2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミストで涼し〜い!

ここのところ、夕方は涼しいので外で遊ぶことが増えましたよ。 でも、遊んでいるとやはりハカハカしてきました。 ということは・・・霧吹きで・・・シャワシャワ〜 かなりボケボケの写真ですが・・・ こつぶが楽しそうに遊んでいるとき、こきちは・・・ ぼく…

花壇がすっきりしたよ

きのう、兄妹が昼寝しているあいだに、花壇で伸び放題になっている木を 切りました。 こんなにすっきりしましたよ。 これで、蚊も少しは少なくなるかも・・・ かなへびも、でてきました。 昼寝からさめた兄妹は、木が切られていることにすぐ気がついたようで…

夕方は涼しい

きのうの夕方は涼しかったので、久しぶりにいっぱい遊びました。 まずは、こつぶはバークチップをモグモグ・・・ こつぶ、おいしそうにたべてたよな・・・ クンクンクン・・・ それを見てたこつぶが、またまたやってきましたよ! 追いかけっこをしたり、ウギ…

寝てばっかり!

洗濯ものをたたんでいたら、退屈したこつぶは寝てました。 かろうじて、上半身はふとんの上です。 今も、PCをしていたらひとりで退屈だったんでしょうね、 また寝てました。 寝てばっかりのこつぶです! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうご…

こつぶ大変、耳なくなっちゃった!

こつぶ大変、右耳がなくなっとるよ! 右耳あるよ〜 左耳もくるりんされちゃったよ〜 最後には、「はよ、写真撮って!」だって。 大きいおにいちゃんに遊ばれるこつぶでした。 にほんブログ村 おにいちゃんの遊び相手をしてあげてえらかったね!のぽちっをお…

苦手なもの

こきちは、小さいとき、おねえちゃんのピアノを聞きながら寝たものでした。 それが、いつごろからか、ピアノを弾きだすとガウガウいうように なったのです。 なので、ピアノを弾くときは違うところにいるか、フェンスの向こうに いるようにしたのです。 が、…

我が家のフード事情

きょうは我が家のフード事情を記録のため・・・ こきちは、膝が悪いので体重を落とすためにとローカロリーのフードを 続けています。 こつぶは、同じシュプレモのアダルトを食べています。 こきちは、今まで何度か食べないときもあり、種類を変えたりしたの…

2日遅れのフィラリアのクスリ

フィラリアのクスリを飲むのを、また忘れてたよ〜 毎月21日なのに、たしか先月も1日遅れだったような・・・ どうしてこうも忘れちゃうんだろう。 2日遅れだけど、頑張って飲もうね。 こうしてみると、こきちとこつぶ、ぜんぜん顔の形が違う、耳の形も。 から…

こつぶ、おにいちゃんに間違われる!

こきちがまだ寝てたので、こつぶとさんぽに行ってきました。 いつもより、ずいぶん暑さが違います。 あんなに怖がっていた金網も、ひとっ跳び! 大好きなハナコちゃんも、遊んでないなあ・・・ そして、グランドをながめていると、チラッと目に入ったものが…

こつぶ、肉球ケガしちゃってました!

お出かけした夜のこと・・・ おねえちゃんが、こつぶの後ろ足の肉球が傷ついていることを発見しました。 左後ろ足 そして右後ろ足 両方とも内側のおなじところに傷が・・・ 河原の石がごつごつしてたので、傷ついたのかなあ。 普段、散歩も行かないし、最近…

ボクはじめての小岐須渓谷へ行ってきました

きのうは、久しぶりにお出かけしてきました。 鈴鹿の小岐須渓谷です。近くにキャンプ場もありましたよ。 高速道路を走って40分くらいで到着しました。 こきちは初めてです。 なぜかこつぶは2度目です。 「どうして、ボクははじめてで、こつぶが2度目?」 …

こきちとこつぶのるすばん

きのうは、親戚に出かける用があったので、こきちとこつぶはるすばんでした。 おねえちゃんは、遊ぶ気満々だったようですが、当の兄妹は・・・ なんだか、まったりいい感じだったらしい。 でも、こつぶの手はしっかりこきちの手を押さえています。 いつもな…

うちの兄妹、枕をして寝ます

最近、ソファで寝ることが多いこつぶです。 夜もいっしょに寝てたはずなのに、気が付いたらソファで寝てることが よくあります。 肘掛をまくらに寝てます。 やはり頭が高いほうが寝やすいのかな? こきちはどんな格好で昼寝してるのかな?って2階へいってみ…

久しぶりの牛乳はうまい!

