2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはらい町とおかげ横丁

牡蠣を食べに行ったあとに寄ったところは、 伊勢のおはらい町とおかげ横丁です。 昔ながらの町並みが、なんだか懐かしい感じがします。 おまもりと、 かわいい、おかげ参り犬のお守りを買ってきました。 おかげ参り犬とは、 ご主人が病気とかで伊勢参りがで…

浦村に牡蠣を食べに行ってきました〜

きのうは、娘夫婦が牡蠣を食べに連れて行ってくれました。 私たち夫婦も牡蠣が大好きなので、 二つ返事で、連れて行ってもらうことに・・・ まずは、小吉と小粒をしっかり散歩させて、ごはんもしっかり食べさせ お留守番をしててもらい、娘の家に向かい出発…

さんぽで、パンくんに会ったよ〜

こむぎちゃんの遊び相手は、もっぱら小粒です。 「あそびあいてじゃないわよ!きょういくしてるんです〜」 小粒はきっとこう思っているはずです。 こむぎちゃんは、鼻ぺちゃさんじゃないので、ハカハカはいいません。 小粒のハカハカ加減をみて、こむぎちゃ…

小吉、フードをシニア用に換える〜

きのうから、小吉のフードをシニア用に少しずつ移行し始めました。 おにいちゃんのフードなのに、気になる小粒です。 小吉は寄ってきません。 シャンプーは苦手なのに、お風呂掃除をしていたら見にきた小粒です。 いつもと違うかも?ということで、シャンプ…

上下関係・・・

上下関係・・・ 「もちろん、わたしがうえよ〜」にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

お稲荷さんにいきました

きのうは、あったかくて散歩もきもちよかった〜 久しぶりに、お稲荷さんにいきました。 竹藪がきれいにされてて、お稲荷さんの裏から行く道です。 道になってるわけじゃないけど、 道になってるような・・・ ちょっと坂道だけど、小吉も小粒もずんずん歩いて…

5年前の・・・

先日、こむぎちゃんが着てた服・・・ 小粒が着てた写真もあったはず・・・と、ありました! 5年前、ちょうど生後3ヶ月でした。 かわいかったなあ、小粒! こむぎちゃんは今生後2ヶ月か・・・ この服、飼い主けっこうお気に入りでした。 ハウスの中に、暖…

こむぎちゃん、テニスウエアを着こなす〜

小吉と小粒が小さいときに着ていた服が、押し入れの奥から出てきました。 つなぎもこんなにありました。 小粒が着てたテニスウエア風のワンピを、さっそく着てくれてました。 かわいい〜 懐かしい〜 小吉と小粒が引っ張りっこしてるそばで、 こむぎちゃんは…

「かして〜」「いやだ!」

先日のこと、小吉があまりガウガウいうので、台所に隔離されました。 フェンスの間隔と、小吉の目と目の間隔が同じ・・・ 見にくいんじゃない? 少しずれたら、見やすくなると思うけど・・・ これまた先日のこと、 こむぎちゃん、小吉たちのカジカジのおもち…

みんなが3時間もお昼寝してた〜

きのうの朝・・・ 小吉は、たたんだ毛布の上で・・・ 小粒はベッドで・・・ こむぎちゃんはハウスで、それぞれがお昼寝です。 その時間なんと3時間強、みんな一斉にしっかり寝てました。 なので、その間にこむぎちゃんの服作っちゃいました。 頼まれもして…

だいぶ慣れてきて、いい感じです

前日からきのうの夕方まで、こむぎちゃんをお預かりでした。 朝からみんなで遊んだあとは・・・ それぞれの場所で、お昼寝の準備です。 小吉と小粒から、くんくんされるこむぎちゃん、 珍しくまったりしたときでした。 みんなが、だいぶ慣れてきていい感じで…

♪あったかいんだから〜♪

きのうの朝・・・ めっちゃ、首のところが下がってるし・・・ おきたら、両足脱げてるし・・・ 外へ行ったら、朝からわりと暖かい。 ♪あったかいんだから〜♪と、思ってかどうかはわかりませんが 自分で脱いじゃったので、裸ん坊でさんぽに行きました。 風が…

またまた、服を作っちゃった〜

きのうも、なんだか寒かった・・・ 起きたばかりの小吉、毛布を2枚も背負っています。 といっても、寒いから自分で、 毛布を背負ったわけではありませんが・・・ そして、長袖Tシャツだけでは寒そうだったので 重ね着してさんぽに・・・ 日差しはあったかか…

「小粒、1本!」勝負あり〜

きのうは、こむぎちゃんの服を2枚作りました。 携帯電話と比べても、この大きさ・・・ なんだかお人形さんの服みたいです。 ちょっと首が大きかったかな・・・ 今度は2センチくらい小さくしよう。 夜、おねえちゃんがさっそく着せてみました。 うん、かわい…

小粒、手足がちょっと短いんだ・・・

新しく作った服を着てみました。 別に袖をたくしあげてるわけではありません。 一応長袖なのですが、小粒は手足が短いので、少し短めにして 袖口のリブも小さくしました。 なかなかいい感じにできました。 今ある長袖は、寝転んで起きたときに、 手が引っ込…

子犬を連れにいってきました!

