2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドは運ぶもの?

なんと、こきちがベッドをカジカジ・・・やってくれました。 こつぶはベッドとかふとんをカジカジはやらないんです。 そこで、一度も寝たことのないネコ型ベッドを出してきました。 偶然、入りました。 楽しそうに、エッサホイサと運んでいます。 完全に使い…

おにいちゃんのポツポツに続き、こつぶケガしちゃってました

きのうの夜、こきちが眠たくてゴロンとしているところに、 こつぶ割り込んできました。 ねむたいのに、なんでいまごろしゃしんとっとるん? と、この目は申しております。 こつぶ、鼻の下きたな〜い!ピッカピカ! やっぱりこつぶも眠たいみたいです。 おに…

こつぶはわかりやすいコ

かろうじて、おねえちゃんの足にアゴを乗せているこきちです。 あんまり乗せている意味なさそうですが、ぬくもりを感じているのかな? こきちの手、きのうぐらいから何か虫に刺されたようなあとが・・・ でも、痒がることもなく、いつもと変わらないので、様…

こつぶは欲張り?

新しいヒヅメを買って約3週間が経ちました。 小さいヒヅメもまだ健在です。 小さいのはそれなりに愛着があるようです。 こつぶ、カジカジしながら、そばにもうひとつ置いています。 予備? 今度はこつぶ、小さいおにいちゃんのベッドの上でカジカジしていま…

涼しくなって、外で遊ぶ時間がふえました

きのうの朝さんぽ、こきちが寝てるあいだにこつぶと行きました。 こつぶだけだと、自分のクンクンしたいところでできるし、 行きたいほうに行けるし、ときどきおかあさんの顔を見て 「こっちでいいの?」みたいな表情をしたり・・・ ちょっと、歩調を合わせ…

秋らしい日になりました

台風も去って、お天気もよく、めっきり秋らしい日になりました。 外で遊ぶことが多くなった兄妹です。 花壇の花も、暑い夏を乗り切りきれいに咲いています。 お互いにクンクンしたり、ペロペロしたり・・・ おねえちゃんが休みの日はうれしいなあ。 ひとりで…

ついに、兄妹でくっついて寝ました

2,3日前のことです。 2階にいるおねえちゃんから1階のおかあさんにメールです。 『今、こきちとこつぶがくっついて寝てるから、カメラ持って見においで』 な〜んだそんなこと?と思われる方、我が家にとっては一大事なんです。 だって、いっしょに寝たこと…

クレートに入る練習をしたよ〜

皆さんのところは、台風の被害はなかったでしょうか? 被害にあわれたかたには、お見舞い申し上げます。 きのうのことです。台風で、外には出られないので、 注文してあったこつぶのクレートがきたので、入る練習をしました。 そうこうしてるうちに、クレー…

こつぶ、おねえちゃんとお風呂に入りました

きょうは朝から、暴風大雨警報が出てるこきち地方です。 被害がでないことを祈っています。 どしゃ降りの雨、もちろん横殴りです。 大きいおにいちゃんが腰が痛いというので、車で送っていきましたが、 前が見ずらくて、めちゃ疲れました。 おとうさんは仕事…

あれっ?ピアノ弾いてたの?

きのう、おねえちゃんがお友達のEちゃんとピアノを弾いていました。 その横で、ピアノの音色を楽しむでもなく、いつもどおりの兄妹です。 そして、休憩して「あれっ?ピアノ弾いてたの?」ってやっと 認識したみたいです。 こきち、遊び疲れと、心地よい音色…

鈴鹿バルーンフェスティバルに行ってきたよ〜

きのうは、鈴鹿バルーンフェスティバルに出かけたら、強風のため中止。 ということで、きょうもやっているのでリベンジです。 朝寝坊のこきちを7時に起こして、朝ごはんを食べさせ、7時半に出発。 車で約40分、時間が早いので車も近くに止められました。 ひ…

フードがいっぱい!

こつぶもこきちと同じライト用のフードに切り替えたので、 大袋(6キロ)を購入しました。 かなりお得です。 こんなでっかいのみたことない! いっぱいたべられそう、うれしいな! いいえ、大袋だからって一度に食べる量は変わりませんよ〜 おかあさんは、…

激しい、いえ激しすぎる遊び方

きのうの夜のこと、めずらしく静かなひとときです。 こっちゃん、おかあさんが先日作ってきたお花が気になるようです。 おかあさんにしては、じょうできなんじゃないの? 「ありがと!君はよくわかってるね!」 静かなひとときはすぐに終わり・・・ ブレブレ…

梨はお腹を冷やすから、いっぱい食べちゃダメ!

今朝は、雨が降ってくる前に、おさんぽに行ってきました。 さあ、行こう、行こう! 同じところでクンクンしたり・・・ よそのお庭をのぞいたり・・・ おにいちゃんにおしっこをかけられそうになったり・・・ お花がきれい!おんなのコだもん。 わりと涼しか…

こきちは繊細な神経の持ち主?

