2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はじめての水遊び!のつもりが・・・

こここきち地方、きょうは35度が予想だそうです。 9時半ですでにかなりの暑さです。 今年、初めて、庭にある足洗い場に水をためてみました。 草やらが浮いて汚いですが、私細かいことを気にしない性格なので・・・ これでもA型です。きっちりしてそうやんっ…

お疲れ〜

あれっ、おとなりに誰かきたみたい。 たまたまお母さんの知り合いだったので、話をしていると、 こきちはその間ずっと吠えてました。 一応テリトリー内に入ってきたというので、吠えてるんでしょう。 うるさくて、話が続かな〜い! こつぶはあんまり吠えない…

どんだけ親バカやね〜ん!

きのうの写真でこれを一番に選びましたよ。 こつぶちゃん、めちゃ鼻水でてますけど・・・ けっこうかわいく撮れたのにねえ・・・ でもね、鼻水をたれてても、大好きなんだって!! どんだけ親バカやね〜ん! こんな楽しそうな写真もあるのに、これが一番じゃ…

ギョエ〜ッ

きのうのことです。 ずっと破れたままだった『らくだくん』やっと修理です。 縫っているあいだ、ハウスでおりこうに待ってました。 おまたせ〜 らくだくん、元気になってよかったなあ。 またいっしょにねんねできるね。 夕方はおねえちゃんの友達のNちゃんが…

ズリズリズリ〜

朝からおにいちゃんと追いかけっこ、はやくも『保冷剤』投入。 でも、こつぶのハカハカはなかなかおさまらない。 そして、ソファからふとんにズリズリズリ・・・ 今まで、こつぶはよくこれしてて、 なかなかシャッターチャンスがなかったのですが、 きょうや…

ツメ切りに行きました

きのうは、1ヶ月ぶりのツメ切りにペットサロンに行ってきました。 10時すぎにこつぶを、夕方4時半にこきちを連れて・・・ ひとりで、一度に2匹はちょっと大変なので・・・ って、2回行くのも大変でしたけど、さっぱりしたのでよかったよね。 こきちの足で〜…

こきち早起きしました!

きょうも暑くなりそう! 珍しくこきちも早く起きてきました。 といっても、7時半くらいですが、いつもは9時とか10時なんですから それに比べたら、めちゃ早起きです。 そして、ごはんもしっかり食べて、外でも・・・ こつぶにクンクンしたり・・・ またまた…

「洋服がいっぱい届きました」って注文したからなんだけど。

2,3日前、LOVELY IDOLさんから待ちに待った洋服が届きました。 いやな予感がしてる兄妹のようです。 「また試着?」予感は的中です! さっそく試着してみましょうか。そうしましょ。 セーラーカラーのTシャツです。 今回は紺色のボーダーを注文。 赤のボー…

『まて』はできるかな?

きのうは、月に一度のフィラリアのクスリを飲む日でした。 こきちは、『まて』がまあまあできますが、こつぶはできません。 なので、『まて』に挑戦! さあ、おすわりはできた? なかなか貰えそうにないのを察してか、集中してません。 まずはこっちゃんから…

あじさいと、歩きながらのウンP

きのうは、こきちが起きてくる前に、こつぶとさんぽに行きました。 雨が止んでるあいだにね・・・ さっそく汚い話ですが・・・ 家を出てすぐに、こつぶのおしりからウンチが見えたので さっそくするのかな・・・でも、止まらずに普通に歩き続け、 なんと歩き…

こきちの顔、汚〜い!

きのうのことです。 ここんとこ雨ばっかりで、庭では遊べないし、家で遊ぶのも限界ががあり、 こつぶが肉球に傷してたけど、それも治ったので、雨の合間をぬって 兄妹そろってさんぽに・・・ 念のため、肉球クリームも塗って、いざ出発! こつぶは、行く前か…

みんな元気でなくちゃね!

2,3日前のことです。 おにいちゃんが元気になって、こつぶもうれしそうです。 おかあさんもうれしいです。 久しぶりに、外でも遊びました。 何か話をしているようにみえました。 クンクンしたり・・・ どれをカジカジしようか悩んだり(?) なぜかチップの…

うちのこきち岡田准一君に似てるんです!

きのう、いい感じの写真が撮れました。 どこかで見たことのあるような・・・ 思い出した!岡田准一君が映画SPで、壁を走っていたあれあれ・・・ 似てないですか? 似てると思ったのは私だけ? 岡田准一君ファンの人すみません。ワンコといっしょにしちゃって…

あたらしいもの好き

狭いすきまを掃除できるモップと、パソコン用のモップを 買ってきました。 どこからともなく誰かが、寄ってきましたよ。 みんな新しいもの好きなんですね。 さっそくわたしがそうじしてみる! ムリムリ! じゃあ、かじってみる! ダメダメ! にほんブログ村 …

ワクチンの副作用?

