2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジだワン

きのうの夜は、おかあさんとおねえちゃんとボクでホームセンターへ 行ったんだ。 ボク、ホームセンターは一度行ったことがあるんだ。 でもその時は、犬用カートから飛び降りるし、おしっこもらすしで・・・ それからは、連れて行ってもらえなかったんだ。 ち…

おかあさんも首に巻いてるよ

きょうは、晴天とまではいかないけど、まずまずの天気。 朝のさんぽは、あまり暑くなかったのでよかったよ。 うちの前に、いつもはないはずのおかあさんの車が・・・ 怪しい匂いがしないかチェックして・・・ 確認よ〜し! おかあさんの車のうしろのガラスに…

掃除機は恐いんだ、でも・・・

きのうの夜はひとりでお留守番したよ。 夜のお留守番はちょっとさみしかった。 車の音がするたびに帰ってきたって思って、出窓に行くけど知らない車が 通っていくばっかり・・・ そのころ、みんなは居酒屋でいい気分になってました。 おかあさんは、運転手な…

おねえちゃんの誕生日

きのうの夕方、おねえちゃんは早番だったので、帰りも早かったんだ。 いっぱい遊べると思っていたのに、おかあさんはボクのご飯を作って ちょっとお出かけしてくるから、お留守番しててって言って・・・ T2っていうケーキやさんへ行ってきたんだって、ふた…

雨の合間におさんぽ

きょうも、雨が降ったりやんだりの変な天気。 お昼すぎに、ちょっと暗くなってきたので、また雨が降りそうなので その前におさんぽに行ってきたよ。 おとなりの庭が気になって・・・ 今は、やっぱりこんな感じ、晩ご飯の時間になったら起こしてね! きのうお…

雨のあとの夏祭り

きのうの夜はうちの団地の夏祭りがあったよ。 午前中は晴れ、午後は曇ってきてどしゃぶりになったり、開始の30分前 にも雨、こんな日にあるかなあって思ってたんだ。 そして6時になって、浴衣を着た小学校の子が家の前を通っていったので 雨もやんでいる…

爪切り

きのうの夕方、爪を切りにペットショップへ行ったよ。 車は慣れたけど、やっぱり爪切りは緊張しちゃう。 でも、4週間切ってなかったから、フローリングを走ると なんか前へ進まないと思っていたんだ。 おかあさん、たすけて! 夜はポチたまを見たよ。 子ネ…

みたま祭に行ってきたよ

きのうの夜は、津市護国神社のみたま祭に行ってきたよ。 この祭りは、戦争で亡くなった人の慰霊祭なんだって。 おとうさんのおじさんが、戦争で亡くなっているので、お祈りに 行ってきたんだ。 わりと涼しかったけど、雨もちょっとだけど降ったり・・・ ちょ…

たっちの3連発!

きょうはぼくのたっちの3連発です。 まずは、朝のおさんぽで、マロンちゃんにおはよう!のたっちでしょ。 次に、さっき庭でひさしぶりに遊んだんだ。 そして室外機にたっちでしょ。たっちしてもバケツしかないんだけど。 そして、バーベキューテラスのとこ…

コロコロローラーはまずかった

きょうは、幼なじみのそら君と久しぶりに会ったよ。 そら君いつもは5じ半とか6時におさんぽ行ってるんだって。 早起きなんだねえ。ボク起きるの早くて7時半くらいなんだ。 そら君は昼間はお留守番してて、夜は11時くらいに寝るんだって。 ボク寝るのは…

おねえちゃんのピアノでウトウトしちゃった

おねえちゃんの白浜のおみやげです。 なんで、ボク食べられないのにいっしょに写真撮るのか、 意味が解りません。 納得がいかないので、目線は合わせられません。 おねえちゃんが、朝ご飯の代わりにこのお菓子を食べてた意味も 解りません。 おかあさん、ご…

コロコロマッサージくせになるかも

きのうの雨で庭の草も濡れてたので、服も濡れちゃった。 なので、裸ん坊なんだ。 朝からおかあさんが、何か棒のようなもので自分の顔をコロコロしてる。 それ何? プラチナ入りゲルマニウムのコロコロマッサージやん。 これが、あの有名な高畑さんがコマーシ…

そうめんかぼちゃって何もの?

きのうの夕方、庭で遊んでいたら久しぶりにビーグルのびびちゃんが お散歩してたよ。 びびちゃんは、おとなしくてほとんど啼いたことがないんだって。 おかあさんとびびママがずっと話ばかりしているから、仲間に入りたくて だっこだっこって言ったんだ。 「…

トランペットは恐ろしや〜

きょうはカサブランカが、3つ半咲きました。 毎日順調に咲いてます。 きょうは土曜日、ということは、おかあさんとボクはやっぱり台所に 隔離されたんだ。 その前に、ボクは生まれて初めてトランペットの音を聞いたんだ。 めちゃくちゃびっくりして、思わず…

雷で目が覚めた

きょうはカサブランカがひとつ増えて2つ咲きました。 チェリーセージも咲き出しました。 これって、葉っぱをこするとさくらんぼの匂いがするよ。 きょうは、朝からすごい雷で目が覚めたんだ。 6時すぎに、おとうさんといっしょぐらいに起きたんだよ。 「こ…

カサブランカと鮎ごはん、どちらもいい匂いだなあ

きょうは珍しく7時半に起きたんだ。 ボクにしては、早いほうなんだ。 おかあさんが、洗濯を車庫に干すので、そのあいだ庭で遊んでたんだ。 日陰のところは、風が涼しくて気持ちよかったよ。 でも何でおとなりをのぞいてる写真なの?納得いかないなあ。 でも…

あぢ〜い!

