2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

階段を下りる練習、はじめ!

こつぶ、自分で階段を上ることはできるんですが、 下りることはできないんです。 上から4,5段のところからだったら下りたことあるんですが・・・ 一番上からだと、転げ落ちそうで見てるほうが怖くって・・・ おねえちゃんが、こつぶがひとりで下りれるよう…

はつものの、たけのこをいただきました!

先日、おねえちゃんが帰ってくると、べったりな兄妹です。 でも、おねちゃんは帰ってくると、ゆっくりしたいみたい。 おねえちゃんの気持ちもわかるし、 こきちとこつぶの気持ちもわかるし・・・ きょうは、みんなそれぞれで、好きなことしたら? 誰かさんが…

あれもこれもおいしい!でも兄妹は見てるだけ〜

きのうは、Nちゃんのおとうさんから、牡蠣をたくさんいただいたので、 蒸して、いただきました。 家族全員、牡蠣は大好きで、でも、一度にたくさんは蒸すことができないので まだかまだかと待ち遠しい。 待ちに待った牡蠣はプリップリで、潮がいい加減でめち…

掃除機とわたし

ずっと前から、掃除機をかけていてもガウガウ言わなくなったのに、 最近またガウガウ挑んできます。 ボールをゲットして、楽しそうなこつぶです。にほんブログ村 おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうござい…

3年と1ヶ月がたちました!

1月24日でブログを始めてから、3年が経ちました。 勘違いしてて、2月24日だと思い込んでいて、 きのうで3年たったんだなあと思って、一番最初に書いた文章を見たら・・・ なんと、日が違ってたことに気がついたんです。 ということで、3年と1ヶ月がたってい…

またまたまた買っちゃいました!

先日、またまたまた洋服買っちゃいました。 少し、調子に乗ってるおかあさんです。 リサとガスパールです。 おしりについてたポシェットは、かわいいんだけどはずしちゃいました。 大丈夫だって、こっちゃん赤が似合うからさ・・・ ちょっと、お出かけ着っぽ…

こつぶの右足にもウロコ状のものが・・・

以前、こつぶの左後ろ足にとげが刺さっているのかと思って、 病院へ行ったことがありました。 そして「皮膚がウロコ状になってるだけなので、大丈夫」 という診断でした。 これが左足で、○で囲ったところがそうです。 こちらは、右後ろ足です。 右足も、同じ…

「どいてよ!」「いやや!」

ベッドがきて2,3日は興味があったこきちですが それ以降は、あんまり興味ない感じでした。 が、きのうは珍しく、こきちがベッドに入ってます。 「どいてよ!」「いやや!」ともめた末、こきちが寝てました。 こつぶは、どうしたかというと・・・ へそ天で…

ボストンテリア乗ってないけど『ボストンテリアがノッテます』

先日買った『ボストンテリアがノッてます』マグネットを、 車に貼ってみました。 そして、買い物に・・・ 信号待ちで止まるたびに、後ろの車は気が付いてるかな? なんて思ってるかな?と、気になる気になる。 できたら、車から降りて感想を聞いてみたいくら…

もうあそんでやらないからね!

先日のこと おにいちゃんわたしをすてないで〜 おにいちゃん、きいてる? 残念でした。おにいちゃんはゲームに夢中で聞いてませんでした。 あっ、そう。たまにはおにいちゃんとあそんでやろうとおもったのに。 もう、あそんでっていっても、あそんでやらない…

こつぶ、おとなになったね!

ヒヅメがこんなに小さくなったので(めちゃ齧った跡が・・・) 新しいのを買ってきました。 こつぶは、ハウスでじっくりカジカジするようです。 こきちは、ヒヅメを2階へもっていき、手ぶらで戻ってきました。 そして、こつぶがちょっと目を離したすきに、ち…

ボストンテリアがノッてます

『ボストンテリアがノッてます』 うちの兄妹のノリはどうかな? もうちょっとねかせて〜 わたしのことはおかまいなく〜 だそうです・・・ 朝ごはんを食べて、(きょうはこきちも珍しく早起きでした) まったりの兄妹でした。 おたくのボストンテリアはどうで…

またまたお届けもので〜す!

LOVELY IDOLさんから、こんなかわいいゴム印を押した封筒が届きました。 中身は、こきちの洋服です。似合うかなあ。 寒いあいだは、膝を保温するためと思いつなぎ(長ズボン)を 着せてるんですが、あたたかくなったら、着せようと思い注文したんです。 タグ…

下駄箱の上、いつもと何か変わってなかった?

ず〜っと前に、おねえちゃんにコルクボードがほしいと言って、 もらっておきながら、何も貼らずに下駄箱の上に置いてありました。 やっとやる気になり、写真を貼りましたよ。 センスはさておき、かわいくて懐かしい写真ばかりです。 その横には、少しずつ集…

バレンタインデイのプレゼントはベッド!

