2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンくんと遊びました!

きのうは庭にいると、 ご近所のフレブルのパンくんが通りかかりました。 そこで、久しぶりに遊びに誘いました。 パンくんは、やっぱりボールにはあまり興味がないみたいです。 でも、みんなほんとに楽しそうに遊んでいます。 3ブヒが走る、走る! パンくん…

さんぽのあとは、おるすばん・・・

きのうは、兄妹が昼寝しているあいだに、 小粒が齧った木の形を整え、植えなおしました。 夕方の散歩は、おねえちゃんもいっしょでした。 「なんで、きょうはこんなにいっぱいあるくん?」 「わたし、つかれちゃう・・・」 「今からお留守番してもらうから・…

現行犯で逮捕するぞ〜

朝から、木の鉢が腐食してきたので、 植えなおそうと門の外にあったのを、庭に入れてきました。 すぐに小粒が寄ってきました。 小吉も「ない?なに?」と寄ってきましたよ。 そして、様子を見ていると ああっ! 噛んでるよ〜 ワイルドだよ〜 そして、現物を…

ゆずきちゃん、はじめまして!

きのうの夕方のさんぽは、おにいちゃんも一緒に行きました。 おにいちゃんの彼女Tちゃんの家のワンちゃん、ゆずきちゃんです。 よそのおうちのワンちゃんを、盗み撮りする怪しいおばさんと化してました。 めちゃおとなしくって、ワンとも言わないし、こっち…

おもちゃといっしょ!

きのうは、遊んだあとの余韻にひたりながらまどろむ兄妹です。 っていうか、おもちゃ片づけてないだけじゃないの?の声が聞こえてきそうですが 聞こえなかったことにして・・・ それにしても、齧ってあるおもちゃばっかりだねえ。 最近おもちゃ買ってないか…

かわいいわが子!

兄妹並んで、おててをペロペロちゅう・・・ ふたつ並んだおしりがかわいい! 前から撮ろうと思ったら、小吉がやめちゃった! そして、めずらしく『オッサンすわり』をする小吉です。 なにをしてても、かわいいこどもたちです・・・ にほんブログ村 いつも読…

みんなで食事に行ってきました!

きのう、まったり甘えている様子の小粒です。 あれっ?まったり甘えてないのかな? なんだか緊張してる? そして少ししたら、飼い主のパンツに血が・・・ アゴのポチッから出たようです。 どうなってるのか見ようと思っても、いやがって見せてくれず・・・ …

毛布をだしました!

2,3日前から朝晩が寒い日もあるようになってきた小吉地方です。 ということで、ちょっと早いかなと思ったんだけど、毛布をだしてきました。 さっそく、ぬくぬくと気持よさそうです。 こつぶは、暑いときでもひなたぼっこしてるから・・・ 先日、ハンカチを…

左のポチッが治ってきたら、右にもポチッ!

先日は売り切れてたいちじくの大福、やっとゲットできました〜 「いちじくだって?」 「だいふくだって?」 正解! でもね、あなたたちにはあげられな〜い! 中はこんなんです。 おいしかった〜 おねえちゃんは「そんなかじった写真、載せやんとき〜」って言…

フィラリアのくすり飲んだよ!

きのう20日は、フィラリアのくすりを飲む日でした。 今月は、忘れずにちゃんと飲むことができました。 なにかもらえるとわかり、待っています。 今月も飲もうね。1ヶ月あっというまだね。 「はい、こっちゃんどうぞ!」 パクッと一口で飲めました。えらかっ…

久しぶりに、外でいっぱい遊びました!

小粒のあごのポチッ、きのうはこんな感じになってました。 少し、ましになってきたかなあ・・・ そして、きのうは寄せ植えをしました。 敬老の日は過ぎてしまったけれど、プレゼントにしようと思って作りました。 苗を買ってから3日くらい経つので、いい加減…

きょうは、どっちかな?

きのうの兄妹です。 ちょっとおそい8時ごろの朝さんぽでした〜 「もう、さんぽにいくよういできたよ〜」 って、おかあさんがしてあげたんでしょう。 さあ、出発だ〜 これぞ秋晴れという感じの日でした。 さすがに、夏とはちょっとちがってきたぞ〜 グラウン…

小粒、ポチッできちゃいました!

小粒、あごのところに傷つくってました。 たぶん、小吉とひっぱりっこをして擦れたのでは?と思っています。 よく小粒は、こういうプクッができます。 皮膚が弱いのかなあ・・・ 洋服で擦れて、脇のところが赤くなったりします。 なので、オーガニックコット…

うれしかった!

きのうは、おねえちゃんが泊まっていきました。 「わたしはなぜかあしのほう・・・」 「わたしはなぜかふとんのそとだったり・・・」 「おねえちゃんといっしょでうれしかった〜」 よかった、よかった! きょうの散歩は、小吉と小粒別々に行きました。 小粒…

小吉、雨のなか思い切って行きました!

