2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぎさまち

おかあさんが「ここんとこどこへも行ってないから、ドライブ行こうか」 っていうんで、なぎさまちへ船を見に行ってきたんだ。 でも、ちょうど船が出て行くところだったので、ボクよく見れなかった。 三重の津市から中部国際空港まで行けるんだよ。 ボク埼玉…

春ですねえ!

きょうは、めっちゃいい天気。これぞはる〜って日。 外にいるだけで、なんだか遊んだぞ〜って気分になる。 これはおかあさんの作戦なのか?なんかボクにお昼寝をさせようと一生 懸命って気がする。ボクが寝てる時は何をしてるのかなあ。 大好きなボール遊び…

みんなは鰻ごはん、ボクはささみご飯

きょうは、なんかあんまりお昼寝しなかったんだ。午前中はけっこう外で 遊んだけど・・・ ここのところボク足の調子いいんだ。27日の朝クスリ飲んでから1回か 2回しか足あげてないので、クスリもそれ以後のんでないんだ。 もしかしたら靭帯に代わるものが…

ボールとコックさん

きょうは、おかあさんが注文してくれてたおもちゃがとどいたんだ。 ボールが2こ、家の外用と中用のものとゴムのコックさん。 ボク寝かけてたんだけど、がさがさ音がするので、なんかなと思ってみてたら なんと、コックさん、カワイイと思ったけど、かじる、…

ボクじぶんで服脱げるんです

きょうも寒いなあ。 もう春になったのかと思っていたのに、まだ春じゃなかったんだ。 外で、ボクが何度ボールを持ってきても、やっぱり投げてくれないんだ。 前だったら、フェンスにえらい勢いでボールを投げてくれたのに・・・ 仕方がないから、自分でボー…

風が吹いて寒いよ!

きょうは、おひさまが出てるときはあたたかい。 でも、おひさまが雲にかくれたり、風が吹くと寒い。なんだか冬みたい。 きょうは、足の調子がよくて(薬のおかげだけど)全速力で、走っちゃっ た。おかあさんは「だめ!」っていうけど、走り出したら止まらな…

春のにおい

ただいま午前11時。きょう早くも爆睡モードに突入のようです。 朝はちょっと雨が降ってたみたいだけど、外で1時間ぐらいあそんだら、 疲れちゃった。おかあさんは、やっぱりボールを投げたりしてくれない。 でも、それはボクの為ってわかっているよ。 外…

おわびと訂正

きょう書いたブログですが、題名と本文が合ってないようなので、本犬が たいへん気にしておりまして、丁重におわびして訂正するように言い残し 爆睡モードに突入いたしました。 つきましては、どんな題名にしようかなあ・・・と、考えたのですが、 ボクは早…

薬のおかげで走ってしまいます

きょうはボクにしては早く起きたんだよ。 何時ごろだったかなあ、7時半ごろかな。ぜんぜん早くないやんって つっこまれそうやけど、最近のボクにしたらめっちゃ早いんだよ。 はじめての夏のころ(生後5ヶ月ぐらい)は朝5時ぐらいに毎日起きて たんだ。今で…

きょうも借りてきたネコみたいだって

きのう病院でもらった痛み止めの薬がきいているみたいで、きょうは足を 上げることもあまりなく、ごはんも全部食べたよ。きょうは特別にささみ とキャベツの茹でたのもフードの上にのってたんだ。おいしかった。 でも、朝起きた時ちょっと気持ち悪くてドッグ…

ボクの足はどうなってるの?

ボクは行きたくなかったけど、病院へ行ってきた。 いつものように、病院へ近づくとはあはあぜいぜい忙しい忙しい。 待っているわんちゃんも猫ちゃんもいなかったので、すぐボクの名前が 呼ばれたよ。暴れたけどダメだった。 2週間くらい前におさんぽのとき…

ボクは○○かじり虫?

なかなか足の痛みが治らなくて、走り回ることができないんだ。 きょうはおねちゃんが午前中仕事なので、昼から病院へまた行くみたい。 いやだなあ・・・犬の気持ちがわかるハイジ(志村動物園に出ていた)が ここにいたらいいのになあ。 ここ1週間ぐらいボ…

甘えじょうず

ボク前は眠くなるとぐずぐずガウガウ言ってたんだけど、最近はおとなしく なったらしい。自分ではよくわからないけど・・・ 甘えじょうずとも言われるよ。 おかあさんがパソコンのイスに座ると、寝ててもすっと飛んでくるんだ。 何をするのか、ボクのどんなこ…

やっぱり外が好き!

まだまだ足は痛く、思いっきり走ることができないボクです。 でも、外で遊ぶのは大好きだからおかあさんに「外へいこう!」の念を 送り続け、願いは叶うってわけ。 きょうもいい天気、ちょっと遊んだら疲れちゃった。 ってわけで、日陰を探してちょっと休憩…

春?初夏?

今週はほんとに暖かい。 きょうは久しぶりにごろんごろんしたよ、ちょっとは足も治ってきた かな?午前中はお客さんがあって、お昼寝できなかったので今、爆睡中。 たぶん、ちょっとやそっとでは起きないんじゃないかな。 ボクが寝てる間にまたつくしをとり…

おかあさんに抱かれてねんねしちゃったよ!

