2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

28日の日記を消しちゃったよ〜

おかあさんが、28日の日記を編集し直してたら、間違って消して しまったんやて、コメント入れてくださった方、ごめんなさい。 なんせ、うちのおかあさん、PC初心者やもんで・・・ そして、写真もアップできないらしく・・・ きょうは、レインコートを着て…

ボクの花壇とおかあさんの花壇

おかあさんは、ボクが来るまではガーデニングとやらが好きだったらしい 花壇がふたつあって、今は、ボクとひとつずつ。 おかあさんのほうは、全部に柵があってボクは入ったらあかんのやて。 ボクが寝てるあいだに写真を撮ったんだって おかあさんの花壇には…

ボクの日常

朝から、また自分で服をぬいじゃった。 おかあさんが、咥えた服をとろうとしたけど、たぶんムリやと思うに・・ と思っていたら、おかあさんが以外な作戦にでてきた。 ボクの口をペロッて舐めたんだ、ええ〜って思わず口をあけちゃったよ。 新しい服を着せら…

元気全開!

ゆうべは、おとうさんが落としたレシートをパクッ、おねえちゃんが 「こきち!」ほらきた、 いやだね、捕まえられるものなら、捕まえてみなよ、 って言ってるまに、すぐ捕まっちゃった。 そして大事なレシートを取り上げられたよ、強引やなあ・・・ おねえち…

ぷ〜、ぷす〜、ぴー

これ、おかあさんの右手、栗の堅い皮を包丁でむいたら、包丁ですれた ところが、水ぶくれになったんだって、大丈夫おかあさん。 主婦って大変なんだね。 そしてできたのが、これ ちなみにきのうの晩ご飯は、栗ご飯、カレイの一夜干し、ジャーマン ポテト、レ…

まったり、ゆったり

きのうの夕方、さんぽに行ったら久しぶりに、そら君に会ったよ。 そら君パパになでなでしてもらったよ。 こっちゃん、おいでって言われて、パパのほうに行ったら それだけで、おりこうやなあって誉められたよ。 うちでは、誰も誉めてくれないけど・・・ そら…

「おばさん」取ってこい!はなかなかおもしろい

きょうは、朝9時半まで寝てたんだ、こんなに寝たの久しぶり。 きのうおばあちゃんの家へ行くまえに、となりに幼稚園のおにいちゃんが 来てたんだ。 Tくんとフェンス越しにおいかけっこ。 Tくんが右に行くと、ボクはワンワン言いながら右へ、 左へ行くと、…

お彼岸はおはぎでしょ

お彼岸なので、夕方、おはぎを持っておばあちゃんちに行ってきたよ。 「こきっつぁんも、来たんか」 やっぱり、恐い恐いを連発。ボクちっとも恐ないのになあ。 おじちゃんもいたけど、「イヌは恐ないけど、好きやない」だってさ、 ほんとは、恐かったりして…

きょうはシャンプーをしたよ

もうそろそろ、ノミ・ダニのクスリをつける日なので、その前にという ことで、きょうはシャンプーをしたよ。 でも、ボク、シャンプーいやなんや、なんか好きになれへん。 おかあさん、やっぱりいやや、おろさんといて。 わかった、もうええわ、あきらめたわ…

きょうのボク、いつものボク

今朝のボクらしい ちょっと目が覚めたけど、まだまだ眠たいなあ 服を着替える途中、もう、裸ん坊でいいよの意思表示(?)で、 服を噛んでゴロン・・・ おかあさんでは、これを離すのはムリだと思うよ。 じゃあ、おねえちゃんの出番やな、 なんで、おねえち…

まだまだ公園で遊ぶのは暑いよ〜

きのうの夕方のこと、こっちゃん何口にいれとるの? えっ、ボク何も口に入れてないけど・・・ 口のよこっちょから、何かピンクのものが見えとるんやけど・・・ うそ!みつかっちゃった?やばいぞ〜 それにしても、迫力のある顔だわねえ・・・ そうなんです、…

やっぱりおねえちゃんがスキ

きょうは、おねえちゃんが早番で急いでいるというのに、一生の不覚と いうか、ボクおねえちゃんにだっこだっこってしちゃったよ〜 眠たいなあ・・・ 早番だから帰りも早いよね。 待ってるから大急ぎで帰ってきてね・・・ おねえちゃんが、出かけてから「きょ…

ボク、ボストンテリアのこきちです!