きのうは、台風で雨風がすごく、外に行けない一日でした。 夜には、暴風洪水警報がでていました。 なんか手がかわいくって、思わず撮っちゃいました。 またまたシンクロ〜 そして、ソファに沿って角、角・・・ 寝違えしちゃうぞ! 小吉は最近お気に入りのふ…

そんな気分じゃないらしく・・・

先日は、寄せ植えの手直しをしました。 涼しくなってくると、花も元気に咲いてくるようです。 宿根バーベナの鮮やかなピンクがきれいです。 花の蜜を求めて、ハチもやってきました。 こちらの花壇は、フェンスからはみ出して、伸びてきています。 いろんな写…

フルーツの大福うまし!

最近はいろんなフルーツが入った大福がありますよね。 近所の和菓子やさんで、 栗きんとん、マスカット、ブルーベリーの大福を買ってきました。 旬のくだものを使ってあって、おいしかったですよ〜 ブルーベリーはいっぱい入ってました。 いちじくは売り切れ…

朝から、さわぎ過ぎ〜

朝から、さわぎ過ぎ〜 クールタイをしてるのに、ハカハカがとまりません。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! よろしければポチッとお願いします!

し・ん・く・ろ・・・

し・ん・く・ろ・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!

ほんとは、かわいいのよ!

また、わたしのしゃしんをとってる・・・ いまからねようとしてるのに・・・ ほんとに眠たかったのね〜 だからさっきからいってるじゃん・・・ まさかこんなへんなかお、のせるんじゃないでしょうねえ。 「ほんとは、かわいいのよ!」ってちゃんと書いとくか…

小吉、白目で寝る〜

きのうは、小吉がめずらしくテーブルの下でまったり〜 そのとき小粒は?というと、カジカジの真っ最中でした! 少ししたら、小吉は定位置で寝てました。白目で・・・ 小粒はまだカジカジちゅうでした。 先日買ったラベンダーの苗を、きのう花壇に植えました…

情けなや〜

きのうは、小吉ハノンさんにツメ切りにいってきました。 さすが小吉です。車の中でも、落ちついています。 でも・・・ 実際はこんな情けない顔になってました。 そして、また見てみたらもっと情けない顔になってて 笑ってしまいました。 「こっちゃん、だい…

小吉、小粒、飼い主はなぜ台所に隔離されたの?

きのうは、小吉と小粒、飼い主が台所に隔離されてました。 おねえちゃんがピアノを弾き始めると、小吉はなぜか手に向かってガウガウいうのです。 なので、おねえちゃんは練習にならないのです。 小さいときは、ピアノの音を聞きながら寝てたのに・・・ 小粒…

小吉、夜ご飯抜きでした!

小吉、きのうはなぜか夜ご飯を食べませんでした。 ごはんの時間になっても寝てて、何度か起こしても食べず・・・ どこか調子が悪いのかなあ・・・って思ってたのですが、 おとうさんが帰ってきたら、喜んで小粒とはしゃいでいたので、まあいいか。 結局、夕…

秋らしいさわやかさ!

きょうの朝さんぽは暑かったけれど、夏の暑さとはやはり違って なんだか秋らしいさわやかさが感じられました。 あじさいの道も、また草が伸びてました。 草って、ほんと伸びるのが早いです。 ひまわりも、この前の雨と風で倒れてきてました。 ちょっとピント…

今ごろピーマン収穫!

春にプランターに植えたピーマンの苗、 花は咲くのに実にはならず、だめだなあって思ってて もうそろそろ抜いて、 秋の花を植える準備をしようかなと思って見てみると 今頃になって、なんと成ってます。 まだ花も咲いてるのもありました。 今年初めての、ピ…

乾燥したヨーグルト

きのうの小吉は朝ごはんをすぐに食べず・・・ 時間がたって、ヨーグルトも乾燥しちゃってます。 でも、このあと食べてました。 きのうは一日中、雨が降ったり止んだりでした。 夕方、雨が止んでるときを見計らって、さんぽに行きました。 でも、空は暗くて怪…

息子よ、卒業おめでとう!

きのうは、小吉がめずらしくベッドで寝てました。 一応、小粒のベッドに・・・と購入したのですが、 別にだれが寝てもかまわないのですけど・・・ このベッドを購入してから2年くらいになると思うのですが、 小吉はずっと寝たことがなかったのです。 が、1週…

あんみんぼうがいだ〜

寝てる顔を撮ろうと思って、1枚パチリ! 横を向かれちゃった! さらに、回り込み・・・ あんみんぼうがいだ〜 でも、眠気には勝てず・・・ZZZzzz・・・ もう邪魔しないから、ゆっくりお休み! そんなこといって、またねてるところをとるつもりなんやろ? わ…

小粒、ツメ切りにいってきました!

きのうは、小粒ツメ切りにハノンさんに行ってきました。 自分から車に飛び乗り助手席に・・・ でも車に乗ったとたん、緊張からかハカハカに・・・ 立ったまま後ろを見たり、ときどき私の膝に乗ろうとしたり、 はたまた私と運転席の間になんとか入り込もうと…