2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっち!にぃ〜の!さ〜ん!

おねえちゃんに、またパンダさんにいれられたよ〜 ちょっと、ねごこちいいかも・・・ おねえちゃん、わたしおとなしくねるとおもう? おとなしくねるふりして、だっしゅつだ〜 いっち! にぃ〜の! さ〜ん! ああ、すっきりした! にほんブログ村 ↑↑ 応援の…

おにいちゃんは、ねむたいよ〜

夕べは珍しく、長い時間遊んでました。 こつぶが足を噛んだり・・・ こつぶ、おにいちゃんねむたいよ〜 おにいちゃん、じゃま〜 ふたりいっしょにウネウネしたり・・・ めずらしく、こつぶがこきちにクンクンしたり、ペロペロしたり・・・ たのしかった!こ…

パンダさんがやってきた!

先日、晩御飯の片づけが終わり、リビングへ来るとあらら・・・ 上手にふとんをきてます。 というか、ソファの上にたたんである敷布団をおろして・・・ こんなことがあったので パンダさんの寝袋式ベッドを購入しました。 なんだかよく見ると、パンダさんの顔…

ごあいさつ

1月24日で、ブログをはじめて2年がたちました。 最初は写真を載せることもできず、こんなブログでもコメントをいただいたり、 リンクを貼って下さる方が増え、まさかの2年がすぎ、3年めに突入しました。 今では、ブログが生活の一部(?)になり、いや…

ペロペロ

おねえちゃんが食べ終わったヨーグルトのカップを、ペロペロしちゃいました。 こっちゃんゴメン、おねえちゃんにピントあってたよ〜 ゆるして〜 ピントなんてどうでもいいよ。 おいしかったよ〜 ごちそうさまでした! にほんブログ村 ↑↑ 応援のポチッをして…

デヘヘヘヘ・・・

デヘヘヘヘヘ・・・ よほど楽しいことがあったようです。 にほんブログ村 ↑↑ しあわせそうなこつぶにポチッとしていただけるとうれしいです。 いつも読んでいただいてありがとうございます!

ぎんちゃん、おめでとう!

家の中でも、koa君とこつぶは強制的に休憩させるまでずっと遊んでいました。 このふたりは、誰よりも元気でした。 若いってすごい! 20日がぎんちゃんの2才の誕生日だったってことで、ケーキを作りましたよ。 匂いにつられてか、雰囲気を察してか「なに?…

タロチン、モコちゃん、ぎんちゃん、koaくん今年もよろしく!

きのうのことです。 お友達がくるまで、ひと遊び。 さて、おともだちはだれでしょう。 1年ぶりのタロチンです。 この前会ったときより、ずいぶん落ち着いて、おとなになった? モコちゃんも、1年ぶりくらいかな? 相変わらず、おっとりしてて、おとなしい…

手だけじゃなくて、顔もでかくねぇ?

きょうは、1か月ぶりにツメ切りにいってきたんやに。 疲れちゃったよ〜 ボクの手とこつぶの手を比べてみようかだって。 青い服がこつぶ、オレンジの服がボク・・・ あれっ、もしかしてこつぶのほうがでっかい? 手だけじゃなくて、顔もでかくねぇ? おにい…

ネコちゃん、だいじょうぶ?

ネコちゃん、どこにいるかわかりますか? ベランダから、サンルーフの屋根に下りたようです。 こつぶも、見えてるのかな? こきちは、ヘリコプターが飛んできたりして、指さすとちゃんと見るんですが こつぶは、そんなとき指を見ます。 まだ、小さいからそん…

100均のボール

おにいちゃん、それなに? なあなあそれなに? ぼーる、やぶっちゃったよ! このさい、びりびりにしちゃおう! たのしそう、わたしも・・・ 結果、こんなんになっちゃいました。 まあ、100円でけっこう遊べたからいいか・・・ また買ってくるね! にほん…

一足早く、オニ現る!!

なんだか、怪しいものを発見。 思わず、駆け寄るこきち。 服をひっぱって止めるおにいちゃん。 ヒヅメを堪能している怪しいもの・・・ ヒヅメに夢中で、自分がどんな格好なのか理解できてないらしい! みんなで、大笑いしちゃいました。 アオオニも買わなく…

気の合う兄妹

あんまり汚かったので、コロコロして、きれいになりましたよ。 にほんブログ村 ↑↑ 応援のポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!

