2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさん、ごはん!

おかあさん、ごはん入れるの忘れとるよ! なに言っとるの、それ妹のフードボウルやに。 注文してたベッドとマナーポーチもきました。 ベッドは興味津々で、妹がくるまでにボロボロにされるところでした。 妹よ、はやくおいで〜 にほんブログ村 いつも読んで…

熱中症になっちゃうぞ

やっと、首の痛いのが治ったおかあさん。 写真を撮ってブログを書く元気が戻ってきたみたい。 記念すべき復帰1枚目は・・・ よぼよぼのおじいさんみたいやん! 急に雲がふえてきて、また夕立がありそうな気配なので 大急ぎで洗濯物をとりこむおかあさん。 …

きょうは寝ます

きのうは、法事やったから、昼間ぜんぜん寝られんかった。 いつもなら、ほとんど寝てばっかりやのに・・・ ということで、きょうはいつもにも増して眠いので、寝ます。 にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! 妹が来るまであと10日!

おばあちゃん大好き

きょうは、うちで法事があったんやに。 お母さんが首が痛かったので、 おばあちゃんに手伝いに来てもらったんやて。 でも、実際はきのうまでの痛さがウソのように、きょうはほとんど痛く なかったらしい。やっと元気になってブログを書く気にもなったらしい…

妹ちゃん、大きくなったなあ

またまたブリーダーさんから、動画を送っていただきました。 だんだんお転婆さんになってきたけど、 基本おかあさんに似て、甘えんぼでおっとりしているとか・・・ うちのあかあさん、最近首が痛くて、病院へ行ったみたい。 時々、痛い痛いって泣いてる。大…

夏はビールまつりだ!

きのうの夜、ビールまつりに行ってるおとうさんを迎えに行ったんやに。 おにいさん、ボクにもビール下さいな!はいよ! うまい!夏はやっぱりこれでなくっちゃ!(もちろん中身は冷たい水!) 冷たい水を飲んでも、ハカハカはおさまらな〜い。 早く、クーラ…

目ざわりだワン

おさんぽにいって、おしっこを・・・なんだか気持ちよくできへんなあ。 おかあさん、リード、目ざわりやん。 ごめんごめん! それに、手ぬぐいもまわってきとるし・・・ ごめんごめん! なにより、なんでおしっこしとるとこ写真に撮るの? ごめんごめん! き…

ワンコ用おみやげは?

おねえちゃんが、富士サファリパークへ行ってきたんやて。 ライオンにお肉をやって、おもしろかったみたい。 おみやげは、ボステリののったタオルハンカチとおかし。 ワンコ用おみやげは?えっ?忘れたん?ショック!! タオルハンカチ、こっちゃんのにしよ…

紙ふうせん

これ何? お中元のお返しをもらったんやに。 中はあられでした。 そして、懐かしい紙ふうせんが入ってたので、ふくらませて ボクが遊んでいるところを、撮ろうと思ったみたい。 だけど、ボクすぐに破ってしまったよ。 おかあさん、説明しないから・・・ にほ…

最近のボクと最近の妹

手ぬぐいのはしっこが草に引っかかって、風になびいてるみたい。 きょうも、暑くなりそうやなあ。 おうちへ入ってきたら、まずは氷、氷・・・ 冷たくて、おいしい〜 ブリーダーさんから、妹のかわいい動画を送っていただきました。 もう、こんなにしっかり走…

『大岡越前』はええなあ

こっちゃん、おしっこしに、外へいこうか? ううん、まだいい。だって『大岡越前』(再放送)ええとこやもん! なぜか、お気に入りの番組のようです。 にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう!

遅い、遅すぎ〜

おかえり〜 遅い、遅すぎ〜、すぐ帰ってくるって言ってたのに・・・ どこへ行ってたん? 聞いてくれる? 25日がおねえちゃんの誕生日やで、ちょっと早いけどみんなが揃う きょう、レストランへ行ってきたんやに。 こんなごちそう食べてきちゃったよ、おい…

フレブル自転車に乗る

おかあさんが、こんなかわいいのを買ってきたんやに。 フレブルやけど、ポーズがかわいくて、思わず買ったらしい。 ボステリじゃないところが、おしいなあ・・・ にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう!

おとうさん、早くあそぼ!

