2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボク、お嫁に行けへんやんか!

おかあさん、きょうも暑いなあ・・・ でも、草おいしい! ムシャムシャ、ゲホッゲホッ、ウエッウエッ・・・ もうちょっと落ち着いて食べなさいよ。 食べちゃダメって言うのかと思ったよ。 あれっ、こっちゃん、何かさっきから違和感あると思ってたら、 服、…

おかあさんとボクはおそろいだ〜

上のがおかあさんの、下のがボクの、おそろいなんやに。 ふたりとも、これを巻いて8時すぎにおさんぽに行ったんやに。 きょうも暑い! やっぱり、交差点のまんなかでウンチ、きょうも元気だ! ボク、毎日寝てばっかりいるからか、体重が増えたらしい。 大変…

こんな日は日向ぼっこにかぎる

きょうは、晴れたと思ったら、真夏のような暑さ。 おかあさんが、洗濯物をとりこんでいるあいだ・・・ 遊んでた・・・んじゃなくて、日向ぼっこしてたんやに。 こっちゃん、おなか熱いやろう。早くおうちに入ろう! なんで、こんなに暑いのに日向ぼっこしと…

どうやら首を寝違えてしまったみたい

今朝のボクらしいです。 ピアノを枕に寝てたようです。 起きたら何か首が痛いと思ったら、こんなかっこうで寝てたんやなあ。 にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう!

台所で隔離

おねえちゃんのピアノの練習のため、 またまたおかあさんと、台所に隔離されたボクです。 おかあさんは隔離されたわけじゃないよ、こっちゃんのおつきあいだよ。 小さいときは、ピアノを聞きながら、ソファの上で寝てたのに・・・ いつからか、おねえちゃん…

ボクの楽しみがひとつ減っちゃった

ふとんの上に敷くパッドを夏仕様にしましたよ。 ちょっと涼しげです。 が・・・ 去年もカジッていた同じところを見つけ、カジカジがはじまりました。 そこで、ずっと前に使ったことのあるビターアップル(りんごの皮の 苦み成分から作った、これを吹きかけて…

マッサージは気持ちええなあ

小さいおにいちゃんが、朝仕事に行く前に、マッサージをしてくれた。 う〜ん、けっこう気持ちええかも・・・ (に)「こきち、肩凝っとるなあ・・・」 (母)「人とは違うんやで、めちゃしたらあかんよ!」 もしかして実験台? にほんブログ村 いつも読んで…

シャンプーはきらいだ!

最近、雨が多いからか、みんなが「臭い」「臭い」っていうんだ。 なにが臭いのかと思ったら、な、な、なんとボクなんだって。 ショック!でも、シャンプーはもっとショック!! おかあさんが、ひとりでシャンプーしてくれた。 けっこうさっぱりして、ええ気…

草ひきは疲れちゃう

保冷剤入りの手ぬぐいを巻いておさんぽに・・・ よそのおうちの花壇の草ひきをして、別に頼まれたわけじゃないけど。 草ひき、けっこう疲れちゃったよ。 そんなところで寝ると、首が痛くなるよ! あっ、そう?わかった! にほんブログ村 いつも読んでくれて…

ボストンテリアがほんとにもう1匹

きょうはお昼を食べたら、忙しそうにお父さんとお母さんと おねえちゃんが「すぐ帰ってくるで、留守番お願いやに」 ほ〜らきた、すぐってどんだけだよ〜 ほんとは、すぐよりちょっとだけ長いけど・・・お願いね! 雨の中、高速を走ること2時間半。やっと着…

ボストンテリアがもう1匹

おねえちゃんは、毎日鏡を見て、顔に何かを塗っているようだ。 パシャパシャ水みたいなのを塗ったり、どろ〜っとしたのを塗ったり、 粉をパタパタしたり、なんだか楽しそう・・・ おねえちゃんが席を立ったすきに、ちょっと座ってみた。 これが、鏡なんだ。 …

どんだけビビリなんじゃ〜

庭は、夜雨が降ったのかちょっと濡れてる感じ、ほんのちょっとだけど。 こんなところでおしっこはできない。 おかあさん、おさんぽ行こ! 門のところから動きません。しかたないなあ・・・ さんぽに行っても、人がむこうから歩いてくるといってはUターン、 …

ガウガウガウ!

ボクは掃除機の先がブラシのを見ると、ガウガウしたくなっちゃう。 なぜなんだろう・・・ 掃除機の先が普通のには興味がないんだよなあ・・・ 掃除機と格闘したら、疲れちゃった! おかあさん、いい風が入ってくるよ。気持ちええなあ・・・ にほんブログ村 …

「親の心子知らず」?「子の心親知らず」?

今朝の5時のなかよし公園のグラウンド、ここのところの雨続きで すごいみずたまり。 だけど、空はこんなに青空。ひさしぶりでいい天気やなあ。 なんと、ボクきょうは5時に起きて散歩したんやに。 朝早いって気持ちいいなあ。 レインコート着てこなくてもよ…

いいんだも〜ん

最近、朝は6時か6時半ころに目が覚めるんやに。 きょうもそうやった、6時に起きて・・・ きのう雨がいっぱい降ったから、庭でおしっこはできない。 そんな朝はおかあさんがだっこしてくれて、車庫でおしっこをする。 そしてだっこして、おうちの中へ・・…

ちょっとって言ったやんか!

