2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボク、復活しました

きのうのボクは、ボクじゃなかった。 きょうのボクはいつものボクだよ、復活したんだよ。 いろいろ心配かけて、みなさん、ごめんなさい。 朝もおかあさんに、おさんぽ行きたいコールをして、うちの前を2度も 通りすぎたんだ。 朝のどしゃぶりの雨もやんで、…

ちょっと気持ち悪い

きょうは7時前に、お母さんがおにいちゃんのお弁当を作っている時、 ボク急に気持ち悪くなっちゃったんだ。 ふとんの中で、げぼして、ふとんから出てげぼしてるところへ、 お母さんが飛んできて「こっちゃん、どうしたん。大丈夫?」 あんまり大丈夫でもな…

ボステリの赤ちゃんよりボクのがかわいいってさ

きのうの夜、お母さんとおねえちゃんがベルシティっていうところへ 買い物にいったよ。 ボクのおみやげは服だって、にあうかなあ・・・ 絶対、似合うよ、おねえちゃんが選んでくれたんやに。 きょうは朝、少し雨がふったので庭でおしっことうんちはムリ。 例…

おかあさんといっしょ

きょうは、おかあさんとくっついてお昼寝するんだ。 くっついてると、不思議と何だか安心するんだ。 なんだかぷよぷよしてて気持ちいいんだもん。 こっちゃん気持ちいいのはわかるけど、ぷーしないでよ。 失礼な、そんなことしないよ。 こっちゃんのおしりの…

新しい手ぬぐい

きょうは、おねえちゃんに新しいてぬぐいをもらったんだ。 これで、ポケットを縫って(保冷剤が動かないように)お手製てぬぐい バンダナを作ってもらうんだ。 ご飯のあと、はみがきガムを食べて、ハミガキも頑張っておかあさんに やってもらってるんだ。 ほ…

魔法の言葉

きのうは、朝(?)11時まで寝てたけど、きょうは7時半に起きたよ。 お昼ごろ、おしっこがしたくて、庭へ出たんだ。 あっついなあ。でも、日陰は以外と風が涼しい。 でもこっちゃんが寝てるところ、めちゃ日があたっとるよ。大丈夫? おかあさんが、何度…

祝!新記録達成

ついに、ボクは新記録を達成しました。 ここにご報告をいたします。 何の新記録かって? えへん!それはね、朝起きる時間の遅いのが新記録なんだ。 どう?何時に起きたと思う?11時なんだよ・・・ おかあさん、いつになったら起きるのか、ずーっと待ってた…

ボール遊びはたのしい

きょうは、おにいちゃんが有給をとってサーキットへバイクを走らせに 行ってたんだって、カメラを持っていってたんだ。 みんなの夕ご飯が終わってから、おかあさんがボールで遊んでくれたよ。 もちろん首には保冷剤。これってけっこうすぐれものかも・・・ …

裸ん坊

朝、大雨の中レインコートを着てお散歩に行ったんだ。 レインコートを着てても、頭や下に着ている服もびしょぬれに なっちゃった。 だから、裸ん坊でいるんだ。なんか、いつも服着てるから変な感じ。 でも、バスタオルかじかじはたのし〜い! こら、またタオ…

ボクむち打ちじゃありません

きょうは、雨が降りそうで降らない天気、でも今にも降ってきそう。 ボクひとりお留守番でみんなはステーキを食べに行ってたらしい。 おかあさんは、お肉のいい匂いにをさせて帰ってきたんだ。 お出かけの前に、久しぶりにコングにペーストを塗って、食べていい…

牛乳はおいしいな

きょうは風があってめちゃ涼しい。 そのうち、雨が降ってきそうな感じ。 でも、土掘り堀りはやめられない。 外で遊んでいる時、おかあさんは暑いから日陰にいたんだ。 「こっちゃ〜ん、暑いから、おうちの中に入ろうか」 「えへっ?」 [ 「また、土ベロベロ…

服はこうして脱ぐんです。

ボク、こうみえてけっこう服にはこだわりがあるんだ。 ほどよくフィットしてて、ほどよく厚みがあって、しっくりくるのが ベストかな・・・ ボクが納得いかない服はこんなふうに噛んで、 ゴロゴロしながら、後ろ姿はこんな感じ 前はこんな感じ そして、最後…

初登場のそら君、グーちゃん、アロちゃん

朝、庭で遊んでいたら久しぶりに、そら君が通りかかったんだ。 そら君は、ボクより2週間ぐらいおにいちゃんなんだ。 ボクがまだこのうちへ来る前、家の前を散歩してるのをみて「いいなあ、 かわいいなあ」って言って、よく話してたんだって。 ボクと遊ぶと…

ボクふとんでお昼寝できるかな?

おかあさん、なんでボクのおもちゃ持ってくの? ブタさんやペンギンさんはこんなになりましたって 写真撮ろうかなと、思ってさ・・・ やめてよ、今からブタさんで遊ぼうと思っていたとこやのに・・・ まだまだお気に入りなんやで、ポイせんといてよ。 よいし…

レインボーブリッジ

朝から、ちょっと曇り気味のお天気だったので、おかあさんと見晴公園へ 行ってきたよ。きょうは、おかあさんとふたりだよ。 おかあさんが、ちょっとでも早く行かないと暑くなってくるからって、 急いで家のことをして、それでも8時半ごろにはなってたかな。…

ほ、ほ、ほたるこい

夕べ、おかあさんとおねえちゃんと3人で、おばあちゃんの家の近く の川へホタルを見に行ってきたんだ。 車の外は真っ暗だし、どこへ行くんだろうと心配と不安でいっぱい。 おばあちゃんの家の近くの橋の上に車を止めると、いたいたホタルが。 10匹くらい…

遊ぼ、遊ぼ!

