2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よなかに、おかあさんとおふろにはいりました!

今朝の小粒です。 おはようございます。 きのうは、よなかの1じに、おかあさんとおふろにはいったわたしです。 おかあさんが、わたしをひとりへやにのこしておふろにはいってくるからっていうので わたしもってことで、いっしょについていったの。 おふろの…

雨の日にすることは・・・

きのうは一日中、雨だった小吉地方です。 おさんぽも行けないし、寝るしかないねえ〜 飼い主は一日で、2枚のタンクトップを完成しました! 小吉のほうは、着丈を少し長くしてみました。 昼寝もせずにミシンをカタカタしてたので、肩凝っちゃいました・・・ …

こんな写真と、こんな写真!

朝一から、ちょっと…っていう写真ですが、 2,3日前の夜、玄関ドアを開けると、車庫の屋根の横のところにヤモリ発見! そういえば、去年も家の壁面にくっついているのを何度も見ました。 今年は、これが初・・・です。 我が家に住み着いているのか? でも、…

ボステリの顔のメガネケース買いました!

メガネケースを買いました。 先日おねえちゃんが買ってきて、「もうひとつあったよ〜」っていうので おねえちゃんと行ってきました。 まだ残ってました! こんなかわいいボステリの顔になってます! 置いてあるだけで、かわいいです〜 ちょっと、置くときは…

こつぶはいろんな格好で寝ます

アゴの下にTボーンを置いて、寝かけてた同じ日・・・ こんな格好でも寝てました。 ほんといろんな格好で寝る小粒です。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

アゴ痛くない?

先日のこと、Tボーンをかじっていると思ったら 眠たくなってきたようで・・・ でも、アゴ痛くない? さすがにTボーンは、横に置かれてました。 おにいちゃんも眠たくて・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

小吉は元気になったけど、飼い主はだめだ〜

きのうは、小吉の体調も戻り元気いっぱいでした。 それはいいのですが、飼い主はこつぶを抱っこしたときに痛めた腰ですが 大したことないと思っていたのに、洗濯を取り込もうとして手をあげたら 「痛〜い!」姿勢をかえるたびに痛みが・・・ あなたたちは、…

いちご、パイナップル大福うまし!

先日、近所の和菓子やさんで、だいふくを買ってきました。 いちご大福は今やメジャーとなり・・・ ちょっと切るところが悪かったのですが、中にはいちご、パイナップル クリームチーズ、白あんが入っています。 和菓子にチーズが使われてるなんて、めずらし…

3年ぶりの腕枕?

きのうの小吉は、珍しく私の腕枕で・・・ 小吉が腕枕なんて、小粒がきてからはたぶんしてないと思うので、3年ぶり? このままちょこっとお昼寝しましたよ。 私ひとりだったら写真撮れないけど、おとうさんがいたから 「おとうさ〜ん、写真撮って〜 早く早く…

これで、何着目?

きのうは、またまた服作りに精を出しておりました。 その結果できたのが、小吉と小粒のタンクトップです。 似合うかなあ・・・ 同じ大きさの服が二つ、なにかで見分けつけないと・・・と バイヤスとタグでわかるようにしました。 バイヤスの色が違うだけで、…

夏野菜を植えました!

夏野菜を植えました。 ピーマン、ししとう、パプリカ、きゅうり、プチトマト 小さなプランターに植え過ぎかな? あんまり野菜苗植えたことないんだけど、収穫できるくらいに育つかな? 門の外なので、少し肥料もまきました。 昼間は夏みたいに暑いけど、夜は…

〜おうちの中で遊ぶ〜編

暑かったので、おうちに入って遊ぼう! 暑くなると、みんな並んでクールダウンです。 いっぱい遊んだあとはおやつタイムですよ〜 まずは、お客様のゆきちゃんからどうぞ! こっちゃんもどうぞ! はいこつぶちゃん、おまたせ〜 もうひとつおやつくれるの? 残…

はじめまして、ゆきちゃん!

きのうは、はじめましてのおともだちが遊びにきてくれましたよ〜 名古屋のオフ会での写真を見ただけで、めちゃかわいくて小柄な感じ・・・ あなたがゆきちゃん?わたしはこつぶ、よろしくね〜 そのコはゆきちゃん、1才7ヶ月、体重6,2キロですって。 お顔の…

ちょっと濃い色だったかな?

注文してあった生地が届きました。 もうちょっと、薄い色かと思ってたんだけど、ちょっと濃い色だったかなあ。 ま、いいか!また作ろうっと・・・ きょうは、かわいいお客様が来てくれたんです。 ゆきちゃんです。 楽しくみんなで遊んだ様子はまたあした〜 …

「おお、こわい!」のこつぶ

きのうは、久しぶりに元気に庭で走り回ってた兄妹です。 小吉の威嚇に「おお、こわい!」の小粒。 でもほんとは、こんなに仲良しなんですよ〜 先日、携帯電話をiPhoneに替えました。 たぶん、10年ぶりくらいだと思うんですが・・・ ショップの店員さんは 「…

5時半出発の朝さんぽ〜

きのうの朝さんぽは、こつぶと午前5時半出発、 さすが、早い時間は涼しくって気持ちが良かったです。 こんなに早い時間でも、ジョギングしてる人が何人かいました。 健康的だなあ。 さんぽしてるワンコは1匹だけ会いました。 私が車を預けている駐車場を通り…

災難続きのおとうさんです

きのうは小吉とこつぶ、久しぶりにこんなに近い距離で寝てました。 そして、な〜んにも考えてないような・・・ アンニュイな?こんな感じも好きです。 というか眠たかっただけのようです。 おとうさん、前日の小吉がふとんにゲボしたのに続き なんときのうは…

ダイエットしましょ、そうしましょ!

きのうのさんぽも、いつもどおり グランドゴルフをしている人たちと、同じグランドに入りたがり いつもどおりのさんぽを終えるのかと思いきや・・・ 5,6軒むこうが我が家というところまできたとき、 きのうはこの前のように、小粒につまずきそうになった…

狂犬病の注射をしてきたよ〜

きのうは、朝のうちに、母の日のプレゼントを届けに実家に行ってきました。 いつもありがとう!いつまでも元気でいてね。 80才の母、月1回の健康診断をかかさず、今のところ元気に畑仕事をしています。 母が作ったさやえんどうがいっぱい成ってました。 もち…

次男からふたつめのプレゼント!

きのう、次男が仕事から帰ってくると 「この前のケーキはぼくからやけど、 これは、ぼくとTちゃん(彼女)から・・・ どうしてもおかあさんにあげたいからって選んでくれたんやに!」 「Tちゃんから?そんなのいいのに・・・気つかってくれてありがとう。」 …

またまた注文した覚えのないものが届きました!

きのう、またまた「○○さま(私)あてのお届け物で〜す!」 やっぱり注文した覚えはありません。 差出人を見ると、今度は長男の名前です、開けてみると・・・ 大きいおにいちゃんもケーキ? いえいえ、こんなかわいいお花でした。 『けいとう』がまるで、ろう…

ロールケーキいただきま〜す!

次男からもらったケーキを、きのうさっそく切っていただきました。 ちょっと、いえかなり切り口がきたな〜い。 でも、味は同じだからきにしないでね〜 おねえちゃんも、たまたま帰ってきた日でラッキー! 箱を開けると、ロールケーキが2本入ってました。 「…

注文した覚えがないものが届きました!

最近、さんぽに行くときはこれをシュッとしていきます。 これからの季節、ノミ、ダニいやだもんねえ。 ちょっと冷たいけど、がまんしてね。 ほらね、どこにいっても草いっぱいやろ? つつじもあちこちで、きれいなピンクの花を咲かせています。 きのう、ひな…

退院祝いと娘夫婦の結婚1周年記念のお祝い!

ビーちゃんちへ行った日、娘が『母の日』のプレゼントをくれました。 かわいいボステリ・・・じゃなくてフレブルのイラストのバッグです。 娘もお揃いで買ったそうです。 残念ながら、ボステリはなかったそうで、「背中のところ黒く塗る?」だって。 ボステ…

小吉、小粒、ビーちゃんと遊ぶ!

きのうは、娘が暇だから「小吉と小粒を連れてビーちゃんとこに行く?」 とお誘いがあったので、な〜にも予定のなかったGW最終日に おでかけしました。 ビーちゃんは、娘のだんな様Nちゃんの実家にいるアメリカンビーグルです。 ビーちゃん(1才5ヶ月)に会う…

小吉と小粒、正反対?

きのうは、ほんと暑いくらいの小吉地方でした。 もう夏はそこまできてますねえ。 きのうの小粒です。 暑くなったら、日陰でクールダウン! そして、冷えすぎてきたら(?)ひなたぼっこ! 日陰、ひなた、日陰、ひなた・・・を繰り返してました。 小吉はあま…

霧吹きでシャワシャワ!

今、庭で遊んでいたのですが、けっこう暑いくらいでした。 こつぶちゃん、服パツパツです。 ちょっと遊んだだけで、こつぶハカハカしています。 暑い日は霧吹きでシャワシャワしましょ! 小吉も背中を触ると、熱くなってきたので、服を着ました。 小吉もなん…

ああああ、はみだしちゃったよ〜

ああああ、はみだしちゃったよ〜 でも、爆睡はつづくのでありました。 それにしても、すごい寝相だこと・・・ いつもいつも、こんなんじゃないんですよ、彼女の名誉のため ほらね、こんなにおりこうにふとんにはいってるでしょ? 小吉は先日、「こんな格好で…

「この犬、鼻出とる〜」って言われました

きのう、さんぽに行こうと家を出たところ、かなり風がきつかったです。 その風に乗って、こどもたちのにぎやかな声が聞こえてきました。 グラウンドでは、こどもたちがたくさんいました。 こどもが近寄ってきたので、「何年生なん?」と聞くと、 「2年生、き…

小吉と小粒、生まれて初めてスイカを食す!

きのうは、また1着できました〜 ほんとは、小吉のとおそろいにしたかったのですが、後ろ身ごろしか布がとれず、 前身ごろは、私のTシャツからのリメイクです。 前のほうが柄で派手ですが、どうしても『カラーネップの服』って思いがあったので。 リブは、小…