ゆうべのこと。 おとうさん、仕事から帰ったばかりやのに、何作っとるん? 『牛肉のたたき』やに。 でも、こきちにはあげられへんわ。 ええ匂いやなあ、肉、肉・・・ おりこうに待ってたら、ひとつくらいくれるかな。 そして、完成!うれしいなあ。あしたの…

ボクの足があと5センチ長かったら

きょうも雨。 これが梅雨っていうらしいけど、外へ行けないからいややなあ・・・ 雨がポツポツしてたけど、散歩に行ったんやに。 近所のおうちで、この上には何があるのか、すごく気になってた。 よいしょっと!見えやんなあ・・・ もうちょっと・・・あと5…

おみみ、こちょこちょ

きのう、ボクが耳をカイカイしてたら、 おねえちゃんが『おみみ、こちょこちょ』をしてくれたんやに。 『おみみ、こちょこちょ』知らんの? みみ掃除のことやん。みんなは『おみみ、こちょこちょ』て言わへん? うそ〜 みんなそう言っとると思っとったわ。 …

よく行くスーパーにバイクが・・・

夏といえば、鈴鹿8耐(8時間耐久レース)というのが、 バイク好きには待ってました!の季節なのかな? うちのおにいちゃんも、たぶん今年も行くんだろうな・・・ おかあさんがよく行くスーパーに、バイクが展示されてもうすぐですよの アピールをしていた…

ボクの「プクッ」

朝、起きたらなんか口の上のところがへんな感じなんや。 おかあさん、何かできてへん? どれ?ほんとや、ちょこっとプクッてしとるわ。 どうしたんやろなあ・・・ そこへ、おねえちゃん登場。 おねえちゃん、おねえちゃん、ボクの「プクッ」見る? ほれな、…

きょうは涼しいよ

きょうはなんだか涼しくて気持ちがいい。 でも、お昼過ぎから雨がふりだした。 庭のお花も気持ちよさそう、これはさるすべり。 門のところは、のうぜんかずら。 ブルーベリーも色づいてきたんやて。 あっそうそう、おかあさんが植えた野菜の苗どうなったの?…

お願い事は叶うかな?

きのうは七夕やったで、ボクのごはんにもおくらの星が入ってたんやに。 どう?おいしそうやろ? このネバネバが・・・クセになるっちゅうか・・・ おかあさん、何作っとるん? みんなのごはんやに。 なんかええ匂いやなあ・・・ おねえちゃん、おかあさんに「…

ツメ切りは気疲れしちゃう

きのうのこと、こんなに暑いのに、やっぱり日向ぼっこが好き。 しかたないやろ、好きなものは好きなんやで。 夕方は、久し振りのツメ切りで超緊張、気疲れしちゃったよ! でも、こんなにすっきりしたんやに。 時間が遅かったので、ヒゲは切ってもらえなかっ…

あしたは七夕

おかあさんと、おねえちゃんが七夕の笹につける短冊を作ったんやて。 おねえちゃんが作ったボステリの形の短冊の裏には、 おかあさんのと同じことばが、書いてあるんやに。 あした、ささを持って帰ってくるので、 それに下げて、夜流しに行くらしい。 ボクも…

やっぱり買っちゃった

お母さんがペットショップへ買い物に行ったんやて。 また、ペットショップ? どうせ妹のもの買ってきたんやろ? ボクのもあるの?どれどれ・・・ な〜んや、こんなものばっかりか・・・ だって、大事なものばっかりやん。 そして、やっぱり服買っちゃった。…

おねえちゃんの晩ご飯

きのうブリーダーさんが、妹の写真を送ってくれたんやに。 よちよち歩いてるらしいよ。 きょうは月1回のフィラリアのクスリを飲んだんやに。 飲んだというか食べたって感じかな。 チュアブルで、なんだかおいしいから、これ好きなんやに。 うちのおかあさん…

コロコロ

おねえちゃんがコロコロをもってきた。 あっ、掃除するんだな、ガウガウしちゃおうっと! あれっ?掃除じゃないの?ボクの体をコロコロするの? いやだよ〜 まてよ・・・ ちょっと気持ちええかも。マッサージみたいやん。 お客さん、特別お安くしときますよ…

我が家では妹の話題が増えてきた

ボクの妹とやらが、離乳食を食べ始めたらしい。 よちよち歩きもはじめたみたい。 ブログにリンクが貼ってある「おしゃまーず7+3」がブリーダーさんの ブログなんだって・・・ 我が家では、おちびちゃん(妹)の話題がちょっとずつ増えてきた。 こきちはど…

妹って?

きのうのことです。 わあ、おかあさんこんなにいっぱいおもちゃ買ってくれたん? ありがとう、うれしいな! これとこれはこっちゃんの、こっちのぬいぐるみは妹の・・・ おかあさん、妹って? うん、そのうちわかるで、楽しみにしとってな。 おかあさんボク…