2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物は何ですか

最近、「噛んでるコーン」がどこにいったか見あたりません。 こっちゃん、どこへいってしまったんやろなあと言うと、 探し出したんです。 そういえば、こんな歌があったなあ・・・ 探し物は何ですか。 見つけにくい物ですか。 ソファの横も ソファの後ろも …

ボクは針ネズミ

ボクは、庭でもウネウネが大好き! 針ネズミみたいになっちゃった。 おかあさん、今度はボールで遊ぼ! いやだ、いやだ!そんな服で寄ってこないで〜 にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! こんなボクだけど応援してね!

そら君ともっと遊びたかったよ

きのうの雨で、庭はどろんこなので朝の散歩に・・・ 寒いけど、気持ちいいな・・・ グラウンドで何か動いとるよ、あれ何? こっちゃんの視線の先には、鳩が・・・ そして、途中で立ち止まっているボクをのぞき込んで、すごいよだれ・・ 家の前まで来たら、む…

いただきま〜す!

夕ご飯の時、おねえちゃんがちょっと席を立った途端、 おねえちゃん、もうごちそうさまなん?と言わんばかりに、 そんじゃ続きはボクが・・・いただきま〜す! そんな甘くないよな・・・ そして、何か荷物が届いたんやて、これ何? おにいちゃんが、おかあさ…

きょうは変な天気

きょうは晴れてたと思ったら、曇ってきてパラパラとあられみたいなのが 降ってきたりと、変な天気なんだ。 こんな日は、毛布をかじって、 寝るにかぎるってことでお昼寝中で〜す! 庭には、こんなかわいいクリスマスローズのつぼみが・・・ 春はもうそこまで…

ブログをはじめて1年がたちました

ブログを初めて1年がたちました。 こんな拙いブログを読んでくださったり、 コメントを書いていただいたりと、みなさんのおかげで、 きょうという日があること、感謝しています。 本当にありがとうございます。 毎日、書くことがあるだろうかと思いながら、…

おねえちゃんと仲良し

デジタル写真立てを、おとうさんが買ってくれたんやに。 写真が次々変わって、けっこうおもしろいやん。 おねえちゃんが、遊ぼうかって そして、こっちゃんおんぶして2階へ行こうか。 うん、おんぶして。 おねえちゃん、いいよ、2階へ連れてって! にほんブ…

E.T?それとも首長族?

「わんこくらぶ」さんに注文してた服がとどいたんやて。 ちょっと、変わったデザインで、タートルネックで首のところが長くて クシュクシュって着るもよし、伸ばして頭までかぶせるもよし・・・ 暖かそうでかわいかったので、ちょっと高かったけど、来月誕生…

おまたせ!

きのうの夜の雨で、庭がどろんこなので、朝の散歩に出かけたんやに。 お母さん、何かあやしい者がおるよ。 あれは、水道の栓が凍ったり、壊れやんようにするために、 保護してあるんやに、あやしい者じゃないよ! そうなんや、でも納得できへんで、見ないふ…

あかんものはあかん!

きのうの夕方、爪とヒゲのカットに行ってきたんやに。 ボクはヒゲは切らなくていいって言ってるのに、ふたりがかりで やられちゃったよ。 お母さん、ボク自分で服脱ぎました。えらいでしょ? おかあさん、どうして服取り上げるんですか? そんなんわかっとる…

一足早い春み〜つけた!

きょうは、すごくあったかい。 いつもは、庭で遊んでるんだけど、久し振りにお散歩に行ったんやに。 団地から出るところに階段が10段くらいあるんやに。 あれっ、おかあさん、なんでだっこして階段下りるんさ、 誰かに見られたら恥ずかしいやんか! いいの…

ボク、お昼ご飯食べました

きのうは、大きいおにいちゃんとお留守番したんやに。 がんばったよな、おにいちゃん! 結局、8時間くらい、ふたりっきり。 おにいちゃんが何度も外へ出してくれたやに、おかあさん。 ちょっと寒かったけど、うれしかったなあ。 うれしいといえば、もうひと…

きょうはおるすばん

きょうは、急におかあさんが親戚へ行く用ができたので、おとうさんも 仕事を休んでいっしょに出かけるんやて。 大きいおにいちゃんはいるけど、多分ずっと寝てるだろうし、 おねえちゃんはナゴヤドームへ嵐のライブに行くし、 小さいおにいちゃんは仕事だし…

おにいちゃん遊ぼうか

きのう、小さいおにいちゃんが休みやったんやに せっかくやで、遊ぼうか? ゲームのがおもしろい? おにいちゃんと並んで 方向を変えて ちょっと眠たくなってきちゃった 遊んでくれへんで、本格的にお昼寝しようっと そして、今朝のボク。 なぜかフードをか…

ダチョウに似てる?

