2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる、食べる、食べる・・・

先日もらったぬいぐるみも、みんなの仲間入りです。 けっこうたくさんの種類になりました。 きのうは1日雨だった小吉地方です。 きのうは飼い主のチュニックを作りましたよ〜 そして、夜は久しぶりにみんなで 『九十九曲』(つづらくま)にお寿司を食べに行…

放置してます(笑)

庭の、はごろもジャスミンが咲きだしました。 これって、すごくいい匂いで、庭にでると癒されます〜 でも、夕べからの雨で、きょうはだめだなあ・・・ 写真を撮ってると、小粒は門のところで外をながめています。 最近の小粒、一度庭に出るとなかなか中に入…

誰にでも間違いはある・・・

小粒は小吉が食べ終わると、フードボウルをペロペロします。 そして、フードが1粒でも落ちていると、わかるらしくガリガリします。 でも、この日は気のせいだったようで、なにもありませんでした。 たまには、間違うこともあるようです。にほんブログ村 い…

朝5時のさんぽ〜

きょうは、小粒が早く起きたので、朝さんぽは5時にいきました。 小吉はもちろん家族みんなが寝静まっているなか、 そ〜っと出かけました。 いつもならガードレールから下の道を見ながら、歩くのですが、 きょうはその下の道を、ガードレールを上に見ながら歩…

首やられちゃうよ〜

きのうのさんぽでは・・・ ガードレールの下をくぐって、斜面におりていく小粒。 そして、同じところで、ニオイチェックをしたり・・・ お互いそっちのほうが気になり、小粒が持ち上げられそうになり、 「でもこっちゃん、気を付けて〜 こつぶ以外と思いから…

♡一足早い母の日プレゼント、ありがとう♡

娘夫婦から、一足早い母の日のプレゼントをもらいました。 ありがとう♡ ふきんのセットでした。 「おかあさんちの台拭き汚かったから、ふきんにしたよ〜」 が真意らしい・・・ なんとフレブル柄(ボステリだと思えば思えなくもない)のも入っています。 かわ…

キリンとウシと・・・

きのうは、キリン(?)とウシ(?)を連れてさんぽに行きました。 やっぱり草を食べてる姿は自然・・・ 家を出てすぐに、おねえちゃんも仕事にいくのででてきました。 小粒は「早く〜」と待ち構えています。 小吉は・・・知らん顔でした。 キリンさんとウシ…

かかってこいや〜

夕べのことです。 小さいお兄ちゃんに、 「かかってこいや〜」と言わんばかりに挑発しています。 こんなときの目は、人が変わったというか、 正確にはイヌが変わったように、怖〜い目つきになります。 小吉は眠たくなると、子どもが寝ぐずりをするように、 …

ドギーちゃんは子守りが上手!

ドギーちゃんを咥えると、なぜか眠たくなる小粒です。 小吉は、ドギーちゃんを見ると、咥えて振り回すのでNGです。 なので、小粒しかいないときにだします・・・にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

きれいな兄妹、一丁上がり〜

お化粧はワンコの身だしなみ??? まずは、おにいちゃんから。 いつからか、仕上げのパウダーのときになるとやってきます。 それを見ていた妹は、何でもおにいちゃんの真似をしたがります。 「これできれいなるの?」 「はい、できました!」 きれいな兄妹…

短いさんぽ〜

きのうは、新しく作った服を着ておさんぽに行きましたよ〜 匂いチェックする場所は兄妹とも同じ。 小吉〜 顔突っ込み過ぎだから〜 垣根の中は見えないから、何が落ちてるかわからないからやめて〜 小粒は、前日に続き、きんかんにチェック入ります。 そして…

久しぶりにワンコ服を作りました!

きのう、小粒と小吉が朝起きたときは雨が降ってました。 小雨のなか、小吉はおしっことう○ちをすませ・・・ 小粒は、おにいちゃんの姿を見てただけで、雨の中へは行かず・・・ 入ってきた小吉に、 「こつぶ、がんばっておしっこしておいで〜」って言われてる…

きんかんって今ごろだっけ?

きのうのさんぽで、小粒がしきりにクンクンしてるものがありました。 上を見ると、きんかんでした〜 きんかんって、冬じゃなかったっけ? さっき、やっと起きてきて朝ごはん中の小吉です。 そして、食べ終わるのを待つ小粒です。 食べ終わったフードボウルを…

いろいろいただいちゃいました〜

きのうは、Tちゃんがきてくれました。 いつも、やさしく遊んでくれるから、小吉も小粒も大好きです。 そして、おみやげいただきました〜 ボステリのぬいぐるみ〜 あんまりボステリグッズは多くないのに、よく見つけてきてくれてありがとう! そして、大きな…

またまた、しんちゃ〜ん!

