2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目ですが、まだ理解できてませ〜ん!

きのうは、おねえちゃんと、消防救助技術大会を見にいってきました。 会場では・・・ 一見、ほんとの人がすわっているのかと思ったら、人形でした〜 すごい人! 競技はいろいろあったんだけど、私たちが見たのは みんなすご〜い! 日々、訓練してるんでしょ…

小吉はおんぶ、小粒はドギーちゃんが大好き〜

台所のコルクをリビングに移動したので、こんなになっちゃっいました。 なので、きのうホームセンターでさっそく買ってきました。 敷きつめたら、こんな感じになりました。 新しいコルクなので、色がきれいで明るい。 今まで使っていたのとつなげたら、 やは…

ピアノのお引越し!

今まで、リビングにあったピアノですが きのう運送やさんに、娘の家まで運んでもらいました。 ピアノの足の下に敷いてあったのを、 「水洗いしてください。」と言われ 洗い終わると、もうピアノをふたりでかついでいました。 250キロを超す重さだそうです…

おねえちゃん、お誕生日おめでとう!!

きのうは、おねえちゃんがパンダさんで遊んでくれました。 「おねえちゃん、ぱんださんあつくるし〜い!」 いっぱい遊んだあとは、霧吹きで水分補給です。 自分で、ボウルのお水飲んだほうがいっぱい飲めると思うんだけど、 なぜかおとなしくちゃんと順番を…

♫もしかしてだけど、ほんとは水遊び好きなんじゃないの♫

おとつい?おととい?つまり水曜日は 小吉地方なんと35,8度あったとか。 たぶん、きのうも35度超えてたんじゃないかと思うのですが・・・ とにかく暑い!暑くってたまりませ〜ん。 めちゃ暑いのに、家に入りたがらない小吉。 霧吹きでシュッシュッ! 小吉は…

一番だったのに、抜かされた〜

きのうは、小吉ワクチンの接種に行ってきました。 いつもより暑さがましかなあ・・・と思って朝一でいきました。 これは帰りの車の中ですが、ハカハカ状態でした〜 小吉は、どこかへ出かけると、必ずウ○チをするんです。 緊張するのかなあ・・・ 病院へ着い…

最近は、クレートがお気に入り〜

我が家のリビングには、ケージが置いてありません。 クレートは一応ふたつ置いてありますが、 入ったことは・・・練習のときだけです。 なにかのときのために、入れることは必要だと思うのですが 最近は練習忘れてた! なのに、なのに、 2,3日前から、 小粒…

ツメ切りにいってきました!

きのうは、おねえちゃんにつていってもらって ハノンさんにツメ切りにいってきました。 小吉のツメと、小粒の狼ヅメがすごい伸びてたのが ず〜っと気になってて・・・ 小吉は助手席でちょっとハカハカ・・・ 「あれっ?おねえちゃんもいっしょやった?」 と…

おにいちゃん、あそぼ〜

いつも遊びに誘うのは小粒のほう、 それに答えて、いつも遊んでくれるやさしいおにいちゃんです。 小粒がきたころは、 昼間もほとんど2階へいったきりの小吉でした。 いつになったら、なかよくなれるのかなあと思っていました。 それが今では・・・ 小粒の目…

きのうは、すごい雨と雷でした

きのうのことです。 おにいちゃんにだっこされて、うれしそうな小粒です。 おにいちゃんの足を借りて・・・ 小粒は、ひざまくらとかが大好きです。 玄関の自転車などが置いてあるところで・・・ このとき、外は大雨とすごい雷でした。 小粒、ひとりぼっちで…

芝刈り機を組み立てました〜

先日買った、芝刈り機を朝から組み立てました〜 きょうは、曇っていたので暑くないから・・・ 出来上がったころには、雨が・・・ ときどき雷まで鳴っています。 芝が乾いてから、刈ってみようと思います。 きょうはムリかなあ・・・ 花壇の1本の木に、セミの…

朝から、まったり〜

朝から、兄妹そろってまったり〜 おねえちゃんに、かわいがってもらう兄妹です。 よしよししてもらってたら、眠たくなってきたようです。 ZZZzzz・・・ 気持ちよさそうです・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

呼んでみただけ〜

「こっちゃん!」 「なに?」 「呼んでみただけ〜」 「・・・」 別に用はなくっても、名前を呼びたくなるときがあります。 そんなときがあってもいいでしょ? 今朝の小吉です。 なんてことのない写真です。 が・・・ 角度を変えてよ〜く見てみると、よだれが…

『そうめんかぼちゃ』は母の味!

きのうは、久しぶりに朝さんぽ〜 6時すぎだったけど、蒸し暑かった〜 あじさいの道を行って、反対側に渡ったけれど ちょっとここを通る勇気がなくって・・・ 草があんまりすごいので、行った道を引き返してきました。 小吉は、やたら草をモグモグ・・・ また…

ハイ、エベレストデスヨ!