きょうは、ひとりでいっぱいお留守番したよ。 昼までが4時間ぐらい、昼からも4時間くらい。 ほとんど寝てたけど、目を開く度におかあさんを探したけど、 いなかった。 ちょっと出かけてくるよって言ったのに、ずっと帰って来ないんだもの、 さみしかったよ…

もう少しで病院へ連れていかれるところだったよ

朝、起きたら、おねえちゃんがボクをだっこしてくれて、 「あれっ、こっちゃんの鼻の横赤くなって、ちょっと腫れとるよ」 おかあさんも来て、「ほんとや、どうしたんやろ。腫れがひかんだら 病院へ行かなあかんなあ」だって、ボク大丈夫だから、病院行かなく…

背中にクスリ

朝、ノミ,ダニのクスリを背中にポトポトって落としてくれました。 ちょっと、冷たかったけど、これで大丈夫だもんね。 だって、うちの庭さ大きな声では言えないけど、草いっぱいなんだ。 実はノミとかダニが心配だったんだ、これで庭で遊ぶの大丈夫だね。 で…

きょういちにちを振り返って

きょうは、ボクのいちにちを書いてみました。 9:00 目がさめる。庭でおしっこ、うんちをする。 おかあさんが洗濯を干しているあいだ遊ぶ。 9:30 いつものあさごはん(ドライフードに茹でたささみ) おかあさんと遊んだり、服を脱いだり、 服と交換に…

新型インフルエンザじゃないけど、隔離される

おねえちゃんがピアノの練習をしていたよ。 ボク眠たくなると、なぜだかおねえちゃんにだけガウガウ言っちゃう。 ボクはおかあさんと、長座布団持参でまた台所に隔離されちゃった。 場所が違うと、どうも寝れなくて・・・ いつもの、おふとんのところに来た…

お庭にて

庭で遊んでたら「こんにちわ生協です、こんにちわ生協です」って うちの裏で大きな声が聞こえてきたんだ。 お母さんあれ何? 生協っていって、共同購入して代表のおうちまで食品をトラックで届けて くれてるんだよ。 注文した人たちが、お話しながら、品物を…

ボクってほんとはイヌだったの?

なんだか、あんまりお散歩乗り気じゃないんだけど行こうかな。 おうちを出たら、うしろから「こっちゃ〜ん!」って声が・・・ そら君とそら君ママだ。おはよう! ボクの姿が見えたんで走って来たんだって・・・ 久しぶりだね、元気だった?最近会わないなあ…

おうちの中でできること

きょうは雨がポツポツ降っていたから、レインコートを着て、ちょっと 蒸し暑かったので、保冷剤1個だけ入れて手ぬぐい巻いて、お散歩に 行ったよ。 こんな日はグランドでは遊べないんだったよね。 でも一応確認しとこかなあ。 車道を車が通ると気になっちゃ…

きのうの夕方、そして夜のこと、そしてそして今朝のこと

きのうの夕方のさんぽは、久しぶりにいっぱい友達に会えたよ。 チョコラブのティアちゃん、ポメの獅子丸くん、楓ちゃん、 そしてシオンくん。 ティアちゃんのお母さんが写真撮ってあげるっていうんだけど、ボク みんなに会えてうれしくってさ、こっちゃんく…

みんなは忙しそう

きのうは、おかあさんは急に友達からお誘いがあって、昼からお出かけ。 新日本フィルハーモニー交響楽団の親子コンサートだって。 子どもも退屈せずに聞ける工夫がしてあり、はじめてクラシックを聞く おかあさんには、丁度よかったみたい。 おねえちゃんは…

みんな楽しそう

きょうは、おねえちゃんのお友達が来たんだ。 ボクとお母さんはなぜだか台所に隔離されてるんだ。 おねえちゃんのピアノの発表会にいっしょにでるので、みんなで レッスンに行くんだって。 ダンスもするんだって、楽しそう。 へ〜、ボクもダンスしたいな・・…

ボクもお母さんも庭が大好き

久しぶりに、庭で遊んだよ。 やっぱりいいなあ、草を食べたり、走ったり、自分の好きなことできる からさ。 おうちへ入って、これまた久しぶりに牛乳を飲んで、そしたらまた眠く なっちゃった。 お昼寝しようかな・・・庭で遊ぶと疲れちゃう。 なんて、健康…

番犬2号くん、ひさしぶり

また、いつもの一日がはじまった。 まだこのときははじまってないよ。 おさんぽの前にご飯を食べたよ。おかあさん、ささみを買ってくるの 忘れたんだって、ボクのきょうのご飯どんなのだったと思う? ドライフードにかつおぶしに夕べの残りのさんま。 たまに…

ボクがおとなしいのをいいことに・・・

ゆうべ、お母さんとおねえちゃんが、突然この前買ってきた 服着てみようかって言うんだ。 ボクが、ウンって言ってないのに ちょっと眠たかったので、じっとしてたら着せられちゃった。 なんだか窮屈だなあ・・・ 眠たいなあ、 いやだなあ おかあさんとおねえ…