2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにいるんだったら、はやくあけてよ〜

そこにいるんだったら、はやくあけてよ〜 こつぶは開けて欲しいとき、ドアの前に立ちます。 少し待ってても開けてもらえないときは、このように立ってドアをガリガリします。 小吉はず〜っと待っているタイプです。 正反対の兄妹です・・・ にほんブログ村 …

飼い主、寝不足になりそうです!

塩麹のマイブームは去りつつあり、今は西京漬けにハマっている飼い主です。 夕べは、サーモンとほたての西京漬にしました。 漬けこむ時間を1時間くらいにして、洗い流さずに焼きました。 見た目はちょっと・・・ですが、おいしかったです。 私は、1日くらい…

はじめてトートバッグを作りました!

きのうは、暑かったのでずっと家の中で遊んでいたというか寝てた兄妹です。 おにいちゃんにペロペロしたり・・・ いっしょにウネウネしたり・・・ なんだか楽しそうです。 こっちゃん、奥歯汚〜い!ハミガキがきらいなので、ほとんどしていません。 私は、小…

タンクトップを着て、あささんぽ〜

きょうは、久しぶりに晴れたので、朝さんぽにいきました。 きのう作ったタンクトップを着て、風は涼しかったけどクールタイもして・・・ やっぱり数字入れたの正解だったみたい! ユニフォームみたいで、かわいいというより、カッコイイ・・・かも。 少し歩…

KOTSUBU→KUBU→KOTSUBU

きょうは、朝からというかきのうの午後からず〜っと雨。 きょうも一日雨の予報です。 きのう手芸やさんに行ってよかった。 小粒のタンクトップの剥がれたアルファベット買ってきたので、 アイロンでくっつけました。 今回はぐ〜っと押し付けたからきっと大丈…

兄妹の微妙な距離

2,3日前の夜中の2時ころの様子です。 小吉がいつものように、夜中に2階のおねえちゃんの部屋にいったあと・・・ 少しして、こつぶには何かが見えたのかめちゃビビッて、部屋を出たがり 2階へ・・・ そのまま朝まで兄妹だけで寝てました。 微妙な距離ではあ…

KOTSUBUあらためKUBU?

土曜日、小吉はおねえちゃんちにお泊りだったので、小粒だけで朝さんぽに・・・ 例のタンクトップを着ていきました。 OとTがちょっとアイロンが甘く、端っこのほうがはがれかけたままなのですが、 けっこう小粒も似合ってるじゃないの〜 でも、帰ってきて、…

小吉はツメ切り、小粒は耳掃除でスッキリ!

きのうは、小吉久しぶりにハノンさんでツメを切ってもらいました。 「こつぶちゃん、おにいちゃんツメ切りにいってくるからねえ〜」 「ふぇんすをあけろ〜」 「おるすばんお願いね、すぐかえってくるからね!」 「いやだ〜 わたしもつれていけ〜」 フェンス…

たまごちゃん、大好き!

うちの兄妹は、たまごちゃんが大好き! 引っ張りっこにも、けっこう耐えてくれるたまごちゃんです。 今あるのはヒゲたまごちゃんに、ノーマルなたまごちゃん・・・ 今まで何個のたまごちゃんを買っただろう? おしりを見ると、だれかがカジカジした形跡が・…

月1の恒例のあれいきますよ〜

きのうのことです。 さあさ、おふたりさん、月1の恒例のあれいきますよ〜 「はいどうぞ!」って、おねえちゃんが何かをくれましたが・・・ 兄妹ともに、これ大好きです。おいしそうにもぐもぐ食べます。 ちょっとわかりづらい・・・ フィラリアのチュアブル…

鮎づくし〜

きのうは、父の日のプレゼントとして、両親を食事に招待しました。 こじんまりしたお店で、若いご夫婦がやってみえるお店です。 川魚が主で、生けすに鮎がたくさん泳いでいて、注文を受けてからすくって 料理してくれます。 コース料理をいただきました。 ま…

『T』の字がちょっと剥がれてしまいました。

『KOTSUBU』のTの字がちょっと剥がれてしまいました。 うちでは、新しい服は人用もワンコ用も、着用する前に一度洗濯します。 新しく作った兄妹のタンクトップも、アイロンでくっつけた文字がはがれるといけないので わざわざ洗濯ネットに入れて洗ったのに・…

大変!こっちゃん、鼻毛出てる〜

きのうの朝は、暑さが少しましでした。 前日と同じコースを歩きました。 20分くらいの短いさんぽです。 小吉のあくびの瞬間が撮れた!と思ったのに、ブレてた・・・ でも、あれ??? 「こっちゃん、鼻毛伸びてる〜」と思ったけど、 そんなわけはなく、ちょ…

小吉の服、朝露で濡れちゃいました!

きのうの朝さんんぽも暑かった〜 6時すぎにいったのに、日差しが真夏みたいな感じでした。 やはり5時台に行かないと、涼しくないのかなあ・・・ あじさいはきれいだけど、あちこちで草がすごい・・・ どのみちを歩いて、どこかには草がいっぱい・・・ 朝露で…

つづきはわたしにまかせといて〜

ちょっとミシンから離れたすきに、こつぶが座ってました。 「つづきはわたしに、まかせといて〜」とでも言いたげでした。 でも、残念、こつぶの手足の長さではちょっと無理だね〜 ということで、席を替わってもらって、続きを仕上げましたよ〜 ランチョンマ…

クールタイをまいておさんぽに!

