2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3匹が走る走る走る!

きのうは、パンくんと遊びました。 さんぽで、うちの前を通りかかり、「いっしょに遊ぶ?」とお誘いしました。 やっぱり小粒はまず、パパさんにごあいさつ! 小吉は、パンくんが入ってくるなり、激しすぎて過呼吸みたいになること2,3度。 だいじょうぶ?落…

早く起きて、余裕でお弁当作ったのに・・・

小吉と小粒の服が完成しました。 小吉のは、よく見るとカラーネップがかわいい生地です。 ほんとは、小粒のもおそろいで作りたかったのですが、布が足らず・・・ 仕方がないので、私のTシャツをリメイクするので、それと合わせて・・・ こちらは、ワッフルに…

そらくんとはなこちゃんに会ったよ!

きのうの朝のさんぽは、暑くも寒くもなくてきもちよかったです。 やっぱり同じところで、においチェック! めずらしく、こっちゃんのかわいい顔も撮れてました。 家に入る前に、それとな〜くチェック! そして、なにも変わったこともなく、夕方のさんぽに・…

登山に行くぞ〜

きのうは小粒と、お出かけしました。 小吉は朝早く起きたので、良く寝てたので こっちゃんには内緒で・・・そ〜っとそ〜っとね。 ひとりで2匹を連れていくのは、無理し・・・ いつも、2匹とも助手席に座るし(正確には小粒は立ってる) 誰かが、いっしょだと…

じつは、じつは・・・わたし・・・

じつは、じつは・・・ わたし・・・ ついに11キロのおおだいにのっちゃいました。 べつに、さいきんたべすぎてるっていうじかくないんだけど、 みんながくれるものを、たべてるだけなんだけど・・・ ずっと、10,2とか多くても10,5キロくらいだったの…

早起きして、現在2度寝ちゅうです!

きょうは、小吉も珍しく早起きしましたよ〜 といっても、7時すぎですけど・・・ 朝ごはんも完食して、小吉も小粒も2度寝ちゅうです。 2度寝・・・至福のときだね〜 きのうは、一日じゅう雨だったので外で遊べなかったけど、 きょうはいいお天気らしいので、…

転んでも、ただでは起きない小粒です

服作りのブームはいまだ衰えず・・・ この前は袖つきだったんだけど、今回は袖なしにしてみました。 これはこつぶのですが、以前小吉も同じ生地で後ろ見ごろ(前は違う生地)で 作ったので、後ろから見たら同じのが3枚になりました。 この生地どれだけ、気に…

お父さんと散歩、そして小粒の脱走

2,3日前のこと、病み上がりのお父さんが運動のため、 いっしょに散歩に行きました。 なんだかおぼつかない足取りです。 こつぶは、心配そうに何度も何度も振り返ってました。 でも、よく見ると視線の先は私か? 小吉は一度も振り向くことなく、ひたすら前を…

その後のマシュマロベッド・・・

3日続けてマシュマロベッドの話題です。 マシュマロベッドのその後・・・といっても、まだ2,3日しかたってないのですが 気がつくと、こつぶが寝ています。 こんなに気持ちよさそうなのに、小吉は、一度も寝てません。 せっかく小吉のに・・・と思って買った…

マシュマロベッドで寝たのかな?

きのう、おねえちゃんちにお泊りしたときの小吉の様子は・・・ Nちゃんとまったり〜 こっちゃん、服がまくれあがっとる〜 「ベッドに乗っとるやん!」って言うと、 「これ、私がのせたん!」だそうです。 やはりこのベッドで寝ることはなかったようです。 も…

マシュマロベッド購入しました

きのう、注文してあった小吉のベッドが届きました。 低反発のチップが入っためちゃ気持ちいいベッドです。 「こっちゃんのベッドだよ〜」のことばを理解したのか・・・ 自分のニオイをつけています。 こつぶが近寄ってくると「だめ!これはぼくのだから・・…

玄関マットの上で・・・

きのう洗濯物を取り込んで、玄関マットの上に置いていたら、 ホリホリして寝床をつくり寝る体勢に入っていたこつぶです。 洗濯物は、半分落ちてました・・・ 今、我が家の庭は小吉たちの攻撃にも負けず、 いろんな花が咲きだしました。 カロライナジャスミン…

こんなときもあっていいよねえ

きのう、晩ごはんを食べていると、となりにいた小吉がすり寄ってきて あごを飼い主の足の上に置いてきました。 こんな甘えん坊な小吉はめずらしいことです。 たまには、こんなときもあっていいよねえ。 なんだか新鮮でした。 にほんブログ村 おうえんのポチ…

兄の特権!

この前、娘夫婦が掘ってきてくれた筍、翌日、筍ご飯と煮物にしておいしくいただきました。 ごちそうさまでした! きょうは、グランドの横の道に、車がいっぱい止まってました。 そうです、グランドゴルフをするお年寄りでした。 週に何回してるんだろう・・…

使い方をまちがったコ

2,3日前、こつぶこんな格好をしてました。 こつぶ、おもしろすぎです。 まくらは、頭を乗せるものですよ〜 使い方、まちがってますよ〜 にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

久しぶりにタツくんに会いました

きのうのさんぽでは、めちゃ久しぶり〜に、 ラブラドールレトリバーのタツくんに会いました。 「タツくん、げんきやった?」 って言ってるはず。 「たしかに、タツくんのにおいや〜」 「わたしはげんきやったよ〜」 「いっしょに、おさんぽしようか?」 小粒…

花壇でスギナ発見しました

きのうの続きです。 きっと2匹だけで、心細くなっていると思って見に行くと、 私の顔を見たとたん・・・ またまた激しく遊び始めたのでした。 そうそう、きのう花壇で発見したものがありました。 なんと、よく見るとスギナがありました。 ってことは、ツクシ…

おさんぽ日和

きょうは風もなくて、これぞ『春』という感じの日です。 こんな日は、おさんぽも最高に気持ちがいいです。 暑くても、寒くても、ちょうどいいなと思う日でも 兄妹のすることは同じです。 ひたすら、クンクン・・・ 帰ってきても、家の中に入らないので彼らは…

春の草はうまい!

まだまだ朝とか夜は、寒くて暖房を入れてる我が家です。 昼間は気持ちいいのにねえ。 きのうは、草ばっかり食べてる兄妹でした。 春は、草もおいしいのかな? いつもはあんまり草を食べない小吉も、しきりにモグモグ・・・ 黄色のフリージアもきれいです。 …

のんびり散歩

今朝は、小吉が寝ているあいだに、小粒とさんぽに行ってきました。 朝の6時すぎです。 1匹だけだと、ゆっくり歩けるからいいねえ。 小吉といっしょだと、どうしても小吉のペースになるから・・・ たまにはのんびりさんぽもいいねえ。 さくらも、ほとんど散っ…

衣替えしました

小吉とこつぶの衣替えをしました。 さすがに、つなぎはもう着ないしね・・・ 夏の服は薄いから、すっきりしました。 小吉の服は、けっこう自分で脱いで、齧って穴をあけてしまってるのもあったので 思い切って何枚か捨てました。 注文してあった布が届きまし…

久しぶりのヒヅメ

天気予報が「あしたは大荒れになるでしょう」って言ってた日に 外では遊べないからと、久しぶりにヒヅメを買ってきました。 予報通り、台風のような日になりました。 視線の先にはもちろんヒヅメがあります。 はいどうぞ! こつぶは、すぐに齧りはじめました…

小吉の食事風景

我が家の・・・というか、小吉の食事風景です。 「へ〜え、小吉くんとこつぶちゃんは、並んで食べるんだ・・・」と思われたかた 違うんですよ、これは小吉がごはんを食べ始めると なぜだか、こつぶが並んで横の水を飲むんです。 ほぼ毎日こうなんですよ、な…

走る!走る!走る!

きのうは、庭にいたらパンくんが通りかかったので、またまたいっしょに遊びました。 もう何度かあそんでいるので、気心はわかっています。 なので、すぐに激しく遊び始めましたよ。 まずはあいさつから・・・ パンくん、こつぶに「遊ぼう!」って誘ってくれ…

こっちゃ〜ん、こっち見て〜

きのうは、暑いくらいの日でした。 さくらも、今度雨が降ったら散ってしまうのかな・・・ 週末は荒れるそうなので、その前にもう一度さくらを見に近くの公園に・・・ 同じところで、興味のあるにおいがするのかな・・・ こっちゃん、後ろ姿・・・ こっちゃん…

かわいいお客様いらっしゃい!

きのうはちょっと風が強かったけど、おさんぽに行きました。 いつものさんぽコースの、ガードレールのむこうにも、さくらの花が咲いています。 マロンちゃんの家の前で、小吉までもが「マロンちゃんいる?」って覗き込んでいます。 家に帰ってから、かわいそ…

はじめてパーカーを作りました

はじめてのパーカーに挑戦しました。 小吉のです。 パーカーって、けっこうフードの部分が生地が必要なことに、 今さら気づきました。 なので、どの生地にしようか悩んだ末に、オーガニックコットンの身ごろに フードとポケットをプリント生地にしてみました…

春の遠足!

きのうは、春の遠足に行ってきました。 水と水入れとウンチ袋を用意していると、 「どこへ行くの?」「おやつもった?」とこつぶが寄ってきました。 ちょっとくもっていたけど、なるべく陰を選んで歩きました。 団地への出入り口は2ヶ所、たぶんこの道を歩く…

MOMOちゃんが虹の橋を渡りました

MOMOちゃんが、虹の橋を渡りました。 突然のことで、ただただ驚いています。 5年という短い生涯でしたが、 兄貴さんママさん、セプちゃんと濃密なしあわせな時間だったと思います。 おともだちもいっぱいいて、みんなを癒してくれて・・・ おとなしくって、…