2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはだ〜れ?ぱーと2

わたしはだ〜れ? なんだかせくすぃ〜じゃないですか? 正解は、ぼく小吉でした〜 ぼくは、ぶりんどるだからすぐわかっちゃたよねえ? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! よろしければポチッとお願いします!

空気がなんだか秋っぽい!

きのうの朝さんぽは7時ごろにいったのですが、 少し暑かったけれど、なんだか秋っぽかったですよ〜 たしかに真夏とは空気が違ってました。 確実に秋は近づいてきているようです。 毎日、少しずつ少しずつ秋になって・・・ そしてまた寒〜い冬になって・・・ …

お〜 ほっほっほっほっ!

先日のこと、かわいい兄妹の写真が撮れました。 と思ったら・・・ そして、最後は なんだか不気味な笑みを浮かべる小粒なのでした〜 ああ楽しかった! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! よろしければポチッとお願いします!

こんな大きな根っこを掘り起こしました

先日、こんな本を買ってきました。 我が家には小さな花壇が、2つあるのですが、 ひとつは小吉たちが入ってもいい花壇、 もうひとつは小吉たちが入ってはだめな花壇。 入ってもいい花壇とは、 小吉が小さいときに知らないあいだに入ってて、 もういいかって…

高所作業車が・・・きた〜

きのうは、雨が降ったり止んだりの一日だった小吉地方です。 というわけで、洗濯物があちこちにぶら下がっています。 小吉が出窓でワンワンと吠えてうるさいなあと思ったら うちの前の道路に高所作業者が停まっていて、電柱でなにかしてるところでした。 そ…

こっちゃん、気を付けて〜

こっちゃん、気を付けて〜 その下は、ソファとソファの隙間だぞ〜 去年のきのうは、娘の結婚式を挙げた日でした。 ずっと前のようでもあり、きのうのことのようでもあり・・・ なんだか不思議な気持ちです。 ちょうど娘が泊まっていったので、お祝いのケーキ…

20日を忘れてた〜

毎月20日に飲むフィラリアのチュアブルなのですが、 今月すっかり忘れていて、きのう飲みました。 まずは、こっちゃんから・・・ パクッ!モグモグ!えらかったねえ! 小粒も飲めるかな?というか食べられるかな? パクッ!とここまではよかったのですが、も…

寝る〜寝る〜寝る〜

たま〜に・・・というかしょっちゅう・・・というか、 「そんな格好で、体痛くないの?」というような格好で 寝てることがよくあります。 このときもそのひとつです。 カメラをむけると「なにか用?」って感じでみられました。 小吉は、ぴったりくっついて寝…

またまたおるすばん、ごくろうさまでした〜

今朝は6時に外に出てみると、めちゃ蒸し暑かったので、朝さんぽは断念しました。 小粒だったら、出たとたんにハカハカが始まるんじゃないかと思い・・・ きのうは、小吉と小粒にまたお留守番してもらって、お出かけしました。 アクアイグニス・・・まだオー…

朝さんぽから帰ってくると・・・

きのうの朝さんぽは・・・ 暑かったあ! 帰ってきたら、なぜか小吉はよだれが眉のようになり 小粒は、鼻水と涙がポロッ! こんな顔になってました〜 兄妹には留守番をしてもらって、おとうさんと実家のお墓参りに行き、 ちょっと足をのばして前からいきたか…

これがスイカか?これがスイカだ!

4,5日前に、Nちゃんちからもらったスイカを、きのう切りました。 ちょっと大きさが解りずらいですが、かなり大きなものです。 これは、小吉のきのうの朝ごはんです。 フード、ささみ少々、ヨーグルト、スイカ、サプリです。 うちは、娘がスイカがきらいなの…

同じ毎日って普通のようで普通じゃない!

きのうは、小吉も早起きだったので、いっしょに朝さんぽ〜 小粒、花がよほど気になったのか、こきちが早く行こうっていってるのに ず〜っとくんくんしてました。 鼻くっつけすぎ〜 6時すぎに行ったのですが、家を出る時からすでに蒸し暑かったので、 さすが…

2回から3回になって2回に戻りました!

フードを計って小分けしていると、小粒がやってきました。 小粒は、ずっと前は1日2回食べてたのですが、 朝ごはんの前とか、夜ご飯の前とかになると、 お腹が空きすぎてゲボしてたんです。 なので1日分を3回に分けて朝昼晩と、飼い主と同じようにしてたん…

わたしはだ〜れ?

