2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たのんだおぼえはないよ〜

きのうは、車庫のまわりの植木に虫がついていたので、 バッサバッサと思いっきりよく切ったら丸坊主状態に・・・ 兄妹が遊ぶ庭なので、消毒するわけにもいかなくて 毎年、虫がつくので困っています。 小吉がきたときから、植木のあいだから出ていくといけな…

耳掃除と歯みがきと・・・

きのうは、おねえちゃんが泊まっていきました。 仕事から帰ってくると、小吉もこつぶも一目散に走ってきます。 小吉がじっとしていると、こつぶが動くし・・・ こつぶがじっとしていると、小吉が動くし・・・ 今度こそ!と思うと兄妹とも動くし・・・ ああ〜…

とりあえず、はみがきガムを食べよう!

小吉の歯石のこともあり、ハミガキは大切ということはわかってるんだけど、 なかなかさせてくれなので、とりあえずいろいろ買ってきました。 ペットキッスも、切らしていたので買ったのですが まちがえて中・大型犬用を買っちゃいました。でか〜い! めちゃ…

小吉は注射、こつぶは付き添いです!

〜記録のために残しておきます〜 きのうの夜、小吉のワクチンを接種しに行ってきました。 ほんとは15日くらいにいくんだったんだけど、なんかのびのびになっちゃって きのうになっちゃいました。 駐車場で、順番がくるまで時間をつぶしました。 というか、待…

ごめんね、こつぶ!

先日のことです。 おねえちゃん、よくこつぶのしっぽを毛づくろい(?)します。 けっこう、抜けるみたいです。 「おねえちゃん、何しとるん?」と小吉が寄ってきてガン見しています。 また、やられちゃった! ますますしっぽがなくなっちゃう! ちなみにこ…

テレビにくぎ付け!

めざましテレビの『きょうのわんこ』にくぎ付けの小吉です。 「テレビにワンコ、映っとるよ〜」というと、小吉飛んできました。 小吉は前から、テレビでワンコが出ると見てました。 こつぶは、見なかったのですが、最近ワンコの鳴き声がすると見るように な…

わたしはなにをしてるんでしょうか?

たぶん、隠れてるつもりだったと思うんですが、 あえて、近づいて撮っちゃいました。 こつぶのことは、なんでも知ってるんだよ〜 にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

小吉もこつぶも、きりん丸くんが大好き!

ご飯を食べ始めると、必ずこうして、何かもらえないかと待っています。 なんとも、お手てがかわいいのですよ。 そして、今朝の様子です。 はみはみしながら寝てくなんて、まだまだ幼い感じがしてかわいい! 小吉も珍しく早く起きて、早くといっても8時半ころ…

犯人はどっちだ???

きのうのことです。 一日中ほとんど雨が降っていたこきち地方です。 足が、濡れるのがいやそうです。 小雨のなか、なんとかトイレをすませた小吉です。 こつぶも、おしっこ、う○ちは外でしかしません。 おにいちゃんが、雨のなか、おしっこをしてるのを見て…

おねえちゃんちに行きた〜い!わたしも行きた〜い!

台風の被害、みなさんのところは大丈夫でしたか? うち、被害を受けてました。 門のところの、『のうぜんかづら』の蕾がいっぱいついた枝がボキッと・・・ でもまあ、これくらいですんだのですから・・・ きのうは、台風も過ぎて、曇り空で蒸し暑かったけど…

小吉の服ができました!

きのうは、台風のためなかなか外へ出ることすらできなかった兄妹です。 被害が少ないといいですね・・・ こきち地方は暴風警報が出てました。 こきちもこつぶも、トイレは外でしかしないので、玄関のドアを開けて すごい風だとUターン、外では遊べないし大変…

まったり〜な一日!

先日、買い物に出たついでに、方向は違うけれど寄り道をしました。 ここのしょうぶ園、毎年無料開放されるので、一度は見にいきます。 ボランティアでやってみえるようで、きれいに咲いてました。 田んぼを利用して、作ってあります。 きのうは、前日にビー…

こつぶが、おねえちゃんにみえた一日でした!

きのうの午後、心配していた雨もあがり、 始めましてのワンコに会いに行きました。 こつぶは、車に乗ったとたん緊張でハカハカMAXです。 小吉は余裕です。 さあ出かけるよ〜 保冷剤入りの手ぬぐいを巻いて、準備OKです。 着いたところは、おねえちゃんの旦那…

こうしてみると、かなり茶色!

2日くらい雨なので、外で遊べないこここきち地方です。 梅雨時期なので、雨が降ってない日はなるべく外で遊ぶようにしています。 先日、小吉も裸族で庭で遊びました。 小吉が服を着てないのは、珍しくなぜか新鮮! こうしてみると、きれいなブリンドルやなあ…

水分補給はしっかりね!