きょうの朝さんぽは、7時に行きましたよ〜 くもっていて、そんなに暑くないかな?と思ったんだけど、 念のため保冷剤いりのクールタイをまきまきして、出発です! グランドでは、野球少年が元気にキャッチボールをしています。 「ほんとだ〜」と小粒も見てい…

どういう風の吹き回しでしょう

先日のこと、小吉がめずらしく(というか自分から寝てたのははじめて) 低反発のベッドに寝てました。 ちなみに、同じ日、こつぶのベッドでも寝てました。 今までこのベッドにも、1,2度しか寝たことないんです。 どういう風の吹き回しでしょう。 何か起こら…

まちがってない?

我が家では、毎食ごとにフードを計るのは面倒なので、3,4食分をジップロックに 入れておきます。 そして、それを食べたらまた3,4食分を・・・ 今朝も計っていると・・・ このコがやってきました。 「おかあさん、ちゃんとはかれてる?まちがってない?ちょ…

疑い深い小吉です。疑うことをしらない小粒です。

きのうは、朝作ったケーキをお昼に食べましたよ。 ちょっと雑ですが、食べやすいように切って、スキムミルクをちょっとふりかけて・・・ 「さあ、めしあがれ〜」の号令(?)で小粒はすぐに食べ始めました。 が、小吉は「これなに?ほんとに食べられるの?」…

きのうは誕生日でした!

きのうは、小粒の3才の誕生日でした。 あっというまの3年でした。 もう3年?まだ3年? ほんと、早いですねえ・・・ 今のままの小粒でず〜っといてね。 ひとつ注文するとしたら、もうちょっと、ビビリがなおるといいなあ。 超がつくほどのビビリなんだから・…

♫はっぴ〜ば〜すでい わたし♫

こつぶです。 おはようございます! これ、わたしのあさごはんでした。 いつもぷちとまとついてないのに、きょうはなぜかぷちとまとが・・・ それも2こも・・・ きょうは、わたしの3さいのたんじょうびらしい。 まさか?まさかとおもうけれど、 これでたん…

おねえちゃんの朝ごはんは、今もたまごサンド!

先日、おねえちゃんが朝ごはんを食べ始めると、小吉たちはすぐに寄ってきました。 いつも、ちょこっともらえるのを知っています。 もちろんパンのところだけですけどね。 たま〜に、「あげるの忘れて、全部食べちゃった〜」っていうときもありますが・・・ …

ランチョンマットも完成したし、うなぎも食べられた〜

きのうは、ランチョンマットを作るために注文した生地が届きました。 さっそく作りましたよ〜 8枚できました。 ドットの生地は、少し薄かったので、リバーシブルにしました。 他の生地は厚めだったので1枚のままで・・ ネットでランチョンマットの作り方を検…

前以上に元気です!

きのうの続きです。 さんぽから帰って、玄関マットの上でずっと手をペロペロしてました。 かかりつけの病院は休診日だし、まあ様子をみようかなと思い・・・ おにいちゃんに見てもらったら、なんともないと言ってたのですが、 夜、私が向う向きにだっこして…

どうした小粒!

きょうは、小吉も早く起きたので、6時に散歩に行きました。 涼しくって、めちゃ気持ちよかったです。 いつもと違うコースを歩きました。 きれいに花が植えられています。 もうあじさいも咲いています。 でも、気になることがひとつ・・・ それは、小粒が途中…

寝相で勝負だ〜

最近、寝てる写真が多い気がしますが・・・ きのうは、シンクロ寝してました。 そして、寝相で勝負の兄と妹です。 「どうだ〜」 「わたしだって、まけないわよ〜」 この勝負、兄の勝ちか?はたまた妹が巻き返したか? にほんブログ村 いつも読んでいただいて…

離れたり、くっついたり・・・

離れたり・・・ くっついたり・・・ 結局は、仲良し兄妹です。 にほんブログ村 ♡よろしければ、ポチッとお願いします♡ いつも読んでいただいてありがとうございます!!

もっとほしい!もっとほしい!

先日のこと、娘夫婦がきました。 ラ○チパックを食べてるNちゃん、「一口くれないかなあ」と 小吉、ガン見しています。 耳のところを、少しもらえました。よかったね! 「もっとほしい、もっとほしい!」とおねだりしています。 遊んでほしい兄妹でしたが、娘…

やること早!

きのうは、またまたお届け物がきました〜 こんなかわいい生地を買っちゃいましたよ。 さっそくニットのバイヤスを買いに、手芸やさんに行ってきました。 やること早! ふくつくりばっかりいっしょうけんめいになってないで、 あそんでよ〜 そうだ!そうだ! …

おっとっと!

きのうは、久しぶりのいいお天気でした。 おさんぽも暑かった〜 この日も、グランドゴルフをしている人がいっぱいいました。 私が、つっちゃんって呼んでるものだから、「なんていう名前なん?」とか おじいちゃんやおばあちゃんにペロペロしにいくものだか…