きのうは、バレンタインデイでしたね。 先日、知り合いの方からいただいたおかしがおいしかったので、 さっそくまたネットで探してお取り寄せしました。 おとうさんにあげるチョコのついでに・・・ですよ。 どっちがついでだか・・・という声が聞こえてきそ…

新しい服をきてみました

2,3日前のこと、こきちがまだ寝ている朝に、 といっても、ほとんどこきちは朝寝坊なのですが・・・ この日はおねえちゃんがいたので、こきちが起きてきたら おしっこをするので、庭にだしてやってとお願いして、 こつぶとさんぽに行ってきました。 寒かった…

こきちに似てる〜

先日買ったマグネットにのってるボステリの写真 大きいおにいちゃんが「こきちに似とるんとちがう?」というので 「そう?」っていうことで、よ〜く見ると・・・ う〜ん、けっこう似てるかも・・・ ボステリっていうだけで、即買ったけど、こきちに似てるな…

リピート、リピート

こつぶの洋服が届きました。 オーガニックコットンの服をリピートしちゃいました。 半袖と袖なしです。 今着てるのが、やはり肌にやさしいせいか、 前足が赤くなることがなくなりました。 以前は、赤くなったり、治まったりしてたのが、きれいになりました。…

久々にボステリグッズがふえました

きのうは、11時半になってもこきちが起きてこないので 「こっちゃ〜ん、さんぽ行ってごはん食べようか?」と階下から呼ぶと すぐに下りてきました。 ごはんを見せたけれど、」おさんぽの方がいいらしく、玄関に向かうので 先に散歩に行ってきました。 あんま…

ありがとう!

まあまあそう言わずに、もう少し待ってね。 一言お祝いのことばを・・・ 誕生日は、親に感謝する日だって誰かが言ってました。 ほんとにそのとおりだと思います。 こっちゃんのおとうさんとおかあさん、ありがとう! そして、こっちゃん、5才のお誕生日おめ…

くっつきむしなこつぶ

おにいちゃん、またこのふくきとるん? このまえ、わらわれたのに・・・ きのうは、晴れ間が見えたかと思えば、雪がちらついたりと変な天気でした。 この日は、こきちにくっついてばっかりな甘えんぼなこつぶでした。 夜だって、こんなにくっついて寝てまし…

学習した君たちはエライ!

この前の日曜日はポカポカ陽気であったかかったです。 このまま春になるといいのになあ・・・ でも、そうはいかないだろうな・・・ 外で遊んでいても、そろそろ家に入りたいなんて、ぜんぜん思わなかった位 いい天気でした。 花壇に植えてるクリスマスローズ…

ぼくの横顔、わたしの横顔

おかあさんは、ぼくのはなはたかいといつもいう。 おかさんは、わたしのはなはひくいといつもいう。 しかたないじゃん、わたしのおとうさんとおかあさんにいってよ。 ということで、おとうさんとおかあさんをしょうかいします。 おとうさんです、なまえはわ…

みなさん、よ〜ござんすか?

「わたくし、ツボ振りのこつぶと申します。みなさん、よ〜ござんすか?」 きのうの朝起きてきたら、こつぶもろ肌脱いで、姐さんになってました。 っていうか、洋服の首が伸びちゃうよ〜 にほんブログ村 おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです! い…

大喜びで車に乗った行先は病院でした

きのうは、こつぶ病院へいってきました。 ここ10日くらい、いいえもっとかな?肛門腺からくさ〜い液体がでて 絞るとうまく出ない。なので、絞ってもらいに・・・ けっこう、ドロッとしたのがあったそうで、 「これですっきりしたと思います。」ということで…

フリーズドライ納豆でまめまきだ〜

きのう、服を着替えるのに兄妹いっしょに裸んぼに・・・ 例(?)のおパジャマを脱ぎました。 おパジャマといっても、うちの場合、昼も夜もなく着たままです。 こつぶ、前足赤くなってなくてきれいです。 やはりオーガニックコットンのおかげかな? こきちは…

めちゃうれしいです、ありがとうございます!

きのう、こここきち地方も珍しく雪が降りました。 というか、ちょっとチラついただけですけどね。 喜ぶかとおもいきや、寒がりなこつぶはおしっこもせず、家の中へ・・・ こきちもこつぶも、外でしかトイレをしないのですが、 こきちは雨が降っていてもする…

『おパジャマ』が届きました

こきちにと注文してあったALPHAICONの『おパジャマ』が届きました。 ちょっと生地はうすいのですが、なかなかかわいいです。 さっそく着せてみました。 サイズはちょうどいいかな? 立体裁断なので、おしりのところもギャザーにはなってないけどぴったりです…

私って冷たいのかしらん?

30日は私の誕生日だったので、こきちこつぶ兄妹には留守番をお願いして、 みんなで食事に行きました。 オードブル、すごいボリュームです。 ああ、メインの鯛料理、写真撮るの忘れちゃいました。 鯛がでるころには、おいしいパンを何度もおかわりしたせいで…