きょうは、めちゃ寒い! でもでも、花壇でホリホリ いつものところで、ホリホリ そして、ウネウネ そして、こんなに服がはだけて色っぽくなっちゃったよ〜 ダチョウに似てるなんて言ってるのは誰? にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! みんなは…

今年の目標がみつかった

夕べのおねえちゃんとボク。 一見、仲良く遊んでるみたいでしょ? 実はこれ、眠たくておねえちゃんにガウガウ言ってるところ ごめんね、おねえちゃん。 悪いと思ってるんだけどさ、眠たいとどうしてもガウガウ言っちゃう。 もうちょっと、おとなにならないと…

日本語は正確に!

この前、おねえちゃんにもらったプーさん、鼻から綿が出てきて きつねみたいになってきた。 そしたら、おかあさんがプーさんにバイバイしようねって・・・ ボクが綿を引っ張り出して食べちゃうからだって・・・ まあ、当たってるよな。だって綿出すの楽しい…

タロチンの匂いがする

きょうは、ちょっと寒いけど、元気に外で遊んだんやに こっちゃん、何しとるん?プランターがひっくり返るよ。 足の上に倒れたらどうするの?危ないなあ。 おかあさん、ボール道路におっこっちゃった、拾ってきて! 拾ってきたよ、もう1回投げるよ! このお…

タロチン、いらっしゃい!〜おうちの中編〜

タロチン、おもちゃカジカジしてないで、いっしょに遊ぼうよ! タロチンの耳がなぜか気になり、ぺろぺろ、べちょべちょ・・・ テーブルの下でも、ふたり頭をゴツンゴツンぶつけながらも、遊んだよ。 そして、ごらんの通りのハカハカ顔。 さあさあふたりとも…

タロチン、いらっしゃい!

ついにきょうがやってきました。 きょうが何の日か、それは「タロウちゃんの日記」のタロウちゃんこと タロチンがパパとママと3人で、ボクんちに遊びにきてくれたんやに。 ボクは赤ちゃんの時、兄弟と離れてから、ボストンテリアをみるのは 初めて。 家の近…

ボクって以外と器用なんやに

ボクって以外と器用なんやに、知っとった? ほらね、こんな格好でソファを動かすことができるんやに。 ウネウネしてて、たまたまソファが動いただけやん。 違うもん、ちゃんと自分の意志でやったんやもん。 ほんとう? ほんと。疑い深いなあ、もっと自分の子…

これがお年玉なん?

きのうは、あまりお昼寝できなかったので、きょうは9時半まで 寝てたんやに、目が覚めてもこんな感じ・・・犬(?)相ワル〜 ご飯食べて、また寝て、ちょっと外で遊んでた。 そしたらおかあさんが突然、こっちゃんきのうお風呂に入ったばかり やのに、土ホリ…

やっと、できました。

おかあさん、この大きな箱なに? きのうから気になって気になって・・・ これが、おねえちゃんが買ってくれた地デジのテレビやん、 きょうは、おとうさんが休みやで、古いのと替えてもらうんやに きれいに写るテレビで、「きょうのわんこ」見ような! さあ、…

おかあさんに届いたお年玉

ゆうべ眠たくなって、またまたおねえちゃんにだっこだっこって 言っちゃったよ。 今年もおねえちゃんの、だっこには弱いんだよなあ。 なんで、こんなに気持ちええんやろう・・・ どういうふうに? う〜ん、ちょっと言葉がみつからへんわ。 それぐらい、気持…

今年もいっぱい遊ぶぞ

きょうは、めちゃいい天気であたたかい。 外でいっぱい遊んだんやに。 おかあさんボール持ってきました! 時には、「おかあさん、ぶつかる!ボク急に止まれへんのやでな」なんて あぶないなあ、こっちゃん、おかあさんもうちょっとで尻餅つくところ やったや…

ボクのお雑煮は?

おねえちゃんが、お雑煮、おすましのを作ってほしいというので、 いつもは合わせ味噌なんだけど、初めての挑戦。 具は鶏肉、小松菜、まいたけ、大根、ゆず。 あっさりしてて、おいしかったらしい。 だってボクは食べてないからわからんし・・・ ボクだけ、な…

新年2日目に初ウネウネ

きょうは、年末にもらってきた最後のクスリをがんばって飲んだんやに。 がんばったって?ほんと? こっちゃんクスリだけやったら飲まへんで、おかあさんが食パンに包んで 口へポイって入れたったんやんか。 あっ、そんなんバラさんでもええやんか。 だってホ…

我が家のお正月

きのうの朝は、みんなが起きてくると、「おめでとう」って言ってた。 アレッ、ぼく誕生日だったっけ? こっちゃん、お正月やに。2010年になった、新年のあいさつやん。ということで、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。やはり、…