2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、はじめてのたけのこ

親戚から、こんなりっぱなたけのこを、いただきました。 おかあさん、これ何? たけのこやに。 竹の子? まあ、そうやな。 あれっ、この土うちの庭のとは味が違うなあ、ぺろっ! おかあさん、ボクおすわりしとるよ、 たけのこもらえるよな? こっちゃん、お…

ハイタッチだってできるもん!

この前ボクの特技(?)が服を脱ぐこと。みたいに書いたけど ハイタッチだってできるもん! 但し書きがいるやろ? なんて? 「おやつを持っている人に対して」ってね。 まあ、そういうことやなあ。 でも、おやつもらえるのがうれしくってハイタッチこれ普通…

庭で食事にし〜ようっと!

久し振りに晴れたよ。でも、なんだか風が吹いてて寒い。 庭はまだ土がやわらかいから、おさんぽに行ったんやに。 やっぱり、さんぽは気持ちええなあ。 公園の桜はまだチラホラ、お花見はまだ先かな・・・ うちへ帰ってからも、結局庭で遊んだんやに。 こっち…

ボクと同じハチのレインコートをきたワンちゃん発見

きょうも雨。 こんな雨の中、やっぱりハチさんが1匹お散歩ちゅう。 そして、なぜだか斜面でウンチ・・・ きょうのさんぽは、一周もしなかった。 10分くらいの、ごく短いさんぽ。 そして、家事を終えてPCをしようかなと思ってイスにすわったら おかあさん…

自分で、服脱いじゃいました

ボク、久し振りに自分で服を脱いだんやに。 みんなは、自分で脱がない? そして、脱いだら、咥える。 そして、おかあさんと、根比べ! そして、ボクが負けて、寝る。 いつものパターンだ。 この時、おかあさんはいつもなぜか、満足げだ! にほんブログ村 い…

こきちvsおおかみさんのタイトルマッチ

きのうは、強風と黄砂がすごくて、一日中家の中で遊んだんやに。 でも、あんまり暇やもんで、おかあさんがおおかみさんと遊ぶ?って。 ウン、おおかみさんと遊ぶ。 おおかみさん、いっしょに遊ぼう! こんなに楽しそうに遊んだんやに。 というか、こきちvsお…

おにいちゃん、あったかいなあ

きのうはあったかかったなあ。 大きいおにいちゃんも、庭に出てきた。 おにいちゃん、ボール投げて! おにいちゃんは、革靴をみがきながらやもんで、忙しそう。 足の上に乗ってごめんな! 鉢のはっぱもおいしいな、なんていう名前なんやろ? ゴロンしてるの…

ボクを怒らせたら、後悔するぜ!

きのうは、小さいおにいちゃんが遊んでくれたんやに。 遊んでくれるのはええんやけど、ボクは眠たいっていうとるやろ? おにいちゃん、しつこいでカプッてしてやった! おにいちゃんが、悪いんやでな。 カプッとしたのは、ちょっと大人げなかったけど・・・ …

ボクも家族会議に参加中

きのうは、小さいおにいちゃんが一番帰りが遅かったんやに。 10時半ごろだったかな・・・ みんなが集まってきて、家族会議風。 いつもなら、爆睡してるのに目が覚めちゃった。 おねえちゃんとおとうさんの間に座って、ボクも参加してます。 あしたどこかへ…

おとうさん、たべものキックしちゃダメ!

おかあさんが、買い物のついでにおもちゃを買ってきてくれたんやに。 レタスくんやて、ボクには白菜くんに見えるけど・・・ おかあさんも、白菜くんに見えるよ。 意見が合ったなあ。 だって、ボク、レタスも白菜も好きやで、違いわかるもん! ま、どっちでも…

なっちゃんとの大一番

なんかええ匂いやなあ・・・ おばあちゃんちでつくった、いなかあられをレンジでチンしとる匂いや。 ちょっぴりの醤油風味でおいしいんやて。ボクはわからんけど・・・ でも、やっぱり、眠たい・・・ きょうのおさんぽはというと・・・ 家を出たら、おとなり…

新しいおもちゃの遊び方、教えます

それな〜に? モコちゃんちから、もらったおもちゃやに。 これで遊ぼうか。 ええ噛み心地やなあ なんかしらんけど、わたがでてきたみたい・・・ わたを全部出してしまうので、こんな形に変わってしまいました。 あれっ、また新しいおもちゃや、うれしいな! …

タンクトップは季節の先取りや!

