2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どしても、ほしい〜

どうしても、ほしい〜 出窓には、小吉が置いた『輪っか』がありました。 レースのカーテン越しによく見えたなあ。 でも小粒は、出窓に乗ることができません。 なのでもちろん、取ってやりましたよ〜にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございま…

グリンピースだけど、紫色!

きのうの朝さんぽは、小吉も行きました。 7時過ぎだったので、すでに少し暑かった〜 家事をすませてから、牛肉のしぐれ煮を作りました。 そして、おばあちゃんちにもおすそわけ〜 暑いので、小吉たちはおるすばんしてもらいました。 2,3年前にプレゼントし…

おんぶに・・・

きのう、仕事に行く前にちょっと寄ったおねえちゃん・・・ おんぶが好きな小吉は、すぐせなかに、 小粒も「じゃあ私はなでなでして〜」と、 おねえちゃんが大好きな兄妹です。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

朝さんぽは5時に・・・

きょうは、朝5時にさんぽにいきました〜 朝早くても散歩してる人はいるもので、3人の人に会いました。 そして、小粒はどの人にも吠えてました。 住宅のないところだからよかったけど・・・ 団地からでると、立ち入り禁止のネットが張ってありました。 ネット…

夏仕様に替えたのに、毛布がいいみたい!

きのうのさんぽは、小粒のひとりさんぽでした。 「しんちゃん、いないの?」と覗いたり しんちゃんはそこじゃなくって、サンルームにいました。 いつだったか、庭の花をみせてもらったお宅では 「今は、おはなないねえ。」って、これまたのぞいてみたり 今は…

兄妹はステーキを食べられたのか?

先日、ホームセンターでこんなものを買ってきました。 だれかの陰がみえますが・・・ 中には、ビーズのようなものが入っていて、 冷蔵庫や冷凍庫で冷やして使うものではないので、 冷えすぎなくていいかなあと思って・・・ 車に乗るときに、敷いて使おうと思…

きたねぇ〜

きょうのさんぽは、くもってるので、暑くなくてよかったです。 なんだかさわやかな感じがします。 帰ってきて、家の中に入る前に、水分補給をする小吉です。 「こっちゃん、顔になにかついてるよ〜」 よだれが、1回転して目の上に・・・ そして枯草?枯れた…

みんなの部屋を渡り歩く小吉です

きのうは、小吉と小粒はるすばんでしたが、 用があったのでおばあちゃんちへ行ってきました。 軒下には、ツバメが巣を作っていました。 毎年巣を作り、子どもが巣立っていくそうです。 母の日にプレゼントした寄せ植えは、 つぼみがいっぱいついてました。 …

これ、すぐれものです!

前から2頭引きのリードがほしくて、 ペットサロン『ハノン』さんに聞いたところ 「こんなのがありますよ〜」ということで、Sカンっていうのかな? 2匹の体重に耐えられる大きさのものを、取り寄せてもらいました。 どんな感じだろうと思いながら、使ってみま…

久しぶりのさんぽ・・・

ここのところ、運動制限のでてる小吉なので、 小粒だけでさんぽに行ってました。 小吉が寝てるときを見計らって行くのですが、 しずか〜に準備をしていて、いざ玄関のドアを開けると 2階からのぞいていたり・・・ かわいそうな思いをさせていたのですが、 …

今年初のフィラリアのチュアブルを飲みました!

きのうのこと、なにかもらえると思って待っている兄妹です。 今年初めてのフィラリアのチュアブルを飲みました。 まずは小吉から・・・ ちょっとやる気のない顔ですが おいしそうにモグモグと一気に食べました。 次は小粒の番です。 パクッ! いい感じですよ…

水ぶくれがつぶれちゃった

きのうのさんぽは、あじさいのたくさん植わっている道を歩きました。 日陰は涼しい! でも陽の当たっているところは、暑いくらいです。 大きなあじさいの木に、もぐりこんでいます。 もうちっちゃなつぼみがついています。 何色のあじさいが咲くのかな? や…

ほんとにしあわせかい?

しあわせそうな寝顔です。 ほんとにしあわせかい? おかあさんは、こっちゃんの足が気がかりです。 きのうまた、右足に水膨れができてきました。 クスリ塗ろうね。 先生が言うには、ぼこっと腫れたところに水が溜まって、 水膨れになるのだとか・・・ にほん…

ひまわりの芽が出てきました!

庭にあるブルーベリーの木に実が成ってきました。 大きいのは、5ミリくらいあります。 あとどれくらいで、食べられるようになるかな? 実が成るってめちゃ楽しみで、 一日で食べられるようになるはずがないのに、 毎日、水やりをして、一日に何かいも庭にで…

早くもクールタイの出番です!

