2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足がつりそう

きょうは、予報どうりの雨。 道路に出るのが待ちきれず、庭でおしっこをして・・・ 雨もけっこう降ってるけど、風がすごい! 飛ばされないように、ふんばりながらクンクンしてるんやに。 ああ、疲れちゃう。足がつりそう・・・ にほんブログ村 いつも読んで…

奥がふかいなあ

きょうは、おかあさんとひっぱりっこをして遊びました。 おかあさんは、遊んでいるわけではありません。 今度は、こんなにいっぱい噛んじゃいました。 おかあさんは、無言です。 ちょっと、恐いけどやめられません。 ボクが離すと、「勝ったど〜」というよう…

もう初夏なんかなあ

きょうはいい天気やった。 もう初夏なんかなあ。 ちょっとお昼寝しようっと! にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! 外でお昼寝したことある?

たぬきが夢にでてくるよ〜

ゆうべ、おとうさんが、あした仕事休みになったで、何しようかな・・・ それを聞いておかあさん、さっそくお出かけの計画をたてたみたい。 そしてきょう。さあ、お昼食べたら信楽(しがらき)へでかけるよ! 信楽って、狸の置物で有名な信楽焼きの信楽かい?…

きゅうりはどこへいった?

きょうは曇ってて、ちょっと寒いなあ。 庭はまだちょっと、どろんことまではいかないけど・・・ なのでおさんぽに行ったんやに。 ボクの住んでる住宅地から、高速道路の伊勢自動車道が見えるんやに。 津インターからも10分弱、けっこう便利なんやに。 その…

ちょっぴりうれしくて、めちゃくやしいこと

朝から、どしゃぶりといっていい程の雨。 庭も池のようになってる。 でも、外でしかおしっこ、うんちをしないボクはレインコートを着て おさんぽへ・・・ おかあさんは、レインシューズを履いて、なんか懐かしい・・・ 実はきょうのおさんぽで、おいしいもの…

初夏みたいな日

きょうは、きのうの雨がウソみたい、初夏みたいな日やなあ・・・ やっぱり、おさんぽは楽しいな。 おさんぽしてると、暑いなあ・・・ おかあさん、暑いから服脱ぎました。 裸ん坊のが涼しいかと思ったけど、直射日光がけっこう暑いなあ・・・ おとなりにワン…

好きなのはボールだけじゃないよ

朝から雨、けっこう降ってるなあ・・・ 朝ごはん食べてから2度寝中・・・ きょうは何してすごそうかな・・・ そうそう、きのうボール遊びが好きって言ったけど、 2,3日前に、どこからか枯れ枝を咥えてきて ポキポキ噛むのも楽しかったよ。 どうだ〜って…

ボールが好き!

おはようございます。 まだほんとは眠たいのに、おかあさんがお天気がいいで外で遊ぼうって。 まずは、ボールで・・・ こんなところにボールを置いて、咥えなおしたり 今度はボール投げてよ! なかなかボールは渡さない。 でも、ボールを追いかけていって、…

おねちゃんのだっこが好き

ボクはおねえちゃんのだっこが好き。 まったりしとるのに、大きな声出すのは誰? おねえちゃんのだっこは、きもちええなあ・・・ ふわぁ〜 誰?ボクのこと赤ちゃんみたいやて言っとるのは? そして、おねえちゃんの魔法のよしよしが始まるともうだめだ・・・…

おにいちゃんもつなぎ着るんや!

2,3日前に、大きな荷物が届いたんやて。 これ何? おにいちゃんのつなぎやに。こっちゃんのじゃないよ。 バイクに乗る時に着るつなぎなんやて・・・ 特別に刺繍やワッペンをつけてもらったらしい・・・ うん、たしかに皮のいい匂いが・・・ ボクのつなぎと…

伊勢のおかげ横町に行ったよ!

こっちゃん、出かけようか? 珍しくお父さんが声をかけてきたんやに。 どうしようかな・・・ いざ、車に乗ったら行く気まんまん。さあ出発。 おとうさん、うしろも0kですよ! 車で高速を走ること約1時間、伊勢のおかげ横町に到着ですよ。 平日だというのに…

おかあさんはボクよりブログのが大事なん?

