

きのうは、お天気がよかったので、庭でいっぱい遊びました。 というか、草を食べるのに一生懸命でした。 最近、ちょこちょこ草を食べる小吉です。 めっちゃおいしそうに食べてますが・・・ 小粒は、またまたモッコウバラの枝をかじって、折ってしまいました…

小吉とこむぎちゃん・・・

先日、こむぎちゃんがお泊まりした日の夜のこと・・・ 小粒が2階へいったので、飼い主も2階へ・・・ リビングにはおねえちゃんと、小吉とこむぎちゃん。 いつもは、ほとんど絡まない小吉とこむぎちゃんですが、 おねえちゃんが動画を撮ってくれてました。 …

こむぎちゃん、小吉のごはんの台に乗る〜

きのうは、朝からいてお泊まりもしていったこむぎちゃんです。 小吉のご飯のテーブルに置いてあった、 フードが入っているボウルと水をダイニングテーブルの上に置いたところ、 なんと、こむぎちゃん、そのテーブルにのってしまいました。 「そこは、ご飯を…

こむぎちゃん、体重2倍になりました〜

約1ヶ月前のこむぎちゃん、 そして、今のこむぎちゃんです。 体重は、2倍強になったそうです。 大きくなったねぇ。 わんこの成長は早い、驚くほど早い〜 きのうは、こんなこともしてました。 ほんと活発です。 そして、小吉と小粒、久しぶりのシンクロ寝〜…

パピーのこむぎちゃん、シニア用のフードを食べる〜

きのうは、昼間おあずかりだったこむぎちゃんです。 かわいい写真がいっぱいで、どれを載せようか迷ってしまいます。 きのうは、ちょっとした事件がありました。 朝、飼い主は台所にいて、娘は化粧をしてて、小吉がフードを食べてたら、 台所から、小吉がフ…

つくし発見!

きのうの2回目のさんぽは、小吉の寝てるあいだに小粒と行ってきました。 ガード下に見える造成地のところに、新しい歩道ができたので歩いてみました。 午前中、団地の掃除をしてたときに、けっこう大きなつくしがあがっていたので 毎年、おいなりさんの横の…

小粒のちょびヒゲ〜

きのうは、午後から雨予報だったので、午前中におさんぽに・・・ 途中、ときどき雨がポツポツしてたので、急ぎ足でいきました。 前日、「飲み込んだかも?」と思っていた青いわっかのかじった一かけが う○ちのなかに混じってました。 やっぱりな・・・ うち…

こむぎちゃん、『遠山の金さん』に変身する〜

この前は、切り株のベッドの中に服を忘れたこむぎちゃん、 きのうは、『遠山の金さん』に変身してたこむぎちゃんです。 小粒も、よく変身します、今でも。 やっぱり写真、写真・・・ それから、ちゃんとお手々は袖に通しましょ。 小粒とこむぎちゃん、ひとつ…

こむぎちゃん、自分で服を脱いでました〜

きのうのこと・・・ お昼寝からさめると、裸ん坊になってたこむぎちゃんです。 服は切り株のベッドの中にありました。 見つめ合ったり・・・ お気に入りのおもちゃを咥えて、ぴょんぴょん走ったり・・・ 遊んだ後にお昼ご飯を食べ、お昼寝〜 こむぎちゃんが…

並んで、かじかじしてます〜

きょうは、朝から夕方までお預かりのこむぎちゃんです。 小粒とこむぎちゃん、ならんでおもちゃをかじかじしていました。 仲いいや〜ん・・・と思っていたら 小粒、こむぎちゃんのおもちゃを取りにいってました。 でも、いつのまにか、ちゃっかりこむぎちゃ…

こむぎちゃん、はじめてのひっぱりっこ〜

きのうのこむぎちゃん 「こむぎちゃん、ひっぱりっこはこうやってするのよ〜」 「おねえちゃん、こうですか?」 「そうそう、じょうずやん!」 「おねえちゃん、おさえすぎですから〜」 はじめて、引っ張りっこをしてた小粒とこむぎちゃんでした。 小粒が一…

カリヨンの丘に行ったよ〜

きのうは、小粒とカリヨンの丘にさんぽに行きました。 階段があるので、小吉がよ〜く寝てるあいだに、内緒でいきました。 元気よく階段をのぼっていきます。 これがカリヨンです。 いろんな曲が流れるようになっています。 確か夕方5時には、♪からす〜なぜ鳴…

小吉のイボ

2,3日前のさんぽで、つくし発見! まわりの草といっしょに、頭のところは少し刈られてしまっているようですが・・・ 同じ日、あじさいの道の、あじさいも芽をだしてました。 確実に春は近づいています。 ずっと前から気になっていた小吉のイボ、もう取れそ…