久しぶりにヒヅメを買ってきました。 もちろん燻製のほうですよ。 珍しく、相手のをほしがらずに、それぞれでかじっています。 ほんと、おいしそうに齧っています。 こつぶは、ある程度したらこっそり取り上げて、 テーブルの上とかに置いておきます。 長く…

小吉の食事風景

小吉がごはんを食べているとき、必ずこつぶがとなりにいます。 でも、決して横から食べたりはしないんですよ。 こつぶがテーブルの下に手を伸ばしています。 こっちゃん、むこうにもフードが一粒おっちゃったよ。 こつぶ、どうしても取りたいみたいです。 こ…

雨の翌日は成長がすご〜い!

先日植えたパッションフルーツの木、葉っぱが何かに食べられています。 よ〜く見ると、1センチ弱のカマキリがいました。 でも、カマキリって葉っぱは食べないよなあ・・・ じゃあ何が??? そして、パッションフルーツのつるが、となりの鉢のブルーベリー…

おにいちゃん、いってらっしゃい!

きのうは、小吉もめずらしく7時には起きました。 そしてこつぶといっしょに、大きいおにいちゃんをお見送りです。 「いってらっしゃ〜い!」 小吉はおにいちゃんが行ってドアが閉まるまで、みてました。 こつぶは、とちゅうで「もう行っちゃった。」って感じ…

こつぶ、2才のたんじょうびでした!

きのうは、こつぶ2才の誕生日でした。 おめでとう!! 今年もおにいちゃんと仲良く、元気に楽しくすごそうね。 久しぶりに、2年前の写真をみてみました。 おとうさんとおかあさんとおねえちゃん3人で、 ブリーダーさんのところへ行きました。 生後10日のボス…

梅雨入りです

梅雨入りになったこきち地方です。 梅雨って、蒸し暑いのがいやだなあ・・・ 小吉、こつぶは外で遊べないのがいやだと思ってるでしょうね。 きのうは一日雨だったので、家の中で遊ぶしかなかった兄妹です。 そしておにいちゃんが2階へ行ったら、こつぶも暇だ…

着心地いかが?

新しい服を着てみました。 「こつぶ、着心地いかが?」 「う〜ん、まあまあかな・・・」 だそうです。 オーガニックコットンって、めちゃ柔らかくて、着心地よさそうです。 今、着てる服から型紙をつくったので、当たり前ですがぴったりサイズです。 後ろの…

こつぶのタンクトップ作りました!

それぞれ意地を張って(?)ひとりで遊んでみたり・・・ ほんとは、やっぱりうらやましかったり・・・ なかよくかけっこしたり・・・ 毎日、同じことの繰り返しだけど、楽しそうです。 おねえちゃんに頼まれていた縫い物が終わったので、 こつぶの服を作って…

おみやげはホタル!

きのうは夜法事があったので、昼間は遊んで疲れてもらいました。 法事が終わってから、おねえちゃん夫婦がおじいちゃんを送っていって くれました。 そして、おみやげを持って帰ってきましたよ、ホタルです。 家のすぐ裏の小川、ほんとに小さな川ですが そこ…

♪わたしはここにいるよ♪

2階へ行ったのはいいけれど、下りられなくて寝かけてました。 下りられないからひとりのときは上がっちゃだめでしょ? いい加減、学習してくださいね〜 一日、2,3回は繰り返される・・・ 「こつぶ〜 2階におるん?」っていうと、顔をのぞかせたり、 階段を…

障子を張りました

あしたうちで法事があるので、きのうは障子を張り替えました。 小窓の障子なので、小さいサイズですけど・・・ 今はのりでくっつけなくても、両面テープで張れるんですね。 乾かす手間がいらずに楽でした。 古い障子をはがして、水で洗い流し、桟を乾かし、…

ヒヅメだいすき!

「こっちゃ〜ん、こつぶ〜」 下から呼ぶと、階段をあがったところで「なにか?」って感じで見てました。 ヒヅメがこんなにありました。 こんなにっていっても3つですけど・・・ かなり小さくなったのは、こつぶが飲み込んじゃうといけないので捨てます。 こ…

今年1回目のフィラリアのくすりをのみました

ごはんの準備をしていると、とんできてまっている子がいます。 これはおにいちゃんのですよ〜 準備ができると、一目散にハウスに走っていく子がいます。 あなたのじゃないですから〜 毎回、毎回繰り返されます。 今年1回目のフィラリアのクスリを飲みました…

ほとんどが原型をとどめていません

我が家のヒモ系のおもちゃです。 カジカジして、ほぐれてほとんどが原型をとどめていませんが・・・ こきちはあんまりカジカジしませんが、こつぶは好きです。 カジカジしてこんなんになってしまいました。 でも、齧っているときよく見てないと、糸が抜けて…

こきちMAXです、こつぶも負けずMAXです

きのうの散歩は、♪行きはよいよい♪ ♪帰りは・・・こわ〜〜〜い♪ というか、汚〜い! タオルで拭く前に一枚・・・ 夜はおねえちゃんとNちゃん夫婦が(なんだかこんな呼び方、 はじめてで恥ずかしい。親の私がなぜ恥ずかしいのかよくわかんないけど) ホームセ…