きのうは、兄妹にるすばんをしてもらって、ブリザードフラワーを使った 教室に行ってきました。 教室といっても、知り合いに誘われて、しぶしぶ・・・ そして、できた作品がこれです。 センスがない私なので、こんな程度でしょう。 そして、夜はこつぶのワク…

ツメ切り&足裏の毛カットしてきました

きのう約1ヶ月ぶりにペットサロンハノンさんに行ってきました。 「こつぶちゃん、きょうも元気やね」なんて言われて・・・ ツメ切りと足裏の毛をカットしてもらいました。 いつもながら、やすりをかけてないのに、めちゃなめらかです。 もちろん、こきちも行…

洗濯したタオルは気持ちよか〜

きのう、洗濯ものをたたんでいたら、こつぶが寝かけていました。 たたんだ洗濯のもをまくらに・・・ こつぶは、せんたくものをホリホリしたり、 たたんだものをくちゃくちゃにしたりもしないんです。 だから、こつぶがいてもできるんです。 あんまり、まくら…

まじめな話

きのう、こきちとこつぶが並んでいたので、写真を撮りました。 それが?とお思いでしょう。 それが・・・ね、こきちとこつぶの鼻の穴の大きさが違うんです。 たぶん、見ための鼻の穴が小さいということは ず〜と奥にいっても小さいというか細いんじゃないか…

霧吹きの使い道はこうだっけ?

最近の我が家の兄妹にはブームがあります。 それは、ハカハカしたときに霧吹きでシュッシュッと吹く!のではなくて 霧吹きの容器から直に水を飲むことなんです。 こつぶが、「私は?」と言いたげです。 最初は体にシュッとするのもイヤだったこきちが、今で…

スティッチは座布団ですよ〜

またまた、毎度おなじみのこつぶのおっさん座り。 スティッチを座布団代わりにしてます。 いつもなら、カメラを用意してるあいだに戻っちゃうのに、 眠たくなっちゃった? こっちゃんも、小さいときこんな座り方してたかなあ・・・ にほんブログ村 おうえん…

私も、私も・・・

夕方、外で遊んでいるとおねえちゃんが仕事から帰ってきました。 さっそくおねえちゃんにだっこされるこきち。 それを見たこつぶ、「私も私も・・・」ってきました。 おねえちゃん、20キロをだっこしています。 座っているからまだいいものの、立ったまま…

ひさしぶりのおもちゃです

久しぶりにおもちゃを買ってきました。 ヒヅメ(燻製)とカジカジの何とかボーン(たぶん) これは、こきち用です。 今までのが、こんなに小さくなったので、新調しました。 これは、こつぶ用です。 おにいちゃんのヒヅメをちょっと拝借するこつぶ。 こつぶ…

ひさしぶりのおさんぽ

きのうは、久しぶりに外の空気をゆっくり吸いました。 こつぶのかわいい顔を撮ろうと思ったら、 こんな鼻グシュグシュの顔でした。 こつぶにはよくあることなんですが・・・汚ねぇ〜 でも、こんなこつぶでもかわいいよ〜 さあ、こっちゃんも起きたからいっし…

こきち、動画を凝視する!

今回の台風で、亡くなられた方、被災された方にお見舞い申し上げます。 こきち地方は大雨警報が今解除されました。 ここ紀伊半島は、川が氾濫したり、 土砂災害など被害が大きかったようです。 これ以上の被害がないことを祈ります。 さっき、久しぶりに雲の…

台風やていうのに、出かけちゃったよ!

きょうは朝から、すごい雨です。雷もなってます。 でも、うちの兄妹雷は怖くないようです。 Nちゃんが遊びに来た!と思って喜んだのに、おねえちゃんと出かけるみたい。 やっぱりお出かけしていきました。 もう行っちゃうの?ボクたちは行けないの? 連れて…

台風上陸しました

午前に、台風は四国に上陸したらしいです。 こここきち地方は強風がすごいです。 雨はあまり降ってないのですが、とにかく風がすごいです! おばあちゃんちの近くは、川の水量が増して避難勧告がでています。 身近でこんなことを聞くと、怖いです。 おばあち…

台風が近づいています

きょうは、台風が近づいてきているせいで、すごい風です。 さすがに、外で遊ぼうかどうしようか迷っています。 結局、なかで遊ぶことにしたようです。 いっぱい遊べてうれしそうです。にほんブログ村 大型の台風のようですが、被害がでませんように! いつも…

耳掃除

耳掃除中のこきちです。 なぜか、おかあさんの保冷剤を入れて首に巻くのを咥えて、離しません。 次はこつぶのばんです。 気持ちよさそうにしています。 というか、動きたくても動けなかっただけのようです。にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとう…