2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーたらな一日のはじまり

夕べは遅い時間に起きたせいで、朝起きたら10時半だったよ。 良く寝たなあって感じ。 昨日と同じグランドの前を、おさんぽで通ったらきのうとは違う音が してるんだ。 おかあさん、きょうのこの音は何?って聞いたらおじさんが草刈り機で 草を刈ってるんだっ…

松阪牛の焼肉ボクも食べたい

朝、おさんぽに行ったらグランドで何か音がしてるんだ。 おかあさんに聞いたら、グランドの芝を刈ってくれてるんだって。 いつもきれいだと思ってたら、ちゃんと手入れしてるんだね。 ここのグランド、ロングリードで遊ぼうと思っていくと、 よくゲートボー…

爪切りとヒゲ切り

きょうは、爪を切りに行ってきたよ。 ペットショップのおねえさんに、ヒゲも切ってほしいんですけどって。 えっ、ヒゲを切ってほしいなんて、ボクひとことも言ってないよ。 おかあさん、どうしてヒゲきるのさ、ボク気に入ってるんだよ。 男じゃなくなるじゃ…

やっぱり雨

天気予報どおり、朝から雨。 例によってレインコートを着て、しっかりおさんぽへ・・・ きょうは、庭で遊ぶのはムリみたい。 だから、大好きなたまごちゃんで遊んだり、 ブタさんもこんなになってしまったけど、けっこうお気に入り 新しいぺんぎんさんも大好…

病院はやっぱりイヤだ

夜、ワクチンの接種に行ってきたよ。 おかあさんが車を運転して、ボクが助手席、おねえちゃんが後ろの席。 ボクはいつものように、おりこうさんにしてたよ。 でも、なんか海へ行く道とは違う気がしてたんだ。 こんなとこに信号あったかな? こんなとこにスー…

海の水はしょっぱかった!

きょうはちょっと曇り気味。 おかあさんが、こっちゃん早起きしたしちょっとくもっとるで、 こんな日は海だよ。 おかあさんは、どうしても、波打ち際を走らせたいらしい。 もう、しかたがないんだから・・・ つきあってやるか・・・ 肉球がかさかさだったか…

シャワーでも浴びようかな?

風はさわやかなんだけど、日差しはやっぱり夏だなあ。 こんなに暑くても、やっぱり外は好きなんだ。 おかあさんが「花壇には入っちゃダメだよ!」っていうから、首を伸ばして はっぱぐらいは食べてもいいでしょ? 「ああ暑かった、シャワーでも浴びようかな…

勇気あるボク

ボクが庭にいたら、誰かが来たよ。 こきちってボクの名前を呼ぶんだ。 ということは、ボクのことを知ってるってことだよね。 君は誰なの? でも、楽しいから誰でもいいや。 遊ぼ、遊ぼ! にほんブログ村 誰かわからない人と遊んだ勇気あるボクに ポチッとお…

きょうはまさき君に会えた

朝、庭にいたら「おはよう!」って声がしたんだ。 誰かと思ったら、ボーダーコリーのまさき君、ずいぶん久しぶりだね。 元気そうだね。まさき君、毛が長いから暑くない? ボクは毛が短いけど、暑がりだよ。 きのうティアちゃんに会ったけど、元気そうだった…

きょうも「ポチたま」みたよ

きょうは雨が降りそうで降らなかった。 午前中は、時々すごい日差しだったけど、風は気持ちよかったよ。 おかあさんが、トゲなしのもっこうバラの枝を切ってたよ。 柔らかくておいしかった。ごちそうさま! 今週も「ポチたま」みたよ。 きょうはネコがいっぱ…

きょうはティアちゃんに会えた

きょうは雨が降るかもしれないというので、おさんぽに行ったよ。 ティアちゃんに会えた。チョコレート色のラブちゃんだよ。 いつも仲良くしてくれる。 久しぶりでうれしいよ〜 写真を撮るので、ティアちゃんのおかあさんがおすわりって言ったんだ。 ボクおや…

もう夏なの?

きょうは、ボクの家の地方は最高予想気温が29度だって、ウソだろ〜。 外へ行きたいって、おかあさんにおねだりして今外へ行ってきたんだ。 めちゃくちゃ暑かったよ、真夏かと思ったよ。 ボールで遊ぼうと思ったけど、それはできなかった。 こんな日は涼し…

おさんぽでお友達にたくさん会えたよ

きのうの雨がウソのように、きょうは晴れたよ。 ちょっと風がすずしいかな、気持ちのいい日だよ。 晴れたから、おさんぽでたくさんの友達に会えたよ! うれしいな、だからおさんぽは好き。 ミニチュアシュナウザーのモコちゃんとポメラニアンのししまる君 フ…

法事で知らない人が来たよ

きょうは、正確には17日はうちで法事があったんだ。 みんな朝から、掃除をしたり片付けをしたり忙しそう。 普通前日までにするもんじゃないの(あんたに言われたくないわ)。 おじいちゃんや知らないおばあちゃんに、う〜って言っちゃった。 そしたら、偉…