きょうは、なんだか初夏って感じの日やったんやに。 つなぎを脱ぎ捨て、タンクトップに着替えて、ちょっと夏っぽすぎない? ええの、ええの、季節の先取りなんやで・・・ そして、ボクたちは海へ・・・ わ〜い!海や海や! あっ、草食べるの忘れとった やっ…

やっぱり眠たい

朝から、おにいちゃんのお弁当を作っていると、誰かの視線が・・・ ふとんの中からこきちが覗いていたのです。 きょうも、きのうに続いて3コマまんが風に・・・ やっぱり、まだまだ眠たいみたいです。 ゆっくり寝てていいですよ! にほんブログ村 いつも読…

おかあさん、ぼちぼち!

おかあさん、遅い! おかあさん、早い! おかあさん、ぼちぼち! ボクに何回走らせる気? がんばりま〜す! にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! 進歩のないおかあさんに、がんばれのポチッを お願いします。

ショック!!

きのうは、いつものドッグフードを買ったら、おまけをもらったんやて。 でもさ、よ〜く見たら、中高齢犬用、小型犬7才〜だって、ショック!! ローカロリーのフードを食べてるけど、何歳ですかって聞いてくれたら ええやんかなあ・・・ ボク、まだ3才やの…

動画を見ているボクの動画

夕べのこと、おかあさんとおねえちゃんが、ブログの動画を見て かわいいなあって話してたんだ。 「ボストンテリアのモコちゃん」のブログなんやて・・・ ボクにも見せてって言って、3人で見てたんやに。 あっ、モコちゃんや! こきちは画面に入り込みそうに…

ボクはおんぶが好き!

ボク、おんぶされるの好きなんやなあ・・・ みんなはどう? きのうも、ほらね上手によいしょってできるんやに! きょうもレインコートを着ておさんぽに・・・ きょうはおじさんにもおばさんにも、会わへんかったからよかったけど、 けっこういっぱい雨が降っ…

なんでやねん!!

きょうは、いい天気だけど風がちょっと冷たいなあ・・・ おさんぽできょうはおじさんに会って、やっぱりUターン、 おばさんだけじゃなくて、おじさんも恐いんだ。誰にも言わないでよ! もう、おさんぽはいいや、早く門を開けて。おじさんが来るとあかんで。…

タロチン、モコちゃん、いらっしゃい!

きょうはうれしいお客さんが来たんやに、 「タロウちゃんの日記」のタロチンと、 「ボストンテリアのモコちゃん」のモコちゃんやに。 タロチンに会うのは2回目、前はお天気がよかったから庭で走り回って いっぱい遊べたけど、きょうは雨なので家の中だけ、…

実は筋トレが得意なんです!

雨の降る日は外では遊べない。 みんなは何して遊んでる? ボク?ボクはそりゃ、筋トレでしょう。 たとえば・・・右パンチ! 次は左パンチ! そして、両手打ちだって・・・ しかもクロスだし。 あれっ、おかあさん見てた?秘密の特訓だったのに! うねうねし…

どんだけビビリやねん!

きょうは、レインコートなしでおさんぽ、 歩いているとけっこう暖かいというか、ちょっと暑いくらい・・・ おかあさん、しらないおばさんがこっちに来るよ。 早く帰ろ!即Uターン! めちゃ引っ張ってます。どんだけビビリやねん。 おかあさん、おばさんまだ…

A型とは思えやんなあ

きょうの朝ご飯には、いちごとヨーグルトが乗ってたんやに。 ドッグフードにいちごにヨーグルト? ちょっと合わないんじゃない? でも、好きやでええけどさ。 ま、おなかに入ってしまえばいっしょやでええやんか・・・ なんておおざっぱな性格なんや、A型と…

すねてやる〜

きょうは、おかあさんは用事があって夕方までお出かけしてた。 どこへ行ってたん? ちょっとお出かけって言ったのに、ちょっとじゃないじゃん。 うそつき!さみしかったやんか・・・ ごめんごめん、名古屋までお見舞いにいってきたんやん。さみしかった? あ…

叫びたいけど、日本語しゃべれねぇ〜

ボクの家の近くにお稲荷さんがあるんやに、 階段がいっぱいやでボクはダメなんやて、 だからボクがお昼寝してるあいだに行ってきたみたい。 上まで行くと小さい梅の木に花が咲いてたんやて、かわいいなあ・・・ きょうはいい天気、春だ!春だよ〜って叫びた…

消しゴムハンコありがとう

ボクは最近うれしいことがあったんやに。 それはおねえちゃんの友達のHちゃんが、消しゴムでボクの顔のハンコを 作ってくれたんやに。 見て見て、これがその消しゴムハンコ。 押してみたら、こんなにかわいい! ボクの名前まで書いてある、すご〜い おねえ…