きのうは、びーちゃんの赤ちゃん1匹をもらいにいってきました。 ほんとは、娘が連れてきてくれる予定だったのですが、 インフルエンザにかかってしまったので・・・ おとうさんの会社の人が、うちまで迎えにきてくれます。 まずは娘の家に行って、こむぎちゃ…

小吉、誕生日だったみたい〜

9日は、小吉8才の誕生日でした。 おめでとう! きのうは1日遅れでケーキ・・・もなくって、 蒸したおいもにヨーグルトをかけて、おやつにしました。 まさか、これがケーキの代わりと知ってか知らずか、 おいしそうに完食です。 小粒は、ご飯じゃないときに…

もう帰っちゃうの?

きのうは、朝起きると、雪が少し積もっていた小吉地方です。 10時ごろに散歩に行ったのですが、まだ日陰には雪が少し残ってました。 きのうは朝こむぎちゃんが来ました。 娘が風邪を引いたというので、午前中仕事を休んで病院へ行くとのこと・・・ なんと…

こむぎちゃんがいない・・・

きのうのこと・・・ こむぎちゃんがいない・・・ 「きょうはくる?」 こむぎちゃんのケージを何度も見てました。 ベッドいれるの忘れてる〜 こむぎちゃん、きょうは来るよ。 また遊べるね! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! …

かかっちゃった〜

きのうのさんぽは、わりと暖かかった・・・ でも、でも・・・ 小吉と小粒がくっついてて、小吉がおしっこを・・・ 「あっ!」と思ったときは遅かった。 小粒のフードに、おしっこがかかってしまいました。 「かかりそう〜」と思ってリードを引っ張ったりする…

くっついたり、あっちとこっちに行きたかったり・・・

きのうのさんぽは、日差しはあったけど、風はちょっと寒かった・・・ くっついたり・・ あっちとこっちをむいてたり・・・ 行きたいほうが違ってたり・・・ なるべく小吉のほうを尊重するようにしていますが、 小粒の方が強いときも・・・ いそがしい兄妹で…

いいお母さんになってたかも・・・

きのうも、こむぎちゃんをお預かりだったのですが、 小粒と楽しそうに遊んでました。 1日3回くらい、5分にも満たないくらいだと思いますが、 それは楽しそうです。 小吉は、やはり遊びません。 こむぎちゃんがうちにいると、 どうしてもこむぎちゃんの写真ば…

わたしが、やさしいおねえちゃんよ〜

こむぎちゃん、小吉と小粒と遊びました。 めずらしく小粒がおしりチェック〜 末っ子の小粒が、 おねえちゃんらしくこむぎちゃんと遊んでやってました。 それは、フレンドリーさ?それとも母性本能?なのでしょうか。 けっこういい感じです。 小粒も、うちに…

こむぎちゃん、はじめてのお預かり〜

きのうは、娘がこむぎちゃんを連れてきて、 昼間はじめてのお預かりでした。 朝ご飯を食べてすぐにきたせいでしょう、 うちに来るときに、クレートの中でウ○チとゲボ・・・ うちにきて1回目のごはんは、3分の1くらい残し、 その後すぐにほんの少量嘔吐、 2回…

よだれと鼻水・・・

きのうのさんぽは、ときどき雨がポツポツ、雪がちらちらするなか行きました。 寒かった〜 畑がある斜面のところを上っていきたいみたい・・・ でも、行っちゃだめ! もうすぐ家というところで、小吉がまたよだれ・・・ 小吉は、さんぽでよくこういうことがあ…

ついに、こむぎちゃんが、きた〜〜〜

きのうは、娘夫婦がこむぎちゃんのお披露目に来ました。 アメリカンビーグルのびーちゃんの赤ちゃんです。 生後1ヶ月半くらいかな・・・ めっちゃ覗いています。 「だれだれ?」 「だれだれ?」 小吉たちと絡ますわけにはいかないので・・・ 「はじめまして…

小粒きのうは元気、きょうは大丈夫?

きのうのさんぽでは・・・ 空き地の枯れた草の中から、食べられる草を物色したり・・・ いつだったか芽が出ていた梅、こんな大きなつぼみになってました。 これは、さざんか?椿?たぶん、さざんかだと思います。 合ってるかな??? 花の少ないこの季節、け…