家の近くにあるしょうぶ園に行ってきました。 たんぼに直接植えてあります。 ここボランティアの方々でやってるんですよ。 まだちょっと早かったかな・・・ でも、きれいでした。 種類によって、咲く時期が違うみたいですね。 食虫植物もたくさん、植わって…

頭の中はバークチップのことでいっぱいだ〜

毎日、庭で遊ぶのが好きな兄妹です。 が、最近は暑いので遊ぶのは午前中、午後はお昼寝タイムです。 外で遊ぶときは、保冷剤入りの手ぬぐいをまいています。 どうも、こつぶはおにいちゃんの手ぬぐいが気になるようで、 「噛んじゃダメ!」って言うのにいつ…

悪魔?天使?

この前、庭においたバークチップ、2日目にはこつぶもあんまり 食べなくなったので、正確には、あんまりってことはまだ食べてたんですが 少しなので大丈夫と判断して、追加を買ってきました。 この前は20L入りの袋をひとつ、今回は50L入りの袋を4つ買っ…

ボクはブタさんに、わたしはおとうさんの手に夢中!

先日片足を負傷したおかあさんブタさん その後こんな姿になっちゃいました。 3日でこんなんに・・・ でもぼくはなにもわるいことをしてない! 前をキッと見据えるこきちでした。 ストレス解消も必要だもんね。 ブタさんも、これだけ遊んでくれたら、許してく…

尺取虫(しゃくとりむし)みたことありますか?

きのうのこつぶの誕生日の話から一変しますが、 きょうの話題は尺取虫(しゃくとりむし)のことです。 うちには、ブルーベリーの木も鉢に植えてあります。 毎年、まだ20個くらいしか成りませんが、今年はけっこう花が咲いた!と 喜んでいたのですが、何日か…

わたし、1才になりました。

きのうは、わたしの1才のたんじょうびでした。 はじめて、おとうさん、おかあさん、おねえちゃんにあったのは せいご10日めでした。 ひだりから、いもうと、おねえちゃん、わたしです。 このとき、わたしにきめたんだって・・・ そして、おかあさんがミルク…

おまえもかよ!

きのう、兄妹がお昼寝しているあいだに、ホームセンターでバークチップを 買ってきて、庭においてみました。 これからの季節、庭で遊んでいて草とかに虫とかがいるといやなので がんばって草をひきました。 前は芝生だったのですが、彼らがおしっこをして枯…

雨が降る前に・・・

きょうは雨が降るかもしれないので、その前にいっぱい遊びました。 いつも静かに遊んでいるのは、最初だけ。 こきちの顔こわ〜い! こきちのパンチ炸裂! これまた、こわ〜い! ひっぱりっこをしたり・・・ ジャンプしたり、毎日同じことをして遊んでいます…

犬用歯ブラシに挑戦

今までの兄妹のハミガキといえば、このシートで歯をみがくというか 拭いていたのですが、なかなかおとなしくするわけもなく・・・ 今回、犬用歯ブラシを買ったので、さっそく試してみました。 とりあえず、おすわりをする兄妹。 「これな〜に?」って感じで…

スティッチさん、いたいいたい!

こきちが、見たことのないおもちゃをカジカジしています。 なんと、スティッチの手でした。 そして、こつぶは、ほねを分解してカジカジ・・・おえっ・・・ こんなになっちゃった!って写真撮ろうと思ってたら、 何かもらえると思ったらしく、寄ってきました…

小岐須渓谷へ行ってきました

きょうは、こつぶとおとうさんとおかあさんでお出かけしました。 あれっ?こっちゃんはいっしょじゃなかったの?ってお思いのあなた。 それがですね・・・ 「さあ行こう!」って言ってハーネスをつけようとしてるのに、 いやだ、いやだと逃げ回るので、 「じ…

こんなに買っちゃいました

家の中でも、外でも、おもちゃをもってきて遊びに誘うこつぶです。 まだまだ、遊びたい盛り。元気いっぱいです。 つれないアニキです。 横目でチラッと見ています。 あそびたくないってば! あやまるんなら、いまのうちだぞ! こつぶ〜 しつこ〜い! しかた…

うち子記念日、すっかり忘れてました!

こきちの、うちの子記念日すっかり忘れてました。 とっても大切な日なのにね。ごめんね。5月2日がその日だったんです。 記録に残しておきます。 2007年5月2日。 成田から関空まで、ひとりで飛行機に乗ってきたこきち。 おとうさんとおかあさんが迎えに行き、…

誘う妹と拒否する兄と

兄を遊びに誘う妹です。 おにいちゃん、あそぼ! どうしようかな・・・ ほら、おにいちゃん。ひっぱりっこしよう! ぶるん、ぶるん、おもしろいよ〜 あぴーるするの、つかれちゃった! あれっ?いっちゃうの? おにいちゃん、あそんでよ〜 こきちは、当たり…

まるで仲良しみたいじゃん!

きのうのことです。 おにいちゃんあさおきるのおそかったなあ。 わたしなんか、ごはんたべて、あそんで、またねとったんやに。 って、言ってたんじゃないかな・・・ まるで仲良しみたいじゃん! だって、ほんとにぼくたちなかよしやもんなあ。 うん、なかよ…