きのうは、兄妹そろってカジカジを堪能してました。 満足そうな小吉です。 小粒も「おいし〜い!」のペロリンチョ! そして、夜ご飯はおにいちゃんとふたりだったので、 手抜きをして・・・ ネパール人が作っているエベレストというお店で カレーを買ってき…

これが完熟みやざきマンゴーだ〜

きのうは、おばあちゃんちで、野菜をたくさんもらってきました。 最近、いただきものが多い我が家です。 やっぱり来たね〜 じゃがいもに、 そうめんかぼちゃに、 もろへいや、ししとう、豆 「これも持っていき〜、これはいらんか?」と、いろんなものをくれ…

かぼちゃとぼくとわたし!

先日、大きなかぼちゃをいただきました〜 興味津々な兄妹がやってきました。 こんな大きなかぼちゃ見たことないもんねぇ〜 そして、また別の日、鮎もいただきました〜 ちょっと小ぶりでしたが、塩焼きにして食べました。 おいしかった〜 鮎って夏って感じ・…

性格って違うものですね〜

きのうは、台風でお散歩も行けなかったし、 外でも遊べなかった兄妹です。 ということは・・・ 背中合わせ〜 珍しく、同じ枕で〜 小吉のセクスィーショットだったり〜 小粒のまったりだったり〜 そして、今朝は、小吉がおねえちゃんになでなでしてもらってた…

大切なこと忘れてた〜

きのうは、フィラリアのくすりを飲みました。 といっても、ほんとは6月20日に飲むのをすっかり忘れてて、 きのうになったのです。 4,5日わすれることはちょこちょこあったのですが、 こんなに忘れるなんて・・・ 大切なくすりなのに、ごめんね〜 左は小吉、…

ガタガタ、ブルブル、ハカハカがとまらない!

きのうは、台風?梅雨前線?の影響で、 一時的に雨と雷がすごかった小吉地方です。 2階から外を見ると、 ベランダのとゆがつまり、部屋に雨が入ってきそうで 急遽、業者に電話して、 なんとかつまりを解除してもらいました。 たまたまベランダを見たからよか…

ついに、誕生しました〜

きのうのお昼頃、さなぎを見にいくと ちょうどさなぎの下あたりに1匹のちょうちょが・・・ そして、さなぎをよ〜く見ると、中身は空っぽでした。 さなぎから生まれたのが、このちょうちょのようです。 まだ飛べないようで、歩いてました。 こんな動画まで撮…

これでも、わんこブログです!

きのうは、雨がやんでいるときを見計らって・・・ 小粒が、いつだったか折ったコリウスの枝を花瓶にさしていたところ、 なんと根がでてたので、 鉢に植えました。 大きくなるかな・・・ バジルもやっと、花壇に定植しました。 去年のこぼれ種で、芽をだして…

兄妹っていいね〜

きのうの兄妹です。 こうなって・・・ こうなって・・・ こうなって・・・ こうなって・・・ そして、めちゃ見合っています。 これって、「ぼくたち兄妹だよなあ〜」の確認? それとも、睨み合って、もう一勝負するの? 最後は、小吉がなぜか「プイッ!」 に…

めぐみの雨です!

小吉は、ヒモをほぐすのが、大好きです。 でも、ほぐしたヒモを飲み込まないでよ〜 おにいちゃんのほぐしたヒモで遊ぶ妹です。 小粒はあまり、ヒモをほぐしたりしないんです。 それぞれで遊び方も違うようです。 きのうの雨で、庭の芝生もまだ濡れています。…

コロコロ大好き、大キライ!

小吉は、コロコロされるのが大好きです。 めちゃ気持ちよさそうにしています。 ときどき、コロコロして抜け毛になる前に・・・ これで、2回くらいはがしたあとです。 けっこうとれるものです、すぐれもの〜 小粒はコロコロが大キライです。 「コロコロ」と言…

朝からシャワー・・・そのわけは?

3連リングの両端のリング、こんなにたまっちゃいました。 真ん中の布の輪っかは、齧って、ほぐして・・・ポイ!なのです。 小粒、頭乗せに挑戦! 乗せるが早いか、「なんでや〜、頭に乗せる意味わから〜ん!」とばかりに 振り落してました〜 やっぱりねえ、…

また、プクッとしてきました〜

ここのところ、小吉のひざの水膨れずっとできてなくて調子よかったのに・・・ きのう、急に大きくふくらんでいて、久しぶりにクスリを塗りました。 すっきり治らないかなあ・・・ 膝蓋骨の手術の後、こんなんになってるワンちゃんって けっこういるものなん…

きょうの我が家のわんこたち〜

きょうの我が家のわんこたち〜 こつぶちゃん、真剣なまなざしです・・・ 真剣なまなざしは、おねえちゃんが食べてる食パンのせいでした。 小吉も、もらえると思ったのか、じっと見ています。 はたして、もらえたかな??? そうこうしてると、『きょうのわん…