2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやら怪しい物陰が・・・

なにやら怪しい物陰が・・・ その正体はこつぶでした。 毛布を背負ったまま、ファンヒーターの前でぬくぬくと・・・ どんだけ寒がりなんだ〜 こきちは、ファンヒーターの前に陣取ることはないのですが、 こつぶは最近よくあります。 同じボステリでも、寒さ…

行ったり来たり・・・

きのうの昼間のことです。 ふとんの下にいたこきちと、ちょっと遊んで・・・ 満足したこつぶはZZZ・・・ こきちも・・・ お疲れ〜なひとりと2匹でした。 この日の夜、おねえちゃんが泊まっていくときはいっしょに2階で寝るこきちが リビングでこつぶと私で寝…

やっぱりねえ・・・

きのうは、こきち珍しく午前中にごはんを食べました。 といっても、10時くらいですけど・・・ この前買ったおもちゃを投入! テキサスTボーンです。 今までのが左の方です。かなりかじってあります。 今回、Lサイズにしたのですが、けっこうデカいです。 そ…

かくれんぼ!

最近、台所のすみっこが好きなこつぶです。 エコバッグやらなんやらごちゃごちゃしてますが・・・ 今度は、おとうさんのコーヒーを入れてる袋の後ろに隠れてるつもり? なんだか、かくれんぼをしているかのようでした。 おにいちゃんは、見ないふりをしてく…

またまたそこにすわる?

きのうのこつぶ、またまたそこにすわる? ちょっと深く腰掛けすぎじゃない? わたし、これふつうだし・・・ ぼくだって、べつに・・・ だそうです。 にほんブログ村 おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです。 みんなも、なにかに腰かけてすわる? …

お昼寝はきもちいいね

きのうのことです。 お日様のあたるところで、おとうさんとお昼寝ちゅうのこつぶです。 迷惑そうな顔も、また愛おしい! おとうさんがいなくなったので、今度は枕をしてお昼寝のつづきです。 そのころ、こきちは・・・ おねえちゃんのベッドでこれまたお昼寝…

そこにすわる?

こんなやりとりがあったかどうか、でもこきちは怒りもせずほんとやさしい。 その何時間か後、こんな格好で寝てました。にほんブログ村 おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

イヌ用のフリーズドライ納豆

今回、こきちの誕生日プレゼントのひとつに、 はじめてのものを買ってみました。 『イヌ用のフリーズドライ納豆』です。 納豆は人にもいいけれど、犬にも同じようにいいらしいです。 以前、人が食べる納豆を食べさせたことがあるのですが、 なにしろ、ねばね…

キングたまごちゃんとオルカボーンその後そしてシェフたまごちゃん

クリスマスプレゼントだったキングたまごちゃんと、オルカボーン。 あれからどうなったんでしょう・・・ これが先日。 今も、赤いほうはあまり変わってないけど、きたねぇ〜 行方不明だった青いほうも・・・ 結果、今はこんなんです。 でも、たまごちゃんは…

グルコサミン入りプレミアムです!

来月、こきちの誕生日なので、ちょっとプレゼントということで まとめ買いをしました。 思ったより早くきたので、ひとつだけあげることに・・・ こきちがなかなか起きてこないので、一つずつ買ったこれをこつぶに 与えてみました。 『グルコサミン入りプレミ…

こきち、おねえちゃんの新居に行く!

きのう、ピアノの練習に来ていたおねえちゃんが帰るとき 「いちど、こっちゃんをアパートに連れていってみるわ。」というので、 水入れとおもちゃと、もしかしたら朝まで寝るかもしれないから毛布も 持って、いざはじめてのおねえちゃんの新居へ・・・ 今ご…

なんのよう?

きのう、こっちゃんが寝てるあいだに、こつぶとさんぽに行きました。 空き地の匂いをチェック! 塀の匂いだってチェック! 道端の匂いももちろんチェック! こんなところも、匂いチェック! こつぶだけなので、自分のペースでゆっくり散歩できるので のんび…

じゃじゃじゃじゃ〜ん!

こっちゃん、この音は? う〜ん、なかなかやるねえ! きのうはおねえちゃんが泊まっていったのですが、 ピアノを弾き始めると、なぜか甘えてだっこだっこ・・・ おねえちゃんが弾いてると、たまたまこきちの手がひとつの音を。 急遽、こきちのレッスンに変わ…

ビリビリのバキバキ!

