2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのおみやげは?

初夏って感じの一日だった。 外で遊んでたら、暑いくらいだったよ。 日差しもまぶしかったなあ。 それで、家の中へ入ってきたら、ひんやり気持ちのいいものを見つけた。 「こっちゃん、おかあさんの靴下返して。それお洗濯して濡れとるやろ。今から干すんや…

風車を見てきたよ!

みんながお休みのきょう、おとうさんとおかあさんとドライブに行った。 おとうさんの車は静かだしひろいから、片道1時間くらいだったけど、 快適だったよ、いつも使っている大きなタオルを持って行ったから 落ち着けたのかなあ。 おとうさん安全運転してよ…

ボクのおしりと猫のおしり

最近、ボクのおしりの写真ばっかりじゃない? もしかしてきょうもそうだったりして・・・ えっ、ほんとにそうなの? だって、こっちゃん写真撮るでこっちむいてって言っても全然見ないから おしりばっかりになるんだよ。 そうか、確かに言われてみると、あた…

ぼくんちの空気があやしいぞ!

きょうもなんだか寒かったなあ。 でも、庭で土を掘ることはやめられない。 手がこんなに泥んこになっても、やめられない。 ほんとは鼻のまわりの写真を撮りたかったらしいけど、 ボクじっとしてられないからさ・・・ ぼくんち最近ちょっと空気がおかしいんだ…

愛車とボク

きのうの雨がウソのように晴れて、いい天気。 だけど風がすごい。時々、飛ばされそうになるくらいの風。 庭は泥んこなのでいっぱいおさんぽしたよ。 でも、風がゴーっていってるし、恐くて大急ぎで帰ってきたよ。 でも家に入るのはイヤなんだ。 車庫のところ…

ボクもカニが食べたい!

きょうは、夕ご飯を食べてレインコートを着ておさんぽウンチと おしっこをすませ、寝ていたんだ。 そしたら、なんだかいい匂いで目が覚めたんだ。 何の匂いだと思う?ズワイガニだって。 おとうさんが帰りにスーパーで買ってきたらしい。 2階にいるおにいち…

病院はイヤだ

きょうは、ついに狂犬病の注射に行ってきたよ。 行く前からおねえちゃんが、ちょっとチクッってするだけやにって何回も 言うもんだから、ボク緊張して、恐くてビビってしまうじゃないか。 早くも玄関で、なんとか逃げられないか試みたけど、逃げ場はなく確保…

これ、だれ?

きょうは、注射に行く予定だったみたい。 でも、昼から病院休みなの忘れてたんだって。 どうするの?ブログ何書く? 昔の写真のせよっか? おかあさんコレだれ?ちっちゃいね。 こっちゃんが、うちへ来て4,5日たったころだよ。みみ立ってないね。 すぐに、お…

大きくなったら何になる?

朝のおさんぽで、よそのお庭の前を通ったら、大きなショベルカーが おいてあったんだ。 最初、こわくてちょっと離れたところから見てたんだ。 でも誰もいないようだし、ガガーッもないしこれは近くで見ても大丈夫。 おそるおそる近寄って、よいしょってして…

朝から雨

ボクの朝のあいさつはお手々でするんだ。 おはようってね。 みんなも寝返りを打つ時に、こんなポーズで止まっている時ない? おさんぽはレインコートを来て、きょうは庭では遊べないからちょっと 遠回りしたんだ。 もしかして、これってボクを疲れさせてぐっ…

神様、お願いきいてくれないね

朝から服を脱いで、かじかじしてたら叱られた。だってだって・・・ 最近、ちょこっとおかあさんがボールを投げてくれるよ。 ボクうれしくってさ、ボールを取ってくるけど、わたすのはイヤなんだ。 ボールとられちゃうんじゃないかと思ってさ、「ちょうだい」…

神頼み

ここのところどこへもお出かけもせず、7時間もひとりでお留守番したり、 っていうのが続いたので、久しぶりにおかあさんとドライブに行ったよ。 なんか夏みたいに暑かったなあ。 草生天神(くさわてんじん)ってところへ行ってきたよ。 学業の神様なんだっ…

みんなはお出かけできていいな

きょうも、おかあさんは忙しいみたいでお出かけしてたよ。 でも、おねえちゃんが遊んでくれた。 おかあさんが帰ってきたら、今度はおねえちゃんがお出かけしたよ。 おにいちゃんは、朝からバイクでお出かけするし・・・ ボクだけどこへも行けないなんて、つ…

牛のひづめとぶたさん

この前おかあさんが、「牛のひづめ」と「ぶたさん」を買ってきてくれた。 ひづめは、燻製で最初なんだこれって感じで食べられなかった。 でも最近は、かじかじするとなんともいい味がするんだな。 食べ始めると、やめられない。 おかあさんにも食べさせてあ…

たけのことボク

夕べ親戚から、たけのこをもらったんだって。 はじめて見たけどかたい皮がついていたよ。 何とも言えない匂いがして、下の方から水みたいなのが出てたよ。 ペロッてしたけど全然おいしくなかったよ。 もうこれで充分って感じかな。 夕ご飯はたけのこご飯だっ…

2階へまっしぐら

きのうの雨がウソのように、きょうはいいお天気。 庭はどろんこなので、おさんぽに1時間弱、こんなに歩いたのになかなか家にははいろうとせず・・・ おうちへ入ったら、足を拭く前にまずリビングに怪しい人影がないかを確認してと・・・ そして、足とおしり…

7時間ひとりぼっち

きょうは、おかあさんが用事があり9時ごろお出かけしたんだ。 すぐ帰ってくるからねって言ってた。 お昼になっても帰ってこない。 1時になっても2時になっても3時になっても帰ってこない。 車の音がする度、出窓へ見に行くけどよその車・・・ 寂しくって…

つかれた〜、

ボクはロングリードを使ったことがなかったんだ。 おかあさんが、いちど公園のとなりの芝生のグラウンドで試してみようと いうことになり、というかおかあさんが思っただけだけど・・・ 久しぶりのおさんぽでウキウキだったんだけど、グラウンドではゲート …

お隣のねねちゃん

朝ごはん、ボクの大好きなささみがドライフードの上にのってなかった。 ボクはささみじゃなきゃいやなんだ。 おなかが空きすぎてなのか、気持ち悪くて、ゲボしちゃった。 お昼ごろ、おかあさんは買い物に行って、ささみを買ってきてくれたよ。 すぐに、ご飯…

我が家のボステリグッズ

きょうは、夏みたいな日差しのきつい日だった。だったって、まだ2時半だけど、 たぶん昼からもず〜っと暑いとおもうから・・・ きょうは、おにいちゃんが朝からデジカメを持って、バイクで出かけちゃった。 なので、どこへも出かけなかったので、うちにある…

芝桜もきれいだよ!

またまたいい天気。 「どこかへドライブしようか。?」 「どこへ?」 「どこかへ」 いつも車に乗る時は、抱きかかえられ、ボクの意志とは関係なく 連れていかれる。 結局あてもなく、山の方へ車は走り、ボクがきゅ〜んきゅ〜ん 言うものだから、何度も止まり…

ボクこうみえておんぶが好きなんです!

1ヶ月ぶりに、爪を切りに行ってきたんだ。 切り終わってから、ペットショップのおにいちゃんがだっこしてくれたん だけど、だっこのしかたが気にいらなくてさ、ちょっとあばれたら、 おにいちゃんびびってたよ。ごめんね、驚かせて。 ボクほんとは、おんぶ…

日本人はさくらやなあ!

夕方、津階楽公園へさくらを見に行ってきたんだ。 ボクは下ばっかり見てたから、きれいだったかどうかわからない。 さくらはもちろん満開だけど、つつじもちょっと咲いていたよ。 お店もいっぱいでてて、シートを敷いてお花見してる人もいっぱいいたよ。 何…

家政婦(?)こきちは見た!

おもいっきり両手をのばして、う〜んってのびしたいような日だよね。 ボクが人間だったら、外へ出たら絶対してると思うよ。 ほんと、毎日いいお天気でいっぱい外で遊べるからうれしいな。 ちょっと遊んではゴロンして休憩、また遊んでゴロン。 ボクが遊んで…

こっちゃん、京都めっちゃたのしかったわ!

こっちゃん、京都楽しかったよ。 ちょっと雨降ったけど、金閣寺行ったよ。 おみやげやさんのおばあちゃん「おこしやす」って京都弁やったよ。 舞妓さんになったよ、衣装重たかったよ。 おみやげは、生八つ橋と京漬け物とさくらリキュールのおさけ、 ごめんね…

おねえちゃん疲れたん?

おねえちゃん、京都はどうやった? たのしかった? きのう帰ったの遅かったん? 舞妓さんに変身したんやて? その写真ブログにのせたらあかんの? おみやげは? おねえちゃん疲れたん? きょうはゆっくり休み、あしたまたしごとやに! にほんブログ村 疲れて…

おさんぽで塀(?)じゃない門の外へ

きょうはおかあさんが急に用事ができてお出かけ、おにいちゃんと留守番 おにいちゃんと2時間ぐらいいっしょにお昼寝してたみたい。 あとの2時間はたぶんひとりでお昼寝。 お昼寝ばっかりだ。 昼からは雨だったので、夕方ひさしぶりに、おさんぽで塀(?)…

たまコックさん

おかあさんが突然、「こっちゃんにクイズをだします。」っていうんだ。 おかあさん「頭はたまごちゃん、体はコックさんこれだ〜れ?」 ボク 「たまごちゃん。」 おかあさん「ブッブー、体はコックさんだよ。」 ボク 「あっそうか、わかった、コックさんだ。…

おさるとボク

きょうはすごい風が吹いてたよ! また冬に戻ったみたいだった。 でも、団地の中にあるなかよし公園に行ったんだ。 もちろん車で行って、公園の階段もおかあさんがだっこしてくれて・・・ ちょこっとだけ遊んで、まただっこしてもらって車で帰ってきたんだ。 …

あやしいおしりがひとつ

きょうは、珍しく夜8時くらいにおしっこがしたくて庭へ出たんだ。 夜はやっぱり寒いなあ。 外へ出たら、なんか走り回りたくなって、全速力で走っちゃった。 おかあさんの「早くおうちへはいるよ!」を5回くらい聞いたかなあ。 気がついたら、ちょっと寒い…