2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり引っ張りっこが好き!

先日買ったおやつです。 この『さけキューブ』めちゃ鮭のいい匂いで、 思わず食べてしまいそうになります、わたしが。 なので、小吉もこつぶもめちゃおいしそうに食べてます。 けっこう小さいけど、これはこつぶもモグモグと噛んで食べてます。 因みにこつぶ…

カバさん、おさるさんいらっしゃい!

先日久しぶりに、おもちゃとおやつを買ってきました。 カバさんとおさるさんです。 噛むともちろん音が鳴ります。 それもけっこう大きい音がします。 まずは、おにいちゃんから・・・ もしかして、ストレスたまってる? やっぱりこうなりました。切れ端をご…

久しぶりのおともだちに会えました

今まで、小吉はひざが悪いからと散歩を控えていたのですが、 最近は朝夕と短い時間ですが歩いています。 ここのところ、足を上げたりすることもなく調子よさそうだし 少しずつなら歩くほうがいいのかな?とも思い散歩しています。 まぶしい日差しのなか、夕…

ついに買ってしまいました

きのうの続きです。 ついに買ってしまいました。 ほんとに、わたしに作れるのかなあ。 「できるよ!」「むりでしょ!」このふたつのことばが、 頭の中で追いかけっこしています。 誰に似たんだか遠慮がちな兄妹です・・・ 子どもが小さいころは、よく服を作…

話は何度も変わります

きのうの続きです。 まずは、ご心配をおかけしました。 きのうおねえちゃんが泊まっていったので、クスリとゲボの話をしたところ、 カレンダーに記入してたクスリをポトッとした日は19日。 おねえちゃんが、ゲボした様子をNちゃんにメールで送ったというので…

ごめんね、こっちゃん。これから気を付けるからね。

きのうは、春を一気に飛び越して夏のような一日でした。 あんまり暑かったので、裸んぼでさんぽに行きました。 そうそう、以前に散歩の前にスプレーしてた虫除けですが、 こきちに2度もダニが着いていたんです。 なので、やっぱりこれに逆戻りしました。 先…

くっついて寝てると、まだまだうれしい!

きのうは、お昼まで雨が降っていたので、寝るしかないね・・ きのうも、くっついて寝てました! まだまだ、くっついて寝てるとうれしいって思っちゃいます。 そのうち、あっそうって感じで慣れてくるのかな・・・ 次、見たら小吉が離れていました! 次、見た…

兄妹の好きなこと!

我が家のワン兄妹は、今までいたずらといういたずらをしたことがありません。 よく携帯電話やTVのリモコンを壊されたなんて話を、聞いたことがありますが すぐ横にあっても、なぜか見向きもしないんです。 でも、小吉は靴下には目がないんです。 特におとう…

記念日がふえました!

きのう親戚から、大きなたけのこをたくさんいただきました。 ありがとうございます。 おばあちゃんちにも、おすそわけでもっていきます。 というか、うちは1本で十分なので・・・ 雨の中、掘ってみえたということで、たけのこも泥んこです。 お米の入ってい…

ごきげんよう〜

おねえちゃんが来ると、なぜかパンダさんが登場します。 パンダさんと見つめあったり パンダさんと仰向けにねっころがって、シンクロ! パンダさん、めちゃ笑顔やん! 今度は横をむいて、シンクロ! なんかパンダさんに、内緒話しとるみたい! パンダさんと…

じゃんけんぽん!

きのうは、初夏のような日差しだったので、Tシャツに着替えて さんぽに行きました。 行くときから、ハカハカ状態でした。 途中の畑で、何かを見ています。 目線の先には、さやえんどうの花がいっぱい咲いてました。 いなか育ちの私は、野菜の花はほとんどわ…

監視役のこつぶです

新しいフードを今朝開けました。 6キロ入りのフード、これで1ヶ月くらいもつのかな? 1ヶ月弱くらかな・・・2匹ぶんだもんなあ。 もう少ししたら、リニューアルするみたいです。 ということは、値段も上がるってことでしょう。 だからといって、違うのに変…

小吉の晴れの日?おねえちゃんの晴れの日?

小吉の晴れの日に着る一着が届きました! 正しくは、おねえちゃんの晴れの日に、小吉が着る一着です。 こつぶのも、もう少ししたら届く予定です。 にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうござい…

春(さくら)と夏(海)!

この前の日曜日は、あったかかった。 さわやか〜で初夏の感じでした。 おさんぽも快適なシーズン、でもすぐに暑くなってハカハカする季節になりそう。 ボステリにとっては、今がいい時期なのかも? こつぶは、特にすぐにハカハカするし、なかなか治まらない…

マロンちゃんが走ると、こつぶも走る〜

ある日の夕方のさんぽで、ちょっと久しぶりのそら君とハナコちゃん兄妹に 会いました。 そら君、ハナコちゃん兄妹は、うちの兄妹よりそれぞれ月齢が上です。 先輩ワンコでもあり、幼なじみでもあります。 そら君と小吉は、小さいころから仲良しで、会うとく…

ボール、取ってこ〜い!

