2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こきちのツメもなめらか〜

きのう、こきちツメ切りに行ってきました。 はじめての『ペットサロンハノン』です。 フードではずっとお世話になっているところです。 こつぶは3回くらいツメ切りをしてもらっています。 ヤスリをかけてないって言ってたけどめちゃなめらかに切ってくれます…

フルーツトマトよ、おおきく育て!

ホームセンターで、フルーツトマトの苗2本と、黄色のプチトマトの苗1本を 買ってきました。 『はじめてでも失敗知らず つくりやすくておいしい』を信用して購入。 198円が高いのか安いのか、因みに黄色のプチトマトは58円でした。 それに比べたら、約3倍。き…

ビーゴ君、はじめまして!

きのうは、おねえちゃんとともだちのNちゃんとボクで、Nちゃんの家へ 行ったんやに。高速を走ること30分、Nちゃんちに到着! Nちゃんのおとうさん、おかあさんにう〜って言っちゃった。 でも、ビーゴくんに会ってからは、う〜って言わなかったんやに。 耳が…

3兄弟、復活だ!

またまた、綿が飛び出していた3兄弟。 それだけ、いっぱい遊んでいるってことですが、 この前、修理したばっかりのような気がするのですが・・・ 夕べやっと修理を終えました。もちろん、こつぶが寝てからです。 イスの上に置いてあったのですが、いつのまに…

信号待ちでおすわり

きょうは、朝からふたりまったりしています。 こつぶ、おさんぽ行こうか。 おにいちゃんは、肉球ケガしたばっかりだから、おねえちゃんと留守番ね。 おさんぽで珍しくおしっこをしています。 おやつを持ってないのに、信号待ちで『おすわり!』でおすわりで…

こつぶはポーカーフェイス

きのうは、外で『待て』をしてみました。 できてます、できてます。 こつぶは自分のぶんを食べて、こきちのまで気になるようです。 今度はここに置くよ。取れるかな・・・ ちょっと遠すぎたのか、こつぶはすぐにあきらめちゃいました。 こきちは、手でおやつ…

なめらか〜なツメになったよ

きのう、こつぶは爪切りに『ペットサロンハノン』さんに行ってきました。 レースのカーテンを開けて写真を撮らせてもらいました。 やっぱり、踏ん張っています。 がんばれ!! 終われば、何もなかったように、ご主人におやつをもらって大喜びでした。 いつも…

こつぶよ、理解力をつけなさい

久しぶりのおもちゃの購入です。 こつぶ、はじめましての『すやすやたまご』です。 ああっ、これみたことある。はやくちょうだい! 真剣な目でみています。 まだだよ。 まて!だよ。 こきちはたまごちゃんを見てるけど、こつぶはおかあさんの左手を見てます…

楽しかった、でも肉球痛かった

きのうは、去年何度か行った錫杖湖(しゃくじょうこ)に、久しぶりに行ったんやに。 ボクとおかあさんとふたりでだよ。 ひとりでは、ボクとこつぶを連れて行くのは大変なんだって。 何が大変なのか、ボクにはわからないけど・・・ どうもこつぶと行くつもり…

モーニング?ランチ?

きのうはおかあさんとおねえちゃんが、モーニングを食べに 高虎ドックに行ったんだって。 外壁にメニューが書いてあったり ショーウインドウにはサンドイッチがいっぱい、どれにしようかな・・・ 迷ったあげく注文して、席につくと、 窓からは、ヨットハーバ…

朝はこんな感じです

いつもの朝の風景です。 おねえちゃんが、お化粧をはじめると・・・ いつごろからか、普通に塗ってもらっています。 次はごはんです。おねえちゃんの朝ごはんはパンです。 こきちもこつぶも、じぶんのごはんは食べ終わってるんです。 でも、おねえちゃんがパ…

おんなどうしのたたかい

先日のこと・・・ おねえちゃんが、わたしのおふとんからどいてくれない・・・ おねえちゃん、わたしおひるねするんやで、そこどいてよ! ちょっとくらいええやんか! けいたい、みとるん? あっちでしてよ! もうちょっとまって・・・ ちょっとせまいけど、…

いなかでさんぽ

きのうは、おかあさんといっしょにタケノコを持っておばあちゃんちに 行ってきたんやに。 Nちゃんちからたくさんもらったので、おすそわけなんだって。 こつぶは、朝早く起きたからおひるねして、おるすばんなんやに。 おばあちゃんちまでは、車で40分くらい…

またいもうと、ふえたのかとおもっちゃったよ!