はじめてのヨーグルト

きのうのおやつはヨーグルト。 こつぶ、生まれて初めてのヨーグルトを食べました。 自分のを食べたら、おにいちゃんもヨーグルトだったかを確認しに・・・ 私のとおんなじ味だ、ちょっこっと残ってたよ、ラッキー! もういっぺん、自分のもちゃんとペロペロ…

こつぶ、ヒゲダンスを踊る!

きのうはおもしろい写真が何枚か撮れてましたよ。 こつぶが、あのなつかしいヒゲダンスを踊っていたり 水を飲むのに、ちゃんと並んで待ったり 大きな口を開けるこきちと、白目のこつぶ そして、いつもの楽しそうなこきちとこつぶです。 すぐに、おにいちゃん…

7か月になってました

おかあさんが、風邪をひいて熱をだしているあいだに、 わたし10日で7か月になりました。 体重は8,05キロです。 胴回りは48センチです。 ハーネスはなんとおにいちゃんと同じサイズです。 こんなにりっぱになっちゃいましたよ。 台所で、ご飯の用意…

PCまくらに・・・

ゆうべのこと。 PCしてるおねえちゃんのひざの上で、いつのまにか眠くなっちゃったボク。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます。

おかあさん、新年そうそう大変だね

うちのおかあさん、風邪ひいたんだって。 おとついから・・・ 小さいおにいちゃんの風邪がうつったのかなあ。 39度を超す熱だって・・・ なので?ボクとこつぶは、午前と午後にしっかり1時間、庭で自由時間。 外で遊ぶの楽しいから大好きなんだ。 こつぶ…

やっぱりおにいちゃんのそばがええなあ

めずらしく、こきちが座っているところにこつぶも・・・ なんか重たいなあ・・・ おにいちゃんが、そう言うんやったら、わたしおりるわ。 でもやっぱり、おにいちゃんのそばがええなあ。 大きいおにいちゃんの、おなかの上もええなあ。 おねえちゃんとNちゃ…

ショックです、かなりショックです。

おかあさんがホームセンターで、「食糞を抑えるシロップ」なるものを 買ってきたらしい。どうして? ごはんのときに4,5滴舐めさすんだって。だれに? 2日前から、実行に移した模様。うそっ! エエッ!まさか、まさかごはんのあと、おかあさんが手を出し…

おにいちゃんと同じサイズ

今朝、起きたら雪景色に・・・ きょうは、庭では遊べないのでさんぽに・・・ まずは、こきちから・・・ ときどき、雪がちらついています。 今度はこつぶの番です。 服を、もう一枚重ね着したら、なんとハーネスがきつすぎて、 こきちのをしてみました。 ぴっ…

先日の食事風景です。 こつぶはあまり噛まないで、食べます。というか飲み込んでいる感じです。 なので、すぐに「ごちそうさま!」 そして、おにいちゃんのごはんを見にいきます。 決して、取って食べたりはしません。が、気になるようです。 きのうもしっか…

愛情が感じられやん!

「おとうさん、おとうさん、こつぶの写真撮って。 背伸びしてかわいいで、早く早く」 「よし、わかった!」パチッ! 「念のため、もう1枚撮って」 「うん」パチッ! すんごい写真が撮れてました。 まあ、見て下さい。 どうなの、これ。 一応、記念にという…

悪代官みたいな笑顔ってどんなん?

きのう、こんなめちゃくちゃ笑顔がみれました。 ちょっと、笑いすぎじゃない? 人みたい。 というか、なんか、時代劇の悪代官みたいで、きもちわる〜い! 思い切って、載せちゃいますが・・・ これくらいでええ? うん、それくらいがええなあ。 こつぶも、い…

新年早々、母怒る!!

わたし、お正月早々、おかあさんに怒られちゃったよ〜 またウンチ食べちゃったんだ。 そして、夜中にふとんの中でゲロしちゃった。 おかあさんのパジャマから、ふとんから、毛布からウンチのゲロだらけ。 おかあさん、夜中に洗濯機まわして、ソファで寝てた…

ヨーグルトにイチゴは○、カニは×なんだ

大晦日の日に、なんと掘りたてのたけのこをいただきました。 今この時期にたけのこなんて、京都の料亭みたいじゃないですか? そして元旦のお雑煮は、鶏肉、たけのこ、もち菜、かまぼこのおすましです。 めちゃ好評でした、自分で言うのも何なんですが・・・…

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします。 こきち こつぶ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます。