2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こむぎちゃ〜ん、いつ来てもだいじょうぶよ〜

きのう、ちゅぱちゅぱし過ぎて、耳ちぎっちゃいました〜 「それはわたしのよ〜」って見つめる小粒です。 でも、小粒がしらないあいだにポイしちゃいました〜 新しい小吉のつなぎは、こんな感じでした。 そして、うちにあった水飲み、ペットボトルを装着する…

小粒、MAXです、やばいです。

きのうの朝、庭に出た小吉・・・ なんと、よだれが・・・ おなかが空き過ぎてゲボしてるってこともないのに、 なぜかよだれがポトポト、ツーッ! このあとは、なんともなかったようにしてたので、ホッ! 小粒は、いろんな人から「大きくなった?」って言われ…

頭の中は???

きのうは、クレートを洗って干しました。 小粒のために買ったものだけど、一度も使ってなかったのです。 そして、夜には買ってきたケージを組み立てました。 「なんだ、なんだ、なんだ?」 「なに、なに、なに?」 「これは、ぼくのへや?」 「わたしのへや…

秒読み状態です〜

秒読み状態です。 小吉や小粒が小さいときに使っていたリード、ハーネス、ケージ、服など 使える物を探し中・・・ どれもこれもなつかしいものばかり・・・ 娘のところに来るびーちゃんの赤ちゃんにあげるためなのです。 もうどの子にするか決めてきたそうで…

上手に(?)できました〜

ここのところ、服を脱がなかったのに、 きのうは気がつくとこんなことに・・・ つなぎでも脱いでしまうので、 Tシャツやトレーナーなら即脱いじゃいます。 最後まで、上手に(?)できました〜 小粒には、ぜったいできないのに・・・にほんブログ村 いつも読…

パンくんと遊びました〜

きのうは、小粒足は大丈夫かな・・・と思っていて 夕方庭にいると、 ちょうどパンくんが通りかかり、久しぶりにいっしょに遊びました。 「パンくん、久しぶり〜」とここまではよかったのですが・・・ パンくん14キロだそうで、押され気味の小粒です。 小粒…

病院へ行く?行かない?

きのうの小粒の様子です。 イスの下のところで、背中をすりすりしていました。 足を踏ん張らないとできないので、もう大丈夫なのかなあ。 でも、歩く姿は、左後ろ足が少しぎこちない・・・ いつものように「たまごちゃん、投げて〜」って持ってきますが、 ジ…

きのうは、小粒足を上げてました・・・

きのうのこと・・・ 昼寝から起きた小粒、 左後ろ足を浮かせ気味にしたり、あげてたりしてました。 見たところは、変わったところはないようなのですが、 なにか違和感があるのでしょう。 様子をみて、きょうになっても変わらないようなら、 病院へ行こうと…

それぞれの後ろ姿〜

きょうは、兄妹の後ろ姿の写真を2枚。 夕べのこと、小吉なぜかおねえちゃんの足の甲に座っていました。 なんか器用・・・ そして、今朝の小粒。 小吉がご飯を食べ終えたとき、「ぜったいフードが落ちてるはず!」と、 頑としてここから動きませんでした。 …

Nちゃん、お誕生日おめでとう!

きのうのさんぽで、くんくんはいつものこと・・・ 電柱のところでは、右と左から・・・気の合わないことも。 家を出るときは寒いくらいだったけれど、歩いているうちに熱くなってきて・・・ 帰ってきたら、クールダウンしてる小粒でした。 小吉はうねうねの…

わたしだって、つなぎがきた〜い!

「わたしだって、つなぎがきた〜い!」 と、小粒が言ったわけではないのですが、 ずっと前に買ったつなぎを、おねえちゃんが着せてくれました。 ピントが合っていませんが、かわいいです。 つなぎって見た目はかわいいんですが、、小粒はほとんどしっぽがな…

なんだかふしぎ〜

人間のような寝相の小粒です。 なんだかふしぎ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

2作めじゃなくて、3作めの間違いでした〜

きのうの小吉は、1日中ほとんど寝てばっかりでした。 毛布をほりほりして、棚に頭を半分つっこみながら・・・ そして、なんと朝ご飯はこの時間でした。 午前じゃなくて午後なんですよ〜 大丈夫? 小粒がこんなところに座っているのに、怒りもせず・・・ で…

今年、2作めのつなぎできたよ〜

今年になって、またまたネットで生地を購入しました。 トレーナー程度の厚さのものが少ないので、今回はちゃんと見て買いました。 そして、2,3日前に裁断したままの生地・・・ なんだか風邪がなかなかすっきりせず、 薬局で買った風邪薬を2,3日飲んだ…

去年の今頃は・・・

去年の今頃・・・ 去年の1月6日に小吉が膝蓋骨脱臼症の手術をして、 退院して3,4日たったころ。 入院してて、元気すぎて圧迫包帯をほどいてしまい、 それでアキレスを切ってしまい そこまで縫ってもらうことに・・・ そのあとも、水が溜まってくるので…

やめてくれ〜

朝から、ひっぱりっこ〜 やめてくれ〜 それも、おかあさん手作りのつなぎを・・・にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

2作目のつなぎを着せてみました!

きのうの朝、おねえちゃんが出勤前に寄ったときのこと・・・ さっきまで2度寝ちゅうだった兄妹、 毛布を背負ったまましきりにくんくんしています。 朝から、びーちゃんの赤ちゃんに離乳食を食べさせてきたとのこと・・・ あかちゃんのにおいがするので、く…

離乳食とミルクと・・・

きのうは、娘が「びーちゃんの赤ちゃん、見に来る?」というので 行ってきました。 おっぱいをたくさん飲ませてるので、びーちゃん痩せてました。 お母さんは、大変だね〜 生後1ヶ月、みんな歩けるようになっていました。 赤ちゃんたちを段ボールに入れて、…

目からウロコです〜

きのう、兄妹が庭にいると、どこからか音楽が聞こえてきました。 ♪さざんかさざんか咲いた道・・・♪ 灯油を売りに来る車から流れてる音楽でした。 重い蛍光管を玄関先まで運んでくれるので、我が家では重宝しています。 そしてきのうはつなぎを作りましたよ…

なんで、もっと早く思い出さなかったかなあ。

先日、つなぎ服の型紙を苦労して作った飼い主・・・ 今頃になってふと思い出しました。 ほんとに今頃になってですよ・・・ なんで、もっと早く思い出さなかったかなあ。 我ながら、がっかりです・・・ この本に載っている型紙を写して、わんこ服を作っている…

いい感じや〜ん!

きのう、なんかいい感じの兄妹の姿がみられました〜 ついさっきまで、がうがう言ってたと思ったら・・・ 「なかよくしてたらわるい?」 「いえいえそんなことはないんだけど・・・」 「あっちへいってて!きょうはなにしてあそぶか、こつぶとそうだんするん…

つなぎの着心地はいかが?

きのう、おねえちゃんが小吉につなぎを着せてくれました。 小吉、固まっています。 ついさっきまで寝てたから、まだ眠たそう〜 着心地はどう? どんな感じなのか、歩く姿が見たかったのに、気がつくとふとんの上に・・・ しらないあいだに、あっちむきから、…

はじめてのつなぎ・・・作りました〜

きのうは、兄妹そろってのさんぽ・・・ 空き地の草も枯れています。 でも、近所の庭に植えてある梅の木に、つぼみがついていました。 春はもうすぐ! そして、はじめてつなぎを作りました。 今持っているつなぎを紙において、それから型紙を作って、 試行錯…

おみくじは、こきちじゃなくってしょうきちでした〜

今年初のドギーちゃんを投入! ペロペロしぃの〜 はいはみしながら、うとうとしぃの〜 最後は、あごを乗せて寝てました。 今年は、我が家いつもと違う神社に初詣にいきました。 そこは、おみくじがあったので、ひいてみると なんと小吉こきちだ〜 ほんとは、…

かわいいお客さまいらっしゃ〜い!

きのうはかわいいお客さまがきましたよ〜 小吉は、子どもに対してときどき吠えるので、 おねえちゃんの部屋にいてもらいました。 いっしょに遊べないのがかわいそうなので、 お客さまが来る前に、小吉だけおさんぽに行きました。 Yくん(6歳)と、Sちゃん(3…

雪はおいし〜い!

今年は、お正月から雪、半端なく寒い! 年末はあたたかかったのに・・・ 「こつぶ、ゆきであそぼうか?」 「さむいからなあ・・・」 きのうの雪がまだ残っていた庭で、小吉は雪を食べてました。 なんだかおいしそうに、あっちやこっちで食べてました。 足が…

おりこうにしていられるかな?

きのうのこと 「おきゃくさまはまだかいな〜」な兄妹です。 いつもはたくさんみえるのですが、今年はひとりだけです。 あとは、娘夫婦と次男夫婦が来ました。 初詣をすませたあと、みんなでごはんを食べました。 今年は、小吉も小粒もみんなといっしょです。…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 今年は、どんな年になるのかな? 小吉も小粒も健康ですごせますように・・・ きのうは、小吉と小粒ツメ切りに行ってきました。 ひとりで2匹を一度に連れて行くのは無理なので、 2往復し…