これだ〜れだ? なぜかソファの背もたれに腰かけて、 前足を出窓にかけ外を眺めています。 あっ、しっぽが見えてた・・・ 正解は、ボク小吉でした〜 そして、またまた服が増えました〜 裾のところがレースです。 ちょっと乙女チックだったかしらん? にほん…

久しぶりの朝さんぽ〜

今朝は、ちょっと久しぶりの朝さんぽに行きました。 6時に出発しました。 いつもと違うコースを歩いたので、30分くらいのさんぽでした。 ちょっと曇りぎみだったけど、やっぱり歩いてると暑い! でも最近にしては、ましなほうだと思う。 この前、川遊びに行…

お寿司はうまし!わたしは梨を食べたよ!

川遊びをした日の夜は、小吉と小粒には 「きょうは疲れたから、寝ておるすばんしててね〜」ということで みんなで食事に行ってきました。 行き先は、娘夫婦の新居から近くのお店です。 『九十九曲』(つづらくま)というお寿司やさんです。 外観からは、お寿…

川遊びは気持ちいい!

きのうは、おとうさんと小さいおにいちゃんが休みだったので、 久しぶりにお出かけしました。 お隣の鈴鹿市にある小岐須渓谷に行きました。 高速道路を走ること40分、鈴鹿インターで下りて 近くに、椿大社があるので、道路に大きな鳥居があります。 このあた…

おにいちゃんの自覚あり!

小粒が、飼い主の膝にいないとき、小吉はす〜っとやってきて、 膝を独占します。 小粒がいるときは、決して割り込んだりしないんです。 小粒は、だれがいたって「私が〜」と押しのけて、横取り状態。 こきちは、おにいちゃんの自覚があるのかなあ。 このあと…

ベッドを干しました〜

きのうは、ベッドを天日干ししました。 お手伝いしてくれるのは、だれかな? いつだったか、ベッドの底の布をガリガリしてたので、 破れてはいませんが、爪痕がいっぱい残っています。 パンダさんの寝袋型ベッドと、ネコ型ベッドも干しました。 このふたつの…

正反対だから、仲良しなのかも?

小吉がめずらしく、あらよっと!の格好です。 そして、白目です。 小粒は、なぜかおねえちゃんに遊ばれてます。 かわいい! 小吉は、ぜったいおとなしくなんてしてないから、こんなことはムリですが、 小粒はなぜだか、されるがまま・・・ と思っていたけど…

みんなで手作りの服着て、クールタイ巻いて・・・

二日くらい前の事です。 自分の服がまた1着増えました。 おねえちゃん曰く、「めちゃ太いやん!」だって。 私だって同感、でもね不思議なことにぴったりなのよ〜 ほどよく余裕もあって、窮屈でもないし、ちょうどいいんだよねえ。 最近、わんこ服作ってない…

8月8日は、小粒のうちのコ記念日でした!

小粒が来る日に備えて、その日まで小吉のハウスだったのが 急遽、小粒のハウスに・・・ 「納得いきません。説明してください。」の小吉です。 納得いかないよねえ。 でも、かわいい妹を連れて帰ってくるから待っててね〜 2010年8月8日、おねえちゃんと車でブ…

またまたハエが入ってきた〜

きのう、リビングに1匹のハエがいることに気付いた小粒です。 虫コナ○ズは効いてる? ときどきハエが入ってくるけど、効いてるからこの程度ですんでると思うべき? 必死で、ドアを開けて欲しくて、部屋から出たくてがりがりしています。 小粒はほんとにビビ…

朝から元気にひっぱりっこ!

またまた、自分の服を作りました。 この生地はやわらかくって、いい感じにできました。 チェックの生地はちょっとチクチクするけれど・・・ まだまだ作る気満々です。 きのうは、次男の彼女のTちゃんからお菓子をいただいちゃいました。 濃茶のダブルシュー…

やっぱり兄妹!

先日のこと 気の合うきょうだいです。にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! よろしければポチッとお願いします!

追いかけてるの?追いかけられてるの?

夢のなかでも走っているの? 寝てるのに、小刻みに動かしている手・・・にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

お疲れさま〜

きのうは、大きいおにいちゃんが小粒のシャンプーをしてくれました。 前から、「一度シャンプーしてやりたい!」って言ってて 自分がシャワーあびるので、小粒もシャンプーしてやるってことで・・・ こつぶ、おりこうにしてたようです。 小吉は、ハノンさん…

きのうあったこと、あれやこれや・・・

きのうは、朝から突然のお客様が来ました。 先月末に引っ越したおねえちゃんが、朝食持参で仕事前に寄りました。 通勤時間約1時間、前のところからは20分くらいだったのかな? 遠くなって大変だけど、なんといってもマイホームだもんねえ。 先日、片づけの手…

ハエがはいってきた!

先日、今年3回目のきゅうりのQちゃんを作りました。 小吉と小粒も、きゅうりが大好きなので少しずつどうぞ〜 小吉、この日はめずらしくわたしに持たせて、食べてました。 小粒は、いつもごはんを食べてる定位置で食べてました。 もっと欲しがっていましたが…

直角!

直角! 背中痛くないの? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!