「久しぶりの牛乳ですよ〜」 いつも、水か氷ばかりなので、たまにはいいかなと思い 久しぶりに買ってきました。 たぶん、こつぶははじめてかも・・・ 「こつぶよ、これが牛乳というものだよ。 味わってお飲みなさいな!」 息もつかず、一気に飲み干しました…

宝くじ当たりました!

この前買った、東日本大震災復興宝くじの当選番号が発表されました! な、な、なんと、当たりました!3000万円じゃないですよ、念のため。 1等じゃないですよ。 2等でもないです。 3等とも違います。 4等でもないんです。 ああ5等でもなくて・・・ あの…

小さい秋み〜つけた!

この前、さんぽで久しぶりにM.ダックスのはなちゃんに会いました。 ダイエットですっかりスマートになった彼女です。 ママさんがこつぶの相手をしてくれたので、やきもちをやいてました。 こつぶは、ワンコよりまずは飼い主さんのほうへ、愛想をふりまきます…

ダイレクト!

おにいちゃんがまだ寝てるあいだにカスピ海ヨーグルトを食べちゃいました。 それも、容器からダイレクトに。 というか、もう最後だったので、カップに移すのが面倒だっただけなのですが・・ 今も、毎日1Lずつ作っています。にほんブログ村 いつも読んでいた…

今年は犬の熱中症が多いんだって

きょうも暑いけど、きのうも暑かったこきち地方です。 きのう、こきちはめちゃ暑いのにひなたぼっこをしていました。 今年は、人だけじゃなく犬の熱中症も多いらしいです。 こっちゃんも、そんなとこで寝たら熱中症になっちゃうよ。 ってことで、日傘をさし…

きょうは、うちの子記念日です

きょうは、こつぶのうちの子記念日なんです。 ブログをはじめてから、みなさんのブログを読ませていただいて うちの子記念日なるものを知りました。 去年の8月8日、我が家に家族がふえました。 こつぶを産んでくれた梅ちゃんです。 今のこつぶ、よく似てます…

こつぶの辞書に『負ける』の文字はありません

おにいちゃんのカジカジしてるおもちゃがほしいな。 それ、ほんとはわたしのだもん! だめ! 取って、取られてそれも楽しそうです。 ひっくり返されても、立ち上がるコです! いっち! に〜の! さん! 反撃がはじまりました。 こつぶに辞書に『負ける』の文…

やっぱりおにいちゃんに取られちゃった

いつもは、食後にペットキッスを食べるのですが、 今回、はじめてのこれを買ってみました。 こきちはすぐに食べたのですが、こつぶはいつもと食感が違うからいやなのか なかなか食べません。 おにいちゃんに取られないように、テーブルの下に隠れたり・・・ …

東日本大震災復興宝くじを買ってきました

東日本大震災復興宝くじを買ってきました。 「折り紙もよろしければ持っていって 折り鶴を折って復興をお祈りいただければ・・・」と窓口のおねえさん。 そして、「どうぞあたりますように!」なんて言ってくれるんですね。 今まで、宝くじって買ったことな…

目でものを言うワンコ

目でものを言うオンナ、改めワンコになりました! この目つき、けっこう好きです。 この後、すぐ寝る体制に入りました。やっぱりね・・・にほんブログ村 ↑↑↑ おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!

ボステリステッカーをつけてみました

先日、おねえちゃんが買ってきてくれた 吸盤付きのボステリステッカーをつけてみました。 後ろは熱線が通っている?張ってある?何ていうのかよくわかりませんが なので、ほかのところに貼ってみました。 後ろの横にしようかな・・・ それとも、前の左上? …

クロスな兄妹

最近、ソファで寝ることの多いこつぶです。 何もこんな端っこで寝なくてもいいのにねえ。 「かわいい足だこと!」 「クロスした手もかわい〜い!」 「お顔もかわいい〜」と言いたいところだけど・・・ あらら、垂れ下がった上唇というかほっぺが・・・ 残念…

そうめんかぼちゃ、おいしくいただきました

土曜日に、ひとりでおばあちゃんちへ行ってきました。 「こきっつぁんは、いっしょと違うんか? きょうはおじちゃんは出勤やし、おじいちゃんは出かけとるんやわ。」 こんな日に限って・・・よくあることです。 あんまり、暑かったので兄妹はクーラーの効い…