2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリくんのくつした!

あさから、おねえちゃんにガリガリくんのくつしたを、はかされました。 やぶれちゃったので、もうすてるそうです。 おとなしくしてるのをいいことに、こんどはあたまにのせられちゃいました。 けっかは、ごそうぞうのとおりです。 ぶるーん! にほんブログ村…

きょうは忘れませんでした!

小吉、朝から鼻の頭に何かついてるよ〜 きょうの朝ごはんは、先日もらったふりかけをかけて食べたので そのつぶがついてたんです。 初めて食べたので、すごく喜んで食べました。 ごはんが終わったらおさんぽです。 きょうは、忘れずに先日買ったクールバンダ…

おさんぽで事件発生!

小吉が珍しく、朝までリビングで寝ました。 こつぶと6時前に起床、おさんぽにも行きました。 なんだか、空も秋らしくなってきました。 セミの声も、夏の終わりを告げるつくつくぼうしの声に いつのまにか変わってきています。 自然ってすごい!誰に教わるで…

Nepu Nepuさんからお届け物で〜す!

おねえちゃんが披露宴の高砂に飾ってあった花をもらってきたけど、 飾る場所がないからと、もってきてくれました。 下駄箱の上をかたづけ、かざりました。 『夏』っていう花がいっぱい、そしてカサブランカの匂いがすごいです。 先日、Nepu Nepuさんに注文し…

パンくんと庭で遊んだよ〜

きのう兄妹が庭で遊んでいると、 ちょうどパンくんが通りかかり、半ば強引に「遊んでいかない?」と誘い・・・ 小吉もこつぶもフリーにすると、初めてのパンくんを怖がらせるといけないので 小吉をリードで繋ぐことにしました。 こつぶはフレンドリーなので…

♡しあわせな一日、我が家に記念日がふえました♡

きのうは、おねえちゃんとNちゃんの結婚式でした。 大聖堂で挙式のはじまりです。 おねえちゃんが、「どうしてもバージンロードを3人で歩きたい!」と・・・ 私はいやだいやだと言ってるのに、めちゃ緊張しました。 歩幅を小さくしてって言ってたのに、大き…

きょうは、おねえちゃんの結婚式です!

きょうは、おねえちゃんとNちゃんの結婚式だそうです。 あたりまえのことですが、ぼくたちは留守番です。 ぼくたちの代わりに、この人形忘れずに持っていったかな? ちゃんと留守番してるから、楽しんできてね! 「留守番お願いね〜たぶんあんたたちのことは…

こっちゃん、うしろうしろ!

ただ単に、寝っころがってるだけでした。最初は・・・ こつぶは、小吉のヒヅメを狙っているようです。 そして、そ〜っと近づき・・・ 「こっちゃん、うしろうしろ!」 「もらっちゃお!」 「やった〜」 「やられちゃったよ!」 でも、取り返しにこないやさし…

おもた〜い!

出窓からどさっと下りて?落ちて? そのままおにいちゃん、爆睡してます。 よほど、疲れてるんやなあ。 にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

胡蝶蘭、半年ぶりに咲いてました!

今年の私の誕生日、1月におとうさんがくれた胡蝶蘭の鉢植え。 花が終わったので、軒下に放りっぱなしにしてたんです。 もちろん、水もやってないし、日陰になってる涼しい場所。 なんと、花が咲いてるのを発見、きのうまでぜんぜん気が付かなかった。 なので…

梨がおいしい季節です

こつぶ、梨が大好きです。 というか、きらいなものってあったっけ? ビスケットとかワンコのおせんべいは、前にゲボしたことがあるので あんまり好きじゃないんだと思い、ずっと買ってないんです。 くだものは好きです、でもぶどうはあげてませんよ〜 ワンコ…

やっぱり置いてきぼり〜

最近、こつぶ2階へ上がって行かないなあって思っていたところ・・・ あれっ、姿が見えないと思ったら、 おにいちゃんと、2階へ上がってました。 なにげにチュッしたり 上から4,5段のところにヒモのおもちゃを落としてたので投げてやりました。 もうちょっと…

朝5時のさんぽは涼しい!