はじめまして、(じゃ、ない人がほとんどだと思いますが)私こういう ものです。 ボストンテリアのこきちと申します。 なにかご用がありましたら、ブログを書いていますのでぜひ遊びにきて、 コメントなどをいただけたら、うれしいです。 獅子丸君と楓ちゃん…

姉弟げんか

朝ご飯を食べてから、ごろんとしてたんだ。 そしたらおかあさんが、よしよしなでなでしてくれたよ。 ボクが動かずに、じーっとしてると、おねえちゃんが写真を撮り始めた。 ボクがじっとしてるのをいいことに、カメラがどんどん近づいてきた。 ご飯食べて、…

お届け物で〜す

きのうの夕方、つめ切りに行ってきたよ。 2週間に1回行ってたのに、暑かったり、ボクがめちゃ爆睡してたりで 4週間ぶりになっちゃった。 なんだか、軽快になったよ。 ペットショップのおねえさん、おりこうさんでしたよって言ってたよ。 でも、ほんとは緊…

ボクもサンドイッチが食べたい

きょうは、おとうさんも休みでお昼は「高虎ドック」にすることに・・・ 鈴鹿の納豆コーヒーゼリーサンドで有名な「鞍馬サンド」のオーナーが、 津市に最近「高虎ドック」をオープン、さっそく行ってきました。 駐車場も車がいっぱい、中に入ると、順番待ち。…

おねえちゃんとボクは仲良し

きのうはみんな帰りが遅かったので、6時半ごろまで外で遊んでたんだ。 やっぱりボールが好き、座ってるおかあさんの足の間に来て、投げてって目で言ってるんだけど、 おかあさんは、手を噛まれそうで恐いんだって。 こんなところにだって、ボールのためなら…

秋の遠足

きょうは、朝から雲が多くてすずしかった。 おかあさんが、きょうは天気がいいから遠足に行こうかって言うんだ。 どこへ? 経ヶ峰へ行こうか、春に行ったの覚えとる? 登山道で、道の横に川が流れていて、気持ちよかったやん。 ボク覚えとるよ。たしか、毎朝…

ホリホリの季節がきた〜

きょうは、またまたきれいな空。 毎日、違うものだね。 午前中に1時間くらい外で遊んだよ。 もういっぺん、外にいきたいっていったけど、お昼寝しようって お母さんが言うんだ。 ボクより先に、おかあさんが寝ちゃったよ。 しかたないから、ボクもつきあう…

おねえちゃん、服着てるのに、服選んでるの?

きょうも、朝からおひさまがまぶしい。 おかあさん、おねえちゃんさ、きょう着ていく服を選んでるんだって。 でも、おかしいよ、おねえちゃんパジャマじゃなくて服着てるのに、服を 選んでるの? おねえちゃん、お風呂入らずに、寝ちゃったんだって。 だから…

アゲハ蝶のお味は?

きょうは、朝から庭で遊んでいると、何かパタパタ動いてるよ。 パクって咥えて、ポイってはきだして、クンクンして、コレ何? こっちゃん、アゲハ蝶やん、かわいそうに死んじゃうよ。 おかあさんが、写真撮ってるうちに、ボクの興味は次に移っていたんだ。 …

おばあちゃん、またきたよ

きょうは、おばあちゃんちへ行ったよ。 おにいちゃんが、富士スピードウェイで買ってきたおみやげを持って 行ったんだ。 おばあちゃんちの近くは、最近夜になるとシカが山から来て 農作物を食べるそうで、田んぼの回りに電流が流れる線が張って あるんだよ。…

おかあさんだけムサシ君に会ってずるいよ

庭でまたひとつ花が咲き始めたよ。ランタナっていうんだって。 きょうは天気がよくて結構暑い、ちょっと外で遊んだだけでハカハカ・・ そして、お決まりの風をクンクン・・・ そして、お昼寝タイムです。 おかあさんは、おねえちゃんのピアノの発表会を見に…

突撃、寝起き○○はやめて!

昔、TV番組で突撃寝起きなんとかってあったんだって? そこできょうは、ボクの寝起きを撮るとか・・・ なんか、パシャッて言った? あれっ、おかあさん何しとるん? ボク、最近写真撮られるのイヤなんやでな・・・ やめてよな!いややて言うとるやろ。 き…

こきっつぁんは幸せなんかなあ

きょうは、机の上に見慣れないものがひとつ。 おかあさん、これ何? 匂いはしないみたい・・・ 洋なしだよ、ごはんの横にちょこっといれたよ。食べてごらん。 うん、なんかおいしい・・・ おかあさん、もう一つちょうだい、お願い! しかたないなあ、じゃお…

おかあさんが親孝行

きのうの夜7時くらいに庭で遊んでいたら、びびちゃんが通りがかった。 びびちゃんは、あんまりイヌには興味がないみたい。 びびママとおかあさんが、話ばっかりしてるから、ボクだっこしてって おかあさんにしたんだ。ビビママはやっぱり京都弁で「いやあ、…

秋晴れ

きのうは、ゆうやけがすごくきれいだったよ! 晩ご飯は、茹でたおくらを初めて食べたよ。 ちょっとネバネバしてたけど、おいしかった。 先におくらを全部たべちゃった。 きのう、おかあさんがおみやげを買ってきてくれたよ。 こっちゃん「まんぼう」やにって…