きのうの「かい巻き」のその後、知りたくありませんか? 知りたくない!まあ、そう言わずに見てやって下さい。 まずは、顔を出して爆睡中! まだまだうつろな瞳です。 少し目が覚めてきたようです。 外で何か物音がして、いつものように出窓に行こうとしたの…

静かな1週間の幕開けです

またまた静かな1週間の幕開けです。 でも、外は、雨。風もけっこうすごくてお散歩いやだなあ・・・ 小さいおにいちゃんが過労で体調を崩し、きょう、あすと仕事を休んで 家にいます。 こきちもおにいちゃんも、まだ寝ているので平和(?)なうちに こきちの…

こいのぼり

近所の老人ホームのさくらも散り始めてる。 そんな桜の枝のあいだにこいのぼりが・・・ でもきょうは風がないので、こいのぼりもぜんぜん泳がない・・・ ちょっと、淋しそう・・・ うちの花壇は小さな庭桜の花が咲いてきたんやに、直径2センチくらいの 小さ…

「ねこプラ」って知ってる?

2,3日前に、となりのなっちゃんを見かけたんやに。 別に珍しくないやんかって? それが、珍しいんやに。 だってさ、なっちゃんプランターの中に入っとったんやに。 ねこなべ?そんなのあったよな・・・ なっちゃんのは、ねこプラ?なんのこっちゃ! でも…

豊作の舞は得意なんやに!

おかあさんが、野菜の苗を買ってきたんやに。 トマトとプチトマトときゅうりとなすだって。 ボク、トマトときゅうり大好きだから、うれしいな。 けっこう、しっかりした苗やん・・・ こっちゃんに、しっかりした苗かどうかわかるん? そんなん常識やん。 こ…

ボク、有名人?

こっちゃん、こっちゃん、大変! こっちゃんの写真がJAの津市の広報誌に載ったんやに! へ〜、それってなに? そんなにすごいことなん? そりゃそうやん、いっぱいの人が見てくれるやんか・・・ もしかしてボク、有名人?どうしよう・・・ おねえちゃんの…

犬バトンなるもの我が家に到来!

噂に聞いたことのある「犬バトン」なるものがやってきました。 きょうばかりは、こきちが書くというわけにもいかず、わたくしが・・・Q1 ワンコの名前? 小吉(こきち) Q2 何歳? 3歳1ヶ月 Q3 いつから一緒? 2007年5月3日 Q4 どこが一番か…

さくらとボク

おかあさんがお花見に行こうってうるさいから、しかたなくお供を。 家から、近いところにもきれいなさくらが満開。 まだまだ、木は小さいけれど花はこれでもかっていうほど咲いてる。 こっちゃん、こっちむいて! こっちゃん、いうこと聞きなさいよ!こっち…

ムービーの意味ある?

ボク、朝おきるとなぜかいつもペロペロするんやに・・・ これって、ペロペロしとるだけやん、ムービーの意味ないやん。 それもそうやな・・・ でも、きょうってさ、こっちゃん起きたのお昼前やったやん、 つめ切り行っただけで、今また寝とるし、書くことな…

やればできるやん!

うちのプランター、なんだか淋しい・・・ 世の中、春だ!桜だ!って言ってるのに、いいの? そう思ってたら、お母さんが苗を買ってきたんやに。 ボクは門の中、お母さんは門の外。ちょっとの間、見てたけど・・・ 退屈で、ウネウネでもしとらなやってられへ…

かわいいメモ帳

おねえちゃんが、こんなかわいいメモ帳を買ってきてくれたんやに。 フレブルやけど、ふくろにもワンコが・・・ そして、メモ帳の中身はいろんな顔が・・・ あれっ、2匹のワンちゃんや・・・ ワン、ワン・・・ どこどこ?ワンちゃんどこ? すぐ、騙されるん…

この子、足どうしたんやろう

夕べはすごい雨と風やったんやに。 きょうは雨もやんで、かなり曇っているけど、風もなくてわりと静か。 おさんぽに行ったら、公園のゴミを集めている車とおじさんを発見。 おじさん、ご苦労様デス! そして、黒くて大きなワンちゃんおはよう! 名前はなんて…

たけのこごはんができました

親戚からもらったたけのこは、 こうなって そして、おばあちゃんちへ、たけのことたけのこごはんを持って 行ってきたんやに。 例によって、近所をおさんぽ。 畑や田んぼや大きい川に小さい川、めちゃきれいな水。 いなかなので土の道、歩くと気持ちええんや…