きのうのさんぽの途中、いつも庭の花がきれいだなあって思ってるお宅があり そこの御主人がちょうど庭にみえて、声をかけたところ 「よかったら、入って花をみませんか?」と言ってくださり遠慮なく・・・ そして、写真を撮らせていただきました。 ほ〜んと…

両手でおねがい〜

先日、おねえちゃんが朝ごはんを食べていると・・・ おねえちゃん、ひとくちください! りょうてで、おねがいしますよ〜 その甲斐あって、いただきました〜 お願いは両手に限るね! さすが、小粒、食べることに関してはすごい! そうそう、小粒2,3日前に体…

二日続けてしんちゃんと・・・

きのうのさんぽで、またしんちゃんに会いました。 といっても、サンルームにいるしんちゃんを見かけただけですけど・・・ 遊べなかったからか、なんだかとぼとぼ歩いてるようにみえます。 お昼寝は、めずらしくそろってソファで・・・ 目が覚めたら、毛布を…

目的地は神社です

きのうの続きです。 しんちゃんとバイバイしてから、目的地に向かいました。 ちょっとそんなに引っ張ると、バテちゃうぞ〜 着いたところは、近くの神社です。 小吉も小粒も、ハカハカMAXです。 この神社の桜は、他のところが満開のときに、まだつぼみだった…

しんちゃん、久しぶり!

きょうは、おねえちゃんもいっしょに朝のさんぽに出かけました。 家を出てすぐに、久しぶりにしんちゃんに会いました。 しんちゃんは、8ヶ月の元気っこです。 小粒は、小吉が入院してるときに何度か会い、 しんちゃんと遊んだことがあるのですが・・・ 小吉…

我が家の花壇事情・・・

庭にいて、宅配の人や郵便屋さんが来ると、 そのあとを追いかけて、花壇の中を走ります。 いつもいつも・・・です。 宅配の人と話をしていても、声が聞こえないほど吠えて・・・ すごいスピードで、駆け抜け・・・ その結果、植えてある苗はかわいそうなもの…

狼ヅメを切りました!

狼ヅメが伸びてるのが、ずっと気になってて、今朝やっと切りました。 おねえちゃんに抱っこしてもらって、人用のツメ切りを使ったのですが、 切る瞬間、動いたのでびっくり! でも、ちゃんと切れました。 小粒は、おとなしくしてましたよ〜 血管は見えてるけ…

夜桜、見に行ってきたよ〜

きのうは、あたたかい一日でした。 さくらも、少しずつ散り始めてきたようです。 ダニを見つけたので、きのうの夕方のさんぽから虫除けのスプレーを吹くようにしました。 もちろん、小吉の足の塗り薬も忘れずに・・・ あんまり草のところは行ってほしくない…

ダニ、発見!

きのうの朝、Nちゃんのおとうさんが掘ってくれた筍を、 おねえちゃんが届けてくれました。 まだ、地上にはほんの少ししか出てないのを、掘ってくれたのだと思います。 ありがとうございます! そしてすでに、ゆがいてくれてありました。 煮つけて、おいしく…

朝さんぽは、2回!

きょうのさんぽは、小吉と小粒、別々に行きました。 なぜかというと、小吉にリードを繋ごうとしたら、嫌がって逃げること4回。 「わかった、おるすばんしとるんやな!」ということで、短気な飼い主は 小吉をおいて、小粒とさんぽに・・・ 『ゆきやなぎ』の花…

おにいちゃん、しつこい!

きのうは、冬のような寒さだった小吉地方です。 でも、外で元気に遊んでいました。 そして、家の中でも激しい遊び方は同じです。 きのうは、小吉が小粒にマウンティングしたり、やたらとペロペロしたりと しつこく追いかけまわしていました。 年に2,3回くら…

またまたまた桜・・・

きのうも近くの公園に行くと・・・ 枝が見えないくらい花がいっぱいです。 前夜の雨のせいか、少し散っていました。 でも、この花びらよく見ると・・・ 花びらというより、花1輪ごと散っているものが多いんです。 ふつうは、花びらが一枚ずつ散るものだと思…

プクッがプクプクッになっちゃいました!

小吉の足のプクッがふたつに増えちゃいました。 やっぱり縫ったあとのところです。 大丈夫なのかなあ。 手術したあと、こんなふうになるワンちゃん、けっこういるのかなあ。 散歩の前に塗り薬を塗るようにしているのですが、痛々しい・・・ さんぽでは、グラ…

毎日お花見!

きのうも、さくらをたずねて三千里??? ちょっと遠いけど、くもっているから大丈夫でしょう・・・ということで。 先日行った老人ホームを通り越し、 この池のむこうにも、桜がきれいに咲いています。 そして、この向かい側が、目的地です。 家から、徒歩30…

うごきたいけど、うごかれへんねん!

きのうのさんぽは近くの公園へ・・・やっぱり桜をもとめて〜 ここにも桜咲いてるよ〜 白っぽい桜は、葉っぱもついています。 ピンクっぽい桜は、葉っぱはついていません。 普通、桜は花が咲き終わってから、葉っぱがでるんだよねえ。 種類によって違うのかな…

小吉地方も桜が咲きました!

小吉地方、なかなか桜が咲きません。 そこできのうは、桜を探しておさんぽに・・・ 車で通ったときに、1週間くらい前までまだ咲いてなかったのに、 2,3日前から急にあたたかくなって、咲きだしてきたようなので・・・ 春の風が心地よかったです。 途中、か…