きのうは朝からやけにおかあさんがやさしかった。 でも、なんかちょっと忙しそう・・・ ふとんをカジカジしてたら、こっちゃん、ふとんカジカジはあかんやろ? おいしいおやつあげるで、ふとんカジカジはやめてな。 いっちゃんとこからもらった「エイヒレの…

あんなところにネコが・・・

おかあさん、おかあさん早く来て。あんなところに、ネコがおるよ。 どこどこ? あそこの上やんか。 ほんとや、裏の家のサンルームの屋根の上にネコがいる。 多分、ベランダから飛び降りたんやなあ。 ベランダの方を見て、にゃあにゃあ啼いてる。大丈夫かなあ…

お土産をめぐって姉弟ゲンカ勃発か?

いっちゃん家から、こんなにたくさんのおみやげをいただきました。 ありがとうございました。 あっ、ロールケーキもありがとうございました。 写真撮るの忘れてました。すごくおいしかったです。 あれっ、そんなの食べてないけどと言ってる人がひとりふたり…

いっちゃん、タロチンとお庭で遊ぼう編

今度は庭で遊ぼうか。 ちょっと暑いので、保冷剤入りの手ぬぐいをみんなの首に巻いて はいこれでOKですよ! おねえちゃん、タロチンに手ぬぐいとられちゃったよ〜 まめちゃんにだっこされたタロチン、 ママがいないので、ちょっと淋しくなったのかな? み…

♪会いたかった会いたかった会いたかったYes!♪

この前の日曜日、待ちに待ったうれしいお客さんがふたり来ましたよ。 ブログともだちの一吾君とタロチンが遊びに来てくれたんやに。 ようこそ三重へ、ようこそ我が家へ・・・ 一吾君家とは初めまして。 会いたかった会いたかった会いたかったYes!って心境…

おばあちゃん

きのう、おかあさんと、おばあちゃんちへ行ってきたんやに。 毎年、ホタルが飛ぶ裏の小川。 すごくきれいな水やったに。 おばあちゃんに、ポリポリしてもらうのも大好き。 おばあちゃんの服さあ、エプロンから靴下まで柄ばっかりやん。 まあ、おばあちゃんは…

おふたりさん、夢の中へごあんな〜い!

きのうの夕方、久し振りにつめ切りとひげカットに行ってきたんやに。 毎度のことながら、ショップのおねえさんにだっこされる時、大あばれ。 おしっこもらしちゃった。家を出る時にしてきたのにね。 そして、終わったら、今度は駐車場でウンチ。 しようがな…

大きいおにいちゃんを追い越しちゃった

じつは、ボク、大きいおにいちゃんを追い越してしまったんやに。 どういうことかって? これ見て。 ボク、3才と4ヶ月なんだ。ということは、人でいうと28才らしい。 おにいちゃん、ごめんね。ボクが長男ってことで、おにいちゃんは次男。 小さいおにいち…

陳健一プロデュースのおなべ

陳健一プロデュースのおなべと蒸し器が届いたらしい。 誰かのお返しを、本で選んだみたい。 新しいもの好きなおかあさんは、さっそくそのおなべでカレイの煮付けを 作っていたよ。 ちなみに、きょうの晩ご飯はこんなんでした。 カレイの煮付け、塩やきそば、…

おにいちゃん、遊んであげる

いつもは、小さいおにいちゃんが帰ってくるころは、ボクはもう寝てる。 なのに、「こきち〜」って起こしてくるんやに。 お母さんに、「起こさんといて」って言われても、「いつも寝とるで 遊べへんから、おもしろくないやん・・・」だって。 ボクと遊びたい…

ちょうちょの赤ちゃん発見!

いつものボクは庭をフラフラ・・・ 初夏の空気を感じ・・・ そして、おとなになろうとするこんなものを発見。 2,3日前にはこんなだったちょっとキモイ(虫さんゴメン!)幼虫さん うちの外壁が緑なので、多分植物と間違えて、 さなぎになろうとしてるみた…

ところで、あんた誰?

おかあさんが、洗濯物をとりこんでいたら、ご近所のミルキーちゃんが ひとりでトコトコトコ・・・ あれあれ、おうちへ帰ろうかっていうと、おりこうさんに家の方へ。 ママに抱かれて一安心。 あれやこれやお話をしているところへ、そら君が・・・ あれっ?こ…

ドッグカフェ「ぽ庵」にて

みんなで遊んで、ゲームをしたあとはドッグカフェ「ぽ庵」さんへ・・・ なんと、前日が2才のお誕生日だったぴあちゃん、おめでとう!! お店からケーキのプレゼント。 なんと、ぴあちゃんが芸を披露。 おすわり、おかわり、ハイタッチ、 そして「バーン」の…