リビングの出窓のレースのカーテンが、片方だけ破れてしまいました。 しょっちゅうこきちが、出窓に出たり入ったりするので、 ときどきカーテンを踏んづけたりして、ついにはカーテンの小さな穴から 顔を突っ込んでしまって、そこから出てきてしまったのです…

お化けの手

きのうは、こつぶ1ヶ月ぶりのツメ切りにペットサロン『ハノン』さんに いってきました。 「ハノンさんにツメ切りに行くよ!」と言うと、喜んで自分から 車に飛び乗りました。 助手席で横を見たり、後ろを見たり・・・ はたまた振り向いて前を見たり・・・ ず…

オーガニックコットンの服がきました

先日、注文してあったこつぶの服がきました。 色違いで2枚買いました。 オーガニックコットンの服です。 こつぶ、前足の内側がときどき赤くなるので、肌にやさしいからいいかもと 買ってみました。 さっそく着せてみました。 まくらに腰かけてるし・・・いつ…

西野カナも「○○やに」っていう三重弁が好きらしい

きのうは、朝から珍しくおねえちゃんとNちゃんが来たんやに。 TVで西野カナ(三重県出身)が、「三重弁は○○やに!って言うんですよ。 私はそれが好きです。」って言ってた。 ボクも、けっこう好き。 と、話はそれちゃったけど、NちゃんはおねえちゃんとHちゃ…

カスピ海ヨーグルトまだ続けてます

まず、きのうのブログの最後のところで、『一触即発』と書くところを 『一発触発』って書いちゃって、読んで下さったかたはなんだ?と 思われたことでしょう。 教養のなさを露呈しちゃいましたが、訂正します。 たまたま、今TVでこのことばがでてきて、見直…

昼間は寝て、夜中に遊ぶ兄妹です

先日の夜のことです。 遅い時間なのに遊ぶ遊ぶ・・・ 最近、昼間はほとんど別々に寝てばっかりなのです。 なので、夜になると激しい遊びが始まります。 そして、コテッと寝ます。 それはそれで、すぐに寝てくれるので楽なのですが・・・ 真夏のように、ハカ…

キングたまごちゃ〜ん!

キングたまごちゃんの、赤いほうの王冠が完全にやられてしまいました。 こきちが齧っていたのは知っていたのですが、齧った破片は見当たらず・・・ こきちのお腹の中か??? またゲボしちゃうぞ! 写真を撮っていたら、「きょうはわたしをとらないの?」っ…

きょうは、きのうのこきちのこと

きのうのことです。 前日は、こつぶのプツプツのこと、そしてきょうはこきちのこと。 朝6時、おねえちゃんが泊まっていたのですが、 2階から「おかあさん、たいへ〜ん。こっちゃんがふとんの中でゲボしたよ〜」 こっちゃんは、下りてきて、庭へオシッコをし…

ときどき、赤いプツプツができます

きのうのことです。 こつぶの前足の内側が、ときどき赤くなって、プツプツできてきます。 前、病院へ行ったときは、アレルギーの出始めかもしれないと言われ、 ステロイドの塗薬をもらってきました。 ステロイドは、かなり薄めてあるということでしたが、 私…

おねえちゃん、だっこ!

おねえちゃんが、ピアノのれんしゅうにかえってきたんやに。 でも、ぼくはだっこしててほしいんや・・・ な〜んにも考えてない顔をしてます。 このとき、私にはだっこしてってぜんぜん言ってこなくて、 なぜかおねえちゃんにだけ甘えてました。 そういう気分…

最近ちょっと気になること・・・

きのう、こきちが朝ごはんを食べてる様子です。 な〜んてことないと思われるでしょう? 食べてるのは普通なんですけど、なんとこれ午後1時半なんですよ。 朝、9時ごろにおしっこに起きて、おねえちゃんのベッドで2度寝。 たしかに、前日の夜はなぜか11時ごろ…

あたたかいと外で遊ぶの楽しいよ!

きのうはわりと暖かかったので、外で元気に遊びました。 嵐の前の静けさか・・・ こきちは、風が吹いてくると、その方向に顔をむけて、 風の匂いを感じているような格好をします。 こつぶは、あんまりこんなことしないんですよねえ。 こつぶは、鉢に手を入れ…

雪だるま!

おととい、雪がチラチラしてたこきち地方です。 おとといって方言じゃないですよね?きのうの前日っていうことです。 そういえば、ここ三重県では、あした、あさって、ささって、しあさってと、 翌日からのことを言うのですが、他県では違うみたいですね。 …

おねえちゃんエコバッグいっぱいにして帰る!

こきちとこつぶの毎食のささみは、茹でて小分けして冷凍してあるんですが 全部食べて、買うのを忘れてたので、きのうはそのぶんフードを増やし ヨーグルト、トマトをのせました。 久しぶりのトマトだし、完食でした。 さすがおにいちゃん、嗅覚するどい! 夜…

おにいちゃんの居ぬまに・・・

きのうのことです。 おにいちゃんが、2階へいってるすきに、ハミハミハミ・・・ なんかいい匂いがしてきたと思ったら、 おとうさんが食べてるみかんの匂いでした。 こつぶはみかんが好きです。 こきちもおりてきたけど、おとうさんのところにはいきません。 …

今年も破壊力は健在です!

元旦はあまり昼寝ができなかったので、きのうはまったりすごしました。 こつぶは、ぬいぐるみをハミハミしながら、ねんねです。 先日の青いキングたまごちゃんに続き、 赤いキングたまごちゃんもこんな姿になっちゃいました。 楽しそうだからいいんだけど・…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! きのうは、親戚の人がきて毎年恒例ですが、にぎやかなお正月でした。 おとうさんのおにいちゃんの孫、3才のYくんです。 カメラを向けると、Vサインです。 こきちは、ときどき、なぜかガウッ…