先日、散歩に行ったら、グラウンドに元気な子どもたちがいました。 コーチは女の人でした、珍しい。今はそうでもないのかな? なでしこジャパンも活躍中だから、女の人がコーチだからって普通かな? 小さい子にしたら、やさしいからいいのかも・・・ 子ども…

テレビにくぎ付けのひとりと2匹

ある日のことです。 おねえちゃんと小吉はテレビに夢中。 こつぶは、おねえちゃんに夢中。 そのうち、仲良く寝ころんでました。 でも、テレビはやっぱりおもしろいみたいです。 今度はひとりと2匹でくぎ付けのようです。 こんな恐ろしい顔が撮れてました。 …

「こどもは早く寝なさい!」と兄

2,3日前の雨の日、 通りかかった偕楽公園のさくら、まだ満開までいってなかったと思うので この雨で全部散ってしまうということはなさそうです。 さくらって、ほんとにやさしい雰囲気がします。 この日は、シンクロじゃなくて、T字寝でした。 お手てが輪に…

ふつう座りができるようになりました!

今まで、おっさん座りかおねえさん座りしかできなかったのに、 ふつう座りができるようになりました。 ちょっとおなかのお肉がたぷついているようですが・・・ 「おかあさんに言われたくないよ!」 だそうです、ごもっともでございます、はいはい。 どんなこ…

おにいちゃんがふたり?

先日の夜のことです。 おねえちゃんにだっこされて、ちょっと眠たい兄妹です。 らくだくんを咥えながら、うとうと・・・ やっぱり眠たかったんやなあ。 久々のシンクロ寝です。 おにいちゃん、おふろに入ったら、口の臭いなくなりました。 おねえちゃんに、…

白黒が来ました!

日曜日、うちから車で10分ほどのところにある真宗高田派の高田本山が 開山750回遠忌報恩大法会が開催(?)されてたので、 お参りに行ってきました。 すごい人出かと思って出かけたのですが、まばらでした。 花魁道中なるものが・・・なぜ花魁なのかよく…

あら〜  あらら〜

あら〜 あらら〜 あららら〜 夜、PCをし終わって、さあ寝ようと思ったら・・・ なんと掛けぶとんの上で寝てました。 それも、服を脱いでました。 「よほど熱かったんやなあ」って人間か! にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! …

ハミガキするよ〜

先日は、ささみたしか100グラム69円だったと思うのですが、 きのうはなんと59円でした。 当然、どっさりと3パック買ってきました。 茹でたら、お皿に山盛りになりました。 大きくて、やわらかく茹であがりましたよ。 あれっ、誰かの手がみえます。 匂いに…

我が家の多頭飼い事情

先日買った『PE・CHA』に2匹目の迎え方というのがありました。 題名のとおり、先住犬の性格を知ったうえで、どんな性格のコを迎えたら 関係がうまくいくかというものです。 もうすでに、2匹いるので、いまさらこんな記事を読んでも 参考にならないのですが・…

木に繋がれてます

今朝、5時に大きな雷が鳴りました。 もちろん、こつぶは飛び起きました。 でも、なぜか服を脱いでて、ふとんの中に服がポツン・・・ たぶん、ウネウネしてるあいだに首のところから・・・ 買ったばかりの服なのに、首が伸びちゃうよ〜 きのうは、あたたかか…

みんなは何色?

うちでは、カスピ海ヨーグルトを作っています。 もともと、Nちゃんちからカスピ海ヨーグルトをもらって、 増やし方を教えてもらい、ずっと作り続けています。 牛乳に、1割くらいヨーグルトを種菌として混ぜて、常温で半日おくと 固まって完成する、という感…

ついまる子ちゃん口調に・・・

やきいもが大好きな兄妹と判明したので、おやつじゃなくて、 ごはんとして食べています。 おおざっぱに手でちぎってありますが、フリーズドライのチーズも 入れてみました。 これは小吉のなのに、こつぶがお座りして待ってます。 当の小吉はお座りしてません…

よ〜いはじめ、1,2,1,2・・・

前屈、よ〜いはじめ!1,2,1,2・・・ どう?このかっこう、けっこうからだやわらかいんやに! 前屈の得意なこつぶでした。 にほんブログ村 体の柔らかいこつぶにすごい!と思った方はポチッをお願いします。 たいしたことないじゃん!と思った方もぽち…

おみやげは、やきいも!

きのうは、兄妹とおねえちゃんに留守番をしてもらって、 おじいちゃんとおばあちゃんと桑名の『なばなの里』へいってきました。 途中、少し渋滞にあいながら 渋滞をぬけると、うそのようにすいすい進みます。 家を出るころには雨がパラついていましたが、い…

3日めにして、早くも挫折か?

きのうは、雨が降ってて暇だったので『PE・CYA』の犬服の作り方のページを 見てました。 ご家庭で手作りする場合は、犬のサイズや特徴に合わせてお使いください。 だって。 よーく見ると、前身頃の着丈の長さだけ書いてあるけど、ほかのところは 長さが書い…