かわいいボステリの人形をゲットしました。 フレブルはよくあるけど、ボステリグッズはあまりないんですよね。 あれっ、またいもうとができたんかなあ・・・ でも、こつぶみたいなにおいとちがうなあ。 おいっ! こっちのも、おいっ! はいそこまで!これは…

たっち、できるかな?

なぜか、まくらの上に座るのが好きなこつぶです。 それも、おっさんすわりです。 「はい、たっち!」 そんなん、できへん! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます。

生後10ヶ月になってました

10ヶ月になりました。じゃなくて10日で10ヶ月になってたの忘れてました。 記録として残しておきます。 この1ヶ月であったことで一番は、避妊手術をうけたことです。 縫ったところが、ぷっくりしてきて、それがなおっていかなかったら 抜かなくちゃなら…

すてぃっち?おさるさん?

きょうは、すてぃっちとねようかな・・・ おさるさんもいいなあ・・・ちゅぱちゅぱ・・・ こういう姿をみると、まだまだ子どもなんだなあと思ってしまいます。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます。

好きなもの

庭と車庫のあいだには、植木があります。 でも、葉っぱをつけなくなった木が2本ほどあり、 フェンスはつけてあるのですが、覗きこんで飛び出してしまうと大変なので フェンスの上にもうひとつフェンスを、くっつけました。 Before(スペルあってる?) After…

生のわさび、いただきました

Nちゃんから、生のわさびをいただきました。 スーパーでは、ときどき見かけるけれど、葉っぱつきのわさびを初めてみました。 わさびをもらったということは?晩御飯は当然刺身でしょう。 きれいにしたら、こんなりっぱなわさびが・・・ 摩り下ろしたら、ツ〜…

さくら

きのうは、夜の雨で庭で遊べないので、それぞれ別におさんぽに 行きました。 迷子札をつけて、いざ出発! しだれ桜もきれいです。 真下から見ると、桜が降ってくるみたいな感じがします。 おまたせ!次はこつぶです。 まずは、マロンちゃんにあいさつをして…

ふかふかぷかぷか

最近、おかあさんの顔をまくらのかわりにしてるこつぶです。 って書いたばかりだったのに、きのうは上半身をのっけてきました。 苦しいし、重いし・・・ よく見ると、上半身どころかほとんど体全部って感じです。 ちょっとやりすぎじゃないですか?こつぶさ…

は〜い、ふりむいてくださいな

『LOVELY IDOL』さんから、服が届きました。 今回、お揃いは2組。 ステンシルのような模様の色違いです。 こっちゃん、この色すごく似合ってるよ〜 こつぶ?まあそれなりに・・・ これは、前にこきちがもっていたものと同じものを、 今回こつぶに買いました…

ぷっくりおなか、なおりました

わたし、おなかのぷっくりなおりました。 でんわで、おいしゃさんに「ぷっくりなおったので、みせにいかなくて いいですか?」ってきいたら、「いいですよ」だって。 ほらね、こんなにすっきりしちゃった。 おかあさん、このふくよ〜くみるとすごいけだまや…

いつもと同じ一日

きょうもいい天気、元気に庭で遊んでいます。 垣根の中に入り込んだおにいちゃんを、遊びに誘っています。 おにいちゃんとおんなじことをしたいこつぶです。 人間の子どもといっしょです。 ウネウネばっかりするこきちなので、こんなに汚れてしまって きたな…

しつけ教室に行ってきました。

きのうは、ペットサロンで開かれた『犬育て教室』に参加してきました。 その中で、『ごほうびはエサだけじゃない。』 『手でさわってもらうことが一番のごほうび』だとか、 『おさんぽのとき、ゆっくりにおい嗅ぎをさせてやるのが一番の ストレス解消だ』と…

後ろ姿に自信あり

きのうは、もう夏かと思うくらいの陽気でした。 お天気がいいし、身軽だし、楽しそうに走っています。 裸んぼの姿は、なんだか新鮮! でもでも、新しいTシャツを着せてみました。 こつぶ着られるTシャツがないので、『TORAKOTAYA』さんではじめて買いました…

術後の記録

わたし、きのうびょういんへいってきました。 どしたのかって? このあいだ、ひにんしゅじゅつしたあと、おなかがちょっとぷよって してたん。 「これは水だから、そのうちに、吸収されていくから大丈夫ですよ」って いわれたんやけど、ぬったところあたりが…

チュパチュパ チュ〜

破れてしまったおさるさんが、ハウスの上にあります。 ハウスの上が、物置状態になってます。 写真を撮るときにも片づけないなんて・・・ 私、実は片づけ嫌いなんです。というか不得意というか・・・ 『そんなの今までの写真みてたら、わかってる』って声が…