ボク、きのうの朝と夜ごはんをあまり食べなかったんだ。 そうしたら夜中すごくおなかがすいちゃったんだ。何度もボクのおなか なってたみたい。 朝ごはんはちょっとしか食べなかったんだけど、げぼしちゃったんだ。 おなかがすきすぎてたのかなあ・・・ 外で…

調子は今ひとつ

きょうは朝ご近所のシオン君に会ったよ! なんだかまだ調子が悪い。 でも、外で遊びたい。 きょうはいい天気、これぞ春って感じ。 本当は全速力で走りたいんだけど・・・ 左足をあげてても、土は掘るもんね〜 おかあさんは「口じゅう土まるけやん」って言う…

みんなはネパール料理を食べれていいよなあ!

きのうの夜、クレートに入れられて病院へ行ってきたんだ。ボクは車の 中で、ずっときゅ〜んきゅ〜んイヤダイヤダって言ってるのに、 お母さんは「だいじょうぶだってこっちゃん」って言うけど、大丈夫の 根拠は何もないんだ。そうこうしてるあいだに、病院に…

心配でゆっくり昼寝もできない

ボク1週間くらい前から左の後ろ足が、なんだかしらないけど痛いんだ。 おさんぽの時急に足が痛くなって、帰ってからおかあさんが見てくれたら 肉球のところがすこし皮がむけてて、このせいやなって、3日ぐらいで ちょっとへた(かさぶた)ができかけ、5日…

こんな顔でええの?

突然ですが、ボクはいつもまくらをして寝てるんだよ。 みんなもそうかなあ。 きょうは、天気予報どうり朝から雨。 どこにも出かけられそうもない・・・というので、おねえちゃんが仕事に 行く前に遊んでくれるのかな?と思ったらボクの顔で遊びはじめました…

調子に乗ったおかあさんまたまたバナナケーキを焼く

朝からボクの好きなバナナのパンケーキをおかあさんが焼いてくれたよ。 いい匂いで目が覚めたよ。でも、ボクはすぐには食べられなかった。 だってまだ熱すぎてやけどするといけないからって。 だからって、どうしておねえちゃんがボクのをたべるのさ。 一切…

カリヨンの丘

ボクの家から見えるところに、カリヨンの丘っていうところがあるんだ。 おにいちゃんやおねえちゃんが小学生のころは、1時とか2時とか音楽が 決まっていて、5時は「からすなぜ啼くの、からすはやまに〜・・・」が 鳴って「からす〜」が聞こえたら帰ってく…

春だねえ

気持ちのいい日、こんな日は外で遊ぶに限るよね。 例によって走り回ったり、ごろんごろんねっころがったり、ボク外で 遊ぶのって大好きなんだ。 でも最近気がつくと、植木鉢がボクの手の届かない所にひとつずつ移動 してるんだ。 これって、もしかしてボクに…

お気に入りの一枚

きょうはお気に入りの写真を特別に公開しま〜す。 家族は見ていますが、小さいおにいちゃんは見てないと思うので、 ごいっしょにどうぞ・・・ これは、おかあさんのお気に入りの一枚みたいだよ。 かわいいから気に入ってるみたい、その気持ちわかるな。 次の…

菜の花畑と球根

きのうの夕方、いつもと違うおさんぽコースを歩いたんだ。 そこは何と菜の花が満開というか、満開をすぎているかも・・・ おかあさんが、写真を撮ろうとして「こっちゃん、こっち向いて」って 言うんだけど、ボクあんまり写真すきじゃないし、こんな知らない…

春だ!

久し振りのいいお天気、気持ちがいいなあ。風は強いけど・・・ ボクがお昼ねしているあいだに、おかあさんはつくしをいっぱいとってきたよ。 うれしそうだった。この前は卵とじにしたんだって、きょうは何にしようかなだって、 どうせボクは食べられないから…

寝てばっかりのいちにち

朝からというか夕べからの雨、けっこういっぱい降ってる。 きょうは8時に起きてごろごろ、だっこしてもらって車庫でおしっこ、ごはんを完食、きのうの疲れが残っているのか9時半に早くも今日一回目のお昼寝。 突然だけど、ボクの家の中での遊びベスト3!…

生まれて初めての海

きょうは、朝お母さんがいちごの入ったパンケーキを作ってくれたよ。 きのうといい、きょうといい、どうしたんだろう、気合はいってるなあ。 10時ごろ「さあ、こっちゃん海へ行くよ!」って号令で有無をいわさず 車に乗せられ、走ること20分くらいかな?…

中途はんぱなくもりの日

朝から忙しいのに、バナナとヨーグルトの入ったパンケーキを作ってくれたよ。すごくおいしかったよ。 きょうの庭は、きのうの雨でどろんこなので遊ぶことができないんだ。 だから、朝から2回もしっかりとおさんぽにいったんだ。 きょうは、ご近所のゴールデ…

おみやげは豚のミミ

お昼寝から目が覚めると、お母さんが久し振りに豚のミミを買ってきて くれたよ。一番大きいのを選んできてくれたらしい。 ボクの顔と同じくらいおおきかったよ。 めっちゃうれしくてさ、ここで食べようかな、 あそこへかくしておこうかなと、いろいろ悩んじ…