きのうは、Nちゃんがそらまめを持ってきてくれました。 ありがとう! 皮をむいたら、こんなきれいな色の大きなそらまめ 夜、さっそく茹でていただきました。 半分くらい食べてから、写真撮り忘れたのに気付いて・・・ 思ったより早く茹でられて、ちょっと柔…

ひとりさんぽ・・・

先日のこと、かわいい格好で寝ている小粒! と、思っていたら・・・ ほっぺ(?)じゃないなあ、うわくちびる(?)とにかくタルタル激撮されました。 重力には逆らえないもんねぇ〜 きのうは、小吉が昼寝してるあいだに、小粒とそ〜っとさんぽに行きました…

小吉、運動制限でちゃいました!

きのうのお昼、おとうさんが雑誌に載ってたお寿司屋さんに行こうというので・・・ 行ったところは幸寿司さんです。 てんぷら定食をいただきました。 お昼から、こんなぜいたくを・・・ おとうさんがごちそうしてくれました〜 おとうさんの財布でも、私の財布…

平和なひととき〜

おねえちゃんとシンクロ〜 平和なひととき〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

小吉、足に体重をかけてない・・・

きのうのこと、 小吉、ごはんを食べる時に、左後ろ足に体重をかけていません。 真後ろから見るとよくわかります。 さんぽのときは、足を上げたり、ツーステップをしたりしなくて ふつうに歩いているのですが・・・ きょうも、ごはんのとき、やっぱり同じよう…

花と野菜の苗を買いました!

きのうのことです。 前日、おねえちゃんと花やさんへいってきました。 おねえちゃんは、花の苗とプチトマトの苗を買ってきました。 飼い主は、花のみです。 トマト大好きな小粒は、葉っぱをペロペロして、今にも食べそうでした。 トマトって、葉っぱもトマト…

またまた母の日のプレゼントありがとう!

小さいおにいちゃんからも、母の日のプレゼントをもらいました。 かわいいエコバックです。 フレブルだけど、飼い主は誰がなんと言おうが、 ボステリだと思い込んでいます。 ありがとう! そして、小さいおにいちゃんの婚約者Tちゃんからは、 ケーキをいただ…

母の日のプレゼントありがとう!

大きいおにいちゃんから、 母の日のプレゼントにカーネーションをもらいました。 カードも添えられていましたが、 「ありがとう!」のことばも言ってくれました。 めずらしい色のカーネーションです。 ありがとう! さっそく花瓶に入れて、飾りました。 きの…

さんぽでワンコ〜

最近、さんぽであんまりワンコに会えなかったけれど、 きのうはティアちゃんとタツくんのラブラドールの姉弟に会えました。 さっそく、小吉と小粒はママさんにおやつの催促です。 さっきごはん食べたばっかりなのに、お行儀が悪くて恥ずかしい〜 そして、な…

治ったりできたりの繰り返し・・・

小吉の膝のプクッは相変わらずで、 治ったりできたりの繰り返しです。 きのうは、さんぽの前に塗って出かけました。 塗ってから5分くらいは舐めないように・・・ ということだったので、さんぽの前に塗るようにしています。 『8日間以上は、連続して使用しな…

小吉はトマトが好き、コロコロが好き!

小吉は、トマトが大好きです。 小粒は、早く食べたくてしかたないようです。 小吉も小粒も、小さいころからトマトが大好きです。 トマトを食べたあとは、コロコロをしてもらいました。 小吉は、これも大好きです。 きれいに毛が取れて、すぐれものです。 コ…

泳いでなかった鯉のぼり・・・

きのうは、小吉がおねえちゃんとまだ寝ているうちに、 そして雨が降り出すまえに、小粒とさんぽに行きました。 団地を出て・・・ やっぱり、植木の中にもぐりこんで行ったり・・・ もちろん、草のなかにいったり・・・ ひまわり畑だったところは、きれいに草…

2日やって!  違う3日やろ?

おかあさんと、おねえちゃんが、いいあいをしてました。 「5月2日やろ?」と、おねえちゃん。 「ううん、違う。たしか5月3日やった。」とおかあさん。 「2日やって!」 「3日やろ?」 それをなんかいかくりかえしたのち、まえのぶろぐをちぇっくすることに…

松阪牛の黒カレー

きのうの夜は、またまた外食しました我が家です。 おとうさんの仕事が終わるのが早いか、 レストランが閉まるのが早いか、 どきどきしながら待ち、なんとか間に合いました。 東洋軒で、松阪牛の黒カレーのコースをいただきました。 肝心の黒カレーが、ちょっ…

寝方も、いろいろ〜

きのうのことです。 おねえちゃんはお仕事に、小吉たちはおさんぽに・・・ 「おねえちゃん、いってらっしゃい!」 朝から、夏のような日差しでした。 小吉は足にクスリを塗り、短めのさんぽです。 帰ってきて、クールダウン・・・というか倒れてる小粒です。…

寄せ植え、完成〜

きのうは、ちょっと久しぶりのさんぽでした。 我が家は、雨の日はさんぽはしません。 以前、小吉だけのときはレインコートを着せていってたのですが、 小粒は、雨がきらいなので、じゃあ、雨の日のさんぽはNGってことに・・・ 雨が続いていたので、「いいお…