きのうは、朝5時にさんぽに行きました。 こつぶとそ〜っと行こうと思ったら、小吉も起きてきたので みんな寝静まっているので、物音をたてないように・・・ 曇っていたのもあって、まだ完全に明るくなくって、それに涼しかった〜 真夏とはやはりちょっと違う…

くっつきむし〜

きのうの兄妹、珍しくどこかをくっつけて何時間もお昼寝してました。 おしりにペタッ! 今度はおしりにクロス! 今度は背中同志をぴったんこ! でもアレッ?位置が変わってる? にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読ん…

空気はちょっぴり秋

今朝は、6時にさんぽに行きました。 だ〜れも会わなかったなあ。 なんだか、このあいだまでとは違って、空気もちょっぴり秋らしい感じがします。 日差しも真夏とはちょっと違うような・・・ でも、昼間は真夏!ですけどね。 やはり秋は着実に近づいてきてる…

それぞれのビデオ鑑賞の仕方

以前、Nちゃんちへ行ってビーちゃんと遊んだときのビデオを見せてもらいました。 自分の姿が写っているのをどういうふうに認識してるんだろう。 ワンコが走ってフレームアウトすると、どこかへ行ったと思うのか同じほうに行き 落ちかけてました。(笑) こつ…

こつぶの笑顔に、はなまる〜

朝から、おかあさんなぜか「がんばるぞ!」と気合を入れています。 なにするの? 「写真撮るよ〜」 「こつぶ、かわいいよ〜」と、手にハリネズミとハンバーガーを乗せられ、 ごまかされながら、パチリ! よく、おでこに乗せてるワンコをみるので、挑戦したけ…

ハリネズミとハンバーガー

きのうのことです。 新しいおもちゃが届きました。 あたりまえですが、勝手に届いたわけではありません。 ランコ社製のハリネズミとハンバーガーです。 もうちょっと大きいと勝手に思い込んでたので、実際は一口バーガー(?)でした。 久々のおもちゃです。…

ツメ切り&足裏バリカン!

きのうは、小吉久しぶりにツメ切りにいつものペットサロン『ハノン』さんに 行ってきました。 足裏の毛も伸びていたので、切ってもらいました。 ツメも短くなってすっきりしました。 やすりをかけてないけど、めちゃなめらかに切ってくれてあるので、 ぜんぜ…

?な兄、マイペースな妹!

先日、兄妹仲良く・・・っと思ったら、 こつぶのおしり、完全に小吉の前足を踏んでます。 ?な兄、マイペースな妹! 小吉も別に嫌がる風でもないので、まあいいか! にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただい…

こつぶ、うちのコ記念日でした!

きのうは、こつぶのうちのコ記念日でした。 うちに来て、もう2年がたちました。 あっというまの2年でした。 こつぶのパパです。 こつぶのママです。梅かあさんです。 あなたたちのおかげで、こつぶが生まれ、我が家のコとなりました。 フレンドリーでビビリ…

寝る前はなぜか手をペロペロします

きのうは立秋だったんですね。 そのせいか、今朝は涼しかったです。 昼間も早く、過ごしやすくなるといいですね。 せんたくを干し終えて、戻ってくると・・・ こきちは、イスの上に・・・ こつぶは、ネコ型ベッドの中じゃなくて、なぜか上に・・・ 最近、よ…

我が家の壁にヤモリ這う・・・ギャ〜

きのうの夜、娘夫婦がきました。 まあふつうのことです。 そして玄関のドアを開けて、 「おかあさん!ヤモリ、ヤモリ!ヤモリがまたおるよ!」 そこで、デジカメを持って走っていき、パチリ! みなさん、ヤモリってみたことありますか? 我が家では、2,3週…

限定ということばにめっぽう弱い母です

近くのお菓子屋さんで、3日間限定の『夏いちごの水まんじゅう』を買ってきました。 洋菓子屋さんの和菓子です。 ふ〜ん、これがみずまんじゅうねえ・・・ どうせぼくには、もらえへんよなあ・・・ 甘さ控えめで、とろりんとして大変おいしゅうございました!…

こつぶちゃん、見っけ!

きのう、部品の足らなかったフードテーブルの交換品がさっそく届きました。 小吉が使っているテーブルより少し低いかなあ。 だって、こつぶのほうが足が短いから・・・ さっそく使ってみましたよ〜 うん、ちょうどいい高さ、首を下げなくていいから楽そう! …

さざえと、フードテーブルと、虫除けスプレー!

きのうは、おとうさんがさざえをたくさんもらってきました。 さざえ!もしかしたら1こくらいもらえるかも? もらえるかも〜 さざえ!さざえ!さざえ! 『さざえ』の大合唱が聞こえたような気がしましたが、 さざえはあなたたちにはあげられないの・・・ 大…

兄妹ともにペロリンチョ!

おにいちゃん、みどりのおもちゃちょうだい! ゴロンゴロンしながらそれとな〜くおもちゃを引き寄せて・・・ こつぶは、どうも人(犬?)のものを欲しがる傾向にあるみたいです。 こきちは、そうでもないのですが・・・ そして、次の瞬間得意げにくわえてま…

こきち、夜は2食分食べました!

きのう結局、小吉は、このクスリをいれた朝ごはんは何時間も食べなかったので しかたなく捨てました。 ご飯に、混ぜたのは間違いだったなあ・・・ 夜は、2食分を食べました。 ささみとペットキッスも2食分、ペロッと完食! でも、ノミ、ダニのクスリは飲んで…