きょうはおねえちゃんの友達Eちゃんが遊びにきてたんだ。 おねえちゃんとEちゃんはピアノを弾いてたよ。 Eちゃん、遊ぼ、遊ぼ! おかあさん、Eちゃん今ピアノ弾くのに忙しいんだって・・・ つまんないな・・・ おかあさんは、遊べる? にほんブログ村 こ…

ボクひとりで階段おりれるよ

ボクは最近、ひとりで2階へ行って、ひとりで下へ降りてこれるんだ。 きょうも外で遊んで家の中へ入ってきて、リビングに入る前にひとりで 2階へ行ったんだ。 おかあさんが下から、こっちゃん降りてきなさいよって言ってる。 おとうさんの部屋をのぞいて、…

ニュース速報!

ニュース速報です。 みなさんにきょうは、悲しいお知らせがあります。 今朝8時半ごろ、以前何度も被害に遭われていた三重県のkawabeさん宅の 庭で、土を掘り掘りしているワンちゃんを発見。 家族の人が取り押さえたところ、なんとこの家のワンちゃんこきち君…

おねだりして、おさんぽ行ったけどつかれた〜

きょうは、庭で遊べないので、お散歩に行ったよ。 あじさいの花が咲いてたよ、ボクはあんまり興味ないけどね。 お母さんが白のあじさいもきれいだねって。 そうかなあ、ボクは青いのが好きだけど。 ちょっとかわったのもあったよ、ほらね。 ガードレールの下…

残りものには福がある

おにいちゃんが食べ終わった、ヨーグルトのカップをもらった。 カップだけだよ。 いいじゃん、おにいちゃんのはまだいっぱいヨーグルトついてるんだから。 そうだね、おかあさん、ボク上手にペロペロできるしね・・・ ペロペロしたあとは、カップをちぎって…

な〜んもない一日

きのうは、お出かけしたので、きょうはふつうの一日でした。 庭で草を食べて、 こっちのほうでも草を食べて、 ボールを投げてもらうのを待って、 ボールを咥えてきても、お母さんに渡さず 疲れて、お昼寝しました。 ボクがお昼寝をしているあいだに、「伊勢…

錫杖湖(しゃくじょうこ)に行ってきたよ

おかあさんと、安濃ダムがある錫杖湖(しゃくじょうこ)に行ってきた。 車で40分くらいかかったかな、ボク初めての道でちょっと心配で 心細かった。お母さん道知ってるの? お父さんが真っ直ぐやて言っとったし、看板も出てるから大丈夫だよ。 ちょっとく…

犯人は誰?

きょう、庭でお母さんと遊んでて、ちょっと家の中で用事があるで、 ひとりで遊んでいてよって、家の中へ入っていったんだ。 ボクはひとりでおりこうさんに遊んでたんだ。 ちょっとして、お母さんが来た。 あっ、誰この外灯の所穴堀ったの。電気の線が土の中…

はじめてのハミガキ

きのう、ボクがお昼寝している間に、お買い物に行ったんだって。 ボクへのおみやげは、ドライフード、アキレス、ハミガキのおもちゃ、 はみがきシート、のみ・だに駆除のサンスポットだって。 きょうは、かなり蒸し暑かったので、どこへも出かけなかったんだ…

おやつは別腹

朝から雨ふり。 9時半起床、よ〜く寝たなあ。 ご飯も完食したし、レインコートも着たし、お散歩の準備OKだよ〜。 結構、雨降ってるね、おかあさん。 あっ、シオン君ひさしぶり〜、元気だった? シオン君ちゃんと帽子かぶるんだ。 ボク、帽子かぶると目のとこ…

ちかごろ気になる事

ちょっとボク気になることがあるんだよな・・・ それは、ヒゲなんだ。 ちょこっと伸びてきたみたいなんだよな。 おかあさんもおねえちゃんも、ヒゲがチクチクしてきたよって言うんだ。 もっと伸びたら、また切るのかなあ。 あっそうだ、こんどはボクの意見を…

見晴公園

夕方涼しかったので、お父さんとお母さんとボクで、となりの団地の 見晴公園(みはらしこうえん)へお散歩に行ってきたよ。 大きな池や吊り橋があったよ。 池の周りが遊歩道になってるんだ。 曇っていたけど、一生懸命歩いたから、やっぱりハカハカいっちゃ…

ボクはだんだん眠くなる

最近、ボクは眠たくなると、おかあさんにだっこしてって言うんだ。 おかあさんはボクをだっこして、背中をトントンやさしく叩いてくれる。 そうして、だんだんねむたくなってくる。 ああ、もうだめだ、おかあさんおやすみなさい・・・ みんなも、眠たくなっ…

ボクとおかあさんの修行

おかあさん、ボク毎朝遅く起きてぐ〜たらしてるって噂されてるらしいの 知ってた? 誰がそんなこと言ってるの? わかんないけど・・・そこでボク決心したんだ。修行しようと思うんだ。 どう思う?山に籠もろうと思うんだけど、おかあさんもいっしょに 付き合…