久しぶりの雨

お昼前から雨が降り出したんだ。 あ〜あ、庭であそべないなあ・・・ 1時ごろレインコートを着てお散歩へ。 雨の日のお散歩も、ちょっと雰囲気があっていいかも・・・ でもこんな日は誰とも会わないなあ。 雨の日ってみんなは、お散歩しないのかなあ。 けっ…

つめを切ってきたよ

1ヶ月ちょっとぶりに、つめを切りに行ってきたよ。 きょうも、お母さんのとなりの席でおりこうに座っていたよ。 きゅんきゅんもはあはあも言わず、緊張しないで乗っていられたよ。 おかあさんも、びっくりしてた。 ぼくの、ローカロリー(袋には肥満犬用っ…

3度目の海

きょうはくもってたし、風もちょっとすずしかったし、ボク早起きしたし と言っても7時過ぎだけど・・・おかあさんが、海へ行こうって。 最近車に乗る時、おかあさんにだっこされて乗らなくても、ひとりで 運転席の方から乗って助手席に座れるようになったよ…

おねえちゃんのマッサージはなかなかのものだ

きょうも夕方ご飯を食べてから、6時くらいから外で遊んだよ。 みんな帰って来るのが遅くて、7時過ぎだった。 1時間も遊ぶと、ちょっと限界かな?眠くて眠くて・・・ おかあさんが台所にいる間、ボクも台所で横になってたんだ。 おかあさんが、お布団で寝…

おかあさんとボール遊び

「おかあさん、ボール遊びしよう。早く投げてよ!」 「こっちゃん、ボールなかなか渡してくれへんし、さっきはボールと 間違えて手を噛むし、もうそろそろおうちへ入ろうよ。」 「いやだよ、もうひとりで遊ぶからほっといて!」 「こっちゃん、もう暗くなっ…

おにいちゃんとボール遊び

おにいちゃんがボールで遊んでくれたよ。 おにいちゃんが足で遊んでくれたよ。 どっちが正しいんだろ。 どっちでもいいや、楽しかったから。 ちょっと遊んだだけなのに、暑い。 まだ5月なのにこんなに暑くて、真夏はどんな暑さだっけ? ボク乗り切れるかな…

きのうの「ポチたま」はおもしろかった

テレビで犬が出てきたり、犬の鳴き声がするとすぐ見ちゃうんだ。 みんなもいっしょかなあ。 きのうはこんな感じだったらしい。 ふ〜ん、犬がでてるんだ。 あっ、おもしろそう! えっ〜、うそだろ! ほんとかよ〜! 思わず、テレビに叫んだボクでした。 もっ…

やっと晴れたよ

久しぶりに晴れたよ。 でも、庭はまだまだどろんこなので、遊べないんだって。 午前中に3回もおさんぽ行っちゃった。 マロンちゃん、ひさしぶり。元気にしてた? ずっと雨で退屈だったよね。 やっと晴れてよかったね。 はやく堀り堀りしたいよね、マロンち…

きょうも雨

きょうもまた雨。 外で遊べないから、ストレスがたまっちゃう。 というわけで、ふとんにやつあたり〜。 ああ、ちょっとはすっきりしたかな。 というわけで、おやすみなさい。 あしたは、晴れますように。 にほんブログ村 ストレスいっぱいのボクにポチッとお…

北海道のカニはおいしいそうな

きょうは大きな荷物が届いたんだ。 おねえちゃんの北海道のおみやげだって。 何が入っているんだろう。 楽しみだな。 ボクのお肉かな? おもちゃかな? おかあさんが、梱包のテープをはがす時、ビリビリってすごい大きな音が したよ。ボク、ものすごくびっく…

朝から雨

久しぶりの雨。 庭で遊べないので、おさんぽいっぱいしたよ。 ちょっとレインコートがじゃまだけど、しかたないか・・・ こんな日は誰もいないね、みんなはおうちで何してるんだろ。 にほんブログ村 退屈なボクにポチッと おねがいします。

おさんぽのあとの一杯は最高だ

きょうは、くもってるのでおさんぽに行ったよ。 つつじの花が満開だったよ。 あまりおひさまはでてないけど、おさんぽから帰るとやっぱり暑いなあ。 おもわず、横になっちゃった。フローリングは冷たくて気持ちがいいや。 「こっちゃん、冷たい牛乳飲む?」 …

おねえちゃん、いってらっしゃい!

きのうは、夜中おねえちゃんとおかあさんがうるさくて、ゆっくり ねれなかったよ。きょうから2泊3日で北海道へ行くんだって。 津みなとまちからセントレアまで船、セントレアからはもちろん飛行機。 おねえちゃんとお友達を、みなとまちまで見送りに行って…

家族になって2周年

2年前のきょう5月2日に、ぼくはひとりで成田から関空まできたんだ。 ハムスターのカゴに入って、ひとりで来たんだ。 おとうさんとおかあさんが、迎えにきてくれてたよ。 バスに乗って電車に乗って、駅にはおねえちゃんが車で来てくれてたよ。 みんなが、…

2度めの海

海は2度めだから、車の中もちょっとはきゅんきゅん言ったけど、 前ほどでもなかったよ。 でも、海に着いたら早く車から降りたくてあせっちゃった。 きょうは、波の近くまでいったよ。 でもボクの興味があるのは砂浜に落ちている木やゴミだけなんだ。 だから…