2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボステリがいっぱい

きのうの日曜日、生まれてはじめてのいっぱいのボステリに会った。 いやあ、驚いた。お母さんも隣でうん、うんって頷いてる。 いるところには、いるもんだ。驚いたのはわかったって? そう?じゃ、本題に入ろうかな。 「名古屋ボステリ倶楽部・春季オフ会」…

おかあさん、クスリ飲みました

おかあさん、クスリ飲みました。 本人はこう言ってますが、さっき何かを踏んだなと思ったら、 なんとこきちが飲んだはずのクスリです。 パンにしのばせて、口にポイっていれたのに・・・ そういえば、ゴックンするまで見届けなかったなあ、やられた! にほん…

こきちは三男坊

きょうは、風がさわやかで初夏って感じのいい天気。 だけど、風はけっこう強い。 おひるねはおうちの中でしようか。 おかあさんが「お昼寝しようか」って言うと、おかあさんの横にきて ゴロンとなるこっちゃん、ほんとにあんたはワンコなの? おかあさんは、…

2度見するボク

24日の朝と、25日の朝とお昼にゲボしちゃったんだ。 でも、ほんのちょっとだから、病院は行かなくても大丈夫やに。 大丈夫だって言ってるのにさ、ボクの意見は無視。 そして、連れていかれちゃったよ〜 おかあさんは診察券を出してくるから、車の中でち…

男だねえ〜、違った、一応女だった

やっと晴れたよ〜 でも、2日間の風と雨で、花壇に植えてあった大きな木が倒れたんやて。 おかあさんは、根っこごと引いて小さく切ってる。 思いっきりがいいねえ。男だねえ〜、違った、一応女だった。 うるさい!! 葉っぱを切って、太い幹だけになったら、…

お昼寝前に、ひとあばれだ〜

きょうもまだちょっと雨が降ってる。 よく降るなあ・・・ おさんぽから帰って、外にある水いれが雨でいっぱいになってた。 ちょっと飲んじゃった。雨ってあんまり味ないなあ・・・ フードを被るのはいやだから頭は濡れちゃう。 タオルで拭いてもらってOK! …

きょうのおさんぽ10分なり〜

きょうは、朝から台風かと思うような風と雨。 早くおさんぽ行こう! おしっことウンチをして・・・ 早くおうちに入ろう! きょうのおさんぽ10分なり〜 にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとうなり〜

ちょっとリラックス

きょうは、6時半におしっこに起きて、2度寝は毛布の中で・・・ おかあさんが、洗濯を干しに行くとボクもついて外へ・・・ そして、家の中に入ってくると、2階へトントントン。 最近おかあさんは、捕まえにこないでボクが自分で下りてくるまで ほったらか…

ボクのしっぽはビュンビュン系

原因不明のよだれもおさまり、元気の戻ったボクです。 なのに、おかあさんはPCに夢中です。 遊んで欲しくて、次から次へとおもちゃを持ってきます。 まだ? おかあさんがまだのようなので、貴重な動画を公開したいと思います。 それは、ボク、ボステリなんだ…

ふとんがびっしょり

きょうの日記は、ボクの気になること。 気になることとは、きのう昼寝してて目を覚まして、 台所にいるおかあさんのところへ・・・ どうしたの?目覚めたの? そしてふとんを見ると濡れている。 おねしょ?まさか犬がおねしょなんて・・・ 臭いを嗅いでも無…

山菜はうまし!

きのうは、お天気がよかったので春の遠足に行ったよ。 行き先は何度か行ってる経ヶ峰です。 今回も、お地蔵様のところまで歩くの? そうだよ!地図で見ると、こんなちょっとなんやなあ・・・ それにしても、ちょっと地図が汚れてる。 誰か掃除して〜 ちょっ…

きょうだけゆるして!

ちょっと、欽ちゃん走りっぽくなってますが・・・ 暑い日でも、日向ぼっこが好きなんやに。 こっちゃん! なに? 土、食べたやろ? ううん、食べてないよ。 でも、口のまわりに土いっぱいついとるけど・・・ きょうだけ、ゆるして! にほんブログ村 いつも読…

タロチン、モコちゃんとおうちの中編

さあさ、暑かったからおうちの中で遊ぼうか。 おかあさんが、みんなのアイスコーヒーを作ろうと台所に来たら みんなが走ってきます。 何かもらえるのかなって思った? しかたないなあ、わかったわかった。おやつあげるからおすわりしてよ! もっともっとと、…

タロチン、モコちゃんいらっしゃい!

きょうは、お友達が遊びに来るんだって。 新しい服を着せられたボク。 お母さん、この服、足のところがきついわあ。 えっ、うそ残念!かわいいのになあ。しかたない、脱ごうか・・・ 遊びに来てくれたのは、タロチンとモコちゃんなんやに。 でも、晴れたのは…

ナイラボーンは美味でござりまする〜

おかあさんが、買い物から帰ったら何かごそごそしてた。 今までカジカジしてたナイラボーンが、かなり小さくなったので 新しいのを買ってきてくれたんやて。 うれしいな! やっぱり新しいのは味が違うなあ・・・美味っちゅうの? それは何? これ?これはグ…

どうも、しんつれいいたしました!

きのう、おかあさんが台所で朝ご飯の用意をしてたんだ。 なんだかいい匂いに誘われて、ふとんを背中に乗せたまま台所へ・・・ そして、落としていったふとんの上でのんびりまったり。 それも、リビングと台所の間で・・・ みんなは、なぜか、ボクをまたいで…

Oh my god!ぱーと2

先日、狂犬病の注射に病院へ行ったときのこと。 診察台で動くものだから、体重がうまく測れず、先生が「11キロやな」 先生、そんなはずはないですよ、ダイエットして10,6キロのはず。 せやなあ、こっちゃん・・・ そして、きのう、そうや体重測ってみ…

6時半起床

きょうは、6時半に起きたんやに。 きのうはなんだったんだろ?自分でもよくわかんないよ。 きょうは、いい天気、風が気持ちいいな。 こんな日は青いボールって気分。 かと思うと、ボールには見向きもしないで、草をムシャムシャ・・・ おかあさん、オレンジ…

朝ご飯は3時

おかあさん、おはよう! ごはんはおいしいな、モグモグ・・・ こっちゃん、今何時やと思っとるん?3時やに。 起こしても起こしても起きへんで、どこか悪いんかと思って 心配したやんか・・・ ただ、眠たかっただけなんやに、ごめんな! さあ、おさんぽ行っ…

母の日

きのう、小さいおにいちゃんが仕事から帰ってきたら、おかあさんに 母の日のプレゼントをあげてたんやに。 「7日間集中ケア、あの頃のハリツヤ取り戻せ」 ヒアルロン酸+プラチナだそうな・・・ はたして7日間で効果があるのだろうか?じっくり観察しよう…

Oh my god!

きょうは車でおかあさんとおねえちゃんと、お出かけ。うれしいぞ! あれっ、この道もしかして・・・ いやな予感が・・・現実に!Oh my god! かえりたいよ〜 無事、狂犬病の注射も終わり、フィラリアのチュアブルをもらって家へ。 お疲れさまでしたね、こっ…

ごちになりやす!!

きょうは、おかあさんが親戚の法事に出かけて、ぼくは留守番してた。 6時間くらいかな・・・ 帰ってきたら、おかあさんは「こっちゃんえらかったなあ!」って 言って大きなホネ型ガムをくれたんやに。 久し振りやで、めちゃおいしかったよ〜 ごちになりやす…

まだ寝てる!

きょうは朝から雨、もう10時半だというのにこきちはまだ寝ています。 この下に彼はいるはずです。 先日、シルエットのきれいなこんな写真が撮れました。 よく見ると、おとうさんがちょこっと写ってたり 完璧なシルエットってほどじゃないけれど・・・ にほ…

GWのすごしかた

きのうの夕ご飯、岩牡蠣のおいしそうな匂いだけいただいたボクです。 裏の家のお兄さんが車を洗ってるのをじっと見てました。 今度は、裏の家のネコちゃんが「何、見てんのよ」的な目で見ています。 なので、アイ〜ンの顔真似をしてやりました。 暇なGWだ…

kawabeさんちの子になって早3年

うちには、ごーるでんうぃーくはないねえって言ってたら、5月2日は ボクがkawabeさんちの子になった3回目の記念日なんだって。 きのう、思い出したらしいよ、おねえちゃんが。さすがだね!! こんな大事な日をどうして忘れてるのさ! これこそ、ごーるで…

うちには、ごーるでんうぃーくはないらしい

うちは、ごーるでんうぃーくってないの? うちはないなあ・・・いつもどうりの毎日やな・・・ そうなんや、うちにはごーるでんうぃーくはないんや・・・ でも、きのうの夕方ペットショップへ行ったやん。 爪とヒゲのカットと、足の裏の毛もカットしてきたや…

もう夏が来たの?

きょうは、夏みたいやったなあ・・・ おかあさん、あぢぃ〜よ〜 おかあさん、つかれたよ〜 う〜ん、やっぱりこれは夏の匂いやなあ。 こっちゃん、もっこうバラが満開やなあ。 花の前でポーズして写真撮ろうか。 わかった、ハイポーズ! なんでそんな格好なん…

一口だけやに!

注文してたボクの服がきたんだって。 セーラーカラーのTシャツが、おかあさんのお気に入りらしい。 着る前に、1度洗うっていうのがボクのポリシーといいましょうか・・・ みんなの洗濯物に並んで、ボクの服も・・・ こんないい天気の日には、ウネウネでし…

おばあちゃんがはじめてよしよしくれたよ〜

2,3日前に、おばあちゃんちへ、たけのこのおすそわけと、狸の置物を 持って行ってきたんやに。 まずはおさんぽ。 そしたら、その日の朝親戚からいっぱいのたけのこをもらって、 今、あく抜きしとるんやて。ショック